2012年01月30日

トップナンバーズ5週目結果

やってなかったので急いで今週のナンバーズの結果

シルクロードS・ヘッドライナー・12着
やはりトップハンデに疑問

京都牝馬S・ライステラス・16着(シンガリ)
今年初のシンガリ。それもブービーから10馬身差で

根岸S・シルクフォーチュン・1着(1回目)
今年初の1着ゲット。距離微妙とか言ってすみません
posted by kyu at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

3回見ても

木曜の話になるが、1ケ月ぶり3回目となる映画けいおん鑑賞してきました。

今回は品川プリンスシネマを選択。気付けば1番近い映画館は公開終わってた。18時上映の回に客は自分含めて12〜3人ぐらいだったかな。

こうして3回目を終えて公開前に買った前売券を全て消化した訳だが今の気持ちを言うなら
「あと…1回見たいかも…」

EDシーンが好きなんですよ。Singing!が流れてるあの部分が。あそこをもっと見直したい。
あとこれはネタバレになるけど、まぁいいか。公開してから2ケ月近いし

堀込先生とさわちゃんが話あってる部分。あの辺好きだわぁ。元担任と生徒が同じ職場に着くなんて滅多にない事だよね。どちらも映画終盤にあったりするから迂闊に寝れん(笑)

時間あればチケット屋で前売券買って行こうかなぁ
posted by kyu at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

トップナンバーズ5週目

川崎の東口をぶらりと回ったが川崎はゲーセンが凄く多いな。6軒ぐらい見つけたと思う。ただ僕がよくやるAnswer Liveは何処も100円1クレだった。これだったら地元の方が安いな〜と思ったり。だけどメダルゲームのレートはいいね。千円200枚以上の店ばかり。昔は千円100枚だったもんなぁ。

ではナンバーズ

シルクロードS ヘッドライナー(幸英明)
なんで連勝中のロードカナロアを差し置いてトップハンデなの・・・ハンデキャッパーどうした?

京都牝馬S ライステラス(和田竜二)
阪神JF3着だった馬だっけ

根岸S シルクフォーチュン(藤岡康太)
悪くないと思うけど1400が合うかな〜
posted by kyu at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

メモリアルイヤーですから

月曜にMr.Childrenの公式HPが更新されて今年の活動予定が一気に発表された。

4月にHANABI以来の3年9ケ月ぶりのシングルと昨年のスタジアムツアーのBDが同時発売し、同月からPOPSAULUSツアーがスタート。今回は主にドームツアーみたいだ。

東京では5月下旬に東京ドーム3DAYSが。1回は見に行きたい所。果たしてFCがちゃんと確保してくれるのだろうか・・・

しかし今年はMr.Childrenでの出費がとんでもない事になりそうだ。これら以外にも5月にはベストアルバム2枚同時だし、2月にはap bankのDVDもあるし・・・ただ今年はもう昨年までの様にけいおんに金を使う事が無さそう(興味なくしたとかじゃなく金を使うイベント自体が無さそう)なのでミスチル1つに絞った散財を繰り広げましょうかね。

とりあえずはAmazon頼りで。シングルCD以外はポチろう。
posted by kyu at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

6周年を迎えて

当ブログも昨日で6周年を越えてました。今日から7年目になります。この6年間色々とあったもんだねぇ。競馬界で言うなら始めた当時3歳馬だったメイショウサムソンが今年から産駒がデビューする訳ですし。現役を知ってた馬がこうして父親になってるのを見ると年月を感じるもんだなぁ。

6年前の始めた頃の日記をちょいちょい見てると姉歯建築士の偽装耐震マンション問題の事を書いてたり。あ〜あったな〜、もう殆どの人が忘れてるのではなかろうか。この建築士が最初に偽装したマンションがうちのすぐ近くにあったりしてねぇ。あそこも2年ぐらい前に新築になりましたが。

この6年間の歴史を感じながら7年目となる今年も細々と書き続けようと思います。始めた時が22で20代もいつしか残り少ないですが20代の記録としてここを残していきたいもんですねぇ。
posted by kyu at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪は積もったが

前に東京で雪が降ると言われながら地元には降らなかった訳だが今日はちょっとだけ積もりましたねぇ。2cmぐらいだけど。
深夜にTSUTAYAへDVD返しに外出したんだけど既に雪は止んでた。で、地面には積もった雪というか溶けかけてグチョグチョにぬかるんだ道に。例えるなら不良馬場レベルですわ。

東京の雪はこうですよねぇ。雪国の雪とは違いますなぁ
posted by kyu at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

トップナンバーズ4週目結果

あれれ、昨日載せたゲート音がおかしい動画が日本BSなんちゃらの申請にて削除されてる。せっかく再生回数の多い動画としてトップページにまで載ってたのに。まぁ自分もいつ消されてもおかしくない動画を上げてるからなぁ・・強くは言えん

ではナンバーズの結果

AJCC・ゲシュタルト・9着
9番で9着でしたっと

平安S・シルクシュナイダー・3着(2回目)
2〜3着ならあるかも、と言ったが本当にあったとは
posted by kyu at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

面白いミス

昨日の中山6Rを中継したBS11がゲート音を間違えたようです。



斬新すぎワロタ。何かカッコイイし
posted by kyu at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

トップナンバーズ4週目

話に相槌打つ時の「ほうほう・・」を「ほむほむ・・」と言ってしまった。周りから聞こえてなかったからいいけど何を言ってるんだか。確かにまどマギ内ではほむらが好きさ。けどこれは流石にないわなー

ではナンバーズ

AJCC・ゲシュタルト(蛯名正義)
今日すんなりと2000勝決めた蛯名騎手。勢いそのままなるか

平安S・シルクシュナイダー(岩田康誠)
2〜3着なら無くもないかなぁ
posted by kyu at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

肩透かし

今日の関東地方は各地で初雪、積雪を記録したとか言われてますが私の所は積雪どころか雪すら降らんかった。あれ?ここも関東地方だよね?気象情報で警戒的に言われて降りもしないってのはかなりの肩透かしを食らった感じ。

まぁ積雪した所もあったから仕方ないんでしょうけどねぇ。
posted by kyu at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

今月号のサラブレ買った人へ

付録を開けてみた

RIMG0547.JPG

これ、どうしようか?使いそうも無いんだが
posted by kyu at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

少しは考えよう

普段見る事ないんだが久々にこのブログの閲覧者数を見た。前に見た時より明らかに減っております。まぁ当然ですよねー。基本僕の駄文しか載せてない訳ですし。

タメになる情報やエロ画像なども無いしアクセス数が増える要素が無いんですもの。今後も増える事は無いでしょう。今後も零細的なブログでしょうか見て頂いてる方々よろしくお願いします。
(果たしているのかな?)

そしてもう1つ、ツイッターの方はというと何でか知らんが昨日と今日でやけにフォローが来た。来ない時は半月ぐらい変わらないのに。あっちもここと代わらん駄ツイートの嵐なんですが(笑)向こうの方が酷いかもなぁ。こっちはある程度文章を考えて、間違ったら消したりしてるけど向こうはそういうことを考えないでとにかく呟いてるから。

ちょっと前にガセネタをツイートしてしまったし。あれは反省します、フォローしてくれてる皆さん申し訳ない。何でもかんでもツイートしちゃいかんなと。
posted by kyu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする