2011年02月28日

トップナンバーズ9週目 結果

土曜日のTBSニュースキャスターで先日のけいおんLiveを含むけいおん特集を4分近く放送してた。相変わらず濃いファンばかりをインタビューした片寄り報道な部分もあったが、自局コンテンツなだけに後はまともに内容紹介で終わった。ライブ映像はあの時を思い出させましたねぇ。早く映像化して欲しい。

ではナンバーズの結果

アーリントンC ラトルスネーク 4着
もう少しでしたね。

阪急杯 コスモセンサー 11着
いい感じに逃げれたと思ったが地力が足りなかったか

中山記念 ヴィクトワールピサ 1着(3回目)
流石!の一言に尽きるな。盤石の勝ち方で文句付けれないっすね。
ちなみに今現在9番は1着3回あるものの、2〜3着回数が未だ無し。ここ見て頂いてる方に9番は1着か着外になる傾向を馬券に活かして貰いたいです。
posted by kyu at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

さすがインテリ芸人

今日フジテレビで放送してたクイズ・イントロドン!を軽く流しで見てた

アニメイントロコーナーでインテリ芸人でお馴染みロザンの宇治原史槻がギアス・けいおん・ドラゴンクライシスの曲を当ててきた。ギアス・けいおんならまだしも今期アニメのドラクラまで答えるってすげぇ。

本人いわく出そうなアニメ曲を聞いてきた、とのらしいが勉強が得意な人は一夜漬け的知識もまともに活かせるんだなぁ。羨ましい
posted by kyu at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

トップナンバーズ9週目

昨日の温暖から一転して冷えた朝に。体調が少々良くない感じか。こう気温の差が激しいと身体が持たなくなりつつあるね。

ではナンバーズ

アーリントンC ラトルスネーク(リスボリ)
前走いい末脚だったみたいね。少しは期待出来るかな

阪急杯 コスモセンサー(佐藤哲三)
キンシャサの様なしっかりした本命も居ないし穴もあるかと

中山記念 ヴィクトワールピサ(デムーロ)
ドンピシャで実力馬来ましたな〜。中山は相性いいし期待が膨らむ
posted by kyu at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

巻き返しなるか

少年サンデーの来月から始まる新連載が色々すごい。

ポケットモンスターのスピンオフみたいな作品に始まり、「MAJOR」でお馴染み満田先生の新作、今度はボクシング漫画が始まり終いには「鋼の錬金術師」の荒川弘先生の新作が始まる様だ。

賭けてきたな〜少年サンデー。ジャンプやマガジンに比べ発刊部数の衰退が激しいサンデー。ここで盛り返し出来るかどうかだね。

しかし自分もサンデーを10年ぐらい読み続けてるが読む漫画減ってきたなぁ。コナンはもう断念しちゃってるし。これからの作品で読める漫画が増えてくれればいいが。
posted by kyu at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

相変わらず不安定

昨日の記事、実は投稿されてる時間よりも何時間か前にはメールにて投稿を繰り返し送信していた。しかし何度しても反映されないから仕方なく本元のページ行って投稿してた。

が、さっき確認したら今日午後1〜2時に掛けて昨日メール投稿送信した分が全部反映されてるというね。丸一日ズレて反映てどうよseesaaさんよ。5年以上利用させて貰ってる所ながら機能の微妙さは歎いてしまうなぁ。

いっそアメーバーかFC2に移籍しようかしら。
今回のこれもメール投稿。今度はどうなるやら
posted by kyu at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

意気込みが空回り

久々にますざぶ投稿をハガキでしてみようとハガキ出す。思えばメール投稿可能になってからずっとメール一本でやり続けてましたね。

いい歳ながら字が未だ汚い男、ハガキ書いて出す度、行司に読めて貰ってるかなぁと不安になってた。だからメールなら普通に読めて貰える事からメールばかりしてましたが今月、ハガキにした理由は1つ。馬名イメージ系統にキョウアニ系が産まれたからである。

らきすたから続いてる自分のキョウアニ好きな所としてここはメールじゃ駄目だ、ハガキでこそだなと気合い入れてました。が、最近の日記見て貰えれば分かる通り日曜に行ったライブ。先週は直前だから浮足立ってネタ考えれず。

一昨日の月曜はライブ終えた虚脱感に支配され、気付いたら今日にはハガキ書いて出さないと間に合わない事に。急いで昨日ネタ出してみたが12個あたりが限界…ハガキに余白残しまくったまま投函と。

書く前は20個以上はやったるぜ〜!と意気込んだんだがなぁ…今月まだ3コーナー分しか出せてない。浮足立ちすぎたか。
posted by kyu at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

2.20 けいおんLiveを振り返る

※今日は過去5年の中でも記事が相当長くなりそうです。ご了承を

何度も言ってきましたが20日の日曜日に行われた「けいおん!!Live〜Come with Me!!〜」を見に行く為にさいたまスーパーアリーナの方にへと行ってきました。

前日の自分の中にあった想定では「物販はパンフレットだけ欲しいから朝10時前に来て2時間ぐらいは並ぶだろうから並んで買えればいいや」と余裕持って行こうとし就寝。しかし朝4時前には目覚めててそこから寝付けなかったので5時半に起床する事に。前日ワクワクしてあまり寝れなくなる、この辺の所いつまで経っても変わらんなぁ。いい歳だぞ俺。

早く起きたので「じゃ余裕持って出るか。途中どっかで降りて朝飯食べるぐらいの」と思い外出。電車乗った時に行こうと思ってた店の開店時間を携帯で調べてみたら朝8時だった。今の時間が6時過ぎ。「時間ありすぎるやんけ…」調べずに見切り発車した典型的なミス。仕方ないので東京駅内の立ち食い蕎麦で済ます。

そして朝8時前にさいたま新都心駅到着。物販の列はどんなんかなぁと見たらアリーナ周辺に集団が。もしや、アリーナ1周してるの?と愕然。最後尾に並び始めたのがツイッター調べでは朝8時ちょうど。「これは3時間も覚悟だな」と腹を括った。
1時間・2時間経過してようやくアリーナ周辺を回る列まで進む。一昨日の写真はようやくアリーナ周辺に来た時に撮った写真です。アリーナ周辺を約30分で回り、並び始めて2時間半経った所でようやく物販販売する駐車場が見えてきた。「よし、ここ降りたらもう買えるな」と駐車場方面を見た。そしたらこれだ

RIMG0509.JPG

Image298.jpg

本当の地獄がそこには待っていた。本当、ここで引き返そうか考えてしまったよ。だが既に3時間近く並んできた訳で無駄にするのも何なんで並ぶ。しかしまぁ進まん。そして販売してるテントに近付けば近付く程列がめちゃくちゃ。身動き取れない満員電車状態だった。あれは一歩間違えたら将棋倒し起きてた。本当危なかったよ。
3時間、4時間と経過して物販エリア到達して購入。購入出来た時間が13時20分。並び始めたのが8時。何と物販買うのに5時間20分並んでました〜〜〜。

どんだけ並ぶんじゃ〜〜い!想定外にも程あるわぃ。おかげで体力激しく消耗。ライブ前でこんな疲労困憊するんじゃ本末転倒だよね。次あるなら物販のシステム改良をよろしくお願いします。出口付近に今回のライブポスターあったのでパチリ

RIMG0510.JPG

飯を食い回復した所でいよいよLiveの開演時間が近くなってきたので会場入り。サイリウム10本用意し準備万端。いざ本番、HTT登場し1曲目から「GO!GO!MANIAC」でテンション一気上げ。サイリウムも振りまくる。が、1曲目後半で気付く。

「サイリウム振り続けるのってこんな腕に負担掛かるのか」と。今までサイリウム振るライブイベントに行った事無かったから分からなかったんだよねぇ。立て続けに2曲目「Listen!!」が流れる。聞きまくった曲が聞けるのがこんなに楽しい事だったのかとニヤニヤしながら聞いてました。

3曲目から10曲目までは各キャラクターのキャラソンが続いた。これは2期時に出たキャラソンが歌われたので以前CDレンタルして予習してたのでバッチシでした。ここの誤算は梓の曲時に緑のサイリウム使おうと折ったんだが色がどう見ても白に近かった。袋見てもグリーンとあったのに「これ緑じゃねぇよな」と使えなかった事ぐらい。もっと確認しとくべきだったか。

11曲目からセンターステージにて演奏。まさかセンターステージがあるとは思わず歓喜。アリーナ最後方に居たが十分メンバーが見えました。ここでは4曲演奏。「ときめきシュガー」では熱唱してた日笠さんのイヤモニが聞こえなくなったのか、1番サビが殆ど歌えなかったというトラブルもありました。が、こういうトラブルも生ならではですね。ああいう事も起きるのは仕方ないっすよね。
センターステージでの最後に歌った「ごはんはおかず」の掛け声部分は自分ももちろん叫んだが周りの「どないやね〜ん」や「1・2・3・4・ごは〜ん!」の掛け声が凄かった。あそこまで統一されて掛け声が合うとは。

その後にさわちゃんことDEATH DEVIL登場。その1曲目が「Maddy Candy」でした。

行く前の先週金曜日にLiveで1番聞きたい曲にMaddy Candyを挙げた理由として、09年末にけいおんライブ第1弾が行われてて、そのライブは都合上行けなかったので動画で見たんですね。その時にMaddy Candyが演奏されてて会場が盛り上がるのを見て
「これは会場で聞いておきたかった曲だったな…」と行けなかったのを後悔した。だからこのMaddy Candyをライブで聞きたい!これが夢でした。

そして今回Maddy Candyが演奏されて聞いてる内に「あぁ…夢が叶った…これがライブで聞くMaddyなんだ…」とジーンと来てしまった。曲は全然ジーンとさせないアニメタル曲なんですけどねw些細な夢かもしれませんが、夢が叶うって幸せな事ですよね。ひしひしと実感しました。

DEATH DEVILは次に「ラヴ」の2曲演奏し終了。演出もかなり凝ってました。炎が出たり照明がキラキラだったり。圧倒された後ミニコーナー挟み再びHTT。ここで「ぴゅあぴゅあはーと」「U&I」がHTT生演奏でした。生演奏が上手すぎてビビりました。全員多忙の中、よく練習して演奏してくれたなぁと。
「天使にふれたよ!」でウルっと来たりして最後にはHTTの鉄板曲「ふわふわ時間」この曲も生演奏でしたね。何回か演奏してきた曲もあって完璧だった。そして終了、しかし数分後にアンコール。

アンコール1発目が「No Thank you!」2期の後期ED曲でうぉ〜!とテンション上がり次に来たのが後期OP曲の「Utauyo!Miracle」。あくまで自分の意見になりますが、この曲の時が1番、会場がテンションMAXになったと思う。自分もとにかくサイリウム振って歌詞通りノリノリにノったよ。再びステージから降りたがアンコール鳴り止まず。

数分後にダブルアンコール。ここで演奏されたのが「Cagayake!GIRLS」「Don't say“lazy”」でした。これは予想外。まさか1期のOP・ED曲を唄ってくれるとは。前回行けなかった自分として有り難かった。再びステージに降りる。しかし数分後にトリプルアンコールが。こんだけアンコールに応えてくれるのも嬉しいよ。(予定込み込みという考えは脳内で排除)

ここで「桜ヶ丘高校校歌」を全員で合唱。3万人以上で校歌歌うなんて高校野球以外で無いだろうな。自分も高校の校歌なんて記憶の彼方に消えたのに、桜ヶ丘高校の校歌はすんなり歌える不思議が。最後の最後に来たのが当ライブのタイトルにもなった「Come with Me!!」出演者全員で合唱し、3時間40分に及ぶライブが終了した。

時間だけ見たら長い。しかし!こんなにも3時間40分があっと言う間に感じた事はこれまでも無かったし多分今後一生無いだろう。至福の時を過ごさせて頂きました。心から礼を言います。ありがとうございました!

一時期、座席がかなり悪いのが判明して行く気減ったとか書きましたが、反省した。行けるだけマシだろが!と。あの時の自分に喝だな。それに座席も噂で聞いた程悪くなかったな。最後方でもF4ブロックはステージほぼ中央だったし、モニターじゃなく肉眼でもステージ内のメンバー、2cm程度ながら常に見えたからね。ギリ180の身長あって良かった。物販での並び疲れにサイリウム振りっ放しの影響か右腕と右足が案の定の筋肉痛。だけどそれすら心地よい。楽しんでの筋肉痛だから。仕事等で付いてしまった筋肉痛とは訳が違いましたな。

以上。軽く書いたつもりが過去最長記事に。これでも書き足りないネタ沢山あるぞマジで。まぁ、これ以上長くしてもいかんし、それらはいい機会あれば少しずつ放出しよう。本当に楽しんできたから終わった後しばらく通常の現実に戻るのが嫌になってたな(笑)
posted by kyu at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

トップナンバーズ8週目 結果

昨日は色々あって疲れた訳ですが、そんな思いを忘れさせてくれる程に楽しんで参りました〜。詳しく振り返りたいので又後日に改めて書きたいと思います。

ではナンバーズの結果

ダイヤモンドS アースシンボル 7着
牝馬でこれは健闘レベルかな

フェブラリーS パワーストラグル 15着
やっぱり連闘ではこうなるって
posted by kyu at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

終わりなき列

Image297.jpg
物販の道は続く〜よ〜、どこまでも〜〜〜

いつ終点だよ…
posted by kyu at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

トップナンバーズ8週目 フェブラリーSの巻

ではナンバーズ

ダイヤモンドS アースシンボル(田中勝春)
牝馬かぁ。どうも厳しい感じ

フェブラリーS パワーストラグル(後藤浩輝)
連闘だしOPレースですら勝ち切れてないし、こりゃキツすぎる
posted by kyu at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ライブへの道 その3

いよいよ明後日に迫ったライブ。考えてみれば単独のアニメ番組でさいたまスーパーアリーナLiveって凄いよなぁ。同じ場所で2ケ月半後にはMr.Childrenもライブ行う場所なんだよね。まぁMr.Childrenは更に指定席だけじゃ収まらないから立見・サイドスタンド席開放するぐらい入れてるけど。

SSAは何度か建物前には行った事あるから場所勘は問題ない。てか駅前ですからね。しかし中には入った事無いのよね。初SSAですわ。関東ではドーム除いて幕張メッセの次に収容人数の多いSSA。そんな場所でもチケット倍率かなりありました。次やるなら本気でドームレベルにしないと。

2期キャラソンも聞きまくり準備もそれなりに万端。後は体調管理、ここに尽きるな。もう崩してらんねぇぞ。当日朝まで油断禁物。席はかなり糞席だが楽しんでくるぞ〜。

ちなみに自分がライブで1番聞きたい曲。ゴーマニやふわふわ等でなく実はさわちゃんの持ち歌・DEATH DEVILの「maddy candy」だったりします。1期時代のキャラソンだから確率低いとは思うんだがライブで聞きて〜。
posted by kyu at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

人気が欲しい

Image295.jpg
久々にゲーセンでHORSERIDERSをプレイ。このゲーム、最大プレイヤー6人とCOM6馬でのレースが味わえるんだが。この通り自分のみ

人気があれば…
posted by kyu at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする