2011年07月31日

トップナンバーズ30週目

木曜の記事で「最後にやったSLGはリトバスだなぁ」と書いてたが昨日思い出した。今年3月に買ってたじゃないか、PSP版『アマガミ』を。しまったな〜、ちゃんと全シナリオクリアさせてたのに。ちなみにアマガミで好きなキャラは紗江と逢の下級生コンビ2強体制になってますねぇ。この2人のシナリオでのニヤニヤ度は半端無かった。俺、下級生が好きなんかなぁ。LOVERY CATIONも1人目下級生選んでたし。

ではナンバーズ

小倉記念 キタサンアミーゴ(熊沢重文)
重賞ではイマイチぱっとしないなぁ。穴として期待できないか
posted by kyu at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

メリット次第で決めよう

来週水曜日にいよいよ「けいおん!!ライブイベント〜Come with Me〜」のブルーレイが出る。もう京成杯のブルーイレヴンの様に我慢出来ずに突っ走りたくなるぐらいだが、ここに来て新たなリリース情報が来た。

過去2回行われたけいおんライブのCDがリリースされる様だ。
これはまた不思議なリリースだなぁ。もう来週にもブルーレイが出るってのに今このタイミングでライブCD発売決定ですか。

過去に聞いた事ない感じっすねぇ。映像化された後にライブCDて。何かライブCDにしか無いいいメリットあるのかなぁ。今後の詳細に期待するか。で、来週のブルーレイは既にアニメイトで予約完了。火曜日にはマッハで引き取りに行くぞε=ε=ε=┏(・∀・)┛
posted by kyu at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

もうちょい優しくして

Image360.jpg
秋葉原UDXで今日から登場の「あの花」タンブラークレーン

なかなかの鬼畜設定である。アームの強さ所じゃないな
posted by kyu at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

飛ばし所違うか

昨日からやり始めたLOVERY〜、思いのほかシナリオ短いな。まったりやるハズが2時間足らずで1人終わってしもたぞ。後4人居るからまだ楽しめるけどね。

これをやる前に最後にやってたSLGがリトバスだったせいかこれが短く感じてしまったものか。リトバスは1人1人がシナリオたっぷりだったなぁ…まだ完全クリアしてないんだが。3人ぐらい残ってた気が。

リトバスはミニゲーム?みたいな野球練習にハマったなぁ。テキスト飛ばしても練習だけは飛ばさなかったもんだ(笑)
posted by kyu at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

まったりエロゲーを

約2年ぶりに秋葉原にてエロゲー買ってきた。昔はNavelの新作は必ずといっていい程予約しては発売日に買ってた訳だがここの所やる気持ちが衰退してて。

タイトルは「LOVERY×CATION」というのを。買った理由として先月に発売してたが発売当時はソフトの存在すら知らないレベルだった。

ある時そのソフトのキャラクターの画像を見て「何?この自分好みにドンピシャな絵師さんは?」と一発で一目惚れ状態。調べたらこのソフトに辿り着いた訳。先月出たばかりだから中古でもまだまだ高い。しかし気になった以上、我慢出来んかったなぁ…

PCソフトはゆっくりプレイする傾向の自分なんでゆったりと味わっていこうかな。しかし最近のエロゲーはインストールするにもネットに繋げてパスワード入力みたいな事するんだねぇ。割れ対策なんかな。
posted by kyu at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

今年の27時間TV総括

昨日何て事無かったら軽く振り返ようと思ってた事を書きます。一昨日放送されてたFNS27時間TVを。

今年は深夜・早朝と昼間部分に最後の締めを見ました。良かった所と残念な所が半々な27時間TVだったと思う。まず良かった所を
深夜の眠れない〜若騒ぎは深夜ならではの暴露話の連続で笑った。2年ぶりに火薬田ドンさんも出てくれたし。そして朝5時には伝説のハケ水車も見れた。あの時ばかりはよくやったフジテレビと褒めたい。
ペケポンSPも三ちゃんのお母さんの活躍により久々に川柳四天王に罰ゲーム食らわしたりと良かった。

ただ良かっただけでは終わらなかった。今夜も眠れないの前に3on3のバスケやってたんだけど岡村さんがワンマンプレーばっかりしてて途中から皆にハブられる、こういうコントをしたかったと思うのよ。

それが皆からバスケットボール投げ付けられてるんだが、ジャルジャル福徳だけ本気投げでぶつけてるんだわ。1球岡村さんの後頭部に当たってるし。あれは流石に笑えんかった。福徳の空気読まなさには引いたわ。

バスケ自体、何がしたかったのか全く分からんかったんだが。あれが残念。なので今年の27時間TVはまあまあ、という評価で。それでも09・10のエセ感動路線よりマシか。
posted by kyu at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

トップナンバーズ29週目 結果

ようやく反映されてたので通常のに戻します。この度は自分の不手際で多方面に迷惑をかけてしまい申し訳ございません。今後このようなミスをしない様に細心の注意を払い、日記を続けたいと思います。

ではナンバーズの結果を

函館記念 メインストリーム 12着
ほとんど人気通りの結果。人気薄でも来ないじゃないか
posted by kyu at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

トップナンバーズ29週目

今現在も27時間TV放送中だが一言いうなら「やる時はやってくれるなフジテレビ」普段からそういうところも見せてくれよ。

ではナンバーズ。何の事言ってるのかは機会あれば振り返りたい。

函館記念 メインストリーム(丸山元気)
ハズレっぽいけど複なら少し可能性あるかなぁと
posted by kyu at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

また薬物検出か

JDDに出走し、惜しくも3着だったクラーベセクレタに禁止薬物が検出された様だ。

…おいおい、何してんのさ。多分、検出されたのがカフェインの一種らしいから藁にでも付着してたんだろうけどね。着順に変更とか無いが川島厩舎は暫く大井出走不可らしい。

ディープの時にも思ったがこういう薬物検出は防げないもんかなぁ。何かもどかしい
posted by kyu at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

とても微妙の9番

中途半端な時期だけどここで今年のナンバーズ成績を振り返ってみる事にする。ちょい気になることあったんで。とりあえず1〜3着回数を。

1着・3回
2着・1回
3着・3回


やっぱり間違いなかったか。今年の9番はすこぶるダメね。9番は4年やってきてるけどここまで悪い年は無いねぇ。1着なんか中山記念のヴィクトワールピサ以降無いぞ。あと、1番人気を結構ぶっ飛ばしてきたな。最近では七夕賞のキャプテントゥーレに天皇賞春のトゥザグローリーとか。

ピサの時は断然1番人気に応えてくれたがしばらく人気を背負った9番は軽く見ていいのかもね。今週の9番は後で書くけど超人気薄の馬っぽい。これは逆に来るフラグ・・・?

そう甘くないか
posted by kyu at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

暑さも中休み

いや〜今日の東京は涼しい。

最高気温が26度だっけ?春あたりなら夏日となって暑くなってきたな〜とか言うが、連日の真夏日を味わってたら実に楽。しかも風が冷たいから実質もっと低い気温に感じる。

昨日まで台風が近かった訳だから台風一過は異常に暑くなる、という気持ちあったが反転してこんなにも涼しくなるとはね。

今日は土用の丑の日で、毎年丑の日は蒸し暑い時にうなぎを食ってたと思うが今年はこうなるとは。肌寒さすら感じるねぇ。今の時期に1日ぐらいはこういう暑さの中休み的な日が欲しいね。去年は夏場にこういう日が一切無かったと思う。
posted by kyu at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

漢検準二不合格の力発揮なるか

ゲーセンのAnswer×Answer Liveをプレイ。Liveが稼動されてそろそろ1年。ようやくC級プロアンサーの背中が見えてきた所。

今日から「難問漢字ビジュアルチャレンジ」イベントが始まった。漢字は得意とは言えんが不得意な訳でもない所なのでやってみた。「秋桜」や「蜥蜴」あたりは何とか答えられたが「紅碧」とか分からんかったな〜。

3回やって339pなら十分かね。今日は時間なかったから3回だけだが明後日か日曜にはじっくりやりたいね。目指せ全国1000位以内
posted by kyu at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

