2012年02月29日

レアな日

うるう日でございます。このブログ始めてからは2回目のうるう日を迎えるのか。

4年前の今日は何を書いてたかなー。今日と似た様な内容な気もするが。そんなうるう日ですが雪積もったな。

前回は4cm積もったとあったが朝にはほとんど消えてたし積もった感しなかったが今回は今も残ってますね。久々に積もった感を味わったな。

年に1回も積雪がない年もある中で今年は3回ぐらいある様で。レアな年だと思っていいんかな。それもうるう日に積雪だからねぇ
posted by kyu at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

明日は我が身

姉から聞いた話だが、姉の職場には自分と同じかそれ以上とも言うミスチル好きな方がおられる様で。ap bank fesにも欠かさず行くっていうぐらいだから熱は自分以上の物があると思う。

その方も自分と同じでファンクラブに入会中、先日の先行予約にも申し込んだ模様。希望場所も僕と同じ東京ドームだった様だ。で、話を聞いたところによればその方はFC先行落選だったみたい。

姉が僕の存在をその方にも言ったようで僕が当選してる事を言ったら余計凹まれた模様。その方は落選した事をとにかく自分のブログ等にも悔しいと書きこんでたらしい。

この話、僕は本当に身に染みるほど痛みが分かる・・・僕も去年のSENSEアリーナツアーはFC枠落選してる経験がある。その時は本当に、他人が当選してることを素直に喜べない自分が居た。
「なんで・・・あの人には当たってて自分には当たってないんだ・・・!」と

今回のFC先行で落ちた人は今後、特に優遇措置も無く一般の方と一緒にチケット戦争頑張ってくれ、という流れなのも余計痛みを感じるのよ。チケット取りの度にFCの存在意義を感じる。

今回自分は運良く確保出来た訳だが、次や今後は逆のパターンも十分あるわけで。ツアーは楽しみだけどこのチケット戦争を味わうのが億劫になる。僕たちは戦うことでしか存在を表せない人間なのかねぇ・・
posted by kyu at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

トップナンバーズ9週目 結果

昨日日記書いてないけど書くつもりで居たんすよ。だけど競馬終わって午後4時から趣味に走った訳でもないのに買い物やら用事やら済ましてたら日付変わってた。書こうと思ってたネタは今週書きますわ。

ではナンバーズの結果

アーリントンC ダローネガ 9着
1人気でこれは頂けない

阪急杯 アンノルーチェ 12着
まぁこんなもんだろ

中山記念 フィフスペトル 6着
3着以下はなだれ込んで入線したって感じだな
posted by kyu at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

トップナンバーズ9週目

机の引き出し整理してると中央競馬の回数入場券が出てくる。そういや3年ぐらい前に買ったんだった。まだ5回分あるなぁ。使い切るのはいつになるんだろ

ではナンバーズ

アーリントンC ダローネガ(岩田康誠)
これはいい有力馬。複勝はいけるんじゃないかと

阪急杯 アンノルーチェ(松山弘平)
こいつは厳しいな。松山騎手の馬が来るのは初かね

中山記念 フィフスペトル(横山典弘)
去年ヴィクトワールピサが来て完勝した9番。果たして続くか
posted by kyu at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

祝・3度目

昨日はMr.ChildrenのツアーFC先行予約の結果発表日でした。ミネラルという文字をミスチルに見間違えたりと昨日は常にドキドキ状態でした。

アルバム曲を聴いて結果発表の19時を迎えた。そしたら・・・・サイトに繋がらなくなった。アクセス集中だよ。30分ほど悪戦苦闘してた。

で、結果はというと・・・・当たってたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

当選の文字を見た瞬間「いよっしゃあああああああああああ」と高らかに声を挙げましたよ。ツイッターでも興奮そのままに呟いてましたね。

5月25日(金)に東京ドームに行けます。今年もミスチルを見れそうで良かった。スレやツイッター見る限り当落状況が半々。ドームで落選者出るってジャニーズ以外であるもんだなぁ・・・改めて人気の高さを実感した。

こうして当たった事を実感して当日を迎えたいと思います。あと3ケ月が待ち遠しい
posted by kyu at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

まだまだ知らない事が

以前、Answer×Answerにて有馬記念創設当時の施行距離は何m?という問題に答えられなかったが今度は「エリザベス女王杯の創設当時の施行距離は?」という問題が。

『え〜っと今は2200な訳だから、2400か2000かなぁ・・・う〜ん、2000だ!」

不正解・・・確か96年に2200になったのは知ってるんだよ。それまでの競馬界をあまり知ってないってのが穴だった・・・。

有馬記念のは難しかったけどこれは答えられる人多い問題だったろうなぁ。自分の競馬知識もまだまだ甘いな。学習あるのみだ
posted by kyu at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

読み飛ばして結構

今日知ったトリビアが1つ。本当にトリビアすぎて今後役に立ちそうも無いんだが書いておくか。

韓流スターのチャン・グンソク。彼のファン達をグンソク本人は「うなぎ」と呼んでるらしい。

訳はうなぎはスタミナが付く→自分に活力を与えてくれるから。だとか

以上、役に立たないトリビアでした。我ながらしょーもない記事だ
posted by kyu at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

トップナンバーズ8週目 結果

明後日にmr.childrenのツアーFC先行の結果が分かる。この2日間が長く感じるのは気のせいか。とにかく行きたい・・ただそれだけですよ

ではナンバーズの結果

ダイヤモンドS アブソリュート 16着(シンガリ)
ドが付くシンガリっしたな。3400は長すぎたと

フェブラリーS エスポワールシチー 5着
ようやくトランセンドに先着できたと思ったが勝てなかったねぇ
posted by kyu at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

感動と反省

ホイットニー・ヒューストンが急死されて今日葬儀が行われてたが、その模様がUst放送された。

Ust通じてニコ生でも放送されてたので途中から見た。見始めた時に出てたのがスティービー・ワンダー。曲は知らないんだけど声が聞いてるだけで素晴らしい。他にも牧師が歌い始めたりと歌で故人を送る葬式だった。

見てて悲しむだけじゃなく楽しく見送ろうという感じが伝わって実に良かった。海外らしい良い葬式でした。最後は名曲「I will always love you」を流して出棺されるシーンを見た時は流石にキタけどね。
改めて故人のご冥福を祈ります。

ただ、僕は反省しなければいけない事が。この葬式を見てる事をツイッターでも呟いたんだけど、あろう事がホイットニーの葬式を別の歌手に言い間違えて呟いてしまった…

みっふぃーさんと言うフォロワーの方に指摘あって気付く始末。これは本当にいかん。反省
posted by kyu at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

トップナンバーズ8週目 フェブラリーSの巻

明日はフェブラリーSな訳だが、去年のフェブラリーSはけいおんLive直前で、さいたまスーパーアリーナからワンセグで見てた。それを思い出しちゃうなぁ。これから毎年フェブラリーSの度に思い出しそうな予感

ではナンバーズ

フェブラリーS エスポワールシチー(武豊)
哲三さんからの乗り代わり。エスポ自体ピーク過ぎた感あるんだが復活はあるのか
posted by kyu at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

僕には無い

簡単に誰でも書き込める事から流行したツイッター。有名人もやってる事から広まってる訳だが最近有名人のツイッター終了・休止が相次いでる気がする。

騎手もやってたけど松岡・後藤・福永Jが始めては辞めてった。原因はほぼ全部アレなんですよね。匿名な事をいい事に直接で批判ツイートを送れる事。批判だけならまだしも「死ね」等の脅迫まがいの文も直に届くのがダメなんだろなー。

僕もやってるが有名人でも無いのでそんな類のツイートは来ない。何度も「死ね」言われたらやっていけんか。何十万人のフォローある有吉さんだとどんだけ来てるんだろか・・とも思う。ただあの方はスルースキル半端無いからそういう類のツイートを軽く受け流してるのを見る。

有吉さんぐらいのスルースキルあったらやっていけるんだろな。あそこまでに辿り着くのは至難の業だ・・
posted by kyu at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

買ってしまうのか

今週発売したジャンプの裏表紙がまたシャイニングブレイド。ハーツの時もそうだったけど販売戦略は憎いほどに上手いんだよなぁセガは・・。Tonyさんの絵で引き付けて来るし。

気づけばアマゾンで値段確認してる自分が居るんだもの。今回は前回ほど簡単に買おう!といける状況じゃないのは分かってるのに気になってくる。

発売日までに自分は耐えられてるのか、もしくは買ってしまってる自分が居るのか、五分五分になってるよ(笑)意志が簡単に揺らぐな〜
posted by kyu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

