2010年12月31日

さよなら2010年

今年も残す所、10時間を切る。今年を振り返るなら1月頃のギックリ腰等体調面では歳を感じずにはいれん年だったが何と言うか趣味にひた走りまくった1年だったなと。

けいおん!の為に赤坂に2度行ったり、毎年恒例のゲームショウに行ったり、好きなゲームやDVDを待ち侘びては購入して楽しんだりと、ブログ見直したらそんな事で埋め尽くされてるな。これも自分の回りが平穏だからだろなぁと思う。

気の弱い自分、何か重大な事件でも起きたら趣味になど走れないぐらい気持ちがダウンするだろうし。そういう事が無かったからこんな1年が過ごせたんだなと。幼稚な話ですがこんな1年間をもっと過ごせたらなと思う。

で、ブログ読み返したら9月5日から毎日更新してたのね。もうすぐ連続4ケ月じゃなイカ。過去に無い期間でしょ。まぁツイッターも見直したら5月2日から毎日ツイートしてた。もっと長い期間だった様だ。

来年も駄日記ばかりですがツイッター共々よろしくお願いします。来月で当ブログも5周年。何かやりたいなぁ。今の所ノープランですが(笑)
posted by kyu at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

会報らしからぬ会報

Mr.ChildrenのFCから会報が来た。凄く久々な気がする。内容はまぁFCだからこそ出来るのか、ネタだらけ。ジャア・アスナグールとかよく考えたよなぁJEN。出たばかりのアルバムSENSEについては田原さんが少し語ったぐらい。

桜井さんも音楽以外であまり今アルバムを語れないって感じみたいだし聞いて何かを感じ取ってくれ…みたいな解釈かな。ファンとしては雑誌でのインタビューとか見たいんだけどねぇ。

で、桜井さんのコラムで「年賀状には期待してて」とあった。自らハードル上げてくるとは…どんな年賀状が来るのやら。明後日を期待して待とう
posted by kyu at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

成長著しい

スマートファルコンを舐めていたなぁ。盤石の競馬だったじゃなイカ。帝王賞から半年の間に何があったのだろか。暫くユタカとのコンビでヴァーミリアン級の活躍するんだろうなぁ。

シルクメビウスは田中博でも最近イマイチだったが違う騎手になったらもっとイマイチだな。これは、やっぱり田中博じゃないとダメなんかねぇ。まぁまだ4歳、来年以降に期待しよう。

予想は◎−△が2・3着。地味すぎる。頭が抜けてるからね。予想するもんじゃないな(笑)
posted by kyu at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

東京大賞典を予想してみる

普段あまり予想を書かないんだがたまには東京大賞典を予想してみる。これでも昔はGI毎に予想を書いてたもんです。

◎フリオーソ
他有力馬と比べても明らかにここを大目標にしたローテーション。得意舞台なら行ける

○ワンダーアキュート
昇り調子だからね。このまま勢いでGIもありうる

▲シルクメビウス
△アドマイヤスバル
△バーディバーディ


少々文面がパクりになりますがスマートファルコンは無いかなぁ。急に出走決めた感あるし同じ大井2000の帝王賞がズッこけた過去ありますものね。あの時買ってたんだぞ〜

そしてゴルドブリッツは無いだろ〜。まさか1000万下馬が交流GI出れるとは思わなかった。ここで走られたらOP馬の面子丸潰れだよ。

こんな所かな。文面パクってすみません。
posted by kyu at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

トップナンバーズ最終章 結果

東国原英夫氏が来年の都知事選挙に出馬の意向とか。お〜いぃじゃん。タレント都知事は青島氏から続いてるんだし。ただ、あの法案についてどう考えてるかだね。あの石頭よりは柔らかく対応してくれるとは思うんだが。今後の動向を見守ろう。

ではナンバーズの結果

ラジオNIKKEI杯2歳S ゴットマスタング 12着
まぁ、こんなもんか

有馬記念 ダノンシャンティ 9着
最後の最後に9番で9着達成。上手く締めてくれたなぁ(笑)


以上。4年目のナンバーズ終了〜。序盤めちゃくちゃ好調だったが終われば1着は7回と例年並に。2着が16回と新記録出してしまった。惜しいレースばかりだったなぁ。

さて来年度ですが続けると言った以上またやり続けたいと思います。5年目になりますか。出来れば誰かと対戦という形でやりたいなぁ。
一人でもやる方向ですが誰かと争ってこそ本来のナンバーズな気もしますし。誰かやってみたい方、よろしくお願いします
m(__)m
posted by kyu at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ありがとうワイド中継

いや〜、見応えある有馬記念だった。ヴィクトワールピサは先行型として完成してますなぁ。負けたとはいえブエナビスタの追い込みも凄かった。最近のブエナは先行抜け出しの型になってたけど久々に追い込むブエナビスタが見れた

Vマイルの時も追い込みだったけどブエナって改めてスゲェなぁ。先行抜け出しOK追い込みもOK。マヤノトップガンに負けない自在っぷりですねぇ。来年以降も期待してます。

で、今日はワイド中継の最終回でもあった。最後に一部のファンがメッセージボード掲げてたのを見た時は「やるじゃな〜い」とジーンと来ましたよ。よく見たら「I 〓 集保」っつうメッセージボードもあって笑ってしまったがw

本当にいい競馬番組だったなぁと。25年間ありがとうございました。僕がお世話になったのはせいぜい10年弱ですが有り難い番組でした。
posted by kyu at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

トップナンバーズ最終章 有馬記念の巻

で、今日からはチケット戦争第2弾のアルバムSENSE購入者限定抽選予約がスタート。ここからは倍率がどんどん下がる訳で。FCで決めて起きたかった…てのが本音。あ〜やっぱり悔やむなぁ。

ではナンバーズ最終章。4年目も完走間近か

ラジオNIKKEI杯2歳S ゴットマスタング(国分恭介)
あまり当たりじゃないが国分騎手が奮起してくるかなぁと。先週の件をバネにと

有馬記念 ダノンシャンティ(F・ベリー)
金杯からの復帰かと思いきやまさかの有馬記念参戦。2500の距離やら休み明けやら不安ありまくりなんだよなぁ
posted by kyu at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

やはり凹む

今日はクリスマスイブ。先日申し込みしたMr.ChildrenのツアーFC先行予約の抽選結果が発表される日でした。先程発表されたので見る

ハハ、ハハハ…落ちとるわぁ。ガチでメリー苦しみますやなぁ…しかしFCで取れない以上今後とも取れる気が一切しねぇなこれ。Mr.Childrenが遠い…
posted by kyu at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリアはしたが…

総プレイ時間・36時間05分にてシャイニングハーツをクリアしました。

クリアーして清々しい事は清々しいんですが、何処かモヤモヤしたまま。原因はもうハッキリしてるんですよね。このソフトを購入しようと思った要素にキャラクターの可愛さがありまして、中でも海賊娘のミストラルに惹かれてました。

「是非とも仲間にしたい、そして行々は…?」とも妄想してました。で、結果としては仲間にならないまま。しかも出番がかなり限られたままだった。推しキャラクターかと思ってたがモブに近い扱いだったとは。

これが響いたかな〜。勿論物語は良かったですよ。シャオメイとの個別ENDを迎えてニヤニヤさして貰ったし。これをミストラルでやりたかった…ってのが今思う率直な感想

今後の救いを言うならシャイニングシリーズは続編モノが多い。そして売上面でも過去作品と比べて成功レベルらしい。プロデューサーも次回作の構想に入ったとか。ファンディスクとか出てくれないかなぁ…RPGでファンディスクはあまり無いのは承知だけと願いたいな…

とりあえずハーツはもう少しだけやってみる。もう1周しなくても他仲間キャラの個別ENDも見れるらしいし。
posted by kyu at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

イカ娘に再び会いたい

毎週月曜深夜にテレ東で放送してたアニメ「侵略!イカ娘」が放送を終えた。けいおん!!が終わった時と似た感じに淋しいなぁ。

放送前はこの作品に期待度なんてのは0に等しかった。タイトルからしてつまらなさそうだ。と決め付けてたし、主役のイカ娘役が別アニメキャラで風貌が似てる事からインディジェナス……あ、違った。インデックス役の井口さんで来るだろ〜、と思われて金元寿子さんになって「つまんねぇのぉ」とか思ったりしてマイナス要素ばかりでした。

しかし、TV付けてたまたまいいタイミングで2話放送してたから見てみた。
「お、面白ええええ!」今までの態度を180度変えました。そこから毎週月曜深夜にはイカ娘を見続けたよ。イカ娘が可愛い、だけじゃなく面白かったという。過去につまらなさそうと言ってた自分にケリ入れないとな。

そんなイカ娘が一昨日に終わっちゃった。淋しいなぁ。変な話、ケロロ軍曹みたいに連続アニメで行ける気するんよ。ケロロ軍曹も好きな自分としても万々歳なんでね。是非とも第2期を期待してます。
posted by kyu at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

目標目指す「今」が幸せ

シャイニングハーツのプレイ時間もそろそろ24時間経過。丸1日になるなぁ。初日4時間ぐらいだったが土曜日には怒涛の8時間プレイでしたから。ハマれば止まらないタチな物で。

何せ脱線要素が多い。嬉しい悲鳴ですかね。釣りやらクエストやらパン作り等で物語が進まない(笑)今作品の推しキャラであろう、海賊ミストラルと会えたのも17時間ぐらいプレイしてようやくだから。

会えた時はキタ━━━(゜∀゜)━━━!!でしたよ。やっと貴方に会えた。で、対戦して勝ったが色々あって又別れる事に。う〜ん、仲間にはなってくれなさそうだなぁ〜仲間にしたいな〜。

物語の進行度的には恐らくだが80%ぐらい進めたんじゃないかな〜。最終決戦の一歩手前な気する。でも実はまだまだでした、でも嬉しいかも。長く待ってただけに簡単に終わらせたくないな〜とも感じまして。

クリアーを目指す今が最もシャイニングハーツを楽しめてる気がします。この楽しみをもっと味わいたいね。

それに例えクリアーしてもやり込み要素が半端ないんで暫く堪能出来そう。ドラクエ9に負けないやり込みゲームかもしれません。思えばドラクエ9は恐ろしい程のやり込みゲームだったなぁ

紛失する今年6月までず〜っとやってたよ。プレイ時間確782時間だったかなぁ。これに何処まで追いつけるかな(笑)
posted by kyu at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

トップナンバーズ51週目 結果

例の東京都の独断で決めた漫画規制法案。あれって漫画書籍だけの規制で電子コミック・携帯サイトは対象外なんだな。やる意味ね〜!今簡単に携帯からエロサイト行けるっつうのに。穴がありすぎるだろこの法案。さっさと辞めてくんねぇかないあの石頭。

ではナンバーズの結果

阪神C テイエムアタック 13着
重賞じゃ今ひとつのままだなぁ

愛知杯 バイタルスタイル 8着
紹介で「1着か惨敗だろ」と言って奮起したのかどっち付かずの着順に

朝日杯FS ロビンフット 8着
人気通りのままの着順っすね〜。上位も1〜5番人気馬が占めたし
posted by kyu at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする