2011年03月31日

今と昔の中学生の違い

最近の自分のツイッター傾向の1つ、有り難い話なんですが中学生の方からフォローされる事が多くなりまして。

紹介文見て『中学生です』と見かけて「お〜、自分の半分ぐらいの歳かぁ〜」と。中学生のツイッター使いをよく見かけます。今の中学生はソーシャルネット等も使いこなすのが普通みたいですね。

時代が違いますなぁ。自分の中学生時代は学校の近くが団地で、場所によっては学校から団地に住む家のTV画面が見えてそこからのぞき見し「麻原逮捕されたぞ〜」でクラスが盛り上がるぐらい原始的でしたわ。
数日後にTV画面見えてた家の住人が見られてるの気付いたのかTV配置変えてましたが(笑)

あと自分のアイコンがこれぞアニメアイコン!な感じにしてるのもあるからかな。中学生のアニメ好きにはもしかしたら好評なのかもしれません。

既に去年の段階でyoutubeの方から来たと思われる熱心なMr.Children好きの中三女の子からフォロー来てて何度かMr.Childrenの話について返信してたら、その女の子が所持する「仲がある程度いいと思ってる人しかフォローしません」と宣言してる別アカウントからフォロー頂いてたりします。

…別に変な事など考えてませんよ?しかし今年15歳と思われる子と28歳の自分がツイッター上では何度か語り合ってる状態。何とも凄いもんだと自分でも感じます。
posted by kyu at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

リアルの方が嬉しい

久々にウィニングポストをし始めた。前にTVゲームを封印すると言いながらなんですが、やりたくなってしまいました。そんな中でも少しでも貢献をと思い、計画停電されるかもしれない午前6時〜午後10時の間はやらず、この時間の後にやろうかなと今後とも考えてます。

最近じゃドバイWCの時間帯にもやってまして、持ち馬が3冠リーチで、最後、菊花賞のレース前まで進めてた。その時にちょうどドバイWCのレース時間となり中断し、ヴィクトワールピサが勝って歓喜しとりました。

その後に菊花賞進めて完勝し、3冠達成した。しかしピサの快挙の後だから実に薄っぺらい(笑)普段ならある程度「よし!」ぐらいは感じるハズなんですが。

現実の快挙の前にゲーム内の快挙は凄く軽い。そんな気がした
posted by kyu at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

気持ちが板挟み

Mr.ChildrenのツアーHPが更新された。地震の影響で延期された和歌山・大阪の場所変更公演と長野・札幌の予定通り公演が発表された。

ひとまず再開されるのは有り難い。しかし自分が行く予定の5月8日さいたまスーパーアリーナは未だ開催が微妙な感じ。
延期とも発表されてないけど電力の問題がありますからねぇ。

やっとチケット取れたから観たい気持ちもあるが今関東で出来るかも微妙な情勢。実にもどかしい
posted by kyu at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

トップナンバーズ12週目 結果

昨日の快挙から一夜。スポーツニュースでは何とか30秒足らずで報道してくれてはいるが、オリンピックの金メダル級に価値ある勝利なのをもっと称えて欲しいですなぁ。世が世だから仕方ないところもあるんですが。

ではナンバーズの結果

フラワーC セイルアゲン 11着
シンガリ人気を思えばいいのかな

スプリングS タガノロックオン 17着
やはりダートだろうねぇ。

高松宮記念 ヘッドライナー 12着
久々にちゃんと逃げのレースを出来た気する。結果はどうあれ自分の中では満足する騎乗してくれたと思う。

毎日杯 エチゴイチエ 4着
内からスルスル来てて惜しかったね。次あたりいいかも
posted by kyu at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

日本競馬万歳!

今まで壁が高いと感じさせられてても、いつか頂点に辿り着く…毎年そう思いながら見続けたドバイWC。今年2011年、ヴィクトワールピサが遂に…遂に……遂に………勝ったぞおおおおおおおおおお!!!

そして2着にはトランセンド!日本馬の1・2フィニッシュでの達成だああああ!!!

ゴールした瞬間、心の底から叫んだ。そして目が潤んだ。最近の世の中の出来事が本当に辛い事ばかりだからその反動がやってきた。これは本当に元気にさしてくれる結果だ…

ありがとうヴィクトワールピサ、ありがとうトランセンド。残念だったけど頑張ったブエナビスタ。本当に競馬好きで良かった…今の時期にこんなに喜びに浸れる事を嬉しく思うよ。

今日、3月27日は日本競馬界にとって歴史的な日となった。この日をずっと胸に刻み込みたい。辛い世の中だけど頑張っていけそうな気がするよ。
posted by kyu at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

トップナンバーズ12週目 高松宮記念の巻

暫くか一時的だとは思うけどペットボトル水が見事に不足してる東京23区。自分はウーロン茶やお茶さえあればいいからいいんだが水が本当に必要な所はキツいだろうねぇ。前に会えた同級生夫婦も1人はまだ1歳か?ぐらい小さな子でしたし。現時点では基準値以下だか何とかキープして貰いたい物だ。

ではナンバーズ。

フラワーC セイルアゲン(吉田隼人)
浦和で勝ったばかりの中央じゃ未だ未勝利。これはキツい

スプリングS タガノロックオン(川田将雄)
これも人気にならなさそうな馬で

高松宮記念 ヘッドライナー(幸英明)
近走どうも調子無い。休み明けで戻ってるかどうか

毎日杯 エチゴイチエ(三浦皇成)
イチゴイチエじゃなくてエチゴイチエなのね。紛らわしい
posted by kyu at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

とにかく量が凄い

ボリュームたっぷりな丼でお馴染み「すた丼」が今日、予定から1週ずれたが地元で開店した。

今日・明日とオープン価格で百円という事で外に何人かの行列出来る程賑わってた。自分も秋葉原店で何度も世話になってたから待望の開店っつう事で食べてきた。

以前、肉増し頼んだ筈が何故か肉・飯増しで来て膨大な量に腹が死にかけた事あるので肉増しのみで注文したが、それでも量凄い。食い切ったが2時間経った今も腹パンパン。

すた丼の肉・飯増しを軽く食べれる人居たら尊敬出来るレベル。1度味わって「もういいわ」と思うぐらい膨大でした。あれ2000カロリーはあるんじゃないかな。一応それも食べ切ったけど6時間ぐらい腹パンパンな感じでしたよ
posted by kyu at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

あれから2年

たまたま2年前の今日の日記を見てみた。タイトルが「おめでとう日本代表」何だっけな?と思い内容見たら日本がWBC連覇果たした事を祝う内容だった。

あれから今日で丸2年なのね。あっと言う間とも言えるのかなぁ。あの時も日本中が一体となって応援しとったもんだなぁ。

今度は日本が東北を応援する時だな。応援し続けないと
posted by kyu at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

目指せ東京開催

春の中山開催が断念となり、何か出来なくなる大きな事情が無ければ今年の皐月賞は東京競馬場で開催される方向とか。

自宅から中山だと何処か遠い感じかしてあまり行けてないんだけど東京競馬場なら片道480円とワンコインで行ける事から何度か足を運んでる(それでも8回くらい?)訳ですが今年は出来れば見に行ってこようかなぁと思う。

それまでに色々クリアしないといかん事あるんだけど、行く事を目標に頑張って行ければいいなと。復興に微力ながら支援していければなと。
東京競馬場で皐月賞は自分が競馬知った頃から記憶に無いからなぁ。トウショウボーイが勝った時も東京競馬場だったか。

もし東京も開催出来なかったら京都競馬場での開催になる方向らしいが、東京競馬場で見たいなぁ。順調に復興してくれるのを祈りたい。
posted by kyu at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

トップナンバーズ11週目 結果

昨日・一昨日と買い物の為に色々出かけて回ってたが車の交通量が3連休なのにかなり少なかった。今のガソリン不足に行楽施設の一時閉鎖が重なって出かける人達が少なくなったんだろね。こういう所にも早く賑わいが帰って来て欲しいな。

ではナンバーズの結果

ファルコンS シゲルソウサイ 13着
やっぱダートじゃないとダメか。

中京記念 ドモナラズ 7着
後方から伸びてはいたのね

阪神大賞典 キタサンアミーゴ 9着
割と前が残っていた中で先行ながら沈んでってたなぁ

フィリーズレビュー フォーエバーマーク 7着
やはり叩き台いしたのか、力出しててダメだったか分からんね
posted by kyu at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

10年の月日を感じる

昨今の地震の話で書けてなかったネタを1つ放出。これは地震翌日に起きた話です。

昼過ぎに何か食べるかとマックへ行きました。家から1番近いマックに向かい昼過ぎなのでまあまあ人が居て並んで自分の番が来て注文を終えた後に後ろから誰かに声を掛けられる。

誰だろ?と思い振り返ったら「K(僕の本名イニシャル)だよね?」と言われて顔を見る。僕は「はい、そうですけど」と言ったら「俺、Tだけど」名前聞いて思い出した。「あ、高校時代のクラスメートのTだ!」と。ほぼ10年ぶりに地元のマックで再会という。

ここまでなら普通にありそうな話だが、ここからが怒涛の展開だった。

少し話した後僕はTに対し「よう自分と気づいたな〜」と言った。高校時代、自分は割と身体はスマートな方でした。今は酒飲んでないのにビール腹と言われる始末ですが。それは置いといてTは「いや、アレが気づいたんだ」と指差した先にはこっちに手を振る女性が。

「も、もしや同じクラスメートのNさん?」こっちは1発で気づいた。その後Tと共にNさんの方に向かうと小さな子供が2人。も、もしや・・・「結婚してたの・・?」と聞いたら「数年前に」と答えが。

ビックリしすぎてどこからリアクション取ればいいのか分からんかった。とりあえず言ったのが「あ、おめでとうございます・・」だった(笑)同じクラスメートが夫婦になって再会するとはなぁ。

更にビックリした要因がこのNさん、高校時代はTとは違う又、自分と同じクラスメートと付き合ってたんですよ〜〜〜。それが数年後には違うクラスメートと結婚してた訳ですから。その後Tとだけメルアド交換して別れる。一瞬Nさんにも聞きかけたがクラスメートの奥さんのメルアド聞くのヤバいだろと思い返し止めた。

地震翌日だったから気分が参ってた時にこういう明るい話題知って少し気が楽になってました。10年の間に2人はどういう流れで結婚したんだろう・・。いつか落ち着いたら聞こうかな〜。
posted by kyu at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

トップナンバーズ11週目 その2

自分と趣味がシンクロしまくってる小島太一騎手が今日の小倉最終レースで低人気ながら勝った。いい勝ちっぷりだったな〜。馬券買えないのが惜しい程。応援してたい騎手だから嬉しいね。おめでとうございます。

ではナンバーズ続き

フィリーズレビュー フォーエバーマーク(吉田豊)
OP勝ちあるから桜花賞に向けての叩きだろね。ここは勝ちに行くか分からんな
posted by kyu at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

