2011年06月30日

強すぎたスマファル

Image346.jpg
行けるかどうか不透明だったけど何とか行けました大井競馬場。1時間前からゴール前待機した事もあり最前列で帝王賞見れました。

そして悠然と流して入線するスマファルを見ました。ありゃ半端ねぇ強さだ。一時期メンバーが弱い所ばかり回る山賊稼業と言われてたが今やフリオやエスポ相手でも問題無い強さになっていた。

残すダート猛者はトランセンドぐらいではなかろうか。直接対決を見たいもんだ。出来れば中央で。
posted by kyu at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

細かい仕込みだ

今週のカイジは沼編に入って最も見たかったシーンかもしれない、坂崎のおっちゃんが札幌競馬場に行ってしまう場面が見れた。ミココノチカラが走る所で何度か見直してたら気付いた所が。カイジが馬柱を見たシーンにてこちら

3326323-kai13_flv[1].f4v_000434851.jpg

よく見たらイコピコにイケドラゴンおった。些細な所を仕込んでくるな〜〜。これは競馬を知らないと分からんよ。
posted by kyu at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

行きたいな帝王賞

明日の帝王賞。現地に行く気満々だったがちょいと行けるか微妙な情勢になってきた。

帝王賞とJDDは行くぞ!と今年は意気込んでたが早くも暗雲が。帝王賞はメンバーいいし、JDDはクラーベセクレタが南関3冠を賭けた大一番だと言うのに。どうにかして調整しないと…
posted by kyu at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

トップナンバーズ25週目 結果

JRAがスミヨン騎手とホワイト騎手に対し、今年の短期免許を交付しないと決めた様だ。昨年時に制裁点が多かった事によるとか。ルールだから仕方ない面と、海外から見たら締め出しじゃないかと言われそうな所ですよねぇ。JRAが決めたルールだから守って貰うしかないのかな

ではナンバーズの結果

宝塚記念 ローズキングダム 4着
やはり力は上位ですよねぇ。段々とバラ一族らしい勝ち切れない所が出てきてしまったのか
posted by kyu at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

勇者として称えたい

昨日の声優・豊崎愛生さんのライブにてオタ芸していた人を近くに居た客が殴り警察沙汰になるという騒動があった。

まとめブログ等読んでると、開始時から大声・奇声・派手に動くから閃ブレが頭に当たってイラついていて、1度MC中に注意したにもかかわらず全く直さなかったからアンコール前に殴りかかったらしい。

これはねぇ、法律上じゃ手を出した人が負けなんだけど僕は手を出した人を全面的に褒めたいです。オタ芸は本当に周りの空気を読まない。けいおんライブ時でも入場前に練習してる連中を見たのよ。「うわ〜、あいつらと席が近くないのを祈るわ〜〜」と本気で思ったよ。幸い連中と席が近くなかったから良かったが。

それにライブに来るわけだから豊崎さんのライブを楽しみにしてたと思うのよ。チケットも全国でかなりの争奪戦だったようですし。それをオタ芸の連中でぶっ壊されてるのかと思うと心中を察するよ。自分かて楽しみにしてたライブを周りの客でぶっ壊されたらたまらんわ。

これを機にオタ芸は滅んでもいいと思う。いい加減迷惑だって事を知って貰いたい。もしくは野外ライブで最近あるらしいモッシュ&ダイブ専用エリアの様にオタ芸専用エリアでもあっていい気が。専用エリアというより隔離エリアな感じで。
posted by kyu at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

トップナンバーズ25週目 宝塚記念の巻

来週の土曜日に3度目のけいおんバースデーカードイベントが行われる。過去2回行った自分として行かざるを得ない。始発で赤坂に向かう覚悟だな

ではナンバーズ

宝塚記念 ローズキングダム(C・ウィリアムズ)
今年イマイチ感が強いが実績から見ても捨てがたい馬である
posted by kyu at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あの花最終回を見る

アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」が先ほど最終回を放映した。

1話の出来が本当によくずっと見てきた訳だが良かったと思う。9・10話辺りで「これどう締まるんだ?」と不安になってたけど11話という短い回数の中で上手く締めてくれたなと。16歳の彼らだからこその青臭さ。それがまたいいのよね。

明日用事で渋谷に行く予定なので渋谷パルコで開催してるノイタミナショップに出向く予定。明日は人いそうだな。

最後に拾った4コマでも。4コマで分かるあの花最終回

328735464.jpg
posted by kyu at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ブルーレイに期待

8月に出るけいおんライブイベントのブルーレイ。先月我が家にもブルーレイ環境を取り入れたので初ブルーレイソフトを予約してきた。

アニメ業界はすっかりブルーレイがメインになりつつあるなぁ。DVDの数倍は画質良いみたいなんで楽しみである。10290円と決して安くないが行った価値あったライブなので惜しくない。それにアニメイトのポイントカードが8千近いので放出すりゃ安いもんよ。

いずれ出るであろうMr.ChildrenのSENSEアリーナLiveのDVD、ブルーレイ版出ないかな〜。演出が本当に半端無かったからさぁ。DVDでもいいんだけど出来るならブルーレイで見たいね。
posted by kyu at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ビックリ小ネタ集

カイジの後に放送してるユルアニを実況ツイートしていたらユルアニ内にて「汐留ケーブルテレビ」を担当してるFROGMANさん本人からRT頂いた。来た時はビビったよ。今まで著名人から返信いただく時はたいてい自分から著名人に対してリプライを送って運が良ければ帰ってくるパターンが多いが今回は向こうから頂いたもんだからねぇ。

思わずお気に入りに入れた。滅多に無いことだから保管しておかねば。ビックリしたと言えばもう1つ。今年のフジFNS27時間TVは7年ぶりに中居&ナイナイが担当するようだ。

このゴールデンコンビが帰ってくるとは。久々に期待していいんじゃないかな。ここ2年ヘキサゴンに取られて見る気全然無かったが今年はいいと思う。たけしが大暴れした08年以来の傑作27時間TVを待ってるよ〜
posted by kyu at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

いつかやらかすか

先月に続いてまた、ここに今月のますざぶ投稿ネタ送信しかけた…

いかんなぁ。ここでのますざぶカテゴリ宛の送信名とますざぶ本家への送信名がほぼ一緒なのがいかんのか。いつか失敗しかねんなぁ

ただいま2通応募。今月はもう少し出来そう
posted by kyu at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

トップナンバーズ24週目 結果

ズボンを洗濯機に入れ、洗い終えた後に出そうとしたら千円札が。しなしなになってしまっとる。しかし紙幣ってのは水では破けない様になってるねぇ。28にもなって言う感想でもありませんが。

ではナンバーズの結果

マーメイドS ラフォルジェルネ 9着
直線で取りたい位置取りをフミノイマージンに盗られた様にも見えたが勝ち切る力が無かったのかな
posted by kyu at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

9月を待ちきれなくて

昨日の記事更新した後にHP行ったら繋がった。結果は・・・・チケット確保出来ました〜〜〜

9月4日の日産スタジアムのライブです。良かった良かった。FC枠で取れたのは初めてだね。やっとFCの恩恵を受けれましたよ。5月に初ミスチル味わえましたが9月にも味わえそうです。

今年は結構ライブチケット運あるなぁ。今まで書いてなかったけど9月にはもう1つ、味の素スタジアムで行われるドリカムワンダーランドのチケットも当たったんで行く事になってるんですが、これで今年4回ライブ見る事になりますねぇ。9月が楽しみですよ。ゲームショウも9月ですし
posted by kyu at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

