2011年09月30日

まどマギを振り返る

動画ファイルの整理してて、時間もあったので放送終了してから久々に魔法少女まどか☆マギカを一気見した。

何回か言ったが自分がまどかを知り始めたのはマミさんがマミった3話あたりから。巷で「これはとんでもないアニメだ」と言われ始めた頃から自分も「ふ〜ん、そういうアニメなのね〜」と思ったぐらい。当時はそれでも放送を見ようとはしてなかった。

8話ぐらい放送終えたあたりに公式で漫画が出た。「これだけ話題になるんだから漫画で少しは知っておくかな」と読む。そしたら漫画だけでも物語に引き込まれるんだわ。
「これは面白い…!何でもっと早くから見てなかったんだ…」と思いましたよ。

9話から急いで放送見たり8話までの分を………したり一気にハマりましたねぇ。10話放送日に震災起きて1ケ月延期したりもしたが最後は3話一挙放送を午前3時からながら視聴してたねぇ。

個人的に10話が1番好き。ほむらの奮闘ぶりが分かって痺れた。他キャラを構わず、まどか一辺倒すぎる所あるけど好きなキャラですわぁ。

改めて良い作品だったなぁと思う。来年PSPで新たな物語を描く、みたいな作品出るがちょい気になってます
posted by kyu at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

不具合かな

ありゃ、朝に今日の記事を更新したはずが反映されてないなぁ。元のページ見ても記事自体が残ってないし。

まぁたいした事書いてなかったんですけどねぇ。要約すれば河野調教師が解雇された件で、裁判ざたになって泥仕合になりそうだ。的な事を書いただけですが。
posted by kyu at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ちょいと大人買い

鼻づまりの風邪もようやく気にならなくなった所で朗報が。Mr.Childrenの今年上半期に行われたツアーの映像化が決まった。

今までDVDのみだったが時代の流れで今回から遂にブルーレイ版も発売となった。最近ブルーレイ見れる環境になったので実〜に有難い。ここで贅沢な悩みが、ブルーレイで見るのは勿論なんだけどパソコンに映像抽出したくもあり、BDだとそれが出来ないんですね。DVDなら出来る訳で。

少し考えた結果、BDとDVD両方買うという結論に至る。ただ、DVDは映像抽出だけしたらすぐ売りに行く。アマゾンで安く買って早く売る。この戦法で行こう。発売は11月23日。今から待ちきれん。

で、その前週には以前言ってた「けいおん」ライブのCDが出るんだけど値段見たら結構する。・・う〜〜ん、今まで当作品絡みのCDはなるべく買い続けてたけど今回はスルーかなぁ・・11月は他にも買いたいのあるし・・。

去年も書いてた覚えあるけど何故か11月は買いたい商品がよう出てくる。クリスマス前の商戦って事かなぁ。
posted by kyu at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

トップナンバーズ38週目 結果

昨日の馬券は新横浜ウインズで買ったんだけど新横浜ウインズは数少ない居てて居心地のいいウインズなのよねぇ。禁煙・喫煙もキッチリ分断されてるし。人もそんなに多くない。これを知ってると新宿ウィンズが行けたもんじゃないと思っちゃうよ。

ではナンバーズの結果を

神戸新聞杯 カーマイン 10着
昨日は実績ない馬には用なしのハイレベルなレースでしたねぇ

オールカマー シャドウゲイト 9着(シンガリ)
シンガリとはねぇ。応援馬券買ってたんだから頑張って欲しかったよ
posted by kyu at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

でも今日の収支マイナス

Image398.jpg
久々に3連単買ってみた。何気に3着付けは3〜5着まで来てた。どれが来ても当たりという状況は嬉しいね
posted by kyu at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

トップナンバーズ38週目

鼻詰まりと喉痛の軽い風邪を引く。ボーっとしてたら昨日の日記書いてなかった。約380日ぶりに穴開きましたねぇ。これはもう破る事もない最長記録だなと。

ではナンバーズ

オールカマー シャドウゲイト(田中勝春)
当たるの何回目だよ。ナンバーズ始めた07年の時からずっと現役なんだよねぇ。長いなぁ

神戸新聞杯 カーマイン(和田竜二)
青葉賞から休み明けか。青葉賞から成長してるのかが全てだわ
posted by kyu at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

一流の仕事を垣間見る

一昨日の「逆境無頼カイジ」25話にて遂にカイジが沼攻略。6月末あたりから攻略始まってたから3ケ月か。原作が3ケ月なんてもんじゃない週掛けてるから仕方ないか。

この25話は一条演じてる浪川さんの演技が光ってたなぁ。沼攻略直前の「やめろぅ・・」を声にならない声という感じで演じてるのを聞いた時は「うわすげぇ」と感心した。これぞプロ声優なんだなぁと画面上から伝わってきた。

次週でカイジ2期も最終回か。あれだけプッシュした美心出てくるかな〜と思ったけどやはり次のシリーズでないと出てこないかぁ。てか次の17歩だっけ、あれもアニメ化するんかなぁ。沼やチンチロ程躍動感そんなに感じなかったんだよなぁ。とりあえず来週の最終回を見終えよう。何気に4月から殆どの回を見てきたなぁ。火曜深夜の楽しみでしたわ
posted by kyu at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風の洗礼

久々に関東地方に直撃した台風、今回はドンピシャに荒天となった午後4時台に外に出向いてました。

傘は骨組みが沢山ある風に強いタイプを持ってはいた。ただ、台風を前には無力だったねぇ。ちょっと風に煽り受ける形に持ってかれたら、もう立ち直せなかったよ。あれよあれよと傘が骨組みになるわ。

おかげさんでシャワー浴びたぐらいにびっしょりよ。おまけに骨組みになった傘で指切ったし。しかし風が瞬間的に凄く吹いた時は本当に生命の危機感じたね。台風を舐めてはいかんわぁ。
posted by kyu at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

トップナンバーズ37週目 結果

今年のゲームショウで韓国の企業が出展してたらしいが何もしてないでいた、という記事を見た。毎年1・2企業ほどあるんですよねぇ。ただ、オッサンが椅子に座ってるだけで何の展示もしてないブースが。あれ、金払ってあそこにいるのに何で出展してるんだろなぁと思う。

では、やってたつもりでいたナンバーズの結果を

ローズS マルセリーナ 6着
掲示板にも残らないとはねぇ・・

セントライト記念 レッドセインツ 7着
こちらは十分健闘したレベルでなかろうか

エルムS エーシンモアオバー 3着(5回目)
本当にあとちょっとで重賞が届かない馬ですなぁ。
posted by kyu at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2011ゲームショウを楽しむ

土曜の話ですがゲームショウレポでも。今年は気合入れて始発から行こうとしたが予定より15分ほど寝坊。始発を断念し2本目の電車に乗る。しかし、東京駅での乗り換え時に早歩きしたので何とか予定で乗りたかった時間の京葉線の電車に滑り込みセーフ。時間の巻きに成功。

朝5時だっただけにそんなに電車も混んでおらず。いつもなら新木場駅でりんかい線経由の客が一気に来るのだがまだりんかい線始発組の電車が来てなかったようで。海浜幕張に着いたのが5:50あたり。4ヶ月ぶりの幕張だったが液状化現象の名残は多少マシになったが残ってたねぇ。駅ビル入口の地割れとかは数年単位で直していかないと無理なんかなぁ。

6時過ぎから開場待ち。ここで今年のミスその1。PSP等の暇つぶし道具を一切持ってきてなかった・・携帯電話が唯一あったぐらい。暇だったね〜。この時間が1番ツイッターしてた気が。ミスもあったが成功もあった。今年は暑さ対策にミスチルLIVE時に物販で買ったSENSEタオルを首に巻いてた。途中短時間での結構な降雨があったがタオルで頭を覆うなどし功を奏した。

そして開場。まずはPS vitaだ!とソニーブースに行く。しか〜し、早くも入場規制。おい、朝6時に来た組でもう並べないのかよ。仕方ないので出店エリアへ。今年はGCCXが出展してると聞いたのでまずは駆け込みで冷やしカレーうどんを。タニーはすぐに気づいたんだけど商品受け渡して貰った中山さんは最初気づかんかった〜。店員の格好に溶け込みすぎ(笑)

比較的空いてたスクエニブースの「FF零式」をプレイしてみた。最初から戦闘モードで訳分からんかったが一通りプレイ。ちょい面白かったかも。このソフト、声優通からしたらどんだけ豪華なメンバーなんだと溜息出るソフトなんすねぇ。気になってきたよ。

再び出店に出向き、GCCXブースの隣にあったホルモン焼食べた後に「そろそろ向こう行ってみるか」と一旦ゲームショウを離脱し隣のアミューズメントショウに。こっちも人は十分居るんだけど何でか、ゲームショウに比べて殺気立たないのほほんとした空気に包まれておりました。クレーンゲームでぬいぐるみ取れるんで家族連れが多かったね。

目的であるAnswer×Answerのレアタイトル獲得の為にプレイ。地味〜に1時間近く列で待たされたが何とか頂く。出た後にイベントステージを見るとそこにはオバマでお馴染みデンジャラスが。企画でデンジャラスとセガ石巻に営業で出向いてる若手芸人と中継でAnAn対決をしてた。結果は・・デンジャラスの惨敗(笑)向こうは経験者っぽかったのも痛かったか。罰ゲームでノッチが1発芸披露やらされたが凄いスベった。本当に一発芸やってから2秒ぐらい無音の世界があった。身近で滑る笑いを体験しちゃったよ。

スタホ3の体験ブースもあったんで軽くプレイ。座り心地とか凄い進化してたが何だか詰め込みすぎて何から手をつければいいか迷うぐらい。馬券買う暇出ないぞあれは。時間は午後2時あたり。目的を終えたので再びゲームショウへ。とりあえずソニーブース寄るがまだ入場規制。「いつやれるんだよ・・」と少々近くをたむろってたら一部規制が解除された。急いで中に入ったよ。タイミングなんだなぁ。

そこから1時間ぐらい待ったが待望のPS vitaをプレイ。ソフトはみんゴル6を。vita面白いっすねぇ。親指だけじゃなく手に持ってる指全部使う感じが。みんゴルは3ホール限定プレイだったが2ホール目で何とチップインイーグルかましちゃった。vita1台毎の展示にsony社員か担当のコンパニオンの方が目の前に居たんだけどその方から拍手貰えた。そん時は照れましたねぇ。操作性はいつものみんゴルを継承しててやり易かったね。

その後腹減ったのでGCCXブースから焼きラーメンを。見た目分からなかったが辛かったね〜。辛いのは得意な方じゃないんで食べたけどお茶飲みまくっちゃったなぁ。最後にvitaのドリクラ0ポータブルもプレイできて閉場。

今年はやたら飯食ったなぁ。出店の魅力さが結構あったと思う。毎年あんな感じでお願いしたいねぇ。ただ、あの「ぱん屋」は何が狙いだったんだろう・・海外から来た人が目にしたら「日本って・・」と唖然としただろなぁ・・w
posted by kyu at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

トップナンバーズ37週目 その2

今日は予定ではドリカムのライブを見に行く所だったが、急遽イレギュラーな事件が発生しお流れに。招待だったんでチケ代は出してなかったが残念な所。またチャンスあればいいなぁ。

ではナンバーズ続き

エルムS エーシンモアオバー(藤田伸二)
重賞は惜しい所ばかりの当馬、そろそろ悲願なるか
posted by kyu at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

3食も食べちゃった

まだ終わってないけど、とりあえず明日ゲームショウに向かおうとしてる方に少しアドバイスでも。

暑いんで水分は多めに取りたい
ブースの間に自販機あるから売切れてなければそこで。出店より少し安い
今年は結構出店のクオリティ高い。近年ではいい方。
1つ「ぱん屋」とありながら売ってるのはパンでは無いので注意
焼きラーメン結構辛い。


以上。食べ物絡みばかりのアドバイスでした
posted by kyu at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

