2011年04月30日

トップナンバーズ17週目 天皇賞・春の巻

昨日から「映画 けいおん!」の前売券第1弾が発売された。限定でクリアファイルが付くから昼過ぎには向かうかな〜と余裕こいてたら各地で朝には完売の情報が。

慌てて109川崎に向かったら運良く残っててゲット。しかし相変わらずけいおんの人呼びっぷりは衰えんなぁ。第2弾もある様だから次は朝から出るべきかねぇ。

ではナンバーズ

青葉賞 ショウナンマイティ(浜中俊)
弥生賞は惜しくも権利届かなかった。今回は賭ける所あるんじゃないかな。

天皇賞・春 トゥザグローリー(四位洋文)
これ、どんぴしゃりで良馬引き当てましたね〜。期待は果てしなく大きいですよ。今週どちらも当たりだね。どっちかは複確実でしょ。乗るなら今の内ですよ〜
posted by kyu at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

よく作られたbotです

ツイッター使いのますざばーなら多分全員と言える程にご存知だと思われますが今年あたりからツイッター上に「ますざぶbot」というbotが居る事を。

ますざぶの過去ネタを数時間単位でツイートしてくるbotで懐かしいネタが見れて楽しませて貰ってます。で、気になったのがこのますざぶbotを作った人って誰なんだろか。

ある日気付けばますざぶbotからフォロー来てて気付いた存在なんだけどネタの量といい、単なるますざぶファンでも無い気がしてきて。もしやとある常連ますざばーの誰かが作ってくれたのかなぁ。
posted by kyu at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

関西深夜番組の破壊力

たまたまMXテレビで放送してた『探偵ナイトスクープ』を見る。関東だと関西より数週遅れで尚且つキー局では放送されないから見逃す事が多かった。

しばらく見てなかったが探偵といい秘書といい随分変わってたなぁ。麒麟の田村が探偵の一員になってたとは。小枝さんの依頼文章読まれてる時の頷き具合は相変わらずでウケたが。

関西の深夜番組は結構面白いの多いからなぁ。もっとこっちで放送して欲しいもんだ。明石家電視台とか。てか、まだ放送してるのかな?
posted by kyu at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

肉眼で見えるね

奇しくも2日連続さいたまスーパーアリーナネタ

5/8(日)にたまアリで行われるMr.Childrenのライブチケットが昨日届いた。地震もあったから行われるかどうか不安であったがどうやら開催される模様で安心と。

FC先行・アルバム先行・サイト先行が全て全滅しディスクガレージからの一般販売で何とか取れたチケット。一般販売だから座席は多分良くないだろな〜と多少の諦めがあった中で座席番号を見たらアリーナ21列だった。

何これ、めっちゃ良いやん。予想外の良席に歓喜したよ。けいおんLive時は『一次先行で取れたし、いい席を期待しちゃうよ〜』で、アリーナほぼ最後方だった訳だが、今回はアリーナ前方になるんではなかろうか。

ヤフオクで自分の後方になる25列チケットがペア3万越えてたりしてるんでなかなかの席だと思います。俄然、当日が楽しみになってきた〜。
posted by kyu at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

値段相応の価値が これにはある

2月20日にさいたまスーパーアリーナで自分含め3万人以上が興奮のるつぼになったイベント『けいおん!!Live〜come with me〜』このイベントが8月3日にBD・DVDでリリースされる事が決まった。

DVD版・BD通常版・BD初回限定盤の3タイプある様でBD初回限定盤は特典DISKに写真集付きという豪華版。豪華なだけに値段が1万を僅かながら越す。

これを高いと見るか妥当と見るか。僕は……どうしても妥当に感じてしまいます。

このライブイベント、本当に楽しかったんだよぅ。チケット値段は定価が7800円で手数料含めたら8500円出してた訳なんだけど3時間30分に及んだ内容を考えても手頃!と思うんだよぅ。物販で5時間半待たされたり疲労もあったけどさぁ。

なのでBD限定盤を近々予約しようと思う。所持してるアニメイトポイントカードがもうすぐ8000円値引き可能になるんよ。5年ぐらい使わず貯め続けた訳だがこのBDの為に残してたのかもしれないねぇ。躊躇い無く使わせて貰うとするか。

このBD、ライブ行った人は勿論だがやむなく行けなかった人にも見れたら見て欲しい…!けいおんの曲が好き、という方ならまず大丈夫!
けいおん内の有名曲ほとんど演奏されましたから。OP・ED曲なんかは完全網羅でしたし。

8月3日の頃はすっかり真夏。今年は電力絡みで不安要素が高い夏だが楽しみな夏にもなってきたな。
posted by kyu at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

トップナンバーズ16週目 結果

WIN5がスタートしたので軽く予想していたがまさかの5連敗。自分には向かない馬券かもしれんわ。

ではナンバーズの結果

フローラS アドマイヤセプター 11着
母もオークスの頃までは本格化前であったが、この馬もそうなんかなぁ

福島牝馬S オウケンサクラ 4着
まだ見限れないっすねぇ。条件合えば復活しそう

アンタレスS サクラロミオ 12着
落馬したフィールドルージュを除けば事実上のシンガリ。大敗はしないと思ったが

皐月賞 カフナ 14着
エイシンに離されて逃げられたからペース掴めなかった感じやね
posted by kyu at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

かなりハイスペックに

先月末に逝かれてしまったマイPCの供養も軽く済ませ昨日、ヤマダ電機等寄って吟味し新しくノートPCを購入しました。

前まで使ってたPCはメモリが60GBで、Cドライブ要領が15GBしか無く、去年あたりからメモリ不足で悩んでた所だったが今回買えたのは500GB。
もう長年悩まされたメモリ不足からはおさらばじゃ〜。この点は嬉しい。痛いのは出費。その分安く無いからなぁ。後は慣れ。前PC画面が少し小さくなったと思うので。

ウィルスソフトを入れて無いから今週中には入れて久々に自宅でのんびりPCやれる時間が来るかな?
posted by kyu at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

トップナンバーズ16週目 皐月賞の巻

昨日のまどかの前には『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(次から「あの花」と略称します)の2話を見た。2話も凄く楽しめた。ゆきあつがド変態だったり予想を超える内容でした。
どう見てもゆきあつはめんまが好きだったんだよなぁ。10年経っても引きずりまくりという。じんたんにだけめんまが見えてる事知ったら嫉妬で狂い兼ねんなぁ。その辺も今後の展開に期待やね

長くなったけど今週のナンバーズ。あの花に関しては別の日に新たな記事書いてもいいかもなぁ

福島牝馬S オウケンサクラ(丸田恭介)
最近不調だが新ローカル王丸田騎手で一変あるか

フローラS アドマイヤセプター(川田将雄)
思い出したがサラブレPOG指名馬だった。是非とも重賞を

アンタレスS サクラロミオ(藤岡祐介)
大崩れしてない印象あるんで、ある程度の好走はしてくれるか

皐月賞 カフナ(丸山元気)
ちょいと気になる馬だったがいい枠に来てくれたなぁ。ナンバーズ的にも馬券予想としてもいい位置で考えられそうだ。
posted by kyu at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

まどマギの衝撃結末

地震の影響で放送が1ケ月以上延期されてたアニメ『魔法少女まどか★マギカ』が昨夜、3話一挙放送で最終回を迎えた。

27時スタートっつう所からしっかり全部見ました。いや〜まどかは凄い作品だった。10話のループからのEDがOPに変えていたり、11話でまどかが遂に魔法少女となり、最終話でまどかの圧倒的存在感。鳥肌モノでしたね。

ワルプルギスの存在とか最後の黒い羽とか謎要素残した終わり方が何ともエヴァに似た感じで。1クールが勿体なかったですな。
1話から見直したくなりました。実を言うと自分がまどかをしっかり見始めたのは6話あたりからという出遅れだったんですね。ちゃんと見とくべきだったな〜。
posted by kyu at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

大井裏情報

で、ようやくPCを引き取った。結局修理断念という形だから修理前とほぼ変わらずの形で。淋しいねぇ。今週末色々考えて新PCを決めようと思う。

ここで話題チェンジ。いい情報を頂いたのでここでコソっと解禁。ツイッター上で本当によくリプ飛ばし合いして貰ってる方が居まして、その方が大井競馬場内のL−WING内が職場らしく大井の内情やらをコソっと聞かせて貰ったりしてて
1度その方と今年のトゥインクル開催どうなるんだろか、とツイッター上で会話してて今日、その方から耳寄り情報頂きました

「まだ情報として出てないと思いますが、7月以降は未定ですがどうやら5・6月までは節電対策をしっかり取った中で夜開催する様ですよ。」との事です。

非常に有り難い情報頂きました。どうやらトゥインクル開催してくれる様です。情報頂けた事にも感謝しないとなぁ。
これで今年の帝王賞や東京ダービーもトゥインクル開催になりそうだね。
posted by kyu at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

長引いた結果

ツイッターでは何度か呟いてたが、このブログ上では初となる話。解禁っつう程大それた話でもないが。

3月29日辺りから事件は起きた。普段通り家のPCを立ち上げた。Windowsは起動した、しかしデスクトップにアイコンが1つも出ない。壁紙しか現れない事に。これじゃ何も出来ん。色々やったが治らないので
「仕方ない、プロに頼むか…」と修理依頼出す事に。

修理に出したのが3月31日。その修理屋は別途で3千円出したら優先的に修理するシステム取ってたが「まぁ少しぐらいなら待つか」とシステムを取らず。

3日・4日経ち1週間経過。見積もりの電話は来ない。「結構待たされるなぁ〜」と更に待ち10日目にして初の見積もり電話が。
〜〜〜の手段で修理してみますので費用は〜〜〜円程になります、と。

「では、それでよろしくお願いします。」とお願いした。見積もり電話来たからもう来るかなと思ってたらここから更に1週間経過、既に預けてから半月が過ぎた。

流石に待ちくたびれた…と限界近かった所でようやく17日の日曜に電話が。修理完了の報告かと思いきや「前にお伝えしました手法で修理を試みましたが完全に修理が出来る事が出来ませんでした」…

結局、完全なる修理を諦めデータ抽出だけを頼む事に。これで新しいPC購入を余儀なくする事に。予定では今日引き取りに行ける予定。預けてから実に22日間、その間PCからのネット断ちをしてた訳だが現代人であればある程キツかったわ〜

自分の中でのネット依存症がこんなにあったとは。で、昨日に時間出来たからマンガ喫茶寄ってた訳です。
posted by kyu at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

さながら味噌スープ

2週間ぶりに漫画喫茶へ。行くきっかけになった話は翌日にでも。

自分が行った漫画喫茶にはドリンクバー以外に味噌汁も無料で頂けるみたいだった。これは面白いと貰おうとした。が、機械から出るのは味噌汁のみ。具は出てこない。

じゃあ近くに具らしき物があるかなぁと思ってたが見当たらない。
「具無しの味噌汁なの?」と悩んだ揚句、具無し味噌汁をコップで飲む事に。異様に変な味噌汁だったわ。

しかも箸などの中を掻き交ぜる道具も無かったから味噌が沈澱してたりしたもんだからね。
posted by kyu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

