2011年12月31日

さらば2011年

今年も残すは3時間あまり。今年は振り返ると、ここ2年ぐらい平凡な年だったと振り返ってたけど今年は色々激闘な年でしたねぇ。やはり思いつくのが3月の大震災。この歳にして生命の危機ってのをこれほどに感じるとは。阪神大震災も大阪に居て味わったけどまた味わってしまったのかと。

でも2つ経験して言えるが今回の方がダントツで酷かった。その後の原発事故やら色々ありすぎたな。今こうしてそれなりに日常を過ごせてるのが奇跡にも思うね。あの頃を思うと。

他にはあれですねぇ、5月と9月にMr.Children・2月に放課後ティータイムのライブを見れた事が今年のいい思い出ですねぇ。3回とも大満足しましたし。16年間ファンでいながら今まで生LIVE経験してなかったもんなー。

嫌な事もあり、いい思い出も作れた2011年。来年はとりあえず気楽な春を過ごしたい。去年は春の期間とにかく不安だらけだったからねぇ。では今年もお疲れ様でした。さらば2011年
posted by kyu at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

いつまで連勝続くのか

昨日の東京大賞典のグラス、ヤフオクで3千円から取引されてるらしい。ゴクリ・・・(おい)

それは置いといて昨日の話をもうちょい広げますが、現場は午後4時過ぎたあたりから風吹いて結構寒かったんだけど、レースは熱かった。どうせスマファルの賞金が付く調教見学なんだろなぁと思って見に行ったけどなかなかの大接戦。

直線でワンダーアキュートが迫る所では周りから粘れ!より「和田差せ!差せ!」と言ってる方ばかり。ちょっとスマファルにヒール感ありました(笑)憎たらしいほど強い・・ってのが今のスマートファルコンなんでしょうねぇ。

これでスマファルはダート重賞18勝目という。こんだけダート重賞勝った馬は記憶に無いなぁ。GI9勝のヴァーミリアンでも15か6勝だったと思う。でもGIはまだ5勝と。これは去年春ぐらいまでとにかくGIに出ない山賊家業やり続けてたからか。

来年は海外行きたいと豊は言ったが調教師は白紙って言っちゃってるし・・山賊家業はまだ続くのかな
posted by kyu at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ラッキーな年末に

Image453.jpg
東京大賞典見に行ってきた。

ラッキーな事に2千名にあたる大賞典グラススクラッチ当たった。レースは面白かったし言う事ないね
posted by kyu at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

まだ食べて無い

12月頭あたりにローソンにてけいおんのアイスクリームカップを予約していた。かなり勢いでやった為予約した後ちょい後悔気味だった(笑)

してしまったのは仕方ないので昨日引き取ってきた。アイスクリームなんだからそんなに大きいもんじゃないだろ・・と思っていた。しかし店員から渡されたのはこれだった

Z34tK.jpg

でけーよ。この中には5個のアイスクリームですよ。それでこれとはねぇ・・
posted by kyu at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

トップナンバーズ最終章 結果&今後の決意表明

ではナンバーズの結果

ラジオNIKKEI杯2歳S ハッピーウィーク 14着
4角でゴールドシップに付いていく形でまくったけどそこまでだった

有馬記念 オルフェーヴル 1着(9回目)
紹介時に書いてなかったけど、兄ドリジャが有馬記念勝った時も同じ9番だったのよねぇ。これはナンバーズやってたからこそ気づいた所もありますが。9番のGI勝利もそのドリジャ有馬記念以来なんですよ。本当久々に勝ったな〜。


以上。5年目のナンバーズ終了〜。6年目も続けてみる方向ですがここで決意表明というか今後の自分のトップナンバーズに対しての付き合い方を語りたいと思います。

このナンバーズはれんがさんから始まって途中から参加する形でした。れんがさん(俊哉さんですが最新HNを表記させて頂きます)とやってた時は「ちゃんと各レースの指名馬を結果と紹介共々書いてくれ」ってのが暗黙のルールでありました。それに習い初期はちゃんと書いてました。

で、今年になって諸事情で1人で5年目を迎えてますが、5年目となると10番人気以下の馬が10着以下に終わるレースを何度も見てきました。正直そん時に出る感想なんて「まぁこんなもんか」以外出てこなくなってます。今年はそんな感じに短文で感想を終えてる週が多かったと思います。

この状態は恐らくれんがさんの考えてたトップナンバーズじゃないんじゃないかなぁ・・と思う時がありました。こんな事ですが割と真剣に自問自答してました。

で、何を言いたいかというと、今後もトップナンバーズは続けます。ただ、紹介や感想の分が短かったりおざなりになってる週が出てくるかもしれません。それでよろしいでしょうか?とここを見てる筈もないですがれんがさんに言いたかったんです。

以上。また来年もトップナンバーズをよろしくお願いします。

あ、もし良かったら参加者も随時募集中です。1人で今年やり続けたけどやっぱり競える相手も欲しいなぁ・・とも思いました。ぜひともお待ちしてます
posted by kyu at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サインに気付くのはいつもレース後

ナンバーズで明日も振り返る話ですが有馬記念がオルフェーヴルが人気に応えました。

有馬記念と言えば世相が馬券になると言われてますが今年はどうだったでしょう。
思い付いたのが震災絡みだがマグニチュードが9.0だったから9番のオルフェが勝った。……これでは何か気持ちよくない。そんな所でこんな書き込みを見た。

金正日が亡くなったから金(かね・きん)絡みで
1着が父ステイゴールド
2着が父キングズベスト
3着が父キングカメハメハ
だった、という

これはしっくり来た。ただまぁ欲を言うなら01年のアメリカン馬券と比べたら大衆が納得と理解出来ない所かな〜。父親を知るのはまずそれなりに競馬に詳しくないとね

まぁこんな事言ってますが自分は余裕でトゥザ外してましたから(笑)有馬記念は当たらんなー
posted by kyu at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

トップナンバーズ最終週 有馬記念の巻

夏から始まってたアニメ「輪るピングドラム」がついさっき最終回を終えた。このアニメ、1回見ただけでは全部理解するのは難しいと思う。現に自分が出来てないし。しかしあれだけ散らばった伏線を結構綺麗に回収してくれたなぁ。2クールほど付き合い続けて良かったと思います。

ではナンバーズ。5年目もラストです

ラジオNIKKEI杯2歳S ハッピーウィーク(小牧太)
唯一の牝馬。よほど自信あるんかねぇ。

有馬記念 オルフェーヴル(池添謙一)
久々の大文字。ブエナ応援する、と前の日記に書いてたけどこれで板挟み状態。どうしようか
posted by kyu at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ぜひアニメ化を

2週間前あたりから競馬&アニメ好きから話題沸騰ともなってるJRAが作ったギャルゲー、その名も「ウマドンナ」を今更ながら初めてやってみた。

まだ途中だけど1つ言えるのは「凝りすぎ」まずOP曲にムービーがあります。その曲歌ってるのもアニメ好きなら分かるULTRA−PRISM。そして登場人物のキャスト、豊崎さんや佐藤莉奈さんとか有名どころを起用してたり。

「監修:小島太一」かよ、と思いたくなるような感じ(ちなみに太一は製作に全く関わってない様で)ここまで凝ってるならアニメで見たくなるよ。競馬アニメっつたらマキバオーぐらいしか思い当たらないジャンル。ここで1つブヒれる競馬アニメが欲しいなぁ。
posted by kyu at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

常にヒヤヒヤ

有馬記念の枠順確定。詳しくは土曜のナンバーズにて。久々に太文字で紹介したくなる馬が来ましたなぁ。

あくまで「ひっそりと」youtubeにミスチル動画を上げてきてた「つもり」だったが今、Mr.Childrenと検索したら1ページ目に幾つも自分が上げてる動画が引っ掛かる始末。全然ひっそりになっておらんがな。

終いには事務所公式の動画ページ右に出てくる関連動画の方にも幾つがピックアップされとる。事務所に上げてるのバレバレやないか。

ここまでバレバレながら今の所削除0。これは黙認と捕らえればいいのか、いつか堪忍袋の緒が切れて捕まるんじゃねぇのかな…と思ってる自分が居る。何か削除されたらキレイに撤収しようっと。

しかしチャンネル登録者増えたなぁ…まさか現時点で2700人越えてるとはねぇ
posted by kyu at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

イラ壁

三浦皇誠・ほしのあきの披露宴が一昨日あった様で。フーンと思っていたらその披露宴内でMr.Childrenの桜井さんが祝いのビデオコメント&ビデオ内での生歌プレゼントがあったらしい。

・・・これが有名人パワーか。皇誠がファンだったから、で実現したらしいが。好きな人間からしたら羨ましいを超えて恨めしいよ。何の曲をプレゼントしたんだろうなぁ。この際「over」でもプレゼントして欲しいよ。

この情報ソースは内田新菜という方のブログにて知りました。詳しくはこの方のブログにて。・・あ、そのブログには皇誠のラブラブ写真が沢山載ってますんで覚悟の程を(笑)
posted by kyu at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

もったいない出費

頼まれて買った品物が違っていた事により再び買い物行くことに。間違って買ったそのミスは自腹と言う事になった訳だが3500円の品物だった。

こういう自腹って地味に痛いし凹むわぁ。ただでさえ今月の出費やばくて節約中だってのに。今日はこの3500円を「こういう風に使えてたら良かったのになぁ・・・」とずっと頭の中を駆巡ってた。

例えば人に奢るにしても多少は感謝されて悪くない、自分の欲しかった物を買ったとしても有効活用な方だ。

こうして有効活用にもならず自分の欲しい物でもない事に3500円消えたのが痛いんだよ。ドケチ根性丸出しだな自分。
posted by kyu at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

トップナンバーズ50週目 結果

北朝鮮の将軍様が亡くなった様で。久々に誰かが亡くなってからの予定されてた放送を潰した緊急特番を見た。これで劇的に北朝鮮が変わるとも思えないがとにかくこっちには迷惑かけんでくれと言いたい所である。

ではナンバーズの結果

阪神C シルポート 5着
 
愛知杯 ミクロコスモス 8着

朝日杯FS ニンジャ 15着


シルポートは出だし遅かったのか逃げれなかったけど先行で結構粘ってたなぁ。意外と脚質変えても行けるんじゃないかとも思う。ローエングリンが一時期差し馬になってた様な感じで
posted by kyu at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

