2009年11月30日

トップナンバーズ48週目 結果

今月は特に意味もないですが日記皆勤を続けてみようかなと思い、実行しておりました。今日で今月最後ですが30日にのうち29日ぐらいは味のない日記だったなぁと。もしくは今日含めて毎日そうかもしれん。時化たお菓子の様な日記を3年10ケ月も続けておりますよ。

ではナンバーズの結果を。

京阪杯 ヘイローフジ 3着(9回目)
こいつはビックリ。複勝2千近いじゃないか。もちろん買ってませんよぉ。よく来たもんだ。

ジャパンカップ リーチザクラウン 9着
「やっぱりな」って感じでした。昨日の東京は差しがよく決まる馬場でしたし、逃げ切るのは難しいなと思ってました。こういう予想は当たるが馬券予想はダメなんだよね。
posted by kyu at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

マツリダの出番近し

夢で今日のJCを見たんですよ。その日のレースを夢で見るのは稀にある事なんですが。

ただ、夢の中ではシンボリグランとマルカシェンクの1・2フィニッシュという途方もない夢でした。2頭とも出てないって。

結果はご存知の通りウオッカの7冠達成と。しかしレース後に鼻出血あったらしいから有馬記念は回避になる様で。どんどん有馬記念がマツリダゴッホの好舞台になってきたなぁ。
posted by kyu at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

トップナンバーズ48週目 JCの巻

ネットカフェでも身分証明が必要とする条例を東京都が近い内に打ち出すとか。面倒だな〜もう。今レンタル屋の会員になるのも結構面倒らしいじゃん。まだユルユルの頃に入ったままで良かったわ〜と思うばかりだ。

んじゃナンバーズ。

京阪杯 ヘイローフジ(飯田祐史)
もちっと良さげな馬を引けなかった物か。

ジャパンカップ リーチザクラウン(武豊)
菊花賞に続き思わず「またか」とつぶやいてしまいました。う〜ん、まぁ同距離のダービーで結果出した訳だから実績も悪くないんだけどここでは・・な気もしてくるなぁ。
posted by kyu at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

にゃんこい!を観る

掲示板にてオススメアニメと言われてるのを見た「にゃんこい!」という作品。時間あったのでいつものAny6で第1話を見てみた。

なかなか面白かった。主人公が奉られてる猫の地蔵を壊してしまった呪いからか猫のしゃべる言葉が分かってしまう様になり、猫に色々お手伝いしていかないと最終的に猫にされてしまう…という話みたい。

1話を見終えたらリアルタイムで第9話を放映してたので先走りで見てみた。出てきた猫の内の1匹が旧ジャイアンを担当してた、たてかべさんの声に聞こえて「本人がやってるのかな?」と思ってたらEDクレジットで本人だと確認。

ジャイアンは辞めたけどまだまだ声優業をされてたのですね。久々に聞けて良かったですよ。来週までに全話見て追い付きたいな。
posted by kyu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

夢を見よう

年末ジャンボ宝くじが発売したと言う事で買い出しを頼まれ有楽町の西銀座チャンスセンターで買いに行ってきた。

発売のニュースが流れる時に必ずと言っていい程映されるあの場所です。1番窓口が毎度混むんだが以前そこに並んで寒い中、1時間半待たされ最終的に風邪気味になる過去あったので1番には並ばず7番窓口で購入。それでも20人ぐらい居たけどね。

一袋買うのに3千円。普段ギャンブルをしないで宝くじのみ買う人なら何も思わないんだろうけど馬券買う人にしたら。

「3千円なら5頭3連複BOXで3レース分買えるなぁ」

と考えてしまいます。自分がいつもこうして買ってるんで。ま、夢を買う気で今年も年末まで味わせて貰うかな。
posted by kyu at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

3誌の新連載批評 19

忘れた頃に書く3誌の新連載批評、気づけば19回目を迎えます。今回は45号から50号までに始まった漫画です。

まず少年サンデー。今回は2つ。まずは「Tomorrows
物語の設定は凄く僕が好きなファンタジーと戦闘を織り交ぜた話なんですよ。なのに合間に入れるギャグというか節々な所であまりにも幼稚すぎる小ネタ入れてくるのが惜しすぎる。「う○こ」とかありすぎて。真面目な漫画路線にしたいんかこういう幼稚路線にしたいのか分からないよ。そこが凄く残念だわ。

もう1つは「ツール!」
前作がまんまデスノートだった「ロストブレイン」の作者の新作。今回もそういうネタ路線かなぁと考えてたが今の所普通。原作者を変えたら普通なのも書けるっていうアピールなんでしょうか。

続いて少年マガジンは1つ。「BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣

これは第2部になりますね。第1部はようドラマ化したなと。まぁ読めてるんだけどハッカー技術知らないとちょくちょく置いてけぼりにされる漫画ですねぇ。そういや第2部で思い出したが「賭博覇王伝 零」はいつ第2部やるんだ?今年夏までに始まるみたいな事書いてたはずなのに。カイジで一杯一杯なんだろうか。

最後は少年ジャンプ。1つのみで「ねこわっぱ!」
読み切り掲載時に数作載った読み切り内での人気ランキングで1位取ったらしい作品。これ、僕はそんな面白く感じなかったんだけどなぁ。でも1位で連載と。始まってからも思うがアレの方が良かったなぁ〜。ま、アレがどういうタイトルだったか忘れてしまいましたが(笑)
posted by kyu at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

なかなかな達成感

Image049.jpg
DQ9やり込みでの一つの到達点でしょうか。8月にすれちがい1000人越えに続き、宝の地図クリア1000回越えしました。

苦節…って訳じゃないけど時間掛かったな〜。すれ違いで他の方のデータじゃ2千回越えた方も見るし、まだまだ上はあるねぇ。
posted by kyu at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

トップナンバーズ47週目 結果

先週水曜に手に入れたゾーマの地図を持ち近所のイトーヨーカドーで配布しようと15人とすれ違ったが、何と4人から新たにゾーマ地図貰う事に。秋葉原より確率高ぇぞ。ゾーマ地図が溢れる程になるとは。身近な所にDQ9ゲーマーの聖地があったもんだ。

んじゃナンバーズの結果を。

福島記念 シャドウゲイト 10着
流れ次第で粘れたり惨敗したりとしてるなぁ。

東スポ杯2歳S レッドスパークル 3着(8回目)
低人気ながら複勝入り。意外でした。

マイルCS キャプテントゥーレ 4着
こちらは逆に複勝入りもダメだったかぁと。一瞬抜けたかと思ったらヨレて、その間に抜かれてしまうという。ツメが甘かったか。
posted by kyu at 04:51| Comment(4) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

お疲れカンパニー

割と堅い決着になったマイルCS。やはり2日前の日記は赤っ恥日記に。カンパニーの引き際は美しいなぁ。惜しまれつつ…と言うのが。

マイネルファルケが粘った所、前残りの馬場だったんかなぁ。それで差した分、価値がある。サラブレGI予想コンテストも初的中と。的中まで遠かったな〜

秋華賞はもちろんブエナにしてたが3着だし菊はリーチ、秋天はドリジャにしてたからなぁ。冷静になれば無い予想ばかり。

で、今回やっと的中。ただ1番人気で当たるのまでは考えてなかった。毎日王冠までと今じゃカンパニーの評価随分違うよねぇ。カンパニーにとって本当、充実した09年秋だなぁと感じたよ。
posted by kyu at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

トップナンバーズ47週目 マイルCSの巻

ホースライダーズをいつものゲーセンでやってたら隣の台でプレイしてた方の肩書きをついチラっと見たら「帝王神」と書かれてた。その肩書き付けられるのって全国30位以内の賞金稼いだプレイヤーのみが与えられる称号だよ。すげぇ、そんな人と同じホームで戦ってたんか。1度どうプレイしてるか拝見してみたいよ。

んじゃナンバーズ。

東スポ杯2歳S レッドスパークル(蛯名正義)
割と好メンバー揃っちゃったから厳しいかなぁ。

福島記念 シャドウゲイト(中館英二)
この馬とはよう当たるな〜。3回ぐらい来てると思う。逃げがハマればですね

マイルチャンピオンシップ キャプテントゥーレ(川田将雄)
まぁまぁ当たりと思える馬来ましたか。ただ混戦模様なので危ない人気馬にもなりそうで。
posted by kyu at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

これで堅かったら笑う

ゾーマ戦の曲かっけぇ〜。あんな勇ましい曲調だったかなぁ。これは何度も聞きたくなるねぇ。

話は変わりたまには今週のGIレースでも語ってみる。マイルチャンピオンシップ。過去にラクティという海外馬の出オチっぷりを思い出すレースだな(それだけかい)

注目馬はカンパニーのGI連勝なるか。実はサラブレのGI予想コンテスト、ここは穴予想だとカンパニーを指名してたんです。穴人気の激走を期待してたが、もしかしたら1番人気で迎えそうになるとは。

これは予想してなかった。もし8歳馬がGI1番人気になったら…過去を振り返っても記憶にないなぁ。

他にもキンシャサノキセキやスマイルジャック等いるが今回は先週と同じで穴決着な気してくる…気はするが誰かそうさせるかまでは掴めない…だから馬券下手なんやなぁと。
posted by kyu at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ゾーマをゲットだぜ

昨日は終日暇な日になったので久々に秋葉原へとすれちがい通信でもしに行ってきた。と言うのも先週金曜からゾーマが解禁になったと言う事で秋葉原なら貰えないかなぁと甘ったれた事考えて言ってみる。

夏の頃と比べたら少し頻度落ちた気するけどそれでも3時間ちょいで60人ぐらいとすれ違える。まだまだ盛んだねぇ。で、その60人内でもこうなった。

Image046.jpg

あまりにも上手く事が進みすぎて怖いと思ったほどに3枚も頂いた。やっぱ凄いなぁここは。で、また対戦しておりません。丸1日外出してたら疲れたのか帰って今まで爆睡してた。最近長時間外出するとすぐ寝てしまうなぁ。この辺も歳を感じてくるわ。
posted by kyu at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする