2010年02月28日

悔しすぎる

あかん、悔しすぎる…

女子パシュート団体の決勝を見てたが0.03秒差で金メダル逃すなんて…ずっと日本リードしてて最後の最後に差されたぁ〜〜

TVで見ててこんだけ悔しいんだから選手はもっと悔しいんだろうなぁ。銀メダルも見事なんですが。

最後の最後に金メダル取れた〜〜〜……と思ったのにぃ……。本当悔しい負けです
posted by kyu at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

トップナンバーズ9週目

あらら、小島太一騎手が昨日の調教で負傷して今週騎乗交代か。ブログ見る限り軽傷だから全然乗れるんだという悔しさを垣間見えましたが。太一騎手とは先日ツイッターでコメ入れたら翌日本人から返信コメント貰って驚いたのを機に更に応援したくなりましたからねぇ。しかし乗れないのは悔しいだろな〜。

んじゃナンバーズ

アーリントンC ダノンハラショー(四位洋文)
ハラショーと言えば聖痕のクェイサー、じゃないか(笑)きさらぎ賞から中1ってのはダメフラグ立ちまくりだな。

中山記念 ドリームサンデー(戸崎圭太)
前走ゲート突破しちゃった馬か。立て直し出来てるんかな

阪急杯 ヤマニンエマイユ(吉田稔)
重賞ではダメダメだよなぁ
posted by kyu at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

3誌の新連載批評 21

漫画カテゴリ100回目になる今回、3誌の新連載批評21弾でも書きます。今回は4号から10号までに始まった新連載漫画を。

しかし少年マガジンと少年ジャンプは期間内に新連載作品無し。サンデーから2つのみと少々寂しい面子。気にせず行こう。

1つ目は「AR∀GO
以前ダレン・シャンの漫画版描いてた方の原作無しでの新作。左腕にある能力を持つ様になった男により復讐劇・・とでも言うべきか。かなり面白いと思ってます。僕の中ではサンデー久々のヒット作かな。今回も前作と一緒で舞台が英国と海外。絵のタッチが日本人より外人向きなんでしょうかね。

2つ目は「國崎出雲の事情
嫌々ながら代々続く女形を続けてる主人公の話。早乙女太一などを見ても女形ってホント、自分と同姓の人がやってると思えないよなぁ。主人公は女形やってない時も童顔のせいで女性に見られてるという。若くしてオッサン顔といわれてる自分には無縁の世界だなぁ。

以上。次回は4月頭かな
posted by kyu at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

そこまでの事件でも…

今フジテレビでトヨタ自動車のリコール問題で社長がアメリカに出向いて公聴会が開かれてるんだが、わざわざ翻訳つけて生中継してるわ。

…これやるんだったら何かの五輪中継してくれよ。今の時間、何処もやってないのに。にしても公聴会凄いな。社長の晒し上げが半端ない。確かにタチ悪い件だがアメリカも怒りすぎだろ。

米国車が売れんから日本車叩きに専念しとる感じだな。
posted by kyu at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

seesaa頑張ってくれ

長い。長すぎるよ〜

ちょっとスピードワゴンのネタみたいな出だしですが、言いたくもなりますよ。ここのseesaaさん、メンテナンスに1日半て…

調べた話じゃ全ブログのデータぶっ飛びかけたみたいじゃないかい。復旧したからいいが危ないな〜。アメブロかFC2にでも移籍せいってか。

アメブロは広告ばっかだしFC2はブログ内のカスタマイズがここより劣るからseesaaにしてたんだけどこうもメンテナンスが長いとね…

一応選び抜いてここにしたんだからしっかり運営して貰いたいね。タダで使わして貰って言うのも何ですが。
posted by kyu at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

トップナンバーズ8週目 結果

ここ1週ぐらいドラクエ6してなかった事に気づく。決して諦めたわけじゃないんですが。一応ドレアムの場所までたどり着いて十分にレベルと熟練度上げしてから挑もうと考えて放置してた。今週ちょっと頑張って真のクリア目指してみるべきか。

んじゃナンバーズの結果。

クイーンC アプリコットフィズ 1着(3回目)
1番人気の馬でしたか。それに恥じぬ結果で。母がマンハッタンフィズだったのをレース後に知った。この母をPOGにしてたなぁ。娘が活躍するとは。

京都記念 アドマイヤコマンド 9着
久々に来た。9番で9着。10番人気だったのが惜しい。

フェブラリーS ザレマ 14着
1600万下のダート戦勝てない馬がGIレース勝とうなんて甘い話でしたね。
posted by kyu at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

惜しいが仕方ない

五輪ジャンプのラージヒル。結果は最高で葛西選手の8位とメダルは駄目だったが生で見てたら結構盛り上がれた。

葛西選手が1回目でかなり微妙で21位に。しかし2回目は135mの大ジャンプ。その時点で1位に。しかしこの後飛ぶ選手は葛西選手並に飛んだらすぐに抜かれる人ばかり。しかし葛西選手以降は風が吹かなくなったのか全然伸びない。10人ぐらい飛んだのに1位キープしてた。

「お、メダルあるんか?」とまで思ったが流石に上手くいかずメダル圏外。しかし、1回目3位のハウタマキだったか、そんな名前の選手が2回目で大失敗ジャンプ。そのおかげか8位入賞を果たす。メダルじゃないが9位でなく入賞果たしたのは大きいな。

何故大きいかと言えば春に皇后陛下との展覧会にスポーツ選手枠で招待受ける基準に五輪で入賞果たした選手は招待されるとか。ま、葛西選手がこれ目的じゃないけど。

ところで行動で話題になった國母選手。ハーフパイプの結果は同じく8位。と言う事はこの会に招待される可能性高いとか。さぁどうなるでしょうか。真面目に受託するのか。もしくは招待すらしないのか注目したい。
posted by kyu at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

トップナンバーズ 8週目 フェブラリーSの巻

今月のますざぶネタを考えようとして後回ししてたらいつの間にか残り数日。参ったな、何も出ねぇ(笑)せめて1コーナーだけでも捻り出したい所。毎月2ケタ出せる方々が神の様に見えます。

んじゃナンバーズ。気付けばもうGIの週

クイーンC アプリコットフィズ(蛯名正義)
まぁまぁ当たりじゃないかな。桜花賞へ向けて頑張って貰いたい

京都記念 アドマイヤコマンド(後藤浩輝)
叩き2戦目、過去の走りを思い出してくれれば復活もあるか。

フェブラリーS ザレマ(M・デムーロ)
一応ダート経験アリ。しかし即消しレベルの馬だなこれは。
posted by kyu at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

むしろ降格な気も

テレ東の深夜番組、モヤモヤさまぁ〜ず2が4月から日曜19時にゴールデン進出するらしい。

正直嬉しくないなぁ、このパターンは。深夜だからこそ良かったかもしれないし、何よりゴールデン進出して視聴率取れず半年終了する番組を過去何度見た事か。

くりぃむナントカ・電波少年・クイズマンetc…。特にクイズマンは酷かった。それまで石原良純が司会だったのをゴールデン昇格を機に関根勤やキャイ〜ン天野に司会チェンジさせる糞起用。2人が嫌いじゃないがこれは見る気ゼロにさせた。

案の定半年どころか4ケ月で消えた。こんなゴールデン昇格はこりごりだ。
まぁ、「トリビアの泉」や「Qさま」「IQサプリ」の様な成功例もあるけどね。Qさまは微妙か。番組内容変わったし。

更に言えば日曜19時は平成教育学院と被るから有り難くないんだよなぁ。たまらん昇格だ
posted by kyu at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

どんでん返しの結末があった

Image106.jpg

先週12日に配信されだドラクエ9のクエスト。ここに来てイザヤールがまさか人間として生き返り、仲間になるイベントが待ってたとは。

クリアして辞めた、又は売った人はこんな結末知らんままでしょ。勿体ないわ〜。もっと早く用意すれば良かったのに。


Image107.jpg


初期ステータスで既にレベル60。他のドラクエなら神扱いだが9は違う。これでもまだまだ弱いからねぇ。
posted by kyu at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ますざぶと鶴瓶の話

3日前の話だがサラブレ購入。いつものますざぶを読む。今月は3pだった様で。ちなみに載ったネタ全部先月のTCK女王盃を観戦した時のレース待ち時間で考えてた奴です。寒空の中携帯握り締め必死でネタ繰り出してたなぁ。

ユキチャンのは勝ちVer・負けVer両方用意してレース結果を待ち送信しました。勝ったので勝ちVerを送り何とか載ってた。しかし負けたVerのネタは何だったっけなぁ。今思い出すことが出来ん。自分にしては珍しい笑点みたいなネタだったかと。

話は変わり2日前の話。この日はナインティナインのオールナイトニッポンの番組本第2弾の発売日だったので急いで購入。やはりCD2枚付いてて千円は安いな。中身ですがまたしても非常に濃い。笑福亭鶴瓶との対談記事にて鶴瓶の超アップ写真が載ってて中身の文章を読むのに鶴瓶の顔に目が行って妨害させるほどのインパクト。あれは是非立ち読みでも良いから見て貰いたい。本屋で吹くかも。

全5冊が確定してあと3冊。今年もう1冊でるんかな?気長に待とう。
posted by kyu at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

トップナンバーズ7週目 結果

日帰りで新潟から帰還するというなかなかな弾丸紀行だったせいか帰宅後に爆睡しとった。滞在時間7時間ですもの(笑)何か美味い物食べたいと思ってたが唯一寄ったラーメン屋がハズレだったのが悔い。スープはまぁまぁなんだが麺がマズかった・・・

次いつ来れるか分からんが美味い店に出会いたい。にしても積雪は凄かった。都内で降り積もる雪がここの方々にはショボいと言われるのも納得。深い所では脛が半分ほど埋まりましたよ。

んじゃ遅くなったがナンバーズの結果

ダイヤモンドS メイショウドンタク 7着
ハズレだったラーメン屋にてワンセグで視聴。画面がそんなに大きくないんで後方は何処に誰がいるかよく分かりませんでした。

きさらぎ賞 ステージプレゼンス 3着(3回目)
こちらはまだラーメン屋におらず見逃した。そんなレースで3着入りしてたとは。見とくべきだった
posted by kyu at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

