2012年03月30日

地デジ画質も意味無し

さっきまでルパン三世カリオストロ城を放送してた。VHSで保存してるし何度も見たのに今日もじっくり見た。ちゃんと録画もして。

思えば地デジ画質でカリオストロを見るのは初になる事だし保存するにはいいかなと思い。録画してはいたが我が家はアンテナ電波が弱い地域なのかMXやtvkが映らないのに加え、たまに日テレも映りが悪くなる。

で、カリオストロは日テレが放送。もう言いたい事は分かるよね?
そう、ちょくちょく映像乱れたぞバカヤロー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

早くスカイツリー仕事しろー間に合わなくなっても知らんぞー(AA略)
posted by kyu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

秋葉原の小ネタ

Image466.jpg
阿部さんがスコップ宣伝してた
posted by kyu at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

思えば強い人でした

大相撲で現役6人目の大関が誕生したようで。これだとカド番が4人も生まれるのか。しかし横綱は白鵬1人の時代が続いてるのがね。大関と横綱の壁は厚いんだなと。

そろそろもう1人横綱が出て東西に横綱が揃う所を見たいねぇ。思えば朝青龍は色々gdgdあったけど強さで言ったら凄い力士やったんやなぁ・・と。今何をしてるんだろう。もう殆ど日本にはいないんだろうなぁ。現役時から時間あれば母国に帰ってた人だし。
posted by kyu at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

トップナンバーズ13週目 結果

昨日、追加公演の西武ドーム1時先行結果が出たが普通に落ちた。応募欄にFC会員は優遇・・とか書いてるのにどこが優遇やねん。何の為のFCですか?アーティストは最高なのに、そのFCがよくわからんFCだわぁ。

ではナンバーズの結果

毎日杯 エアソミュール 11着

日経賞 ヤングアットハート 14着(シンガリ

マーチS クリールパッション 8着

高松宮記念 エーシンダックマン 17着


全部ひでぇ。シンガリ1つにブービー2つですからねぇ。ヤングアットはもうちょっとイケると思ったんだがなぁ。
posted by kyu at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

トップナンバーズ13週目 高松宮記念の巻

ツイッターの方にて、仲良くさせて貰ってる大井競馬場で働いてる方から今年のトゥインクルイルミネーションの写真を一般公開から一足お先に…という好意で僕に見せてくれた。
一言ではいい表せないんだけど本当にツイッターやってて良かった…と思った。ツイッターがあったからこの方と巡り会えて、こうして写真まで頂けた訳ですし。心の奥から嬉しい気分になりました。

ではナンバーズ。土曜分は結果の時に

マーチS クリールバッション(津村明秀)
何とも言えんなぁ

高松宮記念 エーシンダックマン(川田将雄)
中穴狙いの自分としてはいい馬かも
posted by kyu at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

RPGでなくキャラゲーか

プレイ時間、26時間49分にてシャイニングブレイドをクリアした。

前作のハーツが36時間ぐらいだったと思うんで短縮されてるな。と言うか本当にサクサク進められるRPGだった。難易度が優しいってファミ通にも書いてたけど本当そう、昔の「新しい洞窟に向かうためにこの辺でチマチマレベル上げしないといかんなぁ・・・」的な事をほぼしてないです。

レベル上げがほとんど必要無かったんですね。ストレートに物語を進行できた。なので全滅経験もなし。これは昔のRPGで育った人は物足りないんじゃないかなぁと思う。ただ、僕の中では昨日も言った通りミスティとのイベントが今作には入ってた。これだけで合格点あげます。

キャラクターデザインからして「本格的なRPGやりたいならよそ行ってくれ」な感もあったけどこれはこれでいいんかなぁと思いました。キャラデザが気に入ったなら・・・という人に勧めたいソフトです
posted by kyu at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ミスティの扱いこそ全て

シャイニングブレイドが発売されて1週間。あれから毎日ちょくちょくとプレイし続け現在22時間経過。おそらく見込みだけど明日にはクリア出来るであろう。ここまでプレイしてきたけどとりあえず「シャイニングハーツよりは良くなってるかなぁ」と

ハーツをクリアした時にも言ったけどハーツ最大の欠点は主役的キャラにまで紹介してて大してイベントも無かったミストラルの扱い。これが今回のブレイドでは改善されてた。個別イベントもあってその辺でニヤニヤさせて貰いました。そして仲間として操作できる喜びも。

ハーツでこれを期待してて出来なかった無念さ、これをやっと晴らせませたねぇ。これを味わえたから現時点で僕の中では前作越えを果たしてくれたと言っていいんじゃなかろうか。

残すシナリオもあと少しであろう。更にニヤニヤ出来るようなイベントがあったらいいすねぇ。
posted by kyu at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

トップナンバーズ12週目 結果

今年まだ3月だがこの期間だけで解散や活動休止に至ったアーティスト多いなぁ。東京事変・レミオロメンに好きだったGO!GO!7188も解散が発表されたし。00年代頑張ってきた方々がこう聞けなくなるってのは寂しいものです。

では遅くなったナンバーズ結果

ファルコンS シェアースマイル 13着
どう見てもダート馬か
 
フラワーC サンキューアスク 3着(4回目)
見事にヒモ荒れを演出してくれました

阪神大賞典 リッカロイヤル 競争中止
このレースはとにかくオルフェに集中しすぎて見れてなかった。オルフェがこうなりそう・・・な所でリッカが本当に中止してたんだなぁ・・

スプリングS ディープブリランテ 2着(2回目)
惜しかったっすねぇ。気性がどうにかなればクラシックどこか取れると思うんだが
posted by kyu at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

これなら自分でも楽

ナンバーズ結果は次に回します

今日、用件で水道橋の方へ行ってきてそのまま解散だったので時間あるから秋葉原へ行こうと考える。

で、水道橋から電車と思ったが秋葉原から水道橋は線路沿いから直通の道があるのを見て「歩いていけるんじゃないかな」と思ったので歩いてみた。

水道橋から10分ぐらい歩いたら御茶ノ水駅に着く。「もう半分か」と更に3分ぐらい歩いたら中央通りにあるパチンコ屋が見えた。

「ありゃ、もう秋葉原じゃん」

15分ぐらいで秋葉原に着いた。これなら電車賃150円浮かすのも楽だわ。かなり軽いウォーキングで済むレベルでしたわ。今度機会あるならまた歩いて向かうか
posted by kyu at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

トップナンバーズ12週目

一昨日から黙々とプレイ始めてるシャイニング・ブレイド。最初は先頭システムにてこずったけど慣れればどうって事も無く順調に進めてる。現時点では面白くて今後の展開にワクワクしてる感じ。ただ、前作のハーツも同じ様にワクワク進めてて終盤腕を組んだようなオチだったので今回はそうならないで欲しい。

ではナンバーズ

ファルコンS シェアースマイル(丸田恭介)
現時点でシンガリ人気、特に何も無い

フラワーC サンキューアスク(内田博幸)
どうせ低人気馬なら隣枠のセシリアがよかったな〜。オルコット付ければ更に(分かる人だけ分る)

阪神大賞典 リッカロイヤル(秋山真一郎)
オルフェーヴル期待してたが上手くはいかんか

スプリングS ディープブリランテ(岩田康誠)
これまで3つが低人気馬の中、主役レベルの馬来たか。ここで稼ぎたい
posted by kyu at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

気持ち半々の追加決定

昨日Mr.Childrenの公式HPにてPOPSAURUSツアーの追加公演が発表された。

大阪ドーム2日間と西武ドーム2日間という。西武ドームと来たかぁ。

しかもこの西武ドームは僕が既に確保した東京ドーム公演より先に行われるという。これは参ったなー。行きたくなるじゃ〜ん。

しかし家から西武ドームは結構あるんだわ。日帰りで行けるだけマシなのかもしれんけど。交通網はあんま良くないよねぇ。でもチャンスあるなら行きたい…

そんな気持ちの板挟みのなか、今日からのサイト先行予約を申し込んだ。追加公演はFC先行無し。こんなシステムにも馴れっこだぜ全く。何の為のFCなんだ
posted by kyu at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

また発売日買い

Image461.jpg

買っちゃった、シャイニングブレイドを。

2月15日からここでは全くブレイドに触れなかったのに。あの頃の自分は無かった事にして下さい
posted by kyu at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

