2011年11月30日

何故にこのタイトル

今週の少年マガジンで始まった新連載漫画。「なになに…?宇宙飛行士モノかぁ」
「宇宙モノは既にジャンプで連載中だからなぁ」と興味持たない感じで流そうとしたら漫画タイトル見て「!?」となった。

タイトルは「STAR CHILDREN スターチルドレン」


…ミを付けたらもうMr.Childrenじゃん…。昔「ミスター釣りどれん」っつう直球すぎるタイトルの漫画あったのを思い出したが久々にタイトルで吹いた。

少しだけ応援しちゃるか(笑)
posted by kyu at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

実験として

ファミリーマートからスライムそっくりに仕上げた「スライム肉まん」というのが発売された様だ。

写真で見たけどスライムだから青々しい肉まんで。最初見た時は「何じゃこりゃ」だったけど何回か見てる内に「試しに買うのもいいかな…と思い始める

で、1軒寄ってみたが売切れてたのかなかった。人気あるのか…?今度見つけたら買ってみるかな…
posted by kyu at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

トップナンバーズ47週目 結果

昨日のJCを3連複当てた方がツイッター上で居た。しかしその方はテンション上がってる事無くツイートしてらっしゃった。自分が昨日のJC3連複当ててたら拡散希望して当たり馬券うpっちゃうぐらいテンション上がっちゃうんだけどな〜。こういう冷静な中で静かに大きな馬券を当てたいね。

ではナンバーズの結果

京阪杯 ジョーカプチーノ 6着

ジャパンカップ サラリンクス 12着
京阪杯の方はいい馬来たと思ったんだけどな〜。JCは人気よりは走ってくれたかと。ドバイWC馬には勝ったし
posted by kyu at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ココス最高

2日前にココスというファミレスで夕飯済ました。済まして家に帰ってきたら鍵がない事に気付く。

脳裏によぎったのがココス内にて1回、脱いでた上着を下に落としててついでにポケットに入れてた携帯を落としてたのを思い出した。
「そん時に鍵も落としてたんやー!」と思い返す。ただ、店に入る前に落としてたかもしれないとも思いモヤモヤする。

仕方ないので玉砕覚悟でとりあえずココスに寄って聞くか、と今日聞きに行った。

そしたら保管してくれてたじゃないですか。良かったわ〜。それにその時対応してくれた女性店員さんがまた素晴らしい対応をして頂き満足して店を出る。

いや〜、あの店のココスは素晴らしい。これは拡散せねば。大田区大森にあるココスは店員さんも素晴らしいですよ〜
posted by kyu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

トップナンバーズ47週目 ジャパンカップの巻

ニコニコ生放送で今日明日と「とらドラ」一挙放送がある。先日プレミアム会員になった所でいい番組が来た。プレミアムの力を味わせて頂くぜ

ではナンバーズ

ジャパンカップ サラリンクス(C・ルメール)
これだけの好メンバーのレースで何とも微妙な海外馬が来るとは運がない
posted by kyu at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

甘い考えは禁物

ここ3日間にMr.Childrenのブルーレイ&DVDにローソン×けいおんフェアが過ぎて、財布がすっかり真冬になりました。
それなりに稼げたはずの秋天勝ち分が綺麗さっぱり無くなってたわ。

気付いた時はゾッとしたもんですよ。勝った時は「これで今年何とか持つかなぁ」などと考えてたんだけど。普段節制を心掛けてるつもりでいたが使う時は歯止め効いてないのかなぁ。

で、今週末にジャパンカップな訳ですが「ここで取り戻すぞ〜」という甘い考えは間違いなく破滅フラグだろなと。今月末まで大人しくしとくかな
posted by kyu at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

思ったよりも・・

2日前から3回目のフェアとなったローソン×けいおんコラボ企画。22日は朝7時からクリアファイル配布スタートという事で15分前に店に着いて難無くゲットしていた。

今回の企画の1つに昨年ただならぬ戦争を味わった1番くじも組み込まれてた。大半の店が22日に開始の中、行きつけのローソンは1日ズレて昨日23日朝6時スタートと予告された。

「これじゃ、22日に買えなかった連中が大挙して来るシステムやないか」と大いに危惧した。去年の経験があっただけに。(参照:昨年の日記
今年は去年より早い時間にローソンに着いておこうと朝5時46分には到着。着いた時の店は………


誰も居ねえ。「あ、あれ?もしや1番乗り?」と呆気に取られる。
「まぁあと10分もしたら後陣が来るでしょ」と思う。5時55分…そして店内に6時を伝える時報鳴る。


………誰も来ない……まさかの一人くじ引きをする事に。5回引いて終了っと。


こんなにあっけない1番くじは初めてでしたねぇ。店側も準備してただろうに、来たのが俺だけだったのは予想外だったろうなぁ(笑)結果はC賞の澪サンタ以外はストラップやコップ等普通の物ばかりと。最初に引けたんだからもっといい物引きたかったもんだ
posted by kyu at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

永久保存ですよ

今日発売日となったミスチルLIVEブルーレイ「tour 2011 SENSE」を昨日買ってきました。150分に渡るライブ映像堪能しました。いや〜凄いの一言に収まりきらないレベルのライブでしたなぁ。

1曲目からNOT FOUNDで始まり、HANABIやes等の名曲から最新アルバムSENSE内の曲とか織り交ざったライブで。ただまぁ、ちょいと映像の編集の仕方には幾つか疑問符が出たりしたんですけどねぇ。
「何故そこでカメラ分割してんの?」や「そこは引きの映像がいいのになんでアップにしてんのさ」などなど。そのライブを客目線で見てたから言う意見なのかもしれないんですが。

そうそう、今回の収録されたBD。思った以上に僕が見に行った5月8日分の映像が多かったっぽいんだよ。MCが完璧に覚えてた文章を言ってくれてたし。こういうのって嬉しいなぁ。自分が見に行ったライブが映像化されてるってのは。

永久保存版の品物がまた1つ増えましたなぁ。しかしある意味凄いと思ったのがこの作品、特典映像といった物が全く無いんですね。ただ、ライブ映像だけを売りにしてきてるんですね。自信持って売り出してきてるんかなぁ
posted by kyu at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

たまらんなぁ

Image435.jpg
Mr.ChildrenのライブBD鑑賞中…

キャプれなかったので写メというアナログ撮影だったり
posted by kyu at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

トップナンバーズ47週目 結果

7戦までもつれ込んだ日本シリーズ、見事ソフトバンクが日本一に輝きました〜。まぁいつしか金を使って大型補強したんだろ、と言われちゃうような資金豊潤チームではあるけど日本一目指して頑張ってくれたのは事実。素直におめでとうございます!と言いたいです。

ではナンバーズの結果

東スポ杯2歳S ポーカーテンペスト 10着
藤沢和厩舎らしいのかな。この時期の成績はこんなもんかと

福島記念 アドマイヤコスモス 1着(8回目)
セントウルSのエーシンヴァーゴウ以来の複勝圏内&1着という。ここまで絡めなかったというのは、回収率調べてないけどかなり酷いんじゃなかろうか

マイルCS マルセリーナ 6着
終い伸びてはいたな。マイルが合いそうだね
posted by kyu at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

トップナンバーズ46週目 マイルCSの巻

劇場版けいおんの公開があと2週間だが、公開館数を調べたらえらい事に気づく。メチャクチャ多いじゃん。ジブリ作品に近いレベルの公開館数だとか。最寄の川崎にある映画館3つ全て公開予定だったりと場所には全く困らんし何度も見ろって事でしょうかねぇ。

ではナンバーズ

東スポ杯2歳S ホーカーテンペスト(横山典弘)
ノリさん2週連続重賞期待してやす

福島記念 アドマイヤコスモス(上村洋行)
連対率100%という魅力的なデータ。継続なるか

マイルCS マルセリーナ(福永祐一)
古馬相手にどこまでやれるか未知数だなぁ
posted by kyu at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

こんなに面白いとは

15日の日記でパチンコのエヴァンゲリオン新作のCMに武豊と藤田伸二が出てたというのを書いたが更に新たなCMが追加されてた。

先日貼ったのが山田孝之編という事で新たに「武豊編」と「藤田伸二編」が。タイトル見ただけで「これヤバそうだな・・」と思い再生。数分後、笑いすぎて呼吸困難になりましたとさ。

何だよあれはw豊の方は使徒倒しちゃってるし、藤田の方なんてシンジの物真似演技しちゃってるじゃん。そうか!シンジだから藤田伸二騎手を起用したのか〜〜とここで気づく。

この2つはまだyoutubeの転載が見つからないんでHPアドレス貼ります。ぜひ見て欲しい

http://www.eva7.jp/  ←プロモーションムービー集の所をクリック

あ〜笑ったわ〜
posted by kyu at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする