2010年08月31日

今年も来ましたこの季節

明日から9月。遂に東京ゲームショウの季節が来たか。あと3週間ちょい。今年も一応少年マガジンでチケット懸賞出したが期待しないでおこう。去年遂に8年続いた連続当選記録途切れたし。

今年は何と言ってもセガブースに期待。9月末にセガからPSP「けいおん!放課後ライブ」が出るんで恐らく完成版の体験プレイ出来るであろう。既に予約してるぐらい期待してます。

ゲームショウ参戦も今年で10回目の予定。メモリアルっすね〜。初めて行った01年は米テロ直後で荷物検査が凄かった事や04年には携帯無くして必死に捜した事や、07年は課長がイベントやって生課長に興奮したり、08年は開門待ち中に土砂降りの雨でテンションガタ落ちしたり思い出が蘇る。今年もそんな思い出を作りたい

しかし心配なのが、未だに暑い事。残暑も厳しいとか言われてるらしいし。ゲームショウの時期はようやく長ズボン穿いて外出かなと思うぐらい涼しい気候の頃に開催というイメージなんだが。

確か07年の時が残暑厳しくてゲームショウでもサンダルで行ってきてたかな。今年もそうなりそうな予感が。
posted by kyu at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

トップナンバーズ35週目 結果

フジテレビの新潟記念実況に今年も、おぎやはぎ小木が実況していたが大爆笑。実況というより観客目線の叫びだったなありゃ。たまにやるから許されるレベルだね。毎週やったらいかんだろうが。

ではナンバーズの結果

キーンランドC ピサノパテック 11着
シャ乱Qの曲であったなぁ。「そんなもんだろう」

新潟記念 バトルバニヤン 7着
和田騎手の話じゃ勝負所で内にササったとか。近走良かったのに運がない
posted by kyu at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

トップナンバーズ35週目

今日になっても不具合解消されず。何だよも〜。いい加減にしてくれ

ではナンバーズ

キーンランドC ピサノパテック(横山典弘)
何とも微妙。強豪馬相手に何処まで頑張ってくれるか

新潟記念 バトルバニヤン(和田竜二)
近走、重賞でも安定してるしスマートギアより信頼出来るかも
posted by kyu at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

書かせたくないのか

うちのPCがおかしいのか、ブログ元のseesaaがおかしいのか分からないんだが昨日からPCからのブログ更新が出来ないでいる。(なのでこれは携帯から)

ログインして書き込みページに着いて、いざ書こうとカーソルを押したら強制的にIEブラウザが閉じるんだが。「あれ?」と3回ほど繰り返したのに毎回強制的に閉じた。

明日もこれならseesaaにメールで確認しないといかんなぁ。書けないじゃん。うちのセキュリティソフトに関係あるんかなぁ。ノートン先生なんだけどさ 。
posted by kyu at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

紳士になれません

会社内とかでも問題となってるセクハラ。僕は自称・紳士としてセクハラと言われる様な事に関わらない様に紳士として行動してきたつもりだった。

しかし昨日のtwitter上にて相手が男性だと思い込み話の流れで自分の性癖まで語るツイートし合ってた。そしてたまたま相手のプロフィール見たら22歳の女性だと発覚…

うわああああ、何つうド変態発言を女性に対して話したんだ俺は〜〜。セクハラを越えた変態行動だわ…紳士失格やな…
posted by kyu at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

1ケ月の辛抱

ONE PIECEが来月1ケ月間休載するらしい。どうやら尾田先生が休暇を取る様だ。

まぁ13年間突っ走ってたでしょうからねぇ。1ケ月ぐらい仕方ないかなぁ。毎週が楽しみな自分には長く待たされる訳ですが。富樫先生現象が起きなきゃいいですよ。何か噂じゃ富樫先生離婚したらしいし次の復帰は時間掛かるみたい。しかし休暇期間のジャンプは価値半減だわ。新連載陣がダメダメすぎるし

小ネタもう1つ。製造終了と騒がれたラ王が新ラ王を発売するとか。

見事な宣伝だったな。「ラ王、終わる」とか大きく取り上げてサヨナラ需要出した所で新商品、新ラ王で〜す、と。ちなみにうちの姉さんが最初からこの展開読んでた様で終了と言われても実に冷めてた。先見の力あるなぁ。
posted by kyu at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

もっと深くコラボせぃ

Image168.jpg
今、Denny'sでけいおんとコラボキャンペーン中という。

コラボ言うがメニュー表にただHTTのキャラ入れてきただけにしか見えん…
posted by kyu at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

トップナンバーズ34週目 結果

今月のますざぶを何度か見直してたハズなんだが今月の自分のネタに行事がアッパーアイランドドラゴンソルジャーさんって最初どっかのプロレスラーか?と思ってたが昨日やっと行司の思惑に気づいた。上島さんを直訳してくれたのね・・・すみません・・気づくの遅すぎました・・・

ではナンバーズの結果

札幌記念 マイネルキッツ 7着
2000mじゃこんなもんでしょ。距離とコースが合わなかったな

レパードS プレファシオ 5着
掲示板に残れたしまあまあ頑張ってくれたと思う
posted by kyu at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

行きそびれたまま…か?

近所に東京に住み始めた頃からある洋食屋があって気にはなってたが少々割高なので入る事はせず、いつか入りたいなと思い続けて13年近く経っていた

で、今日たまたまその店前を通る。そしたら入口にはブルーシートが。「あれ?」とよく見たらブルーシートの奥の室内が黒ずんでいた。

これはもしや…ボヤか火事起こしたの…?びっくりしましたね。復興開店はあるのかなぁ。行きそびれたままになってしまうのか
posted by kyu at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

トップナンバーズ34週目

youtubeに上げてるHANABI(PV)が再生200万回突破。3月末に100万突破して5ケ月で200万到達するとは。今でも一日5〜6000回ぐらい稼いでますねぇ。もう凄いの一言です。

ではナンバーズ

レパードS プレファシオ(柴田善臣)
チアズメッセージの仔か。昇竜Sは勝ってる様だけどダート適性あるんかなぁ

札幌記念 マイネルキッツ(松岡正海)
距離に尽きるな。実力上位だけど2000は短いのではないかな
posted by kyu at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ブロック壊して揃えた思い出

ニュースで見たがアメリカの何処かの(曖昧)研究チームがルービックキューブをどの様な形に掻き混ぜても20手以内に元通りに出来る手法を解析したらしい。

最初「凄い」と思ったが段々、「それ本当か?」と思えてきた。20手以内って殆ど動かせないよなぁ。その研究成果を見せて欲しい。何処かのTV局でやらんものか。
posted by kyu at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

まさかの涙目展開

けいおん!!20話「またまた学園祭!!」を見た。……あかん…あか〜〜〜〜ん!!まだ最終回じゃないのにガチで目頭熱くなったやないかぁ。あと少ししたら数年ぶりに涙出たんじゃないかい。

途中まで「ちょいグタグタ展開だなぁ」と期待してた分、残念な気持ちで見てた。しかしラスト3分の来年は無いんだぜ…あたりはグッと来た。3年間の集大成を終えた後ってあんな感じなんだろなぁと。

メンバーと同じ虚無感を味わせるとは流石京アニ…残り6話、どんな京アニマジックが仕組まれてるか。最後まで見続けたい
posted by kyu at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

