2010年03月31日

都会のホラースポット?

Image094.jpg

とある雑居ビルのエレベーター内。
5Fと7Fの間が存在していない…ヒャー!


……てのは冗談。真実はここの6Fにアニメイトがあるのでこの雑居ビルに来る人の9割が6Fを押してる内に擦り切れた。

直さないんか…
posted by kyu at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

求むエンターテイメント

最近、週明けにゲーセンでAnswer2をやる習慣が出来つつある。今週も軽くやってきた。

今開催されてるのは出題ジャンルが「グルメ・生活」のみの大会。語学・文学よりマシだがあまり得意ではないジャンル。まぁ開催が今日までらしいので挑戦

タワーを昇る形の大会で何処まで勝ち進んで昇れるかを競う。20Fを突破すれば新たなタイトル獲得出来るのでそこまで昇ろうと思った。20Fまでは落ちる事ないのでやり続けたら20Fに到達。

しかし20Fから21Fに昇るには必ず相手に勝たないとその場に止まったままになるルール。1回や2回負けて立ち止まるならまだいいが、まさか7回連続でここで負け続けたとは。

格の違いを見せつけられストレート負けに、先制するも徐々に早押しに勝てず負けたり、リーチまで行きながら間違えて自滅したりと色々な負け方を味わう。そして8回目にて接戦ながらも最後に相手に解答権行くも誤答し勝利。

「あぁ…他力本願で勝てたぁ…」と疲労感たっぷり。ここでちょうどクレジット切れたので撤退。グルメ・生活ジャンルはまだまだ駄目だな俺は。エンターテイメントか競馬だよ。
posted by kyu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

トップナンバーズ13週目 結果

キンシャサがGI制覇。3歳のNHKマイルCで3着あり早々とGI取れると思われた中でなかなか取れない中3年半後に遂に取った姿には馬主じゃないが何か感慨深いなぁ。幼い頃から見てた馬がこう成長していく姿を見てられることが競馬の楽しみの1つなんかなぁ。

ではナンバーズの結果。

毎日杯 リルダヴァル 3着(5回目)
半年の休養明け初重賞でこれだから十分力ありますね。にしてもザタイキは惜しい事になった。

日経賞 マンハッタンスカイ 13着
昨日のナショナルフラワーといい三浦騎手とは相性よくないんかねぇ。

マーチS タイキエニグマ 14着
前々に付いていけないと出番がまったく無いっすね。

高松宮記念 ファイングレイン 8着
終い伸びてたと思うんだけどね。今回ファインが走ってた周辺やけに社台の馬が固まってたなぁ。どれがファインだよって思ってしまったのは内緒の話。
posted by kyu at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

あぁ海外GI…

ドバイWCデーが終了。最高でブエナビスタがシーマクラシック2着か。惜しかったな。昔ハーツクライが勝てたぐらいだから日本馬でも通用するレースだと思っただけに残念。

ワールドカップはレッドディザイアが満を持して出走も直線早々に失速。今までに無い見せ場の無さで敗北しちゃったねぇ。今まで100%連対が途切れちゃった。

シャドウゲイトのシンガポール国際C以来、海外GIが遠いなぁ。いつか日本馬が海外GIを再び勝つ日を夢見て今日は寝るか…
posted by kyu at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

トップナンバーズ13週目 高松宮記念の巻

netkeiba.comを見ると今まで馬だけに専用掲示板を設けてたのがレース毎にも掲示板を設けるようになってた。まぁ面白いんじゃないんかな。昔は自分も毎日3頭ずつにはコメント書いてて意味も無くポイント稼いでたなぁ。気づけば2000p以上あって全国トップ140位台ぐらいに居た事も。今は250位ぐらいまで落ちてますが。

んじゃナンバーズ。ドバイがありますがまぁ範囲外としときましょう。9番に日本の馬来なかったし。

毎日杯 リルダヴァル(内田博幸)
上位人気確実の馬ですね。ただ半年振りの骨折明け実戦。不安要素もたっぷりだが。

日経賞 マンハッタンスカイ(三浦皇成)
G2じゃあねぇ。夏のローカル長距離レースでこそ買いたい馬だ。

マーチS タイキエニグマ(大庭和弥)
まだ現役だったんかい。まずそれに驚いた。そういや今年は11R開催か。去年なぜか最終12R開催してたよね。1年で戻したか。

高松宮記念 ファイングレイン(勝浦正樹)
個人的にいい穴馬だと思ってる。連覇こそならなかったが2度目の制覇もありうるんじゃないかな。
posted by kyu at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

素晴らしい開き直りぶりに感服

都や政府が推進する2次元規制に漫画家やアニメ作品も反対表明が目立ってきた。今週の少年マガジンに掲載された「あひるの空」でも表紙やコマ内で規制反対を打ち出してる所は心強い

そんな中、「れでぃ×ばと」というアニメ作品が半端ないとか。今のご時世を理解した中で地上波じゃないからいいのかめちゃくちゃにしてる様だ。その作品のDVD特典が更に半端ないらしい。なのでひまわり動画から見てみた。

……や、やべぇ〜〜〜!こんなん児ポを越えたAVレベルだわ〜〜。最後に「ア○○スさんが来る前に撤退〜」とか書かれてるし。

ここまで開き直る作品が出るとはね。風当たり相当厳しいだろうけど頑張って貰いたいよ。支援の意味でもこのDVD買おうかなぁ、と思ったり
posted by kyu at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

見てて癒される

Image092.jpg
2日前にラゾーナ川崎にて5周年イベントが行われてたので向かってみた。

いい歳した自分だが、このカピバラさんは見てて好きなんですよねぇ。
posted by kyu at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ますざぶに支配された脳

Answer×Answer2で現在オリコンとコラボした企画、オリコンからの問題が出されている。どんだけオリコンとコラボしてんだ。まぁ割と得意ジャンルだからいいけどさ。

そんな中からの問題、2002年に北陸版や中部版など各地方での限定アレンジ版が存在する曲「心拍数」を出したアーティストは?の問題

僕はすぐに「あ、山崎まさよしだ」と分かりボタン押し解答。

しかし、何が原因か押したら山崎まさよしの名前を忘れてしまう。「え、山…山何だったっけ、あ、時間が無い!え〜ぃ、山下だ〜」

ブー、不正解。間違えたら山崎まさよしと思い出す始末。も〜、自分が悔しい。それに答えて気付いたが山下ならますざぶのレジェンド投稿者の方のPNになってしまいますね。

これぞ、ますざぶ脳なんでしょうか。(笑)
posted by kyu at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

トップナンバーズ12週目 結果

8年近く使ってた自転車を替えた。廃車として店側に受け渡す時に何だかジーンと来ちゃったよ。思わず最後の姿を写メ保存しました。サドルが壊れたりパンク繰り返して何度もタイヤ交換したり、数回に及ぶ自転車管理センターに引き取りに行ったりもしたmyチャリ、8年間ありがとなー。

ではナンバーズの結果。

ファルコンS メイショウデイム 16着
ちょっと負けすぎやね。

フラワーC サンテミリオン 3着(4回目)
ずいぶん人気しとったな〜。複勝に来てくれただけマシかな?

阪神大賞典 ドリームフライト 6着
長距離は堅実っぽそうね。賞金あれば春天でも面白そうなんだが

スプリングS カワキタコマンド 12着
今回も人気よりは走っていたり。
posted by kyu at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

地元民が一挙したか

金曜に記事にした黄金伝説の撮影に使われた地元のモスバーガー。昨日夜に寄ったんだが夜ながら店は6割ぐらいの人が。

注文した後にレジ見たら貼り紙にて

「放映後にお客様が沢山来られております。混雑時はいつも以上にお待ち頂く事になりそうですのでご了承下さい」との事 らしい

やっぱり人来たか。店が判った地元住人なら来るハズだわな〜。現に自分も来ちゃったし。店前にはミニ黒板で撮影裏話が書きこまれてたりと視聴者用に仕込む所には気配りありますね〜。

昼間とかは暫く混みそうだな。
posted by kyu at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

トップナンバーズ12週目

ソフトバンクが主催したS−1グランプリっつう物の年間王者決定戦があって、NON STYLEが優勝し1億円獲得したとか。・・・こんなんやるなら基本使用料もっと安くせぇよ。外国人のみ半額仕様とかしないでさぁ。ノンスタも賞金レースは強いな。それ以外じゃ東京ではサッパリなのに。

んじゃナンバーズ。

ファルコンS メイショウデイム(福永祐一)
近走は人気を裏切るケースが多い。あまり期待は出来ないか

フラワーC サンテミリオン(横山典弘)
これは当たりだな。馬も2戦2勝と勢いあり、騎手も文句無しに勢いあるノリさん。複勝は硬いかなと。

阪神大賞典 ドリームフライト(国分恭介)
まだ重賞には早いかな?

スプリングS カワキタコマンド(武士沢友治)
こちらは人気よりは走ってる所あるな。しかしG2ではどうだろう。
posted by kyu at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

肉系ばかり好きだな自分

昨日放送された「いきなり黄金伝説」のモスバーガー全品食べる企画。あの後撮影されたモスバーガーの店付近を通った

夜だけにさすがに人おらず。見たが今更ながらあれは地元の人間しか場所分からないな。モスって意外と80品近くあるんだねぇ。いつもテリヤキかロースカツかエビカツしか食わないから分からんかったわ。

テリヤキチキンが旨そうに見えたんで近い内にあそこで食ってみるか。その時に行列になってる…って事ないか(笑)
posted by kyu at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする