2009年08月31日

トップナンバーズ35週目 結果

まぁ戦前から判り切ってたけど圧倒的で。さぁ何年持つか。にしても比例代表制度はいらんな〜。敗者復活にしてもいらない人ばかり当選してった気がする。あと、幸福実現党は金の掛けたネタ披露ご苦労様でした。

それではナンバーズの結果を

キーンランドC ゲットフルマークス 15着
想定通りの結果。来年までこうでしょう。

新潟記念 スノークラッシャー 11着
人気以上なんで良しとしよう。
posted by kyu at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

トップナンバーズ35週目

不覚・・。2つあったウイニングポスト7・08年版のデータ1つ上書きしてしまい消去されてしまった。寝ぼけて作業するといかんわ〜。一気に目が覚めたが後の祭り。じわじわ痛手を感じるぜ。

やけくそ気味にナンバーズ。今日も大宮にて地図配布しまくるぜ。

キーンランドC ゲットフルマークス(田中勝春)
この馬は来年の降級まで買えませんよ。

新潟記念 スノークラッシャー(伊藤工真)
2年目の伊藤Jですな。人気は全然無いが応援してまっせ。
posted by kyu at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ちょい疑問

午後10時過ぎに地元の駅に帰ってきた時の事。地元の区の民主党候補が握手求めてきたりの選挙活動していた。

あれ?選挙活動って午後8時までじゃなかったんかなぁ。これはどうなんでしょうか。
posted by kyu at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

我ながらタチ悪い奴

相変わらずちまちまとドラクエ9を。プレイ時間も180時間近くなる。過去作品と比べても上位に入るやり込みっぷりだ。

最近はすれちがい通信で他の方から頂いた宝や魔王の地図を攻略してます。最近は頂いてもプレイしないまま捨てる事もしばしばなのでこれはいかんと。

昨日プレイしてみたのが「ミルドラースの地図 LV62」過去の魔王はバラモスのLV43が最高だったので更新狙いで。パーティーは全員レベル99。HPも全員6〜700はある。今出来る最強布陣で挑みました。……3回全滅した。

3回攻撃までは許せるが、れんごく火炎→イオグランテ→メラガイアーをセットでやられたらHP600あっても余裕で0になってしまうわ〜。ここは運なんかなぁ。4回目にして全滅近くなったら世界樹の雫を惜しみなく使ってたりして何とか攻略…。

こいつはキツい。16ターンの死闘だった。これで他の人に配れるから近所の外出で早速やったが0。

チッ、この苦しみを他のプレイヤーにも味わせてやろうと思ったのに。いいや、週末に今月2度目ですが大宮に行く事になったんで。しかも今回は土日の2日だ。大宮でこのミルドラースの地図LV62を配って同じ苦しみ味わせてやる〜っと計画していたり。

ま、他の地図も配る予定ですが。基本まさゆきやロッカーは控える方向。この2つは有名になりすぎて自分がしなくても十分に流布してますからね。自分は割とマイナーな地図を配るかな。
posted by kyu at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

他にもあります

Image008.jpg
漫画を整理。これらは僕の学生時代の思い出の漫画。色々と買っては売る中でこの2つは売る事なく保存しています。

左はサラダデイズ。今見たら赤面必至の初々しい恋愛漫画。右は東京アンダーグラウンド。少しラピュタっぽい話でした。

互いに青春時代を思い出させる漫画です。左のは最初1巻を見つけるのに凄い苦労したなぁ〜とか。
posted by kyu at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

さすが大人の対応

矢作厩舎のブログを見る。先日のグロリアスノアの件はめっちゃキレてる感じだなぁ。

それに対して乗ってた田中勝騎手のコメントは不利に付いては触れてない。大人だなぁ。キレてもいいぐらいなのに。ここが皆から愛されてる証なのかも。
posted by kyu at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

トップナンバーズ34週目 結果

すれちがい通信で色々地図を貰うと有名じゃない地図でも凄いのがちらほらあるもので、まさゆき地図より早い、11階がメタルキングのみの地図なんてのもあった。しかもボスがハヌマーンと。まだまだ宝の地図は凄いのが隠れてそうだ。

そんではナンバーズの結果を。

新潟ジャンプステークス ローレルハンバーバ 7着
人気よりは走ってくれたようだ

札幌記念 タスカータソルテ 15着
距離長すぎのシンスケを除いたらほぼシンガリと言える。去年の覇者だってのに・・

レパードS グロリアスノア 9着
思いっきしシルクメビウスに邪魔されとったな〜。正直シルクメビウスの鞍上は騎手免許返上せぇへんかな〜。NHKマイルCの反省が全然見られん所業しよったなぁ。生でそのレース見てた身としたらレースぶち壊しやがった気持ちが蘇ってきます。
posted by kyu at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

今年は9月17日から

06年8月10日・07年8月19日・08年9月2日にも書いた話題ですが今年も近づいてまいりました東京ゲームショウ。それによる入場券の懸賞応募が。

毎年これに応募して入場料を浮かそうという企画。去年はまさかの開催前日に速達で届くトラップ発動して当たったものの既に入場券は自腹切ってしまった。8年連続とはいえ苦い思い出でした。

で、今年も応募があったのでハガキ書いたのですがよく見たら10組20名様と。あれ?今まで20組40名様だったよなぁ・・・ここも不況の波に飲まれたのでしょうか。

10組か〜。これはさすがに厳しいな〜。毎年「ま、当たるだろ」と思っていたが今年はその考えも改めないといかんなぁ。当たって奇跡と考えよう。
posted by kyu at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

トップナンバーズ34週目

Image007.jpg

判り辛いですが遂にすれちがい人数が1000人突破。称号も獲得。達成と同時にここまですれ違えた方々に感謝したい気持ちが出た。1000人って結構な人数だよなぁ。皆がドラクエをしてる。いいゲームと出会えた物だわ。

それではナンバーズ。

新潟ジャンプS ローレルハンバーバ(金子光希)
障害でよく当たるなぁ、金子騎手と。

札幌記念 タスカータソルテ(岩田康誠)
去年の覇者。しかし去年のここから大して活躍し切れてない。復活の連覇はあるのか。

レパードS グロリアスノア(田中勝春)
シルクメビウスと違ってこっちは乗れるのに乗り替わり。どうも応援する気が薄れますなぁ。
posted by kyu at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

まさかの場所ですれ違う

秋葉原に来た時の事。

大通りを歩いてるとすれちがい様に「おぉ!」と声掛けられた。誰だと思ったら高校時代のクラスメイトだった。

まさかここで数年ぶりに会うとは。声掛けられたぐらいでたいした会話もしなかったんだけど一瞬で昔の記憶が戻ってきたなぁ。しかし向こうは彼女連れ。自分はカード探しの単独行動。ここは随分違ってた。

ま、まだ大通りですれ違っただけマシか。メイド喫茶やPCゲームソフト店の出口あたりですれ違いはしなかっただけ。あ、行ってませんよメイド喫茶には。

ドラクエのすれ違いをしててリアルでも元クラスメイトすれ違いを起こすとは。
posted by kyu at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏でも要注意

1度は治まったと思ってた新型インフルエンザが再び流行し始めてる。確か夏はインフルの菌が減少しやすい気候って言ってたはずじゃ・・多分、今年は冷夏ではないが例年に比べたら幾分楽な夏だから菌も大分、生き残ってしまったのだろうか。

力士とか体に十分力入れてる人たちでも感染しちまってるんだから誰が感染してもおかしく無いって事だなぁ。不安やね。うがいとか気を使って実行せねば。

話は変わってディープスカイ、引退っすかい。一昨日に六車奈々だったか、そんな人のブログにて発表されて本当かどうか判らんかったが昨日の正式発表で引退が分かった。秋競馬が少しつまらなくなりそうだ。
posted by kyu at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

3誌の新連載批評 17

量が多いので書いておくか。3誌の新連載批評・第17弾です。今回は32〜37号までとほぼ最新号までを取り入れた結果、8作品もあったりする。さっさと消費していくか。

まずはサンデー。ここは1つ。「ジオと黄金と禁じられた魔法
第1話が物凄く「いつわりびと 空」に似ててパクりかい?って思ったがこの方の書く絵が独特すぎて妙にオリジナリティある作品。一歩間違えたらラフ絵に見える所なんですが。

次はジャンプ。こちらは3つ。1つ目は「あねどきっ
いちご100%でおなじみの方の作品。この方の新連載を書くのも2回目か。個人的には前作品の初恋限定より分かり易くて良いと思う。同級生の桜井さんだっけか、あの娘は間違いなくいちごでの南北コンビ以上のかませ犬キャラだな、可愛そうに。

2つ目は「鍵人-カギジン-」
前作がまんまジョジョだと言われた「瞳のカトブレバス」の方の作品。今回はそこまでは言われてない様な作品で。僕自身も読めてますね。

最後は「わっしょい!わじマニア
ストレートに言います。これは本気でつまんない漫画。ここまで言えるのは「私立ポセイドン学園」以来だな。全てがダメだ。最新号で他の漫画家との対決企画あったけど最後の「自分は本気出してませんよ」的な終わり方にはカチンと来た。一刻も早く打ち切って欲しい。ド新人なハズなのに偉そうな奴だわ。

最後はマガジン。4つもあります。1つ目は「波打ち際のむろみさん
読み切りの時から結構読んでました。福岡弁を喋る人魚の話ですが結構キャラが面白い奴で好きですね。歌を歌ったら船が沈没するとか凄いな。

2つ目は「だぶるじぇい
クロマティ高校の野中英次と「090〜えこといっしょ〜」という漫画書いてた亜桜まるのタッグ漫画。絵は確かに亜桜氏なんだが雰囲気は100%野中色出してて異色過ぎる漫画だ。野中さんの漫画は当たりハズレがデカい。今の所当たり4:ハズレ6の感じなんですが今後どうなるんかなぁ。

3つ目は「ティジクン!」
新宿歌舞伎町に出没する伝説の格闘家の話。設定が歌舞伎町にある高校の話だけど実際ここじゃ風俗の関係で建てられないよな〜と思ったり。ま、漫画だから出来るんでしょうけど。

最後は「課長令嬢
これも「むろみさん」と同じで読み切りの頃から読んでた作品。今回の8つの中で1番の高評価ですね。設定が皆に社長令嬢だと思わせておきながら実際は中流家庭の課長の娘だという話。その課長なのかも今怪しくなってますが。ベタな面もあったりと笑わせてくれます。

以上。多かったね〜、次回は10月手前かな。
posted by kyu at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする