2010年07月31日

トップナンバーズ31週目

今日のめちゃイケは2時間SPだったんだが2時間殆どが期末テストの総集編だったという。昼間にやりそうな内容でゴールデン2時間はキツいなぁ。岡村さんの居ない代償がここにも来たか

ではナンバーズ

小倉記念 アドマイヤオーラ(安藤勝巳)
ダイワスカーレットに数少ない先着を許した馬。その実績こそ段違いな訳だが果たして
posted by kyu at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

映画化決定

http://www.mcstd.jp

朝の芸能ニュース見て腰抜けた。Mr.Childrenが春に開催したFC限定Liveの模様を収めたドキュメンタリー映画を2週間限定で公開するとか。

Live活動は頻繁にあったがHANABI以降シングルも出ないし何かやってんのかなぁと思ってたら映画化ですよダンナ。予想の斜め上行き過ぎです貴方達は。

上映館調べたら少ない中、有り難い事に隣駅の映画館が上映予定との事。2回以上は観に行くからな〜待ってろよ〜。
posted by kyu at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

懐メロの基準

急に懐かしめの曲を聞きたくなりスピッツやらALFEEを聞いていた。で、ラジオからKANの「愛は勝つ」を聞いた時に懐メロですねぇ〜とDJの方が言っていた。

懐メロ?愛は勝つはもう懐メロの範囲に入るの?確か1990年に出たんだよね。もう懐メロ枠なのかコレ。

あ〜、今の10代はこれを山田邦子が替え歌で歌ってた時代を知らないんかな〜。「愛するぜツナサラダ〜」とか「carry on カレーライス」って。

今日は20代後半向けの内容をお送りしました。90年代も懐メロなのねぇ…
posted by kyu at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

いつもの大井へ

最近よく書いてる気するが大井競馬場に行ってきました。サンタアニタトロフィーを見に。

ボンネビルで鉄板かなぁ〜と思った所でカキツバタが。上手くいかないもんだねぇ。でもボンネビルも大井で地方馬相手ならまだやれるもんだなぁ。なかなかの化け物だ。

ファンファーレが特別verだったりサンタアニタの名物グルメも食ったりと思いのほか楽しめた。次に大井行くのは秋になってからかな。今年は東京大賞典行きたいっすわ。まだ生で見れてないレースでして。これ見れたら大井の交流重賞全部現地で見た事になるんじゃないかな。
posted by kyu at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

場を弁えてくれ

らき☆すたの監督を「監督として十分な人でない」っつう理由で3話でクビになって京都アニメーションを去った…という事件から知ったヤマカンこと山本寛氏。何か変な人なんかなぁと思ってた所で奇妙な事をやらかした様だ。

ニコニコ生放送出演時にけいおん!でお馴染みの平沢憂のねんどろいどっつうフィギュアみたいな商品を頭から抜き取って投げ付けたらしい。他にも番組内で随分とけいおん批判したとか

批判はまぁ人それぞれの意見だろうけどねんどろいどの頭抜き取って投げるって何したいんだこのオッサン。そこまで京都アニメーションが憎いんか。

さすがにあの行為はけいおん好きからしたら見てて気分悪い。確かハルヒ一期の監督でもあるんだよねぇ…色々残念な人ですわ…
posted by kyu at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

トップナンバーズ31週目 結果

今年のFNS26時間TVが終了。今年は深夜だけ見る。さんま中居の企画だけは鉄板だった。さんまが紳介の考えた駅伝企画を叩いたり実に爽快だった。ビートたけしの火薬田ドンが出なかったのが悔いですねぇ。

ナンバーズの結果

ナムラマース 15着
実質シンガリレベルではなかろうか。終わってしまったのか?
posted by kyu at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今月の投稿完了

今月のますざぶ投稿完了。久々に葉書5枚分メール送信しました。先月全く出さなかった分今月ちょいと頑張ってみた。今月号に行司も「投稿者LOVE」とあったし、そのLOVEに応えないとね。

ますざぶも完全復活して1年ぐらい経ったか。後はページ数も5Pに復活して貰いたいね。
posted by kyu at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

トップナンバーズ30週目

地デジ完全移行まで遂に1年切る。もちろん未だ移行準備整わず。アンテナから変えないといかん、とかなってるし強制的に消費されるのも何だかなぁですよ。

ではナンバーズ

函館記念 ナムラマース(藤岡祐介)
久々に藤岡祐に戻ったな。ただ前走負けすぎ。
posted by kyu at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

何をするか検討付かない

ラブプラスがアーケード版の移植が決まったそうで。明日から秋葉原のゲーセンでロケテストやる様だ。

単純に何するんだろ?タッチペンでスライドしてキスするんか?画面に口付ける人続出…胸が寒くなるな。
posted by kyu at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

予想外に楽しんでる

一昨日の話だがまだフォロー状態続いたまま。仕方ないから片思いフォローのまま向こうからのリムーブ待ちするかな。

で、そのツイッターですがここに来ていつの間にかフォロワー200名越え。幾つかは同じ方の規制用サブ垢だったりするので実質160〜70名程の方とフォローし合ってるのかな。半年前に暇だから作ったツイッター垢。半年後の今、どっぷり浸かる事になるとは

最初は使い方分からんし本当の独りつぶやきにしかならんかったから3ケ月ぐらいはほとんど使わなかった小島太一騎手からフォロー貰ってたから太一騎手のツイート見るぐらいしかやらなかったね。

5月に入ってから一気に変わった。ある日に4名ほどフォロー入ってから他の方のツイート見てると「フォロワー募集」などの告知フォローが見れて、それに乗っかかりフォローし合った内にあれよあれよとフォロワーの輪が広がり今日現在239名に至る

これは経験から言えるけどツイッターは「人が増えてから一気に楽しくなる」増えるまでは単なる独り言にしかならんからつまらないんだけど増えると人のツイート見て加わったり自分のツイートから加わってくれたりしますからね。

とにかく自分から動き回ってフォロワー増やしたら楽しくなるよ。っとツイッターしてない回りに言ってたりしますがあまり効果なし。興味が無いとそこはダメなんだろねぇ。

フォローして分かったけどツイッターは10代が多いな〜。中学・高校生が多いんだわ。昨日もフォローしてる人との会話で「塾などで体がキツいんでもう寝ます」と言ってきましたし。僕の中学時代は世間はオウム真理教の話題一色で、インターネットがようやく生まれた頃なんだよ…時代が違うんですなぁ

そういや最近になって太一騎手がフォロー整理されてフォロワーから外されたなぁ。仕方ないけど少し残念(´・ω・`)
posted by kyu at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

扱いに困る

ツイッター上ではフォローされてるんで書けないからここで書く。向こうからはリンク貼ってないから大丈夫だろう

何か知らんがかなり右翼っぽい人からフォロー来た。所在地から「大日本帝國」になってるし、内容少し見たら靖国神社について熱く語っていたりする。

何故来たんだろう…あまり性分じゃないがブロックかますべきだろか…
posted by kyu at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

トップナンバーズ29週目 結果

カノヤザクラが予後不良との事。・・う〜ん、分かってはいるけどこういう点で競馬は酷な競技ですねぇ。人間界以上に優勝劣敗の世界なんだよなぁ。だからこそ魅力的で取り付かれてしまうのかも。何を言いたいかよく分からなくなりましたがご冥福をお祈りします。

ではナンバーズの結果

アイビスサマーダッシュ ケイティラブ 1着(6回目)
そんなレースで1着ゲット。色々まさか・・・のレースでした。西田騎手も復帰後初重賞ですかね。おめでとうございます。
posted by kyu at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

