2009年09月30日

社会現象レベルだね

今週のジャンプにて、こち亀がドラクエのすれちがい通信ネタだった。実に身近ネタだったが、知ってるだけに違和感あった。

部長が川崎ロッカー地図あったからちやほやされてたけど部長クリアしたの?クリアしないと地図配れんよ。ロッカー地図は遺跡最高ランクだしレベル高くないと厳しいよね〜。と思い見てしまった。

まぁ久々にこち亀を面白く読めた回だったから良いけどね。メッセージが広告代わりにされてたりするのも頷けたよ。過去に自分のmixiブログやら在籍してるバンドの告知など見かけたよ。

ゲームショウでも声優さんらしき方ともすれ違ったわ。誰やったかな〜。名前忘れてしまったけど。
posted by kyu at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

トップナンバーズ39週目 結果

テレビ朝日の午前0時以降のバラエティ番組がタモリ倶楽部以外全て終わらせるようだ。何考えてるんだろ編成部は。テレ朝は深夜バラエティで持ってるもんなのに。テレ朝で見る物一気に減ったわ。

遅くなりましたがナンバーズの結果を。

神戸新聞杯 ワシャモノタリン 14着(シンガリ)
ある意味物足りたほどのドシンガリ。潔すぎます。

オールカマー ドリームジャーニー 2着(5回目)
2歳王者で5歳秋も重賞連対した馬ってそういないんじゃなかなぁ。凄い安定感だ。
posted by kyu at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

行ってきました東京ゲームショウ

土曜日の話でも書きます。個人的に今年で9回目となる東京ゲームショウ。いつも通り朝5時出発。6時50分ぐらいには現場到着。去年から実施され始めた荷物検査。バッグ開けたはいいがまだ開けてない部分あったのに通過出来た。これは良かったんだろうか。

待ってる間に初めて簡易的な椅子を持ってきてたので立てて座る。実に快適。しかしこの椅子、バッグ内ですごく嵩張った。この策はメリットとデメリットが大きかった。今日のイベントの1つでドリームLiveってのがあるらしい。僕的ゲームショウの楽しみ方の1つが
大して知らないゲームソフトのイベントステージでも1つは味わいたい」でして。今年はこのゲームソフトのイベントにロックオン。X BOXのソフトだってのに。持ってないよ。

このイベントは整理券が必要との事。入ったら速攻だなと思って入場。早足気味で行こうとしたらほぼ駆け足にしてしまったのか、警備員に目付けられた。もちろんすぐ減速。まだ大丈夫の領域だと思ったんだけどな〜。大人気ないことするなって事か。

そんな事もしたのもあって整理券ゲット。この後は物販コーナー、ゲームセンターCXのブースへ。知ってる方が誰も来ていない微妙なタイミングで来てしまった。仕方ないがマグカップ購入。去年は湯呑み買ってたりとコップ系のグッズに弱い自分。ガチャガチャもあったので1回だけしてみた。出たのがコレ

Image017.jpg

コレ確か去年の物販で買ったよなぁ・・。しかも1000円ぐらいで。在庫一掃セールのガチャガチャか。ちなみにバッジは浦川D。東島さんか中山さん見たかったね〜。次はスクエニ。DS版DQ6の試遊台があるので向かった。何年待たされたか・・と思いプレイ。バーバラもいるな〜、と戦闘画面にて顔を確認。・・ん、何だこの凛々しすぎる顔は・・そして微妙にシャクレ気味のバーバラは・・。あの戦闘画面でのバーバラは微妙すぎた。ま、まぁ会話コマンドに期待するとしようか。

その試遊台の待ち時間中のすれちがい通信で「ハッサンさん」が入ってた。配布場所から離れてて入ってたからビックリ。待ってる間にやる事1つ減ってラッキー☆

その後はエンターブレインのしなハウス等観覧してる内に整理券取ったイベントの時間。整理券通り入ったはいいが凄い空きペースが。「これ、整理券取った人だけじゃスカスカだぞ。」と思ってたら案の定整理券がない方にも一般開放。急ぐ必要無かったじゃ〜〜ん。余計入場時の行動がこっ恥かしくなることに。

で、イベント。イベント前にどんなソフトか調べたけど実にけしからんソフトだった事が発覚。そしてイベントもけしからんシーン連発で。初めてゲームショウでエロスを感じた。「DREAM CLUB」というソフトですので。どんなソフトかはググって下さい。ただ1つ言えるのは「ちょっくらX BOXでも買ってこようかなぁ・・

その後はコーエーでウイポ2009をプレイした後はのらりくらりしてる内に17時。今年も反省すべき点があるが十分に楽しめた。来年は行けたら10回目になるゲームショウ。ベテランの域に入ってくるな。ま、ベテランがあんな行為しちゃいけませんが。ちなみにすれちがい通信は346人とすれ違えた。さすがだぜ。目標にしてた2000人も超えた。どこまで増えていくのか。
posted by kyu at 05:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

トップナンバーズ39週目

ゲームショウから帰ってきて爆睡して今に至る。そして知ったがスリープレスナイト引退ですか。自分が浮き足立ってる間に衝撃ニュース来てたんですね。ビックリだ。

ではナンバーズを。ゲームショウについては後日。

神戸新聞杯 ワシャモノタリン(小牧太)
重賞レースで小田切馬に当たる確率、9番は結構ある気します。オレハマッテルゼも当たってましたし。

オールカマー ドリームジャーニー(池添謙一)
宝塚から続いて9番に。これはいい運だと思います。複勝は堅いかなと。
posted by kyu at 04:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

いざ幕張

Image015.jpg
こんな時間から電車に乗るのも年に1回だろうなぁ。
posted by kyu at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

たまにこういう運が出る

シドー狩りで溜まったレッドオーブから遂に錬金してみた武器がある。槍の最強武器である地獄の魔槍を。

進化の秘石も中断技を駆使してソーマにげんま石を集めようやく3つ貯めた。それに羅刹の魔槍を詰め込むと「大成功確率は10%デスガ…」とカマエルが話す。

最初だし駄目元だぁ〜と錬金したら…、ファンファーレが鳴った。どうやら大成功しちゃった様です。初挑戦・しかも10%で地獄の魔槍が出来ちゃった。

奇跡的にも運があった様で。次は剣を錬金させようと又オーブ集め中。20回倒して1回でりゃ良いペースなんだよねぇ。骨が折れるな。
posted by kyu at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

支えられてばかり

「デスタムーアの地図欲しい〜」とうざい程ここに書き込んでたら昨日の渋谷駅周辺ですれ違った方からLV2の状態でデスタムーア地図頂いた。

何つぅか本当に有り難い…。他の皆さんに支えられてDQ9を有意義にプレイさせて貰えてる気します。自分も暫くはこの地図を配布させて頂きます。

で、このデスタムーア。最初に戦って思い出したが6のラスボスでしたね。体が分離してるんだよなぁ。シドーと比べてこっちの方が格段に強い。ラスボスたる所を感じました。

今度は10月にエスタークが解禁らしい。それに先掛けてゲームショウで先行解禁されるとか。噂の範囲なんでまだ分からないがこれは是非とも向かわないと。あと2日、ワクワクが止まりません。
posted by kyu at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

すれちがいこそメイン

今週末に迫った東京ゲームショウ。今年も土曜日には向かう予定。毎年チケットは懸賞で当ててきたがどうやら悪運も尽きたようで今現在0枚。仕方ないか〜。今年は募集してたところが激減してたもんな〜。

明日にでも前売り券買ってくるか。今年の個人的に楽しみにしてるのがスクエニブース。FF13関連?PS3ない自分にゃ興味はノノノ〜。(けいおん!OP風で)もちろんDQ9絡みですよ。何でもスクエニ側が製作したキャラクターの配布があるとか。

これを狙いとしてます。こう告知してるんだから他のDQプレイヤーもすれ違ってくるはず。なので今年のゲームショウは相当なすれちがい通信が出来るのではないかとワクワクしています。

すれちがい集客数も今1700人ぐらいだけどもしかしたらゲームショウ内で2000人到達出来るんじゃないかと思う。シドーや敵無しの地図などを配布しつつゲームショウを楽しみたいと思います。あわよくばデスタムーアの地図がほしい・・・
posted by kyu at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

トップナンバーズ38週目 結果

昨日のすれちがい通信でDQバトルロードでしか貰えないシドーの地図を頂く。しかもレベル1で。これは実に有難い。さっそく攻略したんで次は自分が配布します。残すはデスタムーアだなと思ってた所でダークドレアムの地図が。もうええっちゅうねん。

それではナンバーズの結果を。

ローズS ミクロコスモス 4着
ホント、1パンチ足りない馬だな〜。今年の賞金順からギリで本番に出れる可能性あるらしいがこれでは要りません。

セントライト記念 ミッキーペトラ 13着
ズルズル下がっていくのみだった。にしてもフォゲッタブル。秋になって本格化しないでくれよ・・

阪神ジャンプS タマモサプライズ 7着
紹介文忘れてた。人気に応え切れてないな。

エルムS サンライズバッカス 12着
厳しいね〜。もう潮時かなぁ。
posted by kyu at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーコレクター

Image017.jpg
HORSERIDERSのmyテイエムオーシャン

何でしょう、この勝ち切れなさは。しかも同じレースで
posted by kyu at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

トップナンバーズ38週目 その2

今週の追加クエストのロクサーヌ。またしても腹黒っぽさを見せ付けられましたわ。依頼を断ったら「あら意外なお返事ですが・・」と端っから依頼を受けるであろう考えだったとは。この女あなどれん・・・。

ナンバーズの続きを。

エルムS サンライズバッカス(佐藤哲三)
人気はするけど勝ちきれてないこの馬。ただ、忘れたころの2〜3着とかある馬なだけに捨てきれない。
posted by kyu at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

トップナンバーズ38週目 その1

Mr.Childrenが年末に行うドームツアーのHP先行予約があるというので申し込む。前回はことごとく全滅を喰らってるのであまり期待しない気持ちで挑む。しかし自分が死ぬまでに1度は見たいなぁ。

そんじゃナンバーズ。今週は2回に分けます。

ローズS ミクロコスモス(武豊)
春は本番前でコケまくって棒に振った当馬。秋での逆襲はあるのか。

セントライト記念 ミッキーペトラ(田中勝春)
記憶ある限り2戦連続でこの馬は9番かと。いらない運ですね。
posted by kyu at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

