2010年11月30日

前作「SUPERMARKET FANTASY」を振り返る

いよいよ明日、Mr.Childrenの新アルバム「SENSE」が発売されます。ようやく昨日アルバムタイトルが発表されたぐらい宣伝から異色を放つ今作、果たしてどんな作品に仕上がってるか。明日の夕方までには手に入れてきます。

ここでいつもの企画始動。新アルバム発売記念・前作「SUPERMARKET FANTASY」の中から好きな曲トップ3発表〜♪
…はい、知らない人は2年前の12月の日記をご覧あれ。2年前のSUPERMARKET FANTASY発売前日に前々作「HOME」の好きな曲トップ3発表してるのを。Mr.Childrenのアルバム発売前日にその前のアルバムの中で好きな曲トップ3を発表する企画をやってる訳ですよ。

今回で2回目になりました〜……まだ2回しか出来てないのか。制作がスローペースのMr.Childrenだけあるなぁ。切り替えて参りましょう。せっかくなのでどんな曲か知って貰いたいんでYouTube動画リンク貼ります。全部うp主は私のです。再生数稼ぎに協力を(笑)
ちなみにシングル曲はカットの方向。アルバムならではの選曲にしました。

第3位 東京



東京住まいならではの曲。しかし田舎から東京に来た人の話ではなく「昔から東京に住んでた人」の話にしてるあたりこだわりを感じました。この動画ではモニターのアニメーションにも注目して貰いたい。1ライブの演出だけに使うのが勿体ないクオリティです。DVDの特典映像に入れて貰いたかったな


第2位 エソラ


気分乗らない時も聞いてるだけで前向きにさしてくれる有り難い曲。ライブverだと更に盛り上がってますなぁ。ライブで聞きたい1曲です。


第1位 風と星とメビウスの輪



最初に収録されたGIFTのカップリングverはそんなに印象深い曲と感じなかったんだけど、アルバムに収録されたverは一発でシビれた。こ、これはたまらん……と。中盤から終盤に掛けての転調は鳥肌モノですね


以上。トップ3じゃ収まりきらんな。トップ5でも良かったか。まぁ他の曲については違う機会を設けるか。
posted by kyu at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

トップナンバーズ48週目 結果

昨日のJC、ゴール過ぎて審議と聞いた時も「まぁブエナビスタは外回ってたし関係ないだろ」と思ってたら…長い審議の後に降着ですかい。ブエナビスタの降着は2度目だぜ。草野仁もガックリだろなぁ。それでも複勝率100%キープ中は凄いなぁ。

ではナンバーズの結果

京阪杯 アーバンストリート 14着
ハンデがキツかったかな。太宰騎手もなかなか重賞が遠いね

ジャパンC ティモス 15着
この馬含めてやはり海外馬は小粒過ぎた。枠に漏れたネヴァブションを出してた方がまだ勝負になった様な
posted by kyu at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

とにかく暇だらけ&ナンバーズ48週目

てな訳で昨日行ってきた赤坂話でも。目的は昨日限定で貰えた平沢唯バースデーカードを頂く為です。シリアルナンバー入りとの事だから記念になるなと。

今月奮闘したクリアファイル・1番くじ戦争を味わった後だったから「けいおん絡みのイベントは早め出陣に限る!」と肝に銘じてたので朝4時半過ぎ外出。ゲームショウ行く時より早い。で、着いたのは朝5時45分あたり。店前には100人近い列。後から知ったが自分が来る前には既に100人程は整理券配布されてて退散してた。

て事は自分はあの時間で200人目ぐらいなのか。流石としか言えんな。待機して1時間後に12時入店組として整理券ゲット
Image257.jpg

時刻はまだ7時。5時間待ちになる。家に帰るにしても中途半端。少し考えてふと地下鉄の料金表見たら初乗り運賃で築地に行ける事を知る。
「あ、朝飯食いに行くか」と築地に行く事に。で、築地に着いた。しかし初築地だけに何処行こうか40分ぐらい歩き回る。朝だけど人凄かったな〜。

結局決めたのが「井上」というラーメン屋。築地でラーメン屋という何じゃそりゃかと思われたが、ここのラーメン、マジ旨かった。あの量で650円はお得やわ。
食ってる途中に隣に居た外国人から「excuse me?」と声掛けられ何?とびびったが、どうやらレンゲのある場所聞きたいのをジェスチャーで分かったので、自分もジェスチャー&「あそこの飲み場の下ですよ」とバリバリ日本語で答える。

でもジェスチャーで分かって貰えた。言葉じゃなくても伝わるんだね。良かったよ。

後は秋葉原を歩き回り時間潰して再び赤坂へ。12時前だがまだ整理券配布してた。朝4時とか全然急がなくて良かったというオチもありグッズ購入してバースデーカードをゲット

Image265.jpg

シリアルナンバーは306。う〜ん、特に引っ掛かるナンバーじゃないなぁ。まぁこういうのは思い出作りとして残しておこう。
こうして赤坂から帰宅。今後4人の誕生日にもやるんかなぁ。やるとしたらまた出て見るか?次は朝8時ぐらいにしよう(笑)


最後に今日のナンバーズ。京阪杯忘れてて申し訳ない。明日の結果のみでご了承を。

ジャパンC ティモス(O・ペリエ)
ティモテ〜というCM思い出した。久々のペリエ騎手が乗る様だが果たして
posted by kyu at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

暇なう

これ書いてるのは朝6時。そして私は今、赤坂のTBS前に居ます

何をしたいかと言えば今日のTBSショップで先着1127名に配布される平沢唯のバースデーカードを貰う為に開店5時間前に来たという

…ハイ、そこ引かない様に。欲しいから来たんだ〜い!前にけいおんについてニワカ扱いされた事あるから意地もあるかな。これぐらい何たってんだい!って所を見せつけないと。

しかしあと5時間何しよう…暇すぎる…一人だし…
posted by kyu at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

いよいよ実現

遂に来たか…来週のアメトーークのテーマに「競馬芸人」が…

長年待ってたが競馬に疎いテレ朝だから期待出来なかったりしてたが。蛍ちゃんのアピールがようやく実ったのかなぁ。

ここで多分やりそうな企画予想

◎後藤騎手インタビュー集
○白浜騎手の輪乗り
▲リアルヴィジョンの伝説的追い込み

既に予告でブロードアピールの根岸Sが確定してたから繋がりでやりそう。
後は穴として
・四位騎手の「うるせーよ、おい!」
・J6の歌披露
・兄弟船
・デザーモのゴール板間違い&ジャリスコの手ムチ

さぁ何をやるのか。来週を楽しみにしよう
posted by kyu at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

あくまで隠れ才能と言う事で

東方神起が2人で活動再開とか。こりゃ1人になったハウンドドッグみたいじゃん。まぁ両方とも裁判沙汰になってのメンバー減だからややこしい訳ですが。

ここでさらりと韓国音楽の話をここでは初めて書きましたが実は自分、隠れ才能って訳じゃありませんが同世代の男の中では平均以上に韓国音楽に詳しかったりします。まぁ詳しくなった原因は自分が興味持ち始めたわけでなく周りの友人から始まり、今は母親と姉も大ハマリしてるもんだから生活の1部にどうしても韓国音楽が入ってきてまして。

東方神起・BIGBANGのメジャー所から日本じゃあまり活動しないが本国じゃ有名なSUPER JUNIORに日本でも彼らよりは有名でない超新星・CN BLUE 2PM T-Max FT islandとか色々名前だけは覚えさせられてる形に。SUPER JUNIORに至っては「SORRY SORRY」という曲があまりにも耳に入ったもんだから自分も気に入ってしまって携帯に入れてます(笑)

最近よく話題になる少女時代・KARAも去年ぐらいから話聞かされてましたから「いいガールズグループがいるんだ」と。あと韓国ドラマも多少知識あります。これらの知識が頭に入ってて良かった事といったらこれしかない。マジアカやAnswer×Answer等のクイズゲームで韓国芸能系の問題が出たらたいてい答えられる。何せクイズゲームやる世代は殆ど興味持たない世代なもんだから皆が答えないんだわ。単独正解が何度もあって気持ちいいわ。例えば

「ユン・ソクホ監督の四季ドラマシリーズで冬の〜と言えば・・ソナタですが、夏の〜と言えば?」
A 香り

とか

「北朝鮮工作員の話を描いたハン・ソッキュ主演の映画といえば?」
A シュリ

等。自然と頭に刷り込まれてるから怖い。まぁクイズで助かってる所は感謝したい。けど僕が好きなのはアニメ・競馬・ミスチルな訳で。趣味に走るまでは韓国芸能にのめり込めませんなぁ。
posted by kyu at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

楽しみすぎてヤバい

そのゲームの存在を知ったのは今年の東京ゲームショウ。セガブースでけいおん!放課後ライブの試遊台に向かおうとした時に同ブースでPVが流れてるのを見て。しかし当時はけいおん!に集中してたのでほぼ感心持たないままだった。

で、先週あたりかな。少年ジャンプの裏表紙に広告として出てたのを。それを見て急に興味を持ち始めて、公式HPのPVを見て・・・一気に虜になってしまったゲームがある。それがコレ



来月16日にPSPで発売される「Shining Hearts-シャイニング・ハーツ-」である。キャラクター良し、主題歌凄く良し、物語も自分向きの感じ。1回見ただけで「あぁ、買おう」と決めてしまった。PVでここまで面白そう・・と感じたゲームも自分の中ではそんなにないなぁ。これ見て以降、自分の頭の中がシャイニングハーツ一色になってしまった。

携帯にOP曲入れたり(まだフルver出てないのに)ツイッターのアイコンをそれまで使ってた中野梓からミストラルに変えたり製作者のアカウントをフォローしていたりと。で、一昨日にはサークルKで予約してきました。全部PV見てから3〜4日での出来事です。勢い出しすぎかな(笑)にしてもゲームショウで何故目を向けなかったのか・・・体験プレイ出来てたらしいし・・・今になって今年のゲームショウの行動に悔いが生まれてしまった。

今週のジャンプの裏表紙もハーツだったな。来週もハーツの広告らしい。特に今週の裏表紙は凄い!あれ見て購入を決意するユーザー出てくるでしょう。初めて裏広告を切り取って保存しようと思ってます(笑)あと22日。発売日はまだかと興奮しまくってます。さながら気性の荒い馬の様に
posted by kyu at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

いい物語でした

鋼の錬金術師の最終27巻が昨日遂に出た。この日に見ようと決めてたのでガンガン等を見ずに今まで過ごし何とかネタバレせずに来た。急いで購入、そして読む。

うん、清々しい結末で良かったよ。エドの腕やアルの体を取り戻すまで色々と犠牲は出てしまったが最後にたどり着いた「等価交換を否定する新たな法則」というのには夢があるなぁと。最後のウィンリィに対しエドのプロボーズ?な台詞にはニヤニヤさせて貰いましたよ。

鋼と出会ったのはアニメ1期が終わりかけの04年夏頃かな。DVDレンタルが安くて1巻借りて面白かったからどんどん借りて、いつしか原作も揃えてるぐらいのめり込んだなぁ。あれから6年、こうして物語が終わったけど鋼の錬金術師に出会えて良かったなぁ。

いい漫画に出会える。些細な事かもしれないけど自分には幸せな事ですよ。今後とも長く付き合い続けて良かったなぁ〜と思える漫画に出会いたい。
posted by kyu at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

トップナンバーズ47週目 結果

9月末あたりに故障したと思われたMDプレーヤー。ダメ元で1ケ月ぶりに起動させたら、変な読み込み音はするんだが再生出来た。何故?まぁ動いてくれたのは有り難いんですが。

ではナンバーズの結果

東スポ杯2歳S マイネルハイセンス 14着
見せ場全く無し

福島記念 レッドアゲート 10着
荒れ決着だが出番無かったか

マイルCS トゥザグローリー 7着
まぁ頑張ってくれたかと。来年に出直しだな
posted by kyu at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ぜひ競馬場へ

昨日の話の続き。CINEMA JAPAN WORLD CUPの第2弾が製作されました。まずは公式サイトで馬券勝負してみた。

馬券はやはりハリボテエレジー単勝負。男ならこれでしょう。1回目、昨日書いたがハリウッドリムジンのロケット勝利。2回目はチョクセンバンチョーの勝利…かと思いきや、ピーピードーナッツの逆転ハナ差勝利パターン。今回、その馬の勝ちパターンと思いきや負けてしまうパターンもあるという。ヒネりすぎですよ。
3回目は普通にギンシャリボーイの勝ちパターンだった。松岡騎手はシルク・ド・ソレイユにでも入れるぐらいのバランス感覚の持ち主だなぁ(笑)

やはりハリボテの勝つシーンは見れず。仕方ないのでニコニコ動画でうpられてるレースを見た。ハリボテはver2.0だけにやはり進化したなぁ(笑)前回より早いタイムでゴールしたんじゃないかなぁ。

こうして第2弾もじっくり味わえた。今回も映画館で上映されるんだよねぇ。映画館で見たいなぁ。ここで話は3週間前に戻る。
母親が映画館である映画見に行った。そん時にこれの第1弾が放映されたらしい。で、勝ったのがサバンナストライプの回だった様なんだが母が運良くサバンナストライプのパンフレットを貰ってた様で当たったみたい。で、当たったからこのDVD貰えたらしい。

Image254.jpg

貰ったはいいが別にいらないってから自分にくれた。全部見ても面白いのになぁ。このDVD、中には今年一杯使える東京・中山競馬場の入場券2枚入ってた。一応PR活動の一環なんだなぁと。これで競馬場の集客数増えるかは未知数やねぇ。「ハリボテがいねーぞ!」みたいなヤジきそうだ(笑)
posted by kyu at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

トップナンバーズ47週目 マイルCSの巻

今年夏ごろにJRAが企画した「CINEMA JAPAN WORLD CUP」が第2弾を製作して帰ってきた。http://www.jra-jwc.jp/ ←こちらから行けます。で、1発目がハリウッドリムジンの勝利だったんだけど見た瞬間、本気で飲んでたお茶吹いた。ありえねええええww第2弾もぶっ飛ばしてくれてるようです。

ではナンバーズ

東スポ杯2歳S マイネルハイセンス(クラストゥス)
2歳戦のマイネルとは言え買いづらい

福島記念 レッドアゲート(荻野琢真)
忘れた頃に何度か当たるなこの馬は。軽ハンデ生かせるものか

マイルチャンピオンシップ トゥザグローリー(M・デムーロ)
当たるのもラジオNIKKEI杯以来か。あの時も信用できんな〜と言って負けてたな。今回もどうかなぁ
posted by kyu at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

何とかコンプリート

昨日夕方にローソン寄る。最近ローソン寄る話ばかりしてますが、本当にフェア開催前から頻度に寄ってくんですよ。家から徒歩1分と近いですし、深夜で働いてる従業員の方からお得意さん扱いされてる程に。

店内に手書きの張り紙があり「19日午前0時からけいおんクリアファイル最終追加販売します」と。な、何〜!もう諦めてたクリアファイルが販売されるのか〜と、声には出さず心の中でガッツポーズ

そして18日午後11時55分あたりに再びローソンへ。既に同じ目当てらしき客3人ほど居た。そして0時。くじの時みたいな戦争ではなく静かに再販した。こうして唯一買えなかった梓クリアファイルゲット。

Image253.jpg

何とかヤフオク等の力を借りずにコンプした。あそこのローソンは有り難いね。追加販売する店とない店がある中で、あのローソンはしてくれた。今後ともご贔屓させて貰いまっせ
posted by kyu at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

