2010年04月29日

大物騎手とは?

小島太一騎手のツィッターによれば近々、大物騎手が公式でツィッター始めるとか。

誰だろか。ヨシトミさんかノリさんか。
posted by kyu at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

共に甲乙付けがたい名曲

Image106.jpg

2日連続けいおんネタ。

いやまぁ仕方ないんですよ。昨日OPとED曲のCDが出ちゃったんですから。共にツボINした曲ですし買わずにいられなかった。

1部のファンはどちらかに集中的に購入して差を付けたがってる様ですが、私は優劣など付けられません。こうして平等に買うのが通常だと思うんだけどなぁ。

で、フルで聞きましたがOP曲すげぇ…。こんなの歌えないよ。声優の本気を垣間見えました。
posted by kyu at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ようこそフィギュア道

Image105.jpg
奇跡的にラウンド1川崎大師店で唯フィギュアを1発ゲット出来たので飾ってみる。あの店はアームの力素晴らしいわ。ガシっと掴んでくれた。

前にアスカフィギュア取った時に「フィギュア道入るかも」と書いたが、どうやら入ってしまったか。もう1つある澪フィギュアも欲しくなっちゃった。

ちなみに隣は水曜どうでしょうカレンダー。澪取れたらそこにでも置きたい。しかし人気プライズだけに何処も厳しいよなぁ…。地元のゲーセンも見た目から厳しい設定っぽいし

優しくなるのを待つのかなぁ
posted by kyu at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

トップナンバーズ17週目 結果

この週末は横浜へと出向いた。ついでに久々にドラクエ9のすれちがい通信してみた。ここ1ケ月ほとんどやっておらず流石に衰えたかなと思ったが4時間で14人ぐらいすれ違えた。まだまだすれ違えますなぁ。

ではナンバーズの結果。

福島牝馬S マイネレーツェル 8着
不向きに思う福島コースで割と走れたかな?

アンタレスS ラッシュストリート 15着(シンガリ)
ブービーから大差のシンガリって・・・負けすぎでしょこれ。

フローラS ティミータ 8着
アマファソン見てたんでどの辺にいたのやら。にしても惜しい・・
posted by kyu at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

並ならぬ根性か

岩田騎手が今日の乗鞍交代となったがその理由が凄い

何と先週の皐月賞前の第10レースで落馬していた。その時に肋骨1本骨折と肺挫傷していた。で、昨日までそれを隠し通してたという。傷負った身で皐月賞勝ったんかい。

本人はあまり気付かなかったと言うが……ヴィクトワールピサから降りたくなかったんかなぁ。これならレース後の何度もしてたガッツポーズも頷ける。
posted by kyu at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

トップナンバーズ17週目

2週間前あたりから喉の調子がおかしい所あって埒が明かないから昨日、耳鼻咽喉科に行ってきた。受診後に鼻の通りをよくする吸引ってのを薦められ、昔小学生の頃に通ってた時にもやってたのを思い出し

「あ、これ結構辛い奴だよな〜」と思ってたら技術の進歩は早く、今は酸素マスク風で甘い匂いを醸し出す吸引となっていた。10数年の時はこういう所も進化すんだねぇ。

ではナンバーズ。

福島牝馬S マイネレーツェル(石橋脩)
またマイネレーツェルだ。よく当たるな〜この馬とは

アンタレスS ラッシュストリート(秋山真一郎)
交流重賞では結果出してるな。中央重賞でどうか

フローラS ディミータ(蛯名正義)
アマファソンかベストクルーズを応援したいのでここは別に走らなくても良かったり(笑)
posted by kyu at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

競馬からアニメへシフト?

昨日は大井で羽田盃が行われた。昨年は見に行っていたが今年は無理だったのでTV観戦。…と行きたかったんだがアナログは中継されず…

その時MXテレビは…美味しんぼを放送してた。豆腐と水の話だよ。んなもんいいから大井中継せぃ〜。この後に雄山が来てボロ負けするのも分かってるんだからさ〜。

この美味しんぼ、何故か今MXで月〜金で放送始めてる。しかもゴールデンタイムで。アニメ好きとしていいんだがMX、金無いんか?と心配してしまう。最近のMXは古いアニメの再放送だらけなもんで。

じゃりん子チエにプリキュアにうる星やつら等、今日なんかはチエ→うる星やつら→美味しんぼと続けて放送するし。アニメ専門チャンネルに負けないレベルだわさ。
posted by kyu at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

買ってみたものの…

今日はMr.Childrenも出演してたap bank fes’09のDVD発売日。なので昨日には既に購入済。

つべにもミスチル分だけupしたのでいざ自分の鑑賞時間。………収録時間長いな。長ったるさも感じるレベルに。それでいて肝心のMr.Childrenは僅か6曲。聞いた話じゃカットされた曲もあるらしいし。勢いで買ったんだが少〜〜〜しだけ後悔気味

来月に出る東京ドーム公演のDVDだけ買えば良かったかなぁ。もう少し見たらそのDVD資金の為にこのDVD売ろうかなぁ?今日発売日だし早いからまだ高い気するしね。
posted by kyu at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今日の戯言

部屋の電灯が切れかかってピカピカ点滅する。

このウザさは半端ないね。早く買い替えないと
posted by kyu at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

トップナンバーズ16週目 結果

19時過ぎにある踏切に着いた。その時には遮断機降りていたがやけに人が集まってて皆が右方面を向いていたから自分も向いてみたら電車が踏切手前30〜40mあたりで止まってた。ついでに信号が赤ランプなのも確認してた。

「あ〜また停止信号か〜」と思った数分後、最寄の駅から来た駅員が「人身事故が起きましたので迂回して貰えますか」と。・・・う〜〜ん、12年以上ここに住んでで初めてそんなシーンを出くわした夜でした。夜だから電車以外よく見えなかったが明るい時だったと思うと・・・

では、切り替えてナンバーズの結果を

中山グランドジャンプ オープンガーデン 2着(2回目)
これは惜しかった。直線の叩き合いで抜かせる・・!と思ったが粘り腰にやられたね

マイラーズC スマイルジャック 5着
本当に相性ないや三浦騎手と(笑)ここはイケると思ってたんだが・・・

皐月賞 サンディエゴシチー 15着
春クラシックは出番なさそうですね。

posted by kyu at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

クロノクルセイド新装版を読み切る

RIMG0484.JPG

今年1月から連続発刊されていた森山大輔氏の作品「クロノクルセイド-CHRONO CRUSADE-」の新装版が4月発売の7・8巻で完結し揃え切った。ワールドエンブリオで森山氏を知ったのでこの作品は全くの初見のまま読んでましたが素晴らしかったです。

物語はオチとしては少々寂しい所があるんですよね。ロゼッタの減り続けた寿命はどうにもならないので。それでも最後のシーンは目頭熱くなった。読み終えて↑画像の右下8巻の表紙を写せてませんが裏と合わせて見てみると・・・うわ〜〜!読み続けてたら泣けるいい仕掛けが仕込まれてるじゃないかぁ。サテラとフィオレが表表紙と裏表紙を跨いで手を繋いでた〜。

中身知らなかったらどうって事ない表現なんですが作品内ではこれらも少々さびしい終わり方してるんですね。それで表紙で手を繋いでるんだから・・また目頭熱くなった。

更にこの作者さんの特徴の1つでもある巻末おまけ漫画。これが又いい意味でそれまでの作品の流れをブチ壊してくれる面白いあとがきもあって十二分に満足できた作品でした。これは皆さんにもオススメしていきたいです。

自分の悪い傾向で完結した漫画は置き場所などの理由で大半がブックオフ等で売ってしまう所あるんですがこの作品はとにかく場所を見つけてずっと保管しようと思います。そう思える作品もあまりないよなぁ〜。
posted by kyu at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

トップナンバーズ16週目 皐月賞の巻

桜も大半の樹が葉桜になり春も真っ盛り・・・のハズがここの所やけに寒いぞ。明日皐月賞だよなぁ。例年なら春を最も感じる季節なのにフェブラリーSの前日みたいな気候だわ。さすがに異常気象を感じずにはいれん。

んじゃナンバーズ。

中山グランドジャンプ オープンガーデン(江田勇亮)
昨年の障害GI共に3着。悪くないと思うんだが

マイラーズC スマイルジャック(三浦皇成)
以前、相性よくないかも発言した三浦騎手。この馬でダメだったら本当ダメかもしれん。それぐらいここは複勝の可能性高い所だと思う

皐月賞 サンディエゴシチー(浜中俊)
去年の札幌では「こいつは強いな」と思ってたがそれ以降がどうもあかんなぁ。いつしか期待は酷レベルの馬に。
posted by kyu at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする