2009年10月31日

トップナンバーズ44週目 天皇賞・秋の巻

なるべく現地参戦の方で考えてた秋の天皇賞。こういう時に限って時間が作れるか微妙になる・・カイジ杯は行けて秋天は行けないって何だか損してる気分だ。

それではナンバーズ

スワンS クラウンプリンセス(太宰啓介)
調子上げてきてる所からいい穴人気の馬になりそう。少し期待

天皇賞・秋 サクラオリオン(秋山真一郎)
ローカル重賞だったら大当たり〜と喜べたがここでは正直ハズレになる。現在18番人気。コスモバルクより人気ないぞ・・・
posted by kyu at 03:27| Comment(3) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

勝てる気がしない

3日ぐらい前のすれちがい通信にてレベル違いでエスターク地図を2種類頂く。毎度有り難いなぁ。お2方共地図クリア数800越えの猛者。自分より十分上である。

1枚はレベル9のエスターク。そして2枚目は何とレベル99のエスタークだった。凄ぇ〜、エスタークは一際強い魔王なのにレベル99制覇してるんかぁ。頂いたからには潜る。まずは無謀ながらレベル99のエスタークから。

パーティーを自分が考える最強布陣にする。バラモスレベル99を4ターン撃破した事ある最強メンバーにした。ま、これは相手の自滅で達成したんだけど。いざ行かん、エスタークレベル99討伐を……

……

4ターン撃破しました。何かって?エスタークじゃなくてこっちがだよ。

何じゃあれ。通常攻撃が400前後、息攻撃が500前後、痛恨の一撃は999。スキが見当たらん。1ターン目で絶望を味わう。あぁ、この感じ何か懐かしい…そうだ、DQ7の裏ボス「かみさま」と対戦した以来の感じだわぁ。

どう作戦練っても勝てる気してこない圧倒的閃きならぬ強さ。絶望感を味わさせる程に強い敵。この地図頂いた方に聞きたくなる。どうやって勝ったの?と

ひとまずこの地図を後回し。多分永遠に後回しかも(笑)続いてレベル9のエスターク。こちらはまだまだ倒せるレベル。で、頂いた地図の最短討伐ターン数が4だった。

何とか3にして更新出来ない物かと挑戦してみた。
1回目:2ターン目に痛恨の一撃くらい1人死亡、蘇生にターン消費し5ターン

2回目:そつなく攻撃するも「はやぶさ斬り」の連続攻撃の合間にエスタークが入りこみ、連続ダメージ加算出来ず4ターン

3〜5回目も似た形で4ターン掛かる。どうにかエスタークに邪魔されず連続攻撃出来ないものか。ここは運要素かなぁと考えた6回目。

1ターン目で流星の剣所持した賢者の隼攻撃で一気に守備力かなりダウン。これは狙える!と回復無視で全員隼攻撃。そして3ターン・4人目の隼攻撃で遂に撃破。

よし!前の方の記録更新したぞ!。こんなんでも気分良くなる根性悪い奴である

しかし、レベル99のエスターク地図は今もほっといたまま。誰か攻略して下さい。どうしようかコイツは…
posted by kyu at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今週末に注目

アニメ版名探偵コナンの毛利小五郎役の神谷さんが降板すると聞いて「後釜は誰だよ」と思ったら小山力也さんか。この人と言えば24のジャック・バウアーじゃないか。31日から放送らしいがどうなるんだろう。

にしてもこの件、色々と暗黒部分が合間見える。まず神谷さんが降板する必要性あるのか。神谷さんからの自主降板したとか、ギャラ面で製作側から切られたとか真相が判らない所だらけ。

神谷さんレベルだとギャラは高くて間違いないでしょうが勿体ない出来事だ。そういや神谷さんは地元にある日本工学院の専属教師も勤めてる様で。少々気になるが多分真面目な授業なんだろうなぁ。厳しそうだけど味わってみたくなる。
posted by kyu at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

もっと熱くなります

ニコニコ動画内でブームになってる松岡修造氏のMAD動画に修造氏本人がこれらに容認的コメント出した様だ。

器広い方だな〜。自分はこの方の出るMAD動画系が好きなんですよねぇ。「Hot knows…」で初めて見てから一気にハマった。マイリストにも修造氏絡みの動画は10個ぐらいありますね。

結構冗談きつい動画もあったりするんですが、こうして容認的コメント出すのは素晴らしい。動画見る前はそんなに興味持たない人でしたが今はTV出てたら見ちゃってますね。今回の件で一層好感持てる様になりました
posted by kyu at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

トップナンバーズ43週目 結果

今日のニュースはこれだけになるであろう、酒井法子被告の初公判がある。恐らくだけどもう裁判所付近には傍聴席を求めて列が出来てるであろう。今、東京は冷たい雨だってのに。そこまでして見たいものだろうか。

そんじゃナンバーズの結果

富士S ナスノストローク 6着
団子状態のゴール前で意外と先着してたのか。

菊花賞 リーチザクラウン 5着
最終的には1番人気だったか。正直勝つまでは・・と思ってたけど馬券圏外まで負けるものかと。結局クラシック無冠と。きさらぎ賞で逃げて勝ったのは作戦じゃなかった訳ね。ただ抑えられてなかっただけか。昨日ので露呈した気します。期待はしてただけに見込み違いだったかと落胆。
posted by kyu at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

残念なバラモスさん

ドラクエ9近況

錬金コンプ率も90%台に突入。ここまで来た訳なので残ってるのはオーブを使うレア錬金のみ。剣や扇に手袋など最強錬金に挑戦するもことごとく失敗。まぁ錬金コンプ率上げる為には仕方ない工程ですが。

ここまでやり込むとプレイ作業がループしてますね。言うなれば

オーブ集めの魔王狩り

げんま石・天使のソーマを集める為に地図潜りを繰り返す

時の水晶を買う為に地図潜ってゴルスラ狩り

進化の秘石を錬金し、レア錬金に挑戦

素材が尽きたので再びオーブ集めに魔王狩り

これらを今週ずっとやってきた気する。さすがに作業的になってきた。このままじゃ飽きが来るかもしれないので違う事もしてみた。自力で出した魔王地図でレベル99まで育てる事を。

貰い地図でレベル99のはあるけど自力地図じゃまだそこまで辿り着いてなかった。とりあえずバラモスで挑戦。こいつは魔王内でも一際楽な魔王。だって魔法ばかりだからミラーシールドしてれば跳ね返して自滅してくれるから。

楽々進むが途中からムドー地図手に入るのがうざい。そんないらんから。ちまちま倒して先程レベル99に到達。発見・更新者共に自分なのはやはり気持ちいい。他の魔王にも挑戦すべきかなぁ。ただ他の魔王だとレベル99は強いからなぁ。なんでバラモスだけあんなに弱いのだろう。
posted by kyu at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

トップナンバーズ43週目 菊花賞の巻

昨日の更新にて来店したDQVのフローラ。フローラってあんな腹黒キャラだっけ?「客が虫のようですわ」ってどこのムスカだよ。調べた話じゃ「いただきストリート」で出てきたフローラがあんな感じらしいが驚いた。

んじゃナンバーズ

富士S ナスノストローク(村田一誠)
OPも勝負にならないぐらいだし人気も無いんだろうなぁ。

菊花賞 リーチザクラウン(武豊)
前々日オッズでは2番人気、人気の一角に間違いないか。3強と言われてるだけに最後の1冠は獲りたい所でしょうか。ただ、前に行きたがる所をどれだけ押さえられるかだねぇ。
posted by kyu at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

3誌の新連載批評 18

久々に書きます。3誌の新連載批評、第18弾ぐらいを。今回は38号から44号までに始まった漫画を。

まず最初に少年サンデーですが、この期間には新連載作品なし。ただ次回の期間内では既にあったりするのでそれは次。

続いて少年マガジンから1つ「G.E〜グットエンディング」
確か読切で1度掲載してた漫画かと。ラブコメ好きからしたらまぁベターになりそうな話。ただ読み切り時のオチは意外と裏を付かれたので今回のもどうなりますか。にしてもあんな展開、現実でも無いわな〜。

最後は少年ジャンプ。2つありますね。1つは「保健室の死神」
MUDDYだっけか、この作者さんの前作は。この方の絵が何かダメで前作は早い内に見切り付けてたけど今作も前作よりマシなんだが何処かつまらない。打ち切りまで突き抜けない事を少し祈ります。

最後に「賢い犬リリエンタール」
これはギャグ漫画なんかなぁ。イマイチ方向性が分からない。ま、そもそも面白く感じない漫画ですが。今回のジャンプ新連載陣は不作に思います。次の新連載陣に期待しとこう。

以上。いつもより辛口気味でお送りしました。次回は12月半ばかな。ではまた
posted by kyu at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

手を出したら抜け出せない

菊花賞の枠順確定。…う〜〜〜ん、どうなんだろう。評価の難しい馬が来た。詳しくは土曜日に。

最近裁判が始まった事で再びメインで報道され始めた薬物騒動。そんな真っ只中でまたかい…の出来事か。しかも競馬界から。田原成貴が再び薬物所持で逮捕と。

薬物からは簡単には抜け出せん事をまざまざと見せつけられたなぁ。これでJRAから永久追放なんかなぁ。実績が素晴らしいだけに残念。
posted by kyu at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

祝・主題歌決定

12月に公開する映画ONE PIECEの主題歌にミスチルが起用されるようだ。映画主題歌は何度かあるがアニメ主題歌は初じゃないかなぁ。これはいい事だ。

何でも作者からのオファーがあったとか。今回のワンピ映画は確か作者さんが製作総指揮してるらしいから主題歌もこだわっての指名だろうな。タイトルが「fanfare」競馬好きからしてこのタイトルは・・別の曲を髣髴してしまう・・

思わず手拍子叩きたくなる曲かなぁ・・って何言ってるんだろう。でもワンピースのテーマ曲からしてそんなバラードにもならなさそうだ。アップテンポの明るい曲になると思うんで今から期待大だ。
posted by kyu at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

カイジ杯を見に行く

先週金曜あたりに昨日19日に大井競馬場で「カイジ杯」が行われると知ったので時間出来れば行きたいなぁと思い、昨日久々に大井競馬場に行ってきました。ここに来るのは帝王賞以来だな。

着いた時にすぐにイベントステージから藤原竜也登場。思いのほか悲鳴的な歓声上がらず。ファンは拍手で迎えてたね。結構おしとやかなファン達だ。既に9R前だったので急いで9Rの馬券購入。見事スカ外し。昨日の大井はどうやら堅い決着ばかりだったようだ。それを知ってなかったな。

10Rは見。11Rカイジ杯の馬券検討。どうやら今日の大井は夢を見ちゃいけない日だ・・と割り切り上位4頭の3連複を購入。それとやはり「カイジ杯」この馬券を買わずに入られませんでした。

Image026.jpg

オッズ32倍ぐらいだった。妙な人気してたよ。皆買ってるんだな(笑)パドック見てたら親からメール。何だと思いきや「アンタ、前方面に居すぎ。さっきからカメラ映ってる」と。どうやらMX中継にバッチリ映ってた模様。確かに映りそうな前方面に居たがやっぱりか。メールを見てさっさと撤退。

そしてレース。やっぱり11Rも堅かった。カイジ杯で学んだ事は「安易に高配当で夢を見るな」という事だったのでしょうか。一応このレースだけでは当てて儲けになってるので地下収容場に行かずに済んだかな(笑)あと藤原竜也の周りに居た関係者連中が黒のスーツでビシっと囲ってました。グラサンあれば完璧だったのに。
posted by kyu at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

トップナンバーズ42週目 結果

ありがたい事にエスタークの地図を頂く。しかもLV・1で。頂いた方のデータもやりこみ度が凄かった。戦闘回数1万越え、地図クリア1200回越え。自分の倍ですわ。まだまだだなぁ俺も。

そんじゃナンバーズの結果を。

東京ハイジャンプ コウヨウウェーブ 5着
直線では2番手にいたしもうちょいで複勝狙えてたけどなぁ。

デイリー杯2歳S クリノキングビート 10着
まぁこんなもんか、という着順に。

府中牝馬S レジネッタ 3着(6回目)
差し展開が向きましたねぇ。これは運が向いた。

秋華賞 イイデエース 15着
18番人気じゃ期待も無いがシンガリじゃないだけいいのかな。
posted by kyu at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする