2010年06月30日

頑張ってくれた日本代表

120分の死闘の末、負けてしまった。しかし予選突破すら無理だろと公言してそう予想してた自分にゃ責める資格なんてない。むしろ健闘を讃えないといけませんねぇ。

思えば自分も部活でサッカーしてた頃あったが2年ちょいで挫折したんだよなぁ。W杯に出てる方々は挫折もせずやり続けてる人なんだよねぇ。この時点で尊敬せねば。とにかく今までご苦労様でした!

話は変わり今、自分は大井競馬場にいます。そう、今日は帝王賞があるので観戦しに来ました。レースまで暇なのでこうして日記書いてる訳で。今日の詳細については明日にでも。

予想は◎サクセス○スマファ▲ヴァーです。穴党の自分でもここは堅いと予想する
posted by kyu at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

再び彼氏に

ドラクエ9を不慮の事故でお亡くなりになってすっかり我がDSも冬眠モードになっていた。そんな中ひっそりとラブプラスもやってはいたが倦怠期とも言うのか1週間ぐらい放置な時期もちらほら出ていました。

そんな中、先日ラブプラス+というのが発売された。発売決定聞いた時は「ま、ドラクエ9まだやってるしスルーでいいか」と考えていた。しかしそのドラクエ亡き今何かやりたいなぁと思ってしまい発売日には購入してしまった。

前作からデータ引継出来るのが助かった。再びラブプラス熱が加熱した感じ。そして今作は名刺を作って他の彼氏とすれ違い通信が出来る機能も搭載されてる。再び外出時にDS持ち歩く日々が始まりそうだ。

ただ、ドラクエ9ほどの頻度なすれ違いは厳しいだろねぇ。あれは今でもすれ違い出来てる凄い頻度だよ。
posted by kyu at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

トップナンバーズ26週目 結果

昨日やってたW杯ドイツ-イングランド戦。イングランドのシュートでどう見てもゴールなんだがゴールと判定されなかったシュートがあった。結局4−1でドイツ勝利だからあの1点は関係なかった事になったっぽいけどどうもねぇ。

ではナンバーズの結果

宝塚記念 ロジユニヴァース 13着
不安な臨戦過程に+18キロ。どう考えても厳しかったか。にしても負けたねぇ。
posted by kyu at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

トップナンバーズ26週目 宝塚記念の巻

サラブレ編集部からメール来た。POGの賞品発送したいんで折り返し住所を書いたメール下さい、との事。いつもサラブレにゃますざぶでメール出す方ばかりだが、こうしてメール来る方になるとはね。これも又貴重経験なり。

ではナンバーズ。上半期の締め括りを

宝塚記念 ロジユニヴァース(安藤勝巳)
また難しい馬来たなぁ。出走馬内では実績上位なんだが。で、宝塚記念ですがオカルトデータ申しますと現在9番の馬が2連覇中なのでございます。08年エイシンデピュティに09年ドリームジャーニーと。
このデータ通りなら今年も…なのですが果たして
posted by kyu at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ごめんなさい日本代表

戦前で「これほど期待出来ないW杯も珍しい」と吐いた自分に躍起した訳じゃないだろうけど見事に自分にブーメランが返ってきたなぁ。気付けば2勝1敗で2位通過とは。

今日のデンマーク戦は強化試合では全く見られんかった攻撃力に安定した守備力と「こんなにも強かったっけ?」と思ってしまった。まさかこんな力隠されてたとはなぁ。

自分含め代表には「ごめんなさい_(._.)_」しないといかんなぁ。舐めててすみませんでした。来週火曜日のパラグアイ戦も期待してます。
posted by kyu at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

中央と地方の違いか

今週末の宝塚記念、レッドディザイアが鼻出血で回避かぁ。鼻出血って慢性度高い疾病だったはず。これは痛いなぁ〜。今後の競争生活に響かなければいいんだけど。

アドマイヤオーラも回避する様で、これで登録馬全頭出れることに。ギリギリOPの馬も出れるってのは帝王賞と比べてボーダーライン低いのお。

その帝王賞は重賞勝ってるシルクメビウスが補欠になってしまうぐらいギッチギチ。確か去年は1600万勝ったばかりの馬が出れたぐらい緩かったのになぁ。1年でこうも違うか。
posted by kyu at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ダメ絶対音感が酷い

アニメを長年見続けると声優さんの声で「あ、この人○○と一緒だ」と思う事がある。酷い時だと別のキャラであるにも関わらず、そのキャラにしか見えなくなる事もあったりと、久米田先生のネタ的に言えば「ダメ絶対音感」がよく働く。

最近ではけいおん!の主役メンバー5人の声、全員売れっ子なだけに他のアニメでもよく聞くが殆どがけいおん!のキャラとして再生されちゃうんだよねぇ。

7月から始まる「生徒会役員共」にもシノ役とアリア役がそれぞれけいおんでの澪と律の人が担当する。その番宣CMを見たんだけど見事にシノが澪になってしまった・・・。これじゃいかんのよねぇ・・。声優さんだってしっかり区別するべく考えて演じてくれてるだろうに。精進が足りないのか・・。

しかしシノと澪の性格、180度違うから澪があんな事言ってるのか・・・と思うと興奮するかもしれん。ダメな男だ
posted by kyu at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

トップナンバーズ25週目 結果

フランスのTV局がW杯中継でおなじみになりつつあるブブゼラの鳴る音のみをカットして放映する事に成功したとか。これは他の国も真似するべきだな。

ではナンバーズの結果

マーメイドS ブライティアパルス 1着(5回目)
開幕週らしい前残り決着がハマりましたね。これで今期5回目の1着だがその内4回は牝馬限定戦(フェアリーS・クイーンC・桜花賞・マーメイドS)での1着なんですよ。今後このデータを生かすかどうか。
posted by kyu at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

アニメイトバイオはまた違うか

今年デビュー予定の馬にルルーシュやイマジンブレイカーとかいるのかぁ…

パッと見では小田切さんの馬みたいな珍名には見えないがアニメ好きからしたら「あ〜っ!」になる馬名ですからねぇ。最近増えましたなぁ。

ミクルとかも居ましたよね。ハルヒとか出てきそうだなぁ
posted by kyu at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

トップナンバーズ25週目

最近、携帯の電池減りが早い。原因は色々あるが最近だとツイッターが原因だろうね。ブログは1日1回ペースですがツイッターでは1日20〜30回ペースで書き込んでます。暇あれば右下にリンクあるでのアカウントある方は是非ともフォローお願いします・・・といつしか宣伝になってたり。

ではナンバーズ。夏競馬に突入ですね

マーメイドS ブライティアパルス(藤岡康太)
OPに上がって2歩ぐらい足りない所あるがハンデ戦として期待しよう
posted by kyu at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今期サラブレPOG馬発表

1日空きましたが今期サラブレPOG馬を書きます。目標は前期超え!・・なんて言えませんが。

1 ハイライトリール(アグネスタキオン×ハッピーリクエスト) 牝
サラブレ内の馬体写真見てピンと来ました。タキオンの牝馬を1頭は入れたいと考えてた所でまた一致しました

2 アドマイヤセプター(キングカメハメハ×アドマイヤグルーヴ) 牝
言わずと知れたアドマイヤグルーヴの仔。やはり母の現役時代を知ってる馬を1頭は入れておきたいなと思います

3 イグアス(ディープインパクト×ポトリザリス)牡
ディアデラノビアの半弟ですね。やはりディープ産駒は入れておきたいなと

4 ロジハーツ(ハーツクライ×オルターネイティブ)牡
これは馬主さんにあやかりたい一心で指名。久米田さんだっけか、この方の馬の引きは恐ろしすぎますからねぇ。金子真人さんの次ぐらいじゃなかろうか。

5 ウインディーヒル(マンハッタンカフェ×ブリュメール)牡
これは厩舎で決めました。前期アパパネを導いてくれた国枝厩舎所属が決まってる馬でして、感謝の意味をこめて国枝師の馬を入れました。今年も期待してまっせ。

以上。良血に頼った感じの今期指名馬。1年後の結果発表がどうなるか
posted by kyu at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

前期サラブレPOG結果発表

今年度は既に何度も経過報告してるんで今更なんですが毎年恒例のサラブレPOG結果発表を書きます。2009年6月19日の日記を元に結果を。

1 ビーライト 2戦0勝
馬体見て決まってるな・・と思い指名してた。バクシンオー産駒ならではの早勝ちを狙ってたんだがなぁ。

2 セイルラージ 5戦1勝
紹介時も書いてたけど藤原英昭厩舎という狙いは間違っていなかったんだ・・・この馬ではなくエイシンフラッシュを指名できなかったのが悔いだ・・・

3 アパパネ 7戦5勝
紹介するまでも無い2冠牝馬。どれか1つでもGI勝ててなかったら商品なんて届きもしなかったんだよなぁ。牡馬が壊滅的なので。ブエナビスタ同様、POG期間外でもずっと応援します。本当にありがとう。

4 ベストクルーズ 9戦1勝
この馬があったからあの順位まで行けたね。ファンタジーS2着が大きかったよ〜。3歳に入ってから惜しいレースばかりでポイント稼げなかったけど2歳時で儲けさせてもらいました。

5 ダノンシュナップス 4戦1勝
これまた「ダノン」馬という観点は間違っちゃいなかった。シャンティと指名出来なかったね〜。3歳になって全くレース出れてないのも誤算。

以上。もちろんサラPOGで過去最高の成績に終える。5頭中4頭不出走だった時代が嘘のようだ。今年は5頭不出走とかになりそう。今年の指名馬は明日にでも。
posted by kyu at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

