2011年01月31日

トップナンバーズ5週目 結果

1月も終わり明日から2月。誕生日も近いんで例年ならちょくちょく憂鬱な気分になるんだが、今年は20日にイベント控えてるからそんな気分にならず。1つ控えてるだけでこんなに気分も変わるとはね。

ではナンバーズの結果

シルクロードS ジョーカプチーノ 1着(1回目)
ワースト記録免れました。しかし強い内容でしたなぁ。本番はキンシャサとの軸迷いしそうだ。

根岸S エイシンクールディ 4着
思った以上に粘り込んだなぁ。もう少しで3着もあったね

京都牝馬S コスモネモシン 9着
こちらは粘り込めなかったか
posted by kyu at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

トップナンバーズ5週目 その2

アジア杯決勝、もう興奮しないで見るってのが無理だ!と言いたくなるくらい興奮し通しだったなぁ。延長後半の李忠成選手のボレーが美しすぎる・・・あのシュートをあの大舞台でしっかり決めてくるとは・・!リプレイ映像何度見ても飽きないね。とにかく、日本代表優勝おめでとうございます!コンフェデ杯に出れたりと価値のありまくる優勝だと思います。

では興奮気味にナンバーズの続きを

根岸S エーシンクールディ(A・クラストゥス)
重賞ではまだまだ感が

京都牝馬S コスモネモシン(和田竜二)
当馬の唯一の重賞勝利、フェアリーSで9番に来てくれたんだよね。あれ以来だ。再びあるか?
posted by kyu at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

トップナンバーズ5週目 その1

エジプトがえらい事になってますね。与党の本部がデモで燃やされるて。日本なら民主党本部が燃やされるって事でしょ。有り得ないでしょうから。

ではナンバーズ。土曜分だけを

シルクロードS ジョーカプチーノ(藤岡康太)
これは当たりでしょ。久々に来た感じします。今まで9番に複勝入りないんでそろそろよろしくお願いします
posted by kyu at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

意外と品薄らしい

今まで色々と酷使してきたせいか我がPSPの調子があまりよくない。壊れたまではいかないがUMDを入れようとするが、たまに接触不良を起こしてるのか読み込んでくれない事が。

まぁ初期の1000タイプだしソニー製品にしては持たした方かなぁ(爆)買い替える訳ではなかったが市場調査までにブックオフにて中古品をの価格を見てみようと回ってみた。

そしたらまぁ少ない。在庫が無い店ばかり。在庫が無いから北米版を輸入して販売してるぐらいの店も。これは迂闊に壊せられなくなったなぁ。まだまだ持ってくれよ
posted by kyu at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

再びアニメ化へ

カイジのアニメ版「逆境無頼カイジ」が今年4月から再び日テレアニメ化決定との事。

まぁ原作も十分ストックあるし実写映画第2弾も決まってるからその流れでの決定でしょうね。今度やるのは恐らく沼だよね。沼はカイジ内でも1・2を争うぐらい攻略に時間掛けたシリーズですよねぇ。

アニメでどう描写するんだろか。ビル傾けさせる所とか。そういや沼攻略前に競馬で金稼ごうとする回あったなぁ。あそこだけで1話丸々使うとか。そんな感じだろなぁ。とりあえず春を待とう
posted by kyu at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

熱すぎる展開

盛り上がりを見せるサッカーアジア杯。俄かサッカーファンとしてここは盛り上がる所。予選ラウンドは1試合しかまともに見てなかったんだが準々決勝からはしっかり見てる。

準々決勝も死闘の末勝った感じだが準決勝も死闘でしたねぇ。
不可解なPKで先制されたがすぐに追い付き、後半は点入らず延長戦へ。延長前半に今度は日本がラッキーなPKを得て勝ち越し。
このまま逃げ切りたい所だったがロスタイム前に韓国に粘りを見せられ同点に追い付かれPK戦へ。
PK戦はW杯のパラグアイ戦で嫌な思い出あるから嫌だな〜〜と思ってた所でGK川島のセーブ連発。そして勝利と

どこの漫画展開ですかこれ。熱くなりますよ。アジア杯と言えば04年に優勝した時も不利な展開から逆境パワーで跳ね返してたけど今大会もそれに負けない凄い大会だなと。

決勝の相手はオーストラリアみたい。また嫌な相手だな〜。韓国と同じぐらい嫌な相手だわ。ここまで来たら優勝を願う。土曜日はTV前にかじり付かねば
posted by kyu at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

締まらない5周年

昨日で当ブログ5周年でした。昨日ナンバーズの更新して大分経った後に気付いたよ(笑)結構節目になる5周年をこんな感じでやり過ごしてしまうとは。

去年末で「5周年時には何かやりたいなぁ」と軽く言ってたが何もせずに終わってしまった。で、今も何をしたいか思い付かず。締まらんな〜

こんなgdgd日記ですが6年目もよろしくお願いします。ちなみにツイッターの方は明後日で登録して1年になるかな。1周年だし何かしようかな〜(まだ言うか)
posted by kyu at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

トップナンバーズ4週目 結果

今週のジャンプ見て気付いた。先週のジャンプ買っていなかった事を。てっきり合併号が続いてるもんかと勘違いした。勿体ない気分。

ではナンバーズの結果

AJCC ダイワジャンヌ 5着
意外と見所あった気します

平安S ボクノタイヨウ 10着
人気を考えたらやむなしか。これで9番は開始から4週間複勝入り0。もし来週も入らなければ過去5年でもワースト記録になります。果たして
posted by kyu at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

トップナンバーズ4週目

昨日のうまプロは競馬クイズ大会という企画を放送。久々に見てて面白い企画だなぁと思ってたが前後編の翌週またぎに。来週忘れそうだから1週にまとめてくれよぉ。

ではナンバーズ
AJCC ダイワジャンヌ(的場勇人)
人気無いねぇ。微妙だなぁ

平安S ボクノタイヨウ(吉田稔)
こっちも人気無いなぁ。今年の9番はあまり人気馬来てませんねぇ。そろそろ欲しいよ
posted by kyu at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

夜型人間らしい生き方

今日は徹夜で昼前まで起きていた。で、寝て夕方前には一旦起きてはいたがまた眠気により寝てしまい今に至る。

何つうかダメ人間の生き方を謳歌してるよなぁ。太陽の昇ってる頃に寝続けるって。1日が短いったらありゃしない。元から夜型人間な方だけどこれはねぇ。
posted by kyu at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

丁寧さに脱帽

昔、かなり抜いた事あるエロゲのあるキャラクターを担当してた声優さんのツイッターアカウントがあるのを知りフォローしてみた。

そしたら半日後にリフォローされた。しかもリフォローならまだしもコメントも添えて返してくれた。これはビックリした。すかさず自分も『ありがとうございました。今後の活躍を期待してます』と返したら更に返事くれた。

その方のフォロワーがまだ少なかったからかもしれないが今までにない丁寧っぷり。これは応援したくなりますなぁ。来月その方が出る新作あるみたいだから支援してみようかなぁ。
posted by kyu at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ゲーセンでやってみたい

パチンコと競馬の融合といえばCRオグリキャップやCR武豊とかあったけど来月新たに新台が出る様ですね

azuYnci1Aww.jpg

「CR GI DREAM」というパチンコが。どうやら過去の名馬に現役騎手が大いに絡んだ台だとか。これは面白そう。ただ、実機で打てるほど資金が無い・・ゲーセンに出てくることを祈る。
posted by kyu at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする