2010年05月31日

トップナンバーズ22週目 結果

昨日は渋谷に居まして、ダービーをウインズか以前行った事あるプラザエクウス渋谷にでも行けないかなぁと思ってたらプラザエクウス渋谷って閉館したの?昨日向かったら別の店舗になってた。後で調べるか

ではナンバーズの結果

金鯱賞 ドリームサンデー 2着(6回目)
前残りのいい展開になったね。スローペース症候群の恩恵を受けたな。

日本ダービー ペルーサ 6着
出遅れもあったけど昨日は調子もいつもと違ったんかなぁ。伸びが緩かったね。人気馬で挑んだが9番にダービーの栄光は来ず。

目黒記念 トップカミング 9着
1番人気でありながら・・・。前残りの嫌な展開になったね。スローペース症候群の報いを受けたか。
posted by kyu at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

まさか…でもないか

皐月賞3着にウチパクが他に乗り馬いながら選び続けてたエイシンフラッシュ。これを信じ続けていれば取れた馬券なんでしょうか。

ローズキングダム2着は当ててました。トラブルあったけど地力に橋口厩舎のジンクスを信じて。一瞬勝つか?とも思いましたよ。惜しい。

ヴィクトワールピサも惨敗してないし力は出したと思う。見応えはあったレースでした。9番に入ったアノ馬については翌日
posted by kyu at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

トップナンバーズ22週目 日本ダービーの巻

いよいよ迫ってきたダービー、しかしこの夜になって衝撃発表が。ダノンシャンティが骨折により回避するという。あの破壊的レコード出した影響だわな〜。段々メンバーが緩くなってる気してきます。

ではナンバーズ。

金鯱賞 ドリームサンデー(秋山真一郎)
中京2000なら買えた気したが今回は京都2000。どうも予想しにくい。

日本ダービー ペルーサ(横山典弘)
ダービーで当たり馬引けたのは嬉しいね。無敗のダービー馬目指して爆走しちゃってください。9番にダービー勝利の栄光を。

目黒記念 トップカミング(岩田康誠)
メンバーが似たり寄ったりで混戦だし1発あるんじゃないかと。
posted by kyu at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

異次元配合なり

Image120.jpg
ウィニングポストにて。こんな配合、現実じゃ有り得んな
posted by kyu at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

今年も期待薄

今年のFNS26時間TV。総合司会は去年に引き続き島田紳介含むヘキサゴンファミリーが勤める様だ。

…マジかよ。去年でここまでつまらん26時間TVあんのかよぉ、と思って来年こそは…と思ってたのに。お笑いの祭典だと言うのに感動を無理矢理持ち込ますからダメなんだよ。

あ〜、ナイナイやさんまさんが担当してくんないかなぁ。さんまの車破壊やドミノ等の名物企画が懐かしい…
posted by kyu at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

蘇れるか

サッカー日本代表。にわかサッカーファンの自分でも思うが今回ほど期待薄いのも無いと思う。

たまたまラモスさんのblog覗く機会あったんだが今の日本代表に呆れ返る文で。読んでて自分も頷ける。一昨日は全てにおいて韓国代表に負けてたもんなぁ。

本番は一応出来る限り生中継で見る予定。この負の流れを変えてくれてるのか。期待薄いが祈ってみる
posted by kyu at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

非社交的な自分

メールにて友人とメールしあう時もどの辺りで区切り付けた方がいいか迷う時がある。ただ友人なら顔見知りな訳だしある程度無茶なぶつ切りでも大丈夫だろう。

ただ、そういう訳にもいかないシチュエーションもある。最近じゃtwitterがそう。ここ1ケ月で随分フォロワーさんが増えて盛り上がって来た。で、たまにリツイートが来て返そうとするが、相手もまた返してくれる。

そうすると自分で打ち切るか続けるか迷った。打ち切ると相手の話を無視したと受け取られそうだし、かと言いツイートし続けると「いつまで話かけるんだ?」とも思われそうで。

今までフォロワーからの返信なんてほぼ無かったから発生しなかった問題だが人が増えたので最近少しずつ出てきた。twitterにもある程度の社交力必要なんだねぇ。今更ながら感じるよ
posted by kyu at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

トップナンバーズ21週目 結果

昨日のオークス1着同着の件。与えられる賞金は1・2着の賞金を足して2で割る金額が入るらしいがPOGの場合はどうなるんでしたっけ。去年の若駒Sでも同着あったけどどうたったんだろう。気になりますなぁ。

ではナンバーズの結果

東海S ナニハトモアレ 11着
思った以上に目立てず

オークス モーニングフェイス 8着
ブルーミングアレーだったか、思いっきり斜行してたなぁ。審議になってたけど。藤岡祐もGIでは足りないなぁ。
posted by kyu at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

アパパネには頭が下がる

こんな事あるんだなぁ…

GI、それもクラシックレースで1着同着になるなんて。サンテミリオンが差し返したか?と思っていたがアパパネも粘り強かった。両馬ともおめでとう!

…そして、私もアパパネにてサラブレPOGオークス勝利!2年連続で勝てるなんて。何かもう同じサラブレPOGでアパパネ指名してた自分含め14名の方々と語り合いたいよ。

今の時点で160位台なんだがこれはダービー次第で50位内狙える位置ですわ。雑誌無料権欲しいなぁ。ますざぶでは全く縁無かったこの賞品。ここで貰えたら嬉しいよ。
posted by kyu at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

トップナンバーズ21週目 オークスの巻

今年のPOGもそろそろ本気で考えなければいけない頃。いつもビワハイジの仔は入れておこう!と思っているが今年はトーセン馬・・・何でだろう、指名する気が失せてくるのは。

ではナンバーズ

東海S ナニハトモアレ(村田一誠)
面子結構いいからなぁ。悪くは無いと思うんだけど

オークス モーニングフェイス(藤岡祐介)
忘れな草賞勝ち馬。毎年あまり繋がらないレースなんだが果たして
posted by kyu at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

搾取の日々再び

昨日からHORSERIDERS2がバージョンアップした様だ。2.5プラスと。
…これは3は出ない感じだな〜。最後のバージョンアップかもしれんよ。

それと同じくクレーンで唯・澪フィギュアに続き律・梓フィギュアも稼動開始した様で。澪フィギュアもまだだってのに。これはもう1度ラウンド1川崎大師店に寄ろうかなぁ。ありそうだし。

ただ、儲かると分かった店側が設定厳しくしてそうだ。
posted by kyu at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

返信に困る

twitterでも書きましたがこちらでも。

YouTubeのアカウントのメール受信欄に1通、英文で届いた。TOEIC70点の実力を基に雰囲気翻訳してみると?「あなたの動画は素晴らしい。ですがその動画元にはお金を支払ってるのですか?支払っていないなら問題ですよ。」と。

送信者のアカウント見るとスイスからのメールだった。何故にスイス人からこんなメールが。しかも言ってる事がJA○RACみたいなんだが。

英語メールだけに返信は不可能だが不気味だ。近々消されるんかね
posted by kyu at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

