2010年01月31日

いざ一人旅

相変わらずドラクエ6話ですまない。

14時間経過で現在はハープを手に入れ、錆びた剣を手にロンカデセオに向かう所。ここまで来たら物語も後半戦ではなかろうか。ここに辿り着くまでにも苦労したねぇ。

ペスカニでは人魚を見る為に男を追跡しないといけない奴で、3回ミスった。ミスって思い出したがSFC版時、あまりにも出来なかったから当時、かなりのゲーマーだったクラスメートを家に接待してやって貰ってたなぁ。

そいつは本当上手くて、更にまだレベルそんな高くないのに「ついでに倒しておいたる」と早めに海底神殿行ってグラコス倒したんだよなぁ。この辺り全部そいつにやって貰ってたのを思い出した。

で、今はそんな奴もいない訳で。近々海底神殿に向かわないといけない。今回は全部自分なんだなと今更ながら実感して進ませてます。
posted by kyu at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

トップナンバーズ5週目

ツイッターの方でも書いてるけど今回のドラクエ6。こんなに難しかったか?ムドーで死に試練の洞窟3体目で死に、はたまた通常モンスターの波状攻撃で死んだりともう7〜8回は全滅してる気が。9がシナリオ内じゃ温かった故にやりがいありまくる作品ですわ。

ではナンバーズ。

東京新聞杯 ストロングガルーダ(蛯名正義)
ローカルこその馬だと思う。

根岸S サマーウインド(武豊)
地方含む5連勝で挑む所。良くも悪くも鞍上次第でしょうな。

京都牝馬S チェレブリタ(C・ルメール)
ちょくちょく来るなこの馬も。今週期待できるのは根岸Sぐらいかな。
posted by kyu at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ムドーが憎い

買う前から薄々感づいてはいたけど今回のリメイクは理想とは違ったリメイクになった様だなぁと。クリア後の追加要素も皆無みたいだし。て事はエンディングもあのままってか。しょんぼりですよ。

テンション落ち気味ですが買った以上クリアさせたいのでプレイしてます。現在5時間経過でチャモロ仲間にしムドー討伐挑戦中。で、2回ほど返り討ちに。早くもノーミスクリアならず。

それまでがサクサク進めてたから行ってしまえ〜と考えたのが過ちかムドーが強かった。クソ〜、9でのお前なんかバラモスと大差ない弱さじゃないか〜〜。9だったら・・9だったら・・と負け犬の遠吠えを繰り返す。LV26のムドーでも2・3ターンでやっつけられるんだよなぁ。

ひとまずレベル上げだなぁ。この期間バーバラは仲間から遠ざかってる期間なので早くムドー討伐して迎え入れたい。バーバラあってこその6だと思ってますので(笑)
posted by kyu at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

やり込む時が来た

Image077.jpg
かくして、当日になり時間を見つけて早め購入。予約してないが沢山ありました。

暫く9も封印でしょうか。
posted by kyu at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

自分の思うドラクエ6について 後編

思えば今日に続けなくても良かったと思ったが昨日の続きを。

ふと過去にプレイした自分の記憶を振り返ってみたが確かにデスタムーアを倒してシナリオクリアした事は間違いない。だがその後に潜むダークドレアムを倒してたっけ?と

もしかしたらドレアムを倒してないまま今に至るかも。ドレアム倒した後にもEDあるとか聞いたが見た記憶ない。ドレアムとは戦ったハズだが負けた記憶あっても勝った事無いかなぁ。9に出て来るドレアムは何回が倒しに行ってきてるが。

9でも分かるがドレアムはDQ内でも最強魔王じゃなかろうか。素早さ・攻撃力共に申し分ない強さ。相手に取って不足なし。今回はドレアム倒すまでやり込む事にしようっと。

…と2日に渡る必要無かったが様は明日発売が待ち遠しかっただけです。
posted by kyu at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

自分の思うドラクエ6について 前編

あと2日に迫ったDS版ドラクエ6の発売日。思えば07年のゲームショウで4・5・6の天空三部作がDSリメイク化を知り、歓喜してから2年ちょい。

ようやく待ち望んだ6の発売日がこうして迫ってるが何処か怖い所ある。今回のソフトは果たして良いリメイク化されてるんだろうか。まず分かってる時点で仲間モンスターがスライムのみ。これ痛手だろ〜。モンスター仲間にさせるのも楽しみの1つだったはずだろに。

更に物語として補完されてる所があるのか。何せバーバラのあの終わり方は未だ納得いかんし。デスピサロの様なクリア後の救済エンドがあって欲しいんよ。これが1番望んでるのさ。

全ては2日後に判明するんだが期待と不安が折り重なってます。

せっかくなので明日もドラクエ6話を。
posted by kyu at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

トップナンバーズ4週目 結果

ゲーセンで稼働中の「Answer×Answer2」を久々にプレイ。このゲーム、早押しの反応速度が求められるから久々にやると感覚が鈍るのか押しても遅い様で解答権が貰えないったらありゃしない。
何も出来ないまま予選敗退ばかり。答えがわかる問題も多かっただけに悔しいねぇ。

ではナンバーズの結果

AJCC ネヴァブション 1着(2回目)
こんなに出だし好調なナンバーズも無いですねぇ。この好調さがいつ崩れるか怖いですよ。

平安S アドバンスウェイ 6着
今週もし絡む事あるのなら可能性としてこっちの方が高いかもって思ってたんですけどねぇ。
posted by kyu at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今後もこのスタイルで

姉がアメーバにてブログを始めたとか。前々からやりたかったかららしい。自分にもやってみなよと勧めてきた。い、言えてない・・もう4年前からここでブログやってる事を・・

そんなこんなで今日で当ブログも4周年。気づけばオリンピック周期を走破してたとは。にしてもブログやってるって事を1度言い逃すと言うタイミングが判らなくなってるなぁ。

「もうやってるよ〜」と言った所で「4年前から」なんて言ったら「何故そこまで経ってて言わないんだ」となりそうだし。身内にも言わず細々と書き続けてるのがいいのかな〜。これっておかしいか。

ま、たまに両親がこれ見たら何言われるか判らん事ばっか書いてるもんな〜。暫くこのままでいいか。
posted by kyu at 05:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

トップナンバーズ4週目

キャラクターとしても人気のカピバラ。あれ、昨日までカビバラだと勘違いしてた。今思えばカビだなんて可愛くもない名前言ってたなぁ。

んじゃナンバーズ。

AJCC ネヴァブション(横山典弘)
去年の覇者ではあるが臨戦過程からして信頼度は低そうだ。

平安S アドバンスウェイ(武豊)
重賞初挑戦。勢いで突破なるか。
posted by kyu at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

白かったよユキチャン

う〜ん、ツクシヒメよ。もうちょっと粘れなかったか〜。

何を言いたいかといや昨日のTCK女王盃ですよ。ユキチャンとウェディングフジコは軸にしてましたよ。で、ヒモにツクシヒメを入れていたんで直線残り100mまで
「よし勝った!」と思いましたよ。そしたら横から7番が…(馬名忘れました)
3着に粘れてたら勝ってたんたが…。大井だけに大いにガミったよ。

にしてもユキチャンの粘り腰は素晴らしい。そして綺麗。今回はパドックからじっくり見たけど生で見るとより白さが際立つ。見に来た価値ありました。

写メで撮ってみたがこんなんじゃ分かり辛いなぁ。しかもピントズレ気味だし。何故デジカメ用意しなかったのか後悔
Image074.jpg
posted by kyu at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

会いに来たぜユキチャン

Image070.jpg
来たからには応援馬券でも。意外と2倍切らないもんだ。果たしてどうか
posted by kyu at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

会いにいくぜユキチャン

明日の予定ですが久々に大井競馬場に参戦予定です。明日はタイミング良くTCK女王盃が行われます。何気にトゥインクル競馬じゃない大井競馬場は初参戦だったり。

目玉はなんと言っても地方馬になったユキチャンのTCK初重賞。前走、船橋で見事に重賞勝利を飾ってるだけに連勝が掛かる。僕自身ユキチャンを見れるのも2回目だね。1回目は京都の秋華賞だったな。

あの時はゴール前で見たいが為にパドックを諦めて馬場入場した時しか見れなかったが今回はしっかりとパドックから観戦したい。

馬券としては多分相当な人気になるだろうから美味さは無いレースかもね。それで波乱だったらどうしよう。
posted by kyu at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

