2010年10月31日

どんより曇り空

Image233.jpg
東京競馬場なう。

同じ事を向こうにもしてきました(笑)
posted by kyu at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

トップナンバーズ44週目 天皇賞・秋の巻

明日が中止の恐れあるなぁと思ってた東京開催。まさか今日中止とは。台風の速度が早いからだろな。まぁこれで明日開催の可能性は高いかな。明日は久々に現地観戦です。楽しみだ

ではナンバーズ

スワンS ファイングレイン(勝浦正樹)
もう重賞勝ち切れる力あるか疑問っすね

天皇賞・秋 トウショウシロッコ(吉田豊)
今週どっちもハッキリ分かるハズレ馬だなぁ
posted by kyu at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ピュア紳士の仲間入りへ

去年のゲームショウのイベントで知り、今年のゲームショウもイベントを味わいながらもソフトとしてプレイしてなかったというDream Club。それが昨日にPSP版として発売されました。

なので買っちゃいましたよ〜グヘヘ。これで僕も今日からピュア紳士だぜ。軽くプレイ。聞いた話ではこのDream Clubは相当難しい様で些細なミスが痛い目見る様だ。なので最初から浮気せずに一人の女性のみを指名し続けた方がいいのかなと。

プレイ経過はまだ3週間まで。平日はバイト等で金稼いで週末にドリームクラブに行くっつうシステム。金稼ぐ方法の1つにギャンブルがある時点で主人公ピュアじゃねーぞ…ってのは野暮か。平日にギャンブルって地方競馬ってか。

とりあえずナオという娘からやってみるか
posted by kyu at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

これだと天皇賞・冬だ

寒い…

何だこの寒さ。今日は10月28日だぞ。年末あたりを思い出す寒さだ。部屋の室温も13℃になるからさすがに限界来たのでストーブ出す。

1ケ月前には真夏日で暑がってて今日これだもんなぁ。地球がおかしくなってるってのも頷ける。体調管理には気をつけたい。

で、今週末の天皇賞・秋。一応現地観戦予定ですが台風来てるらしいじゃない。開催が危ぶまれるなぁ。もし開催延期の場合、翌日の月曜か?と思ったらどうやら翌週の日曜日にずらす方向らしい

やっぱGIを平日にはやらんか。売上に影響来るもんなぁ
posted by kyu at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

満足の出来

Image231.jpg
昨日出たので買ってきました、HTT待望のフルアルバム「放課後ティータイム2」を。もちろん初回盤のカセットテープ付きを。今にカセットテープが特典になるのもけいおんぐらいでしょ。

中身は1枚目が主に2期に発表されたHTT制作の曲。半分以上が新曲なのが素晴らしい。2枚目は23話で行われた部室録音を再現した1期曲も含むベストアルバム的内容。

どちらも堪らんかったわ。五月雨20ラブ等の新曲もいいし、2枚目の部室録音アルバムも全曲リマスターされた感じで新しい感覚で聞けたよ。満足の出来でした。

ちょっとアレ?だったのが1枚目の最後「放課後ティータイム」という曲。上海万博で話題になったアノ曲に出だしが凄く似てた…ま、まぁ似てる曲ってのは今までにもある訳だし気にしないで行こう。最初カバーソングだと思ってしまった俺が居たわ

で、昨日にも書きましたが来年2月に、このHTTがライブを行う事が決定。こりゃ行きたい。しかしチケット戦争が半端無いぜ〜。普通のファンにヤフオク等の転売ヤーが入る訳だ。負ける訳にはいかんなぁ
posted by kyu at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

チケット戦争に勝ちたい

Mr.Childrenのファンクラブ「Father&Mother」の更新登録済ます。ここ1年、会報が1回あったかどうかぐらい活動が疎かに思えたが来年ツアーやる予定っぽいし来年こそは頼むよ。そして先行でチケットくれぃ…

何でMr.Childrenのライブチケットは毎度こんなに激戦なんだろ。毎回敗れてばかりで嫌になるよ。一生に一度ぐらいは行かせてくれ…。

明日の記事にも少し触れるが来年にゃ放課後ティータイムもライブするのが決まったしチケット激戦には勝ちたいものだよ
posted by kyu at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

トップナンバーズ43週目 結果

ローソンで現在けいおんフェアを開催中。今は午後の紅茶を購入しポイントを稼いで抽選に応募と。勿論僕も午後の紅茶を買い続けて現在7p。しかし紅茶がそんなに好きじゃない自分。緑茶にしてくれてたらなぁと思ふ。

ではナンバーズの結果

富士S ダノンヨーヨー 1着(8回目)
4連勝とあっさり重賞の壁をクリア。こりゃ本物かな

菊花賞 シルクオールディー 11着
重賞ではまだまだ足りんと言う事ね。自己条件で出直しか
posted by kyu at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

何を教える気だ

杉並区の小学校にて何の授業なのか分からないんだが
「三姉妹の長女の葬式に出た次女が葬式に出会った男性に再び会いたい為にどうするか?」との問いに先生の出した解答が「三女を殺して再び葬式を行う」

……アホすぎて何も言えねぇ……0点どころじゃないなぁ。問題からしてアホすぎる。
posted by kyu at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

トップナンバーズ43週目 菊花賞の巻

クイズ・ヘキサゴンUが来年4月で打ち切り・・という話が出てるらしいがある所では決定、ある所では決定か?としっかり定まってない様子。まぁ〜自分も「もういいかな」が正直な所。僕だって野久保が頑張ってた羞恥心時代は結構見てましたよ。しかし最近はすっかり面白味が無いっすねぇ。特にアニメONE PIECEの主題歌された時は本当に参ったから。出しゃばるな!と言いたかったよ

ではナンバーズ

富士S ダノンヨーヨー(北村友一)
3連勝中、大崩れの成績無し。信用していいんじゃないかな

菊花賞 シルクオールディー(四位洋文)
神戸新聞杯が案外・・な走りだったからなぁ。OPレースはまだまだ厳しいのか
posted by kyu at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

壊れたプレイヤー

購入してまだ4年ぐらいのハズなんだが、我がMDプレイヤーが故障したっぽい。MDを読み込んでくれない。

読み込まない所が、入れたMDが返ってくるからなぁ。クリーナーMDすら受け付けてくれん。色々やったが駄目っぽいなぁ。

今あるMDプレイヤーの前のタイプも4年ぐらい使ってて液晶画面が付かなくなったりしてたがMDは読み込んでくれたんだよなぁ。前のタイプよりタチ悪い故障だわ。
posted by kyu at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

菊花賞ヘッポコ予想

菊花賞枠順確定。ナンバーズ絡みは週末として、ありゃ?エイシンフラッシュの名前が無いなぁ〜っと思ってたら筋肉痛で今日になって回避が発表されたみたいだ。

皐月もダービー馬もいない菊花賞とは。記憶ある限り08年以来じゃなかろうか。…そんな久々な事でも無かったか(笑)
確か04年も皐月ダービー馬居なかった気する。偶数年の菊花賞は何かあるんだろうか。04年は伏兵デルタブルースが勝利。08年は1番人気に応えオウケンブルースリが勝利。…何か共通点は無いか…ん、幾つかあるなぁ。

栗東馬
鞍上は元・地方騎手

出走馬内でこれを満たした馬は1頭。カミダノミ&小牧太だ!!
以上、当てにならない菊花賞予想でした。本当に神頼みしないといかん予想だな
posted by kyu at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

感情の起伏が激しい日

悪夢に近いぐらい悲惨なクライマックスシリーズだったな…1勝のアドバンテージ・ホーム開催、これでも突破出来んのか…流石に凹むわ。

何より打てない、これがいかん。終いの3連敗、貧打の極みだったなぁ。投手が可哀相だったよ。来年の応援モチベーションが下がりかねんなぁ…

と歎いた所でMr.Childrenのスレ覗いたら祭状態。何かと思ったら12月1日に待望のNew Album発売が決まってた。

歎いた数分後には歓喜に浸るという感情の起伏が短時間で激しく揺さぶりましたよ。15日にCMの話題書いて近い内に何かあると思ったが早い内にリリース情報来たな〜

これで購入予定リストが
10月27日 放課後ティータイム2

10月28日 ドリクラPSP

11月10日 Mr.Children DVD

12月1日 Mr.Children アルバム


か、金が無くなる…。放課後ティータイムのは既に金払ったからいいが。嬉しい悲鳴だわ
posted by kyu at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

