2011年08月31日

今年も行きます

明日から9月。9月は楽しみなイベントが幾つか待ち構えてる。その中の1つが毎年恒例の東京ゲームショウ。今年は17・18日か。毎度土曜日に向かうんで17日に行く予定。

今年でゲームショウ歴も11回目。重ねてきたもんだ。今年はドリクラのイベント無さそうなので何か新しいゲームのイベントステージでも見たい所。

去年、けいおんPSPに夢中しすぎてシャイニングハーツのイベント無視ってたミス起こしたから今年は満遍なく会場見回らないとなぁ。そういや毎年ゲームショウのチケットを懸賞で葉書出してたが今年はしてない。

2年前あたりからハズレ始めて、出す気も無くしちゃった。てへぺろ(・ω<)-☆
posted by kyu at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

超人すぎる

ハンマー投げの室伏広治選手が世界陸上で金メダル。36歳ながら世界を獲るという偉業果たす。

日本ハンマー界はこの人が居る限り勝てない、と言われて10何年以上経ってる様だが未だ衰えが見えないのが凄い。「超人」という言葉がこれほど当て嵌まる日本人も居ない気が。

魁・男塾に出ててもおかしくないんじゃないかとも。あの作品内のキャラ達にも負けない様な…
posted by kyu at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

トップナンバーズ34週目 結果

世界陸上男子100mで金メダル確実と言われたウサイン・ボルトがまさかのフライング失格。競馬で例えるなら単勝1倍台の馬がスタート直後に落馬・・みたいなもんでしょう。ノーリーズンがまず浮かんだけど単勝人気そこまで無かったしなぁ。例えようが無い事例っすねぇ。

ではナンバーズの結果。今日の記事にて祝・500回目のナンバーズだったり

キーンランドC ビービーガルダン 2着(3回目)
右回りが得意とは思ってたけどそれだけじゃなくお得意の札幌コースだったのも好走の要因かなぁ

新潟記念 サンライズベガ 2着(4回目)
逃げは予想外だったが北村宏騎手の機転が光ったねぇ。今週共に人気薄ながら絡んでくれました。よくやってくれたと思う。
posted by kyu at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

トップナンバーズ34週目

今月のますざぶ投稿、1コーナーしか出せてないという。今月かなり募集期間あったのになー。弛みすぎた。来月は少し気合い入れんと。

ではナンバーズ

キーンランドC ビービーガルダン (佐藤哲三)
お得意の左回りコース。復活あるかなぁ

新潟記念 サンライズベガ(北村宏司)
頭数随分少ないレースだが何とも微妙
posted by kyu at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

同じ国出身だからか

世界陸上の男子100m走の予選を流し見

第3組だったか、白人初の9秒台を出した選手として注目のフランス人選手がいたんだが名前が「クリストフ・ルメートル」という。

何か惜しい…と思う人は競馬好きな人でしょう。しかしたった1文字しか違わないんだねぇ。C・ルメートルと書くと更に惜しい感が。
posted by kyu at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

エヴァ破を見る

夜9時半あたりにたまたま日テレ付けたらエヴァ新劇場版:破の放送やってた。「アチャー、今日やってたんか〜」と出遅れつつも見る。

内容はTV版とあらゆる箇所で違うもんだから新鮮味持って見れたよ。バルディエルがトウジからアスカに変わってるんだもんな〜。プラグ破壊も手じゃなく口で噛むとか更に鬼畜ってましたし。

最後に次回の劇場版Qの公開日が来年秋と予告が。来年か〜。エヴァ作品は気長待ちがデフォだからこんなもんかねぇ。早く次を見たいよ
posted by kyu at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

近くで見たいんだ

気付けば来週末に近付いてきたMr.Childrenの日産スタジアムライブ。先週日曜にチケット届いた。

今回はFCで取ったチケット。座席期待しちゃうよー、との思いで座席確認。アリーナ20列前半だった。

まぁ〜いいんかなぁ〜と思った所で席番号が190番台。…ん?190番?左側から1・2と進むなら190番台て、かなり右隅?

と、こんな感じに良席なのか半信半疑になっております。参考に過去の日産スタジアムライブの動画見て見たが、どうも右側っぽいねぇ。

聞いた話じゃ今回のライブはステージ中央に花道ある様で。更に右端になりそうな予感。良席かどうか当日にならんと分からんねぇ。どうか肉眼でメンバーが見れる位置であってくれ
posted by kyu at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

衝撃引退

今日は日曜の別の話題書こうとしたけど昨日夜にビックリニュース来ましたねぇ。島田紳助の電撃引退が。

表明上では過去に2年間ほど暴力団と親密なメールやり取りがあったからだ、との事。しかし誰もが思うけどそれだけじゃ無いでしょうねぇ。あれだけの大物を一発で引退に持ち込ませるんだから何かあるよ。

これで今日のヘキサゴン含む様々な番組が交代・終了になるかと。オールスター感謝祭なんかもそうですよね。感謝祭は多分誰か代役だと思うけど誰かなぁ。個人的にくりぃむ上田さんが今まで以上に躍進しそうな感じですが。

しかしニュースをネットで知った時の祭っぷりは凄かった。twitter上でもそうだったが自分のフォロワーさんで確か中高生と思われる人達がこぞって
「紳助ざまああああああ」になってた時は「どんだけ嫌われてたんだ」とも思いましたが。

あぁいう人ほど人生の最期まで居座り続ける世界だと思ったんだけどねぇ。分からんもんだなぁ
posted by kyu at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

4度目の赤坂旅へ

では今更感があるが日曜の話でもダラダラと。毎度恒例となりつつある、けいおん誕生日イベント第4弾の為に赤坂へ行ってきました。

前回の紬の時に始発で朝一組に入れた事から今回も余裕持って始発で行く。前回と同じ様に進み朝5時10分赤坂へ。「何人ぐらい居るかね〜」と地下鉄から地上に出たら既に整列が。
「あれ?」もう整列やってんのか、と始発で出遅れ気味という。とりあえず並ぶ。今回はあいにくの雨模様。8月なのに結構冷えました。徹夜組も一部は傘を持ってないのか震えてる人も。「震えてでもカードが欲しいんだなぁ」と半ば感心してしまった。

並んで40分後に整理券ゲット。

Image370.jpg<

朝5時並びで276番は正直ビビった。今回は821枚限定だったから「危ないなオイ、これより遅れて来てたらヤバかったんじゃないか?」と思ってたら案の定、朝7時に整理券821枚配布完了との事。おいおい・・・普通に開店3時間前で完売て・・夏休み期間&日曜日だという事を差し引いても恐ろしい集客ぶりだわ。

毎度ここからの時間つぶしがこのイベント最大の山。常に5時間以上待ちが当たり前なので。今回の暇つぶしは漫画喫茶に頼ることにした。渋谷に戻りアプレシオという漫画喫茶へ。今までで1番と言っていいぐらい快適だった。快適すぎて寝かけた(笑)3時間ほど過ごしたら後は近くのゲーセンでAnswer Liveを。そしたらもう集合時間は近かった。今回は今までにない楽に時間潰せたと思う。前回みたく築地で迷子とかしないから体力も十分。

再び赤坂に戻り整列する。店前で並んでる間に写メでもパチり。65cm律のぬいぐるみ。29800円なり

Image372.jpg

で、その並んでる間は、今TBSでは夏サカスというイベントをやってる。だから一般客も雨模様ながら結構いた。・・・だからTBSショップ前で並んでる我々男性陣を皆が妙な目で見て来たんだよな〜〜
「何あの列?」や「何々?けいおんというアニメの??」という声がずっと聞こえてくるという。でも私、ヘコたれへん!!・・・というどっかの政治家精神が宿り並び続けて店内に入りカードゲット。

Image388.jpg

シリアルナンバーは776.何か惜しい〜〜〜〜!たまには1回ぐらい「お〜〜いい番号きたあああ」とか言ってみたいもんです。ここでいつもならカード入手で帰る所だが先述通り今は夏サカス開催中。けいおんも2月に行われたライブ衣装展示のイベントやってるんですね。なのでついでの夏サカス探訪へ。

ブース内へ。衣装などを写メで取りまくってる中で唯SPクオリティフィギュアのクレーンゲーム発見。どうせなのでプレイ。まず1回目を箱を浮かすながらも落ちず。そしたらクレーン機の反対側はオープンしてて1人係員が配置しており、1回外れたらその係員がめちゃくちゃ前に設置するサービス。なので2回目には余裕のゲット。甘いサービスにもほどがあるという。

なので2つ取っちゃったよ。経費800円で

Image386.jpg

おかけで鞄パンパン。いい土産も出来た所で赤坂を離れました。今回も何とかカード入手。最後になるか分からないが次にイベントあるなら11月11日。これを入手できたらHTTバースデイカード完全制覇です。ここまで来たなら是非とも取りたい・・・そんなコレクター脳がフル活動しております。
posted by kyu at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

トップナンバーズ33週目 結果

今日から京阪電車の何線かは忘れちゃったが、けいおんのラッピング電車が運行された様で、ネットに上がった写真を見たけど京阪電車の本気を見たわ。あそこまで力入れてようとは…乗りたいなぁ

ではナンバーズの結果

札幌記念 ネオヴァンドーム 6着
まぁまぁ頑張ってくれた方でなかろうか

レパードS カラフルデイズ 10着
ここでは力及ばず
posted by kyu at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

充実感と疲労感

赤坂から帰還。なかなか充実した一日でした

振り返られれば今日、遅くても火曜には書きたいですね。今はとりあえず眠かったり。早朝外出は身体に堪える歳になったなぁ
posted by kyu at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

トップナンバーズ 33週目

明日は恒例となりつつある誕生日イベントで赤坂に行く予定。ついでに衣装展示とかやってる様なんで楽しみである。昨日から涼しい気候になってるのも有り難い。暑い中、外で並ぶのはキツいからね。

ではナンバーズ

札幌記念 ネオヴァンドーム
この馬には何回か当たるねぇ。

レパードS カラフルデイズ(岩田康誠)
堅い重賞の1つだから上位人気にいるっつうのは強みだな
posted by kyu at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする