2009年07月31日

どれを渡すべきか

週末の土曜日に私用で大宮に行く事が決定。ここには季節事に1度は来てますなぁ。で、今回はドラクエ9のすれちがい通信もしてこようと思います。

そして考えてるのがすれちがう時に渡す地図は何かいいかなぁって。今現在自分とすれ違った方々にはメタルキングが割と出るレベル65の地図を渡せる様にセッティングしてます。これ以外にも色々と地図は出てきました。候補として

1・従来通りのメタルキングが出るレベル65の地図

2・持ってる地図の中では1番レベル高い、レベル82の地図

3・過去ボスが出る地図(バラモスLV・3 ムドーLV・2 ミルドラースLV・1)


3はまだまだ低レベルってのがやり込みプレーヤーからしたらネック。2は逆にあまり進めてない方にはちと厳しいランクの地図。こう考えると1かなぁ。

でも1もメタキンに辿り着くまで厳しい敵いますが。うみうしひめとか中ボスレベルだと思うし。明日行くまでに決めておくか。
posted by kyu at 04:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

じっくり待とう

公式HPを久々に見ると既に水曜どうでしょうDVD新作の予約受付が開始されてた様だ。これは急げと予約した。

今回は香港の接待旅とアラスカのオーロラ旅か。アラスカの方は録画してるが香港の方は録画してない企画やからなぁ。じっくり見れるのは素晴らしい。アラスカはシェフ大泉の初登場やったか。これ又どうでしょうを語るには欠かせない企画だ。

発売は10月下旬か。これぐらい待つのは流石に慣れてきたな。ちょい冷えてくる頃か。そん時、自分は何しとるんやろ。今と全く変わってなさそうだが。
posted by kyu at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

3誌の新連載批評 16

前回から間が空いたが久々にやっておくかな。3誌の新連載批評・たぶん第16弾を。今回は26〜31号までに始まった漫画です。

まずは少年ジャンプ。だけどこの期間では無い。しかし次回は立て続けにあります。

続いて少年マガジンは1つ。「GTO」
ご存知、ドラマが大ヒットした作品のGTOが復活してきた。原作で書かれてなかった鬼塚が入院してた2週間に起きた出来事を描いた話。色々懐かしいわ〜、よく読んでたから。そんな中で第1話で痛車のペイントがハルヒだったりと随分今風にしてきたなと。昔のノリが見れて面白いな。

少年サンデーは2つ。1つ目は「マキ」
アラジンをモチーフとした古代アラビアの話。アラジンが子供風なのにエロオヤジっぽさあるのがウケた。あの風貌でそんなキャラとは。ただ面白さしたら少々微妙かな〜。

2つ目は「電脳遊戯クラブ」
前作が兄ふんじゃったの人か。エロゲー作る話になってるけど正直、こりゃダメだわ〜。エロくしたいだろうが作画からしてエロく見えないのが痛すぎる。「兄ふん」みたいなギャグ一筋にすれば良かったのになぁ。

以上。次回は盆明けにでもやるかも
posted by kyu at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

トップナンバーズ30週目 結果

今年の26時間TV。島田紳介と聞いて微妙な予感してたけどやっぱ感動(
させる)路線にもって行ってたか。フジに感動はイランと何度言えば判るんだろうか。さんまと絡んだ「今夜も眠れない」以外は例年より面白くなかったわ〜。来年はいつものスタイルに戻してよ。

そんじゃナンバーズの結果を。

小倉サマージャンプ エイシンボストン 1着(6回目)
安定してたな〜。今後も重賞で買える馬でしょうね。

函館記念 マヤノライジン 2着(4回目)
厳しいと言ってすみません。激走にビックリしました。北海道シリーズの藤田伸二をナメてましたね。
posted by kyu at 03:44| Comment(12) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

気付けば結構な強さに

昨日から出来る様になったメタルキング狩りのお陰でレベルが60越えの人も出てきた。色々と技や呪文を覚えてきたが今作は呪文覚えるレベルが遅くなったな〜

昔は40もあれば全部覚えられてたが今回、賢者がレベル45でザオリク・レベル48でイオナズン覚えたよ。覚えて知ったが今回のザオリク。確実に生き返るがHPが半分までしか戻らないのか。こういう点が難しくしたと言うのかなぁ。

まぁ今後もメタルキング狩りなどしてレベルMAXを目指そうかな。バラモスもレベル1だが倒せる様になったから。思えば買ってから2週間。脇目も振らずやり込んだなぁ〜と思います。
posted by kyu at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

トップナンバーズ30週目

すれちがい通信で貰った宝の地図でレベル65の地図があり、中に入った。なかなか強い敵がいた中で、遂に見つけたイカすシルバーボディ、メタルキングを。しかも結構な頻度で出てくるではないか。これは素晴らしい地図を頂いた。ボスも倒して配れるようになったんで今度は自分がこの地図を振りまく番だな。

そんじゃナンバーズ。26時間TVは深夜帯に期待しよう。

小倉サマージャンプ エイシンボストン(西谷誠)
これはなかなかの当たりでしょうか。障害レースで久々に勝ちが見込めそうです。

函館記念 マヤノライジン(藤田伸二)
鞍上を考えたとしてもこれは厳しいな。
posted by kyu at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

人気が無さ過ぎる

たまにはドラクエ以外のゲーム話を。「ゲーム」ってのに変わりはありませんが。

22日から以前はドラクエ以上にハマってたHORSERIDERSの第二弾が稼動開始したと言う事で昨日行ってみた。稼動直後だから結構待たされるんだろうなぁと思ったら誰もやってねぇ。あれ?新台だよ?いきなり人気ないんかい〜。

と思いながらプレイ。久々にやるもんだから追い込み馬の仕掛け所を大きく間違えて残り200でスタミナ切れ起こしていたりしたがその度出て来るカードが全て新カードなのは気持ちいい。

17回ぐらいプレイして「そろそろ帰るか」と思った時に出ました。GRディープインパクトのカードが。今までGRカード出すのにそれだけ苦労してたか・・今回は1発目で来たなぁ。カード成果も上々で切り上げ。色々進化してて面白かったがずっとプレイしたのに他の台が全く埋まらなかったのには不安が。早くも撤退しそうで・・・
posted by kyu at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

あぁDS Lite

あるCDが出たので買いに行く。何のCDかはひっそりと月2のペースで日記書いてるmixiの方でよろしくです(笑)

で、その道中にも、すれ違い通信をして人だらけの場所に行っただけにすれ違いしまくり。今日で遂に100人突破。新たな称号も獲得。本当、メジャーなソフトじゃないとこうはならんなぁ。

こうして楽しめてるけど今使ってるDSは事情により旧型DS。ライトより地味に大きくて重い。いちいち確認する時が面倒やね。早くライトの修理終わって欲しいや。今回の件でよりライトの重要性が分かったよ。
posted by kyu at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ありえん強さ

すれちがい通信ですれ違えた人たちの数も60人を越えてきた。今まですれ違えた人たちのデータも拝見しているがレベルが旅芸人ながら99まで進めてる人や、プレイ時間が90時間越えた猛者も見られる。

凄いの域を越えとるわ。自分は寝る時間を削りまくって52時間ぐらいなのに。そして一部の方からは宝の地図も貰えた。その中で「○○○の地図 レベル26」という見た事ない地図が。

地図に印された場所に行くとすぐに○○○と出会えた。で、戦闘したが

○○○のこうげき!

〜〜〜に297のダメージ!

〜〜〜はしんでしまった!


何これ。何をどうすりゃコイツに勝てんだよ。2ターンで全滅やった。コイツ、ラスボスの百倍強いよ。世の中広いな〜、ラスボスがザコになる敵がいたとは。
posted by kyu at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

トップナンバーズ29週目 結果

全英オープンの中継をさっきまで見てたが59歳のワトソン選手が惜しくもプレーオフで敗退してしまったが、あの歳でここまで一線貼れるって凄いわ〜。ああいう大人に憧れます。

ほんじゃ、ナンバーズの結果を。

アイビスサマーダッシュ クールシャローン 7着
TN内では最も外枠の自分だっただけにTN内じゃ最先着。このレースは枠順が大きいなぁ。
posted by kyu at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

いつしかクリア

48時間弱にてドラクエ\をクリアしました。全滅は以前書いたあの時だけで済んだ。逆にあの時負けてなかったらノーミスクリアじゃないかと余計悔しくなりましたが。

感想を言えば「色々変わってる部分はあるけどドラクエらしさは今作も味わえた」と思います。物語はまあまあかなぁ。最後のサンディのセリフは今後の世界で明かされるんですかね。

その終わり方ですがいつものドラクエなら「fin」で終えるはずが今回は「to be continued」とまだまだ終わらせねぇぞといった演出にはちょっと心躍ったね。まぁ宝探しやスキル極めなどやり終えてない要素たくさんありますからね。

今回主人公などのレベルは47ぐらいありました。過去ドラクエで最も高いレベルでのクリアかな。割とレベル上げやすかったからかなぁ。さてと、まだ物語は続くみたいだし暫くはこの生活も続きそうやなぁ。
posted by kyu at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

トップナンバーズ29週目

すれちがい通信によって入ってきた客も24人と満員まであと少し。ここで入ってきた客のデータを見てみるとすれちがい人数が99人と恐らくカウントストップしてる方も発見。本当拾いやすいんだねぇ。

そんではナンバーズ。

アイビスサマーダッシュ クールシャローン(武士沢友治)
短距離が明らかに向いてる血統なだけにここはチャンスでしょう。
posted by kyu at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする