2011年05月31日

ここで食い止めたい

昨日は朝方から喉が痛くなり、夜には鼻詰まりが起きてた訳だが今はと言うと、熱が出てきた。

面白いぐらいに喉→鼻→熱と上の方に風邪の症状が移行しているなと。この次はあるのだろか。あるとしたら頭痛か。

ただまぁ自分の健康のバロメータである食欲。これはまだ普通にある気する。大食いから普通に落ちただけかねぇ。今より食欲落ちたら完璧に病気でしょう。出来れば今の状態で食い止めたいね。

熱が治まってくれればいいが今の所めどがつかないなぁ。
posted by kyu at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

トップナンバーズ21週目 結果

今日の朝から「何か違和感あるな」と感じて半日経つ。やっぱ来たか。喉痛いわ鼻ズーズーだわ軽い風邪でも引いたか。この時期に引くとは自分でも意外。3日ぐらいで治ってくれんかな。

ではナンバーズの結果

金鯱賞 アーネストリー 3着(3回目)
休み明けでこれなら十分だね。ただまぁ、ルーラーシップが強い印象を与えてきただけに本番巻き返しなるか

目黒記念 イコピコ 13着
後方ままで目立たず。

日本ダービー コティリオン 14着
1800までなのか馬場が悪かったのか。
posted by kyu at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

予想以上に強かった

日本ダービーはオルフェーブルの完勝と。直線抜け出した時は久々にダービーで鳥肌立った。個人的にはウオッカ以来。

ウィンバリアシオンも昨冬から今年頭あたりの一歩足りないもどかしさから一気に成長したなぁ。ナンバーズできさらぎ賞の時に当たったが伸びきらない4着だった時は「あぁ、春はこんなずっと感じなんだろなー」と思った自分にブーメランですねぇ。

これでサムソン以来の牡馬2冠達成。秋が一層楽しみになってきたなぁ。
ダービーが終われば次はPOG。そろそろ全部決めるかな
posted by kyu at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

トップナンバーズ21週目 日本ダービーの巻

姉の引越し作業の手伝する。その時にレンタカーでカーナビ付きの車に乗ったが運転する父親がナビ無視のルート進んだ。長年のカンで渋滞予測出来ると。年配者の強みを知る

ではナンバーズ

金鯱賞 アーネストリー(佐藤哲三)
半年の休養明けが不安。それ以外は距離やら実績やら文句無しなんだけど


目黒記念 イコピコ(石橋脩)
何とも微妙

日本ダービー コティリオン(小牧太)
重賞未勝利ながらGI実績もあるし3着までならあると思います
posted by kyu at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

予想を超える展開

毎週楽しんでみてるアニメ『あの花』の第7話が放送された。じんたんがあなるを必死にフォローしてる所や互いにあだ名呼びし始めたりとニヤニヤしながら見てたら最後にめんママの『ふざけてるわね』発言

それまでのニヤニヤを一気に冷ましてゾクっとさせたぜ。まさかの裏顔炸裂とは・・・このアニメ、原作が漫画や小説でないオリジナル作品だから誰も先の展開が分からない訳だが毎度予想を超えた展開で楽しませてくれるよ本当に。

ゆきあつのめんまコスチュームなんかも開始当時は考えもつかなかった話だし。残り4話、どういう風に物語を片付けてくれるかワクワクだぜ。

さて、この『あの花』。来月から渋谷マルイでフェア開催するとか。超平和バスターズの秘密基地を再現させたブースらしい。これは見たい。が、渋谷は何処となくアウェー感を味わう場所。行くのにも苦労するなぁ。
posted by kyu at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

自粛ムードに喝

後藤騎手の昨日のツイッターで知ったが、ダービーの日の昼休み恒例である騎手紹介イベント。今年は震災の影響で自粛するとJRAから通達されてたらしい。

それは疑問だと後藤騎手が後でJRAに抗議しに行くとツイートし、数時間後に何とかイベント開催にこぎつけた模様。ここでの自粛は誰の為にもならないんだ、の様なツイートしてて意気込んでた。

まぁ確かに自粛ムードもようやく薄くなってきた所で再び蒸し返し兼ねない所でしたからねぇ。確かに震災は被災地にとてつもない傷跡を残してしまったが、いつまでも自粛自粛はこちらも意気下がりますしね。

後藤騎手もいい仕事してくれました。自分も行けたら昼休みに見に行きたいと考えてます。
posted by kyu at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

自ら個人情報漏らしかけ

ついさっき今月のますざぶネタを1つ投稿。後は送信ボタンを押すだけだな…と所でふと送信宛を見た。ますざぶ宛でなく、ここのブログ宛だった。

あ、危ねええ〜〜。気付かなかったら投稿ネタ晒しになってたぞ〜〜。しかも住所氏名電話番号付きと個人情報ありまくり。SONYも顔負けの情報流出になる所だった。

ちょい前に声優の竹達綾名さんが親しい友人宛に送るはずだったメールがブログ宛に行きファンが?になってた事あったなぁ。
その内容が親しい相手向けな感じだったから「彼氏か?」と話題になってたりしたが、今回の自分のは気付かなかったらやばかったねぇ。あ〜恐ろしい
posted by kyu at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

放て小宇宙超電磁砲

ダービーの週にもなるといい加減決めないといけない事がある。競馬ファンならお馴染みPOGだ。

過去にアステリオン(フサイチリシャールの下)やハイドパーク(タニノギムレットの下)を自信持って選んだ過去のある自分。今年自信持って選んだのは?………あ、まだドラフトすら終わってないや。言うのは後にしよう。

ただ、これならダブらねぇんじゃないかと思う馬を見つける。毎年何頭か出る
「アニメ好きなら『あ!』と言いたくなる馬名」を今年も見つけましたよ。アグネスデジタル産駒の『コスモレールガン』を

美琴ばりの電磁砲見せつけてくれるかなぁ。補欠か10位内かまだ決めてないが入れてみる予定。こういう遊び要素の馬を入れてみるのも楽しみの1つだよね?
posted by kyu at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

トップナンバーズ20週目 結果

この記事でブログ開始から1700回目の記事らしい。足掛け5年4ケ月での到達。ツイッターじゃ既に1年ちょいで15500回呟いてたりするが日記を1700回書いてきた事も結構積み重ねしてるもんだな〜と。ブログにはブログの良さがありますものね。

ではナンバーズの結果

東海S テスタマッタ 4着
直線何とか3着あるかな〜と思ったらシルクメビウスに差されてたとは。

オークス マルセリーナ 4着
元々後方からの差し馬であったが馬場の影響もあったか伸びきれなかったねぇ。今回2レースとも人気馬でありながら4着。9番は過去5年で結構酷い方になる成績でなかろうか。何かダメだねぇ
posted by kyu at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

トップナンバーズ20週目 オークスの巻

ここ数日なかなか気温高めになってきた。今年は冷房つけ始める時期もなるべく遅くしようと思ってるだけにこう早く暑くされると意志が揺らぎそうだからゆ〜っくりと暑くなってほしいね。

ではナンバーズ

東海S テスタマッタ(福永祐一)
前走で久々に重賞勝利して勢い戻ってきたかな?

オークス マルセリーナ(安藤勝己)
来ましたね、本命が。最近ほんとに調子悪い9番なんで、ここで1発頼むよ
posted by kyu at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

長期連載作品との付き合い

ハヤテのごとく!の最新巻購入。今回ので28巻、思った以上に長続きしてるなぁと言うのが率直な印象。1巻から発売してすぐ購入し続けて6年以上になるのね。

漫画も25巻越すと長続きしてるな〜と感じてくる。今ハヤテと出会ってても28巻まで一気に買うかは微妙。1冊1冊買い続けたからここまで来たのかな?

しかし物語は終わりが全く見えん。物語の時空は28巻掛けてまだ5ケ月だもんなぁ。スラムダンクが31巻掛けて4ケ月半とか聞いたが、それに迫る時空の遅さだねぇ。

某漫画みたいな戦闘につぐ戦闘しまくりで引き延ばすだけ延ばした「カルピス漫画」とまで言われてないが長すぎるのもね。

あ、ONE PIECEだけは長いけどマンネリしてないんで別扱いで。たまに1巻から時間掛けて読み直したくなるからねぇ。自分が還暦迎えるまでに終わってくれたらいいですよ。
posted by kyu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

夢の共演

昨日のナイナイANNで発表されたがナイナイとダウンタウンが14年ぶりに共演を果たした様だ。

これは結構なニュースだよなぁ。ナイナイと浜田さんならめちゃイケで稀にあったがナイナイとダウンタウンとなると全然無かったもんなぁ。「大日本アカン警察」での共演らしいがこの回だけは必ず見ないとな。

後、ナイナイと殆ど共演してない人ってのは多分だが千原ジュニアでなかろうか。この人あたりはどちらかが共演NGにしてそうな気するのよねぇ。兄の千原せいじとはたまにあるのに。何か裏があるのかな?と勘ぐりしてしまう
posted by kyu at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

