2009年12月31日

さらば2009年

いよいよ終わる2009年。振り返るなら1月頭の風邪に始まり、最近の喉風邪に終わるっつう病弱な年の印象強いなぁ。

今年は遠出もしなかったなぁ。去年まで3年続いてた大阪帰郷も今年は果たせず。来年こそは1日でも参りたいな。

後はDQ9に没頭しすぎた年とも言える。出掛け時にDS持ち歩きは当たり前になったし。来年出るDQ6もすれちがい機能あるから楽しみ。ただモンスター仲間に出来るのはスライムのみって微妙…

競馬場の現地観戦は少なかったなぁ。大井3回、東京1回か。来年はもっと増やしていきたい。やっぱ生で見てこそだよね。

色々物足りない1年でありましたが来年が今年より充実したと思える為の比較対象だと思えば気も楽になります。来年はそう思える年にしたいですね。
何言いたいかよく分からないまま今年を締めさせて貰います。ではこれにて。
posted by kyu at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

トップナンバーズ最終章 結果

映画「容疑者Xの献身」がTV放送されてた。これは去年、試写会当たって見たなぁ。この映画は「献身」この言葉が重く圧し掛かる映画でしたよ。人はここまで愛した人の為に献身することが出来るのか。それを考えさせられました。

ではナンバーズ今年最後の結果を。

東京大賞典 ボンネビルレコード 6着
結果は仕方ないがフリオーソに勝ってるのが意外。大井に戻ったらまだまだやっていけそうな気が。これにて3年目のナンバーズ終了。まだ1度も優勝ってないなぁ。で、来年もと言いたい所ですが現時点ではまだ決定してない。出来たら来年また会いましょう。
posted by kyu at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ワールドエンブリオ6巻を読む

昨日は37.8度まで上がったんだが、あれから解熱剤飲んで寝たら起きて36.3度になってた。熱は無いが喉が痛いっすね〜。暫くマスクで外出だな。

マスクを付け昨日は本屋へと参る。昨日ようやく今、自分が1番好きな漫画と言ってもいい「ワールドエンブリオ」の最新6巻の発売日でした。前巻から11ケ月待ったぜ。長かった〜。

30分掛けてじっくり読む。吾妻さん死んじゃったな〜、残念。リクと有栖川の三角関係でもなるんかなと思ってたら。

リクが付いた嘘が最悪の結果を呼んだか。この漫画の初期に「付いていい嘘と付いてはいけない嘘がある」とあったけど、リクが今回付いた嘘は付いてはいけない嘘だったねぇ。

と、こうして読み切る。次巻までまた10ケ月前後待たされるのかな。11ケ月待って30分で読み、また10ケ月前後待つ。連載中の漫画はこれがあるから辛い…。
posted by kyu at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

トップナンバーズ最終章 途中経過

う〜ん、風邪を引いたっぽい。まだ微熱範囲だがこれが上昇するのかこのまま停滞してくれるか。この時期あまり引きたくなかったんだけどなぁ。出来ればこれ以上上がらないで欲しいな。

ナンバーズの途中経過だけ書いておきます。

中山大障害 メジロスパイダー 8着
追っ付け通しでしたね。

ラジオNIKKEI杯2歳S タニノエポレット 10着
伸びないもんだね。

有馬記念 ドリームジャーニー 1着(8回目)
見事な春秋グランプリ制覇でした。しかも同じ9番で。中央最後のGIレース勝てたのはスッキリしますねぇ。
posted by kyu at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

トップナンバーズ最終章 有馬記念の巻

TCKからハガキが届いた。東京大賞典の日に来場すると記念グラス等のプレゼントが抽選で当たるとか。思えば東京大賞展は1度も生観戦が無いなぁ。帝王賞も今年が初だったし。行けるなら行きたいが時期的に毎度厳しいんだよなぁ。どうにかならないか。

んじゃナンバーズ。3年目もいよいよ最後

中山大障害 メジロスパイダー(穂刈寿彦)
3年やって初じゃなかろうか、穂刈騎手の馬って。このレースの見所はやっぱ大江原の初GI騎乗でしょ。しかもまぁまぁの人気馬。もしや・・・があるかな?

ラジオNIKKEI杯2歳S タニノエポレット(M・デムーロ)
メンバー揃ってるからよくて6着かな?

有馬記念 ドリームジャーニー(池添謙一)
この馬とはやけに縁あるわ〜。今年だけで宝塚・オールカマーに続いて3回目だわ。過去2回共連対してるから今回も期待してます。右回りも明らかなプラス材料ですし。

交流GIも枠順確定してるんで早めにやっておきましょう。

東京大賞典 ボンネビルレコード(的場文男)
得意の大井・距離・そして的場と条件はこれ以上ない。ただ馬に勝てる力があるかと言ったら疑問だ。
posted by kyu at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスに惨敗

クリスマスの夜。何してたかと言えばゲームセンターに居ました。いつもはHORSERIDERSかアンサーアンサー2をやるが今日は特別な夜としてメダルゲームをやってきた。

競馬ゲームやらスロットゲームやら。いつしか5桁ぐらいの金額ぐらい。しかし大して大当りする事もなく終了。

何だかいつも以上に惨めだなぁ。金使って成果出たならまだ気分は良いけど成果もなく。そして結構使った金額に後悔も混じる。暫くメダルゲームはやらんとこう…
posted by kyu at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

そこは譲れない

Image063.jpg
Merry Christmasと言う事で、うちのセクシー担当であるダスカさんにサンタガール衣装を着て貰いました。


……靴が無いから代用品です。あの女め〜〜、いい加減靴を売りやがれ〜。

ズボンに関してはありますが敢えて穿かしてません。だってサンタガールと言えば下半身は生脚披露でしょう。何の為のセクシー担当ですか。
posted by kyu at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

有馬記念を軽く考える

もう消したけどエロ広告コメントは毎度笑わせてくれる。昨日来たのは
「りゅうじが教えてくれたサイトだけど凄ぇなww」

りゅうじって誰だよ(笑)。和田か?と競馬人ならではの軽いボケを入れた所で次の話題。今週の有馬記念、4歳馬が1頭も出ないみたいだね。現在、有馬記念は4歳馬の6連覇中だけど、まさか出走無しで記録が途絶えそうになるとは。

こうなると何歳馬が勝つか。5歳馬もドリームジャーニーのみらしいし。今年は3歳馬が大挙出てくるみたいだ。だが3歳で有馬勝った馬はそんな知らんのよねぇ。

トップガンとかグラスにマンカフェ。この辺ぐらいか?この3頭はこの後、4歳になってもGIを勝ってる。真に強い馬が3歳で有馬を勝てる訳か。今の3歳にその素質を持つ馬がいるか。これを見極める必要ありますね。
posted by kyu at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

使えるか迷う

Image062~00.jpg
今日からバージョンアップされたHORSERIDERS2。新カード1枚目がこれでした。

渋い……
posted by kyu at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

トップナンバーズ51週目 結果

去年はあまり見れなかったM-1グランプリ。今年はしっかり見ましたねぇ。夕方から放映された敗者復活戦の大井競馬場中継まで。最近、大井が使われる様になったけど、そこに来てる面子まあまあ良いんですよねぇ。寒くなかったら見に行きたい気持ちもあります。

んじゃナンバーズの結果を。

愛知杯 マイネレーツェル 7着
復活の道はまだまだ険しい

阪神C フィールドベアー 8着
最後、ほとんど追ってなかったように見えたんだけど・・ヤラズ?

朝日杯FS エーシンホワイティ 9着
恐ろしいほどに後方から攻めようとしてたなぁ。中山であれは無理だって。
posted by kyu at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

まさかのランクイン

アパパネが頑張ってくれてるサラブレPOGの現在のポイントが気になったのでPOGサイトを見てみた。アパパネが頑張ってなかったら見向きもしてないだろなぁ。

ログインパスワードをサラっと忘れてたので改めて申請。そして知ったポイントは12300ポイント。「流石アパパネさんの効果だ」とニコッと見てると、隣に10位と書いてある。

10位…?これはランキングか?…て事は現在全国ランキング10位って事…?マジか〜〜〜!

朝日杯の結果前だからこんな順位なんだなぁ。にしても全国トップ10入りしてたとは…。賞品が見えたか…?何ちゃって。

あと、サラブレPOG内ではそんなにアパパネの指名者はいないんだねぇ。こう考えるとPOGりんレベル高ぇ〜。

追記:…と、戯言書いてたら朝日杯はローズキングダム勝利。指名者は240人いる事で自分は250位以下に。落ちるの早かったな〜
posted by kyu at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

トップナンバーズ51週目 朝日杯FSの巻

今週の配信クエスト酷いなぁ。Wi−Fiショッピングで出るクリスマスケーキを手に入れないとクリア出来ないなんて。あれば問題無いがあの女、期間中既に10回繋いでるのに1回も出さないと来たもんだ。おかけでまだクリア出来てねぇよ。はぁ〜・・

んじゃナンバーズ。ここも何だかんだで今日で1200回目。

愛知杯 マイネレーツェル(川田将雄)
穴人気で毎度来る馬だけにそろそろ・・な気も

阪神C フィールドベアー(秋山真一郎)
ここではキツいな明らかに。

朝日杯フューチュリティステークス エーシンホワイティ(安藤勝巳)
中山GI成績、他と比べてよくないアンカツさんだけど何か気になる馬だ。
posted by kyu at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする