2011年10月31日

トップナンバーズ44週目 結果

昨日は久々の会心的馬券的中だったんでツイッターにて興奮気味に当たった事をツイートし続けて色々な方から祝いツイート頂けてありがたかったのと同時に「何、自慢しすぎてるんだ俺」と判断が鈍っていたことを反省。今後は紳士的に当たった時は静かに祝おうと思う。

ではナンバーズの結果

スワンS ダイワバーバリアン 17着
1年半近い休み明けではこうなるか。

天皇賞・秋 ジャガーメイル 9着
前方におらず中団に居たのが少しだけ幸いしたのか2桁着順を免れる
posted by kyu at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

久々に勝利

Image412.jpgありがとうトーセンジョーダン。おかげで2万勝てた
posted by kyu at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

トップナンバーズ44週目 天皇賞(秋)の巻

明日はちょうど1年ぶりに東京競馬場に行く予定。普段なかなか行けてないんだけど秋天だけは何とかして向かいたいと思っております。07年から皆勤賞だっけか。

ではナンバーズ

天皇賞・秋 ジャガーメイル(四位洋文)
最近の勝ち切れなさを見て勝てる気がしてこないなぁ
posted by kyu at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

欲しいものばかり

本屋の漫画文庫本コーナーをふと見回ってると昔、サンデーで連載してた「烈火の炎」が文庫本で売られていた。

この作品は友人から借りて一気見したんだけど本当に面白かった。森光蘭のような悪役らしい悪役もいれば、悪役かと思いきや実は昔はいい奴だったキャラ、紅麗とかいましたねぇ。歴代で自分の好きな漫画トップ5か10あたりには入りますねぇ。

今自分の手元には単行本も無いんで欲しくなった。が、来月にはMr.ChildrenのBDやローソン等のけいおんフェアが待ち構えてるのであえなく保留・・これらのが無かったら昨日発売したFF零式も買おうと思ってたんだけどな〜
posted by kyu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

格言ありがとうございます

http://twitter.com/#!/TMR15/status/129055934248009729

昨日、TM西川さんがツイートしてたんだけどかなり心打たれましたねぇ。月曜あたりにちょいと自分の中で負の感情を抱きかねない出来事が起きてずっとモヤモヤしていたんですね。

そんな中でこのツイートを見かけて「あぁ、僕も見習わないと」と気づかせてくれた。これを見た後今はモヤモヤも感じずスッキリした感じがします。
posted by kyu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

移動がらっく楽

2ケ月ぶりに埼玉は大宮へと行ってきた。前回来た時は35℃近い気温でかなり参ってたが今回は10何度ぐらいしか無く肌寒かった。2ケ月で変わるねぇ。

で、用事済ませて帰る訳だが今回は自分で交通費を出さなくていいと言う事だったんで贅沢に東京駅から東北新幹線で大宮まで乗っちゃいました。(それでも自由席)すげぇ楽。上野で宇都宮線乗り換えをしないでいいってのは。

在来線の3倍近い値段だけどたまにはいいなぁ、こんな向かい方も。
posted by kyu at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

もうお手上げ

昨今厳しくなるばかりの東京都によるアニメ漫画規制。今度は「男女平等」を理由に漫画アニメに規制かけようとしてるらしい。

もうメチャクチャやな。男女平等じゃなきゃ規制って事はサザエさん一家は基本、波平さんの言う事を皆が聞いてるわけだから独裁となって男女平等にならんからサザエさんを規制・・・て事も成り立つぞ。

男ばかりや女ばかりのアニメも「偏ってる」とかで規制すんのか。何から言えばいいか分からなくなってくるよ・・頭の中が「ぼくらの」の主題歌だったアンインストールのサビ部分、「今の僕には理解できない〜〜」が頭を駆け巡る・・
posted by kyu at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

トップナンバーズ43週目 結果

ツイッターのフォロワーが800名になってた。既に放置気味の人やbotのリフォローに同一人物による規制アカウントのがあるので実質もっと少ない人数だと思いますが始めた当時ではここまで増えるとは思わなかった。意外なものです

ではナンバーズの結果

富士S ストロングリターン 4着
終い伸びてはいたけどね〜。

菊花賞 ダノンミル 16着
NHKで白井最強・・白井調教師が「落ち着きがないですねぇ、長距離レースではマイナスですね」と言ってただけある
posted by kyu at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

三冠おめでとう

TVから見てましたがやりましたねぇ、オルフェーブルが三冠達成しました。

当ブログ始めて5年、始めた年にメイショウサムソンが三冠挑戦したが駄目だった。あれから5年経って三冠馬が誕生。今は牝馬にも三冠馬が現役で居たりする訳で。いい時代に競馬ファンになってるなぁとも思います。

そういやサムソンが駄目だった時の菊花賞、三連単当てたんだよなぁ。今回は見事な3着抜け。馬券センスは5年で劣化しとるやないかい。
posted by kyu at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

トップナンバーズ43週目 菊花賞の巻

昨日来たサラブレのメルマガに載ってたけど、来月の付録DVDに収録される大物声優に競馬実況アフレコしてもらう企画の声優さんが若本規夫さんになった様で。これ凄いな。来月かなり楽しみになったんだけど。

ではナンバーズ

富士S ストロングリターン(石橋脩)
安田記念2着以来。休み明けがどう出るか

菊花賞 ダノンミル(浜中俊)
この馬がライスシャワーになる素質があるかどうか・・僕には分かりません
posted by kyu at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

見てて面白いから合格

昨日深夜にフジテレビで何度目の再放送か分からんが実写版「ストリートファイター」がやってた。既に3回は見た筈なのに昨日も殆ど通しで見てしまった・・

正直作品レベルはかなりのB級なんすよねぇ。何故かガイル主人公だし、ブランカが改造人間風だし。それでも引きつける物があるのは何でだろ。

先述通りB級なだけにツッコミ要素たっぷりだからかなぁ。見てて何度か大笑いしちゃうんだよ。エドモンド本田とザンギエフのバトル中の効果音に何故かゴジラの吠える音が使われてたりさ。初見の時は普通に見てたと思うんだが10何年経つと見方も変わるもんだね。

アニメやゲームの実写って9割ハズレだと思うけど今作に限ってはそうハズレでも無いと思ってる。興行成績もそんなに悪くないらしいし。今度るろ剣が実写化されるが果たしてこういう「悪くない」と思える実写作品になってるかどうか。
posted by kyu at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

おまけのみ気になる

絶望先生とハヤテのごとくの新刊を買おうとアニメイトに寄る。ふと文庫本の新冊コーナーを見ると懐かしい作品が文庫化されてた。5年前までジャンプで連載されてた野球漫画「Mr.FULLSWING」を。

うわ懐かし〜、単行本全巻持ってたぞマジで。連載終えた後に売っちゃったけどね。あれから5年か〜。もう文庫本になるんだねぇ。文庫本で見ると時は経ったもんだなぁと思う。

どうやらこの文庫本にあたって、作者が描き下ろしイラストやおまけ漫画を足すという文庫本にしては珍しいサービス付だとか。このおまけ漫画はちょーっと気にはなるけど作品は既に知ってるからなぁ。かなり巻数を費やした挙句甲子園予選が準決勝敗退という「えええええええええ」な結果だったのが印象深い。

おまけ漫画だけ見せてもらえんかなぁ・・
posted by kyu at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

