2010年09月30日

99年にハズレ無し

先週22日に発売した水曜どうでしょうDVDを見る。当日には引き取りに行ってたが今までフルで見てなかったという。

今回の企画は「試験に出るどうでしょう」と「四国八十八ケ所巡り」と「ワカサギ釣り対決」の3つ。試験〜は安田さんの不遇さに笑い、四国〜は3人のボヤキ通しの珍道中に笑い、ワカサギ〜は不条理なルール設定に笑わせて貰いました。

今回で14枚目になるかな。ようやく99年に放送された企画が収録され始めてきた。99年はDVD内でも語られてたが、アメリカ横断・カブ東日本・シェフ大泉の夏野菜など豊潤な年なんですよねぇ。

今からのDVDが楽しみだなぁ。早く出て欲しいなぁ。
posted by kyu at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

驚愕の映画化へ

昨日から今日の記事をけいおん最終回の事を書こうかなと決めてて、どんな最終回であろうと「今までありがとう!」と締めようとしてました。

そして最終回を見終えて「あ〜終わっちゃったな〜」と思った所で唯が出てきて今までの総集編的映像が流れたと思ったら…
「けいおん!映画化決定!!」

深夜2時ながら「うおわああああああ!」と声を上げてしまった。マ、マジかああ!人間ビックリしすぎるとまともな言語喋れないんだなぁ。

てな訳で映画化ですよ。1〜2割ほど「大丈夫か?」の不安はあるのも事実。しかし、またHTTのメンバーが見れるのは素直に嬉しいよ本当。決定の報から30分は興奮しっ放し。裏でMr.Childrenも出たap bankのLive放送やってたのにうわの空(笑)Mr.Childrenファンとしてあるまじき行為でした。こちらに関しては録画してるので冷静な時にじっくり見させて貰います。

まだまだHTTを味わえると言う事で「今までありがとう!」
そして
「これからも楽しませて貰います!」
posted by kyu at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

目指せ日本シリーズ

2日前に書くべき話題だったが福岡ソフトバンクホークス、逆転優勝しちゃったねぇ。まさか優勝するとは。3位内すら危ういと思ってたのに。

2日前はソフトバンクは負けていたが西武も日ハムに負けてたから優勝と。あの時、西武が勝ってたら逆転で西武にマジック1が点いてたとか。どれだけ今年が接戦のパリーグだったか思い知ります。

遅くなりましたがリーグ優勝おめでとうございます。しかし、日本シリーズに出るにはもう一山、クライマックスシリーズがあります。ホークスはクライマックスシリーズ設立してから1位通過が無い鬼門のシリーズ。優勝のアドバンテージ活かして是非突破を
posted by kyu at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

トップナンバーズ39週目 結果

Answer×Answer等に浮気し続けてたら地元のゲーセンからHORSERIDERSが姿を消した。あちゃ〜、とうとうHORSERIDERSの奴消えちゃったか〜。電車等に乗って遠征しないと出来なくなった。つくづく不人気が痛い

ではナンバーズの結果

神戸新聞杯 ネオヴァンドーム 8着
3角あたりでビッグウィーク交わして先頭に立つも直線で差されるというね、何がしたかったのか。

オールカマー ベンチャーナイン 8着
どうせならシルポートを抜かさなければ完璧だったのに(何が)
posted by kyu at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

最終回もぶっ飛ばしてくれた

アニメ生徒会役員共が最終回を迎えた。いや〜、最終回までぶっ飛ばしてくれたなぁ。BパートでEDロール出て「早いだろ!」と思ったら、そこから総集編とは。しかも大半が捏造という。

タカトシ役の浅沼さんは、「にゃんこい!」で知ったけど男性声優として実力上位だと思うんだよなぁ。舞台俳優に脚本家もしてる方なんだけど演技が上手い。今回も多分だが松田優作の物まねしたんだけど笑ってしまったもん。面白かったな〜

最終回に出てきた轟さん。まさか椎名へきるが担当してたとは。Dream Clubで新キャラ担当するのを知った時もビックリしたが最近、仕事再開したのかなぁ。ちょくちょく名前を聞く様になってきた。20代中盤以降なら知ってる懐かしい方ですものね。

終わり方も「まだ2期出来るぞ」と思わせる感じだったし、これは2期を期待していいんじゃないかなぁ。BD・DVDも夏アニメ内では好調な売上らしいですし。来年の夏あたりにでも待ってます。
posted by kyu at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

トップナンバーズ39週目

ゲームショウは例年で言うと今日にあたる9月第4週の週末に行われてるケースが多い。競馬的に言えば神戸新聞杯の週と言えば分かりやすい。なので今年は先週の第3週で行われるのを知った時に「早いな〜今年は」と思ってたが第3週で大正解でしたね。今日の関東、土砂降りの雨ですよ。こんな雨の中では行きたくなかったな〜(行ってるだろうけど)

ではナンバーズ

神戸新聞杯 ネオヴァンドーム(藤岡祐介)
降ろされたレーヴドリアンが隣に居るな。奮起してくれればいいが。

オールカマー ベンチャーナイン(武士沢友治)
やっとナンバーズで来たか。ナインと付いてて今まで何で来ないかな〜と思ってたのよ。人気全然ないだろうけど応援してまっせ
posted by kyu at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

嬉しい悲鳴が

2日前にミスチル映画の話書いて、「CD出ねぇかなぁ」と思ってたら今日の公式HPの更新で11月10日に映画のDVD発売と出たじゃないか。

しかもDVDには特典でスタジオLiveのCDも付くという。何たる完璧さ。こういう所は応えてくれるんだなぁミスチルも。新曲のCDは?という点には少々ルーズな所あるんですが。fanfaleや365日が未だCDにならないって所が気になりますが

まぁ素直にDVDリリースを喜びたいと思います。値段も前のDOME Live DVDより値段抑えて貰った様だし。これから年末に掛けて金がヤバいなぁ…無駄使い出来ん…
posted by kyu at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ひっそり応援

質問で「プロ野球なら何処のファン?」と聞かれたら昔から「ソフトバンク」とは答えてる隠れソフトバンク好きではある自分。普段から勝った負けた〜等あまり一喜一憂してないから本当にファンかよ?と問い詰められてもおかしくないレベルでのファンですが。

今年のソフトバンク。9月に入って何度か負けてるのを見た時に「あ〜こりゃCS出場もヤバいんじゃないの〜?」と思ってたらいつしか優勝争いにしっかり加わってるじゃないですか。

今日の西武戦次第で週末にも優勝の可能性あるとか。隠れファンなので大それた事言えませんが少し期待しております。もしや最終戦でも決まらない…とかあるのかな?10何年前の巨人と中日みたいな奴が。
posted by kyu at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

スタジオLiveのCD化希望

今日の話、実は先週月曜日に行った事の話なんだが先週は書いておきたいネタが渋滞してたので今日に放出。

Mr.Childrenの映画「sprit the Difference」を観てきました。実に27年間生きてて初めて1人で映画館に出向き映画を見るという。今まで「DVDになるの待つか〜」で済ませてたが今回だけは映画館で見なければと決めてました。

チケット買いドリンク買いホットドッグ買い映画館へ。周りの客はあまり食べ物買わないもんだ。自分1人だけムシャムシャ食ってたわ。客層は見事に男女半々でしたね。男女均等に愛されてるミュージシャンもそう居ないよ。

そして映画鑑賞。見終えて実感。この映画は
「Mr.ChildrenのMr.Childrenによる、ファンの為の映画」だと。ライトなファン層を半ば置き去りにして、骨の髄までミスチル好きに向けた映画でした。

何せ披露された11曲、NOT FOUNDや終わりなき旅などのシングル曲もあったけど
「SUNRISE」や「虜」に「Another Mind」など通すぎる選曲が目立つ。そして内容も個別インタビューとかも無く、ひたすらメンバーの日常を定置カメラ的に捉えた映像に終始してた。

それにしてもメンバーの演奏シーンは釘付けにされた。あれを生で見たい…見させて…いつもチケット取れないの…そんな思いにさせた映画でした。

公開も終わってるんでDVD化を待とう。間違いなく買います
posted by kyu at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

トップナンバーズ38週目 結果

色々イベント尽くしで楽しみだ、と言ってた9月も折り返してイベントもほぼ消化し終えた。こうなった時って空しいんだよねぇ。来るまではワクワクなのに全部終えたら何も無いなぁってのが身に染みる。いや、俺には秋競馬があるじゃないか。競馬は今から年末まで息を付かせないレースが待ってるんだ。俺達の秋はこれからだ!・・・打ち切り漫画みたいなフレーズだ。

ではナンバーズの結果

ローズS ワイルドラズベリー 2着(11回目)
牝馬ながら白百合S勝ててた力は侮れなかったですね。同馬主的にグローリアスデイズを思い出しました。

セントライト記念 ファーストグロース 15着
ここじゃ厳しかったなぁ

エルムS アドマイヤスバル 5着
もうちょっと頑張れたんじゃないかい?消化不良なレースだった
posted by kyu at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

トップナンバーズ38週目

昨日のゲームショウ記事で思い出した事全部書いたかなぁと思ってたが、ツイッター上で書いた事を読み返してたら結構色々やってたんだなぁと思い出す。とにかくリアルタイムで起きた事を書いてたもんだからねぇ。ちょっとした日記帳になってます。

ではナンバーズ。昨日の2レースは結果のみでご了承を

エルムS アドマイヤスバル(勝浦正樹)
ダートで未知数な馬が多い中で実績は上位なんで期待は出来るかな
posted by kyu at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ドリクラの魅力にクラックラ

行ってきましたゲームショウ。今年は今までで1番早い、家を4時45分出発。5時前に駅に着く。腹が減ってたが、次の電車まで10分。少し考えたのち松屋で朝飯牛丼を5分で済まし、急いで駅に向かい電車に乗るという荒業を成功させた。朝からハードな事したもんだ。

東京駅経由で海浜幕張駅には6時10分ごろ到着。勿論今までで1番早い到着だ。しかし会場に着くと既に人の多さが例年以上だと思い知る。荷物検査の列が凄い事になってた。後に知ったが今年の土曜はアイドルマスターのイベントにモンハン3の体験プレイ出来るという目玉企画が重なってたと。だから人が多かったのか。

会場周りを歩いて最後尾到着。このまま座って待ち8時前にある異変が。日差しが出てきたのだ。それがまたキツい。今年の残暑を表すように頭周辺が熱く照らされた。「ここに来て熱中症は勘弁さぁ〜」と暑さに耐え朝10時過ぎにようやく会場内へ。目標にしてた「Dream
Live」の整理券も余裕でゲット。早く来ただけあったぜ。

今年のもう1つの目的、今月末に出る「けいおん!放課後ライブ」を試遊プレイしたかったが行ったら早くも入場制限。マジか、と思った数分後に整理券が配布された。その整理券がおかしい事に、けいおん!の文字が何処にも無いわ、日付が1月18日だわ、急遽作った感が見え見え。けいおん!なんだから人が来る事自体読めたでしょ〜。もっとスペース確保すべきだったわ〜セガさん。

その後早めに昼飯、ここで衝撃的な事が。「絶体絶命都市」っつうソフトとコラボしてカレーライス販売してて、限定600皿とかあったから限定に弱い自分として食べてみたんよ。そしたらマッズ〜〜〜〜イ!!27年間生きてて初めて味わった。マズいカレーを。こればっかしは言わせて貰いたい。金をドブに捨てた気分でした。あれは喰わない方がいいですよ〜〜。

マズいカレーで気分損ねたが、コーエーブースでウィポ2010したり、ラブプラスのイベント見たり楽しめてた後に整理券貰った「けいおん!放課後ライブ」の試遊時間が来る。プレイしてきました。感想として、これは音ゲーなんですが普段、音ゲーを得意としてない自分がプレイすると1番優しいレベル曲と書かれてたハズの「私の恋はホッチキス」でもミス連発する始末。こればっかしは慣れが必要みたいだ。でも、けいおん好きとして色々見てて楽しかったので期待できます。既に予約してるんでプレイを楽しみにしてます。

そして今日のラストイベントが最初に整理券ゲットした「Dream
Club」のライブ。去年ソフト無いのに見て「うぉ〜!」と興奮したソフト。今年も味わいたくて整理券ゲットしました。待ってる間に今冬に出るドリクラの新作記事を見てて、「面白そうだけどX Box360だし、自分は出来ないもんな〜」とただ眺めてたら違うページを捲り衝撃的記事が

10月28日 PSPソフト「Dream Club portable」 発売!

・・・えッ、PSPって持ってるよなぁ・・・ちょっと待てば俺、プレイ出来るんじゃ〜〜〜ん!と。まさかPSPで出るとは。そんな事実知り意気揚々とイベントも見る。去年もそうだったが今年もエロスのイベントでした。原田ひとみさん、エロすぎます・・・あれはヤバかった・・・。今年も興奮してイベント終了。と同時に閉館時間だったので帰路に着きました。

・・もう宣言しとこうかなぁ、包み隠さないで。多分、というか高い確率で買うと思います、「Dream Club portable」を。早くも11月あたりの当ブログはこればかり書いてそうな予感が。

てな訳で年甲斐もなく今年もはしゃいで終わったゲームショウ。10回目のメモリアルに相応しい、いい年でした。来年もまた会おう。
posted by kyu at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

