2009年06月30日

今でも面白い

昨日予約したドラクエ\。聞いた話じゃ使えるセーブデータはたった1つらしいね。1人1台を売りにしたいらしいがこれじゃサブデータを使ったやり直しが出来んじゃないか。これはどうだろうねぇ。ま、普通にプレイしちゃうんだろうけど。

今日から日テレでエヴァンゲリオンの再放送をやっていたんだが、やっぱ秀逸アニメやねぇ。14年も前の作品なのに古臭さを感じない。合間合間にオリラジ中田を使ってエヴァグッズの通販入れてきたのはウザかったが。中田も綾波好きとして売ってるなぁ〜。

しかし自分が好きな物で仕事が出来てるってのは羨ましい限りではある。自分も競馬絡みで仕事してみたいもんだよ。
posted by kyu at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

トップナンバーズ26週目 結果

ドラクエ\を予約してきた。2度目なんですが。口頭で予約しようと店員に言った言葉が「ドラクエ5の予約をお願いします」・・キョトンとしたね店員が。こんなミスは恥ずかしいばかりだ。

それじゃナンバーズの結果を

宝塚記念 ドリームジャーニー 1着(5回目)
ブエナビスタの時じゃないけどGI1着なんて大きめに。4角手前の伸びで勝利を感じましたね。強かったよ。これで2年連続9番の宝塚勝利。これは今後のカルトデータに使えるんじゃないでしょうか。
posted by kyu at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

宝塚記念個人予想

審議入りした児童ポルノ規制から続く二次元創作物表現規制法。これに断固反対の為に「署名.TV」にて署名してきた。この法案、無茶苦茶な事がまかり通ろうとしてるからね。もし自公が今、考えてるままこの法案が成立したら、「天空の城ラピュタ」や「ドラえもん」のDVDや録画したビデオを所持してるだけで逮捕される法案ですよ。どっか頭狂ってるだろ自公の議員は。絶対暴動起きるから。

そんな怒り調子ですが切り替えて宝塚でも予想してみます。

◎ディープスカイ
今までの堅実さを考えれば軸にしないわけにはいかないねぇ。

○アルナスライン
2着付けで買ってみたい馬である。

▲サクラメガワンダー
△ドリームジャーニー
△モンテクリスエス
posted by kyu at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

トップナンバーズ26週目 宝塚記念の巻

最近、自分の知ってる方達の訃報が多いなぁと思ってた矢先にマイケル・ジャクソンが死去と。僕自身マイケルとの繋がりなんて無い訳ですが史上最高のエンターテイナーとして色々話題を振りまいてきた功績は普通に人間国宝レベルですよね。逝く時までエンターテイナーだったなぁ。素晴らしい方でした。

それではナンバーズ。上半期の締めですね。

宝塚記念 ドリームジャーニー(池添謙一)
欲言えばディープスカイが欲しかったがここの所のハズレ馬の多さからしたら久々に当たりの馬を引いた気がします。去年は9番が制した宝塚。是非2年連続を。
posted by kyu at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あぁほっか亭

ちょうど1年前だったかなぁ、ほっかほっか亭が分裂してHotto Mottoと別れた後に近所にあるほっか亭の15m先にHotto Mottoが出来てえげつない抗争が勃発したのを書いてた事を。

先日、その抗争にケリが付きました。ほっか亭が閉店した。予告無しの閉店にはビビった。閉店となった日の夜、普通にそこで弁当買ってたよ。何も無かったような対応だったし。

いつかはこうなる日が来ると思ったが、こう来られるとね。何だか残念な気持ちですよ。Hotto Mottoも大人気ないねぇ〜。分裂したら本気で潰しに掛かってるんだから。
posted by kyu at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

帝王賞観戦記&トップナンバーズ25・5週目 結果

行ってきました大井競馬場。予定では夕方過ぎに着く予定が思いのほか早く来れて4Rあたりには来れた。しかも座席を2席使える分確保出来た。GIレースで座席確保なんて府中じゃまず出来んな〜。

9R終わったあたりでイベントブースにアントニオ猪木が来るのを知っており向かってみたが既に人だらけ。頑張って撮ってみたがこれが限界だった。相変わらずの人気っぷり。

RIMG0440.JPG

で、本番。やっぱ今日のヴァーミリアンに相手がいなかったな〜。これでGI7勝目。この馬も8勝の壁に挑む時が来たなぁ。そして表彰式にはまた猪木。その時にいつもの入場曲が流れると周りが一気に立ち上がって凄い盛り上がった。生で本人が「ご唱和ください」と言われたら1・2・3・ダー!をしたくなるもんだねぇ。つい自分もノリました。

ちなみに馬券結果ですが酷すぎて記憶に無い。負けパターンの典型的な日でした。巻き返そうと高め予想して堅い決着で借金続きと。昨日はTCK銀行に随分預けてしまった。コレに関してはいつか返してもらおう。

それじゃナンバーズの結果を。

帝王賞 ルーズリンド 7着
人気を考えたら頑張ってくれたかと。ただ直線じゃ1秒も見てませんでしたが(笑)
posted by kyu at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

トップナンバーズ25.5週目 帝王賞の巻

今現在なかなかの雨。今日は降らないで欲しかったんだけどな〜。大井で帝王賞あるから。今日は夕方から自転車漕いで大井に参戦します。おおいに楽しんできます・・・と言ってみたり。

では週の半ばにナンバーズ。

帝王賞 ルーズリンド(佐藤裕太)
少なくとも当たりじゃないわな。しかし今年の帝王賞は1600万下勝った馬でも出れるというちょっと中央から参戦馬が微妙な気するがヴァーミリアンがいるだけマシかな。
posted by kyu at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

逝くにはまだ若すぎる・・

いつも通りの他愛も無い日記でも書こうとしたら衝撃的ニュースを知った。リーディングサイアーも取ったアグネスタキオンが急死してしまった様だ・・・。

これは競馬界にとって痛すぎる・・・ポストサンデーの地位を確保したと思った矢先のこれは・・。ロジックから始まったGI馬輩出ラッシュで種牡馬として今後も期待されてた馬だけに残念でならない。

享年11歳か。サンデーより若いじゃないか。ご冥福をお祈りします。今後サイアー界はどうなるんだ?全く予想つかんよ。
posted by kyu at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

トップナンバーズ25週目 結果

ウオッカが回避すると言う事で少しトーンダウンしながらJRAのHPにある宝塚記念のページを見る。するとトップページの画像が素晴らしい。去年の内田博のあくまでミスというインティライミへのムチアタックが決まってる画像じゃないか。笑わせていただきました。

それじゃナンバーズの結果を

マーメイドS ウェディングフジコ 7着
惜しくも無く惨敗でもなく。どう言えばいいものやら。
posted by kyu at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

アナログには厳しい

関東圏で競馬中継を地上波で見る時に欠かせない番組となってる「中央競馬ワイド中継」この番組が昨日からリニューアルしてHD放送化された。
これは地デジTVにしてる方には有り難い仕様だが僕の所はまだアナログ。アナログだと縦を縮小し横に長くされただけ。字も小さく見える様になってしまった。

こんな所にもアナログの風辺りが厳しくなろうとは。地デジカの陰謀か〜。
posted by kyu at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

トップナンバーズ25週目

金曜ロードショーでルパンを見てるとCMにて2週間後に「ヱヴァンゲリヲン劇場版:破」を放映するらしい。こりゃまた思い切ったね。15%ぐらい狙えるでしょう。しかし時期的に日テレはジブリ作品放映すると思ったが。ポニョDVD出るから。ま、夏休みの頃にはまたラピュタやるでしょう。

そんではナンバーズ。今週はたった1つ〜。

マーメイドS ウェディングフジコ(菊沢隆徳)
タイミングよく不二子が来たか。上がり馬みたいだしここは実績より斤量軽か勢いのある馬が絡むからいいんじゃないかな。
posted by kyu at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

今期サラブレPOG馬発表

では予定通り今日は今期サラブレPOG馬発表の回を。つい半日前に登録し終えたばかりのホヤホヤ指名馬をどうぞ。

1 ビーライト(サクラバクシンオー×トコア)
これはPOGりん漏れ馬。今年漏れた馬の中で後々「これは痛いかもな〜」と思える馬。色々雑誌を見てる内にこの馬が化けそうな気がしてきて。なのでここで抑えておきます。

2 セイルラージ(アグネスタキオン×ビワパシフィカス)
近親が素晴らしい馬たちなのもあるけどこれは厩舎で決めた所あるかな。POGで欠かせない厩舎となった藤原英昭厩舎の馬を入れました。

3 アパパネ(キングカメハメハ×ソルティビット)
母親が多少なりとも活躍した馬。そういう馬を1頭でも入れておきたいなと思いまして。

4 マサコチャン07(クロフネ)
今年の直感で決めた馬。何気に松田博厩舎所属。意外と穴になるかもしれん。

5 ミスベルベール07(デュランダル)
ダノンベルベールの半弟にあたる。デュランダル産駒の未知数さに掛けてみた。こういう博打もしてみないとね。

以上。今年は今までで1番まともな指名してきたかも。
posted by kyu at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

