2012年05月31日

フォロワーの方々に感謝

昨日の日記でいきなりスカイツリーを映してましたが、急遽行ってきた形でして。夕方4時に秋葉原で要件済ませた後に解散になって時間余ったてたので、そのまま帰るのも何かな〜と思ったところ「秋葉原からスカイツリーて地図上じゃ結構近かったよな〜」と思い出し、開業したばっかなので向かってみる事にした。

しかし今決めたが故に行き方とか全く調べておらず。とりあえず錦糸町駅から歩けばどうにかなるかなと思って錦糸町へ。その事を随時ツイッターで呟いてたらフォロワーの1人であるニャンコさんから「浅草橋から降りて地下鉄のほうが楽」とリプが。既に錦糸町に着いてしまったので「じゃ、帰りはそうさせて貰います」と返す。

その後スカイツリー方面へ歩いてたらツイッターにて違うフォロワーさんのアドマイヤキシさんから地元がここ錦糸町らしく、スカイツリーまでの大体の距離を教えて頂いた。そして20数分歩く事スカイツリーのふもとに到着。いや〜〜やっぱりデケぇ。こんだけデカいから近くに居なくてもスカイツリーは見えるでしょうが1回はふもとから見てみるのもいいですよ。

で、着いて東京ソラマチをブラっと覗いて時間は18時20分あたり。スカイツリーがある時間からライトアップされるのは知ってたが何時なのか分からずにどうしようかと思った所でツイッターの方で又、今までに出た方と違う初陣さんから「19時からライトアップされますよ」と。更に同じ方から「ソラマチ4階のTreeビレッジには行かれました?あのグッズがありますよ」とのリプが。

それを見て「は!」と思い出した。急いでそこに向かったらあったんですよ。スカイツリーとけいおん!のコラボグッズが。リプ頂くまで完全に「わ、忘れてた〜〜〜!」でした。限定グッズを幾つか購入しました。そして19時を待っている時に最初にスカイツリーへの行き方のリプを頂いたニャンコさんから更に情報が

「スカイツリーと秋葉原の直通バスが運行されてますよ」と

丁寧に停留所まで教えて頂いた。な、何たる至れり尽くせりだ・・・帰りの足も決まった所で19時を向かえ写メを撮る。撮った写真が昨日のです。

そしてスカイツリーから離れる。帰りは教えて頂いたバスで。そのバスもあまり知られてないのか殆ど乗客もおらず快適だった。ここまで書いてて僕自身がよく理解してます

フォロワーさんに助けて貰いすぎだろ俺・・・・

昨日ほどツイッターで皆さんと出会えて良かった・・と噛み締めた日は無かった。ツイッターやってなく出会えてなかったら行きも帰りも徒歩数十分の旅で、スカイツリーの点灯時間も知ることも無く帰り、けいおんグッズも買い忘れてる。そんな旅になってたよ。スカイツリーの凄さとツイッターの有り難味を知った1日でした。
posted by kyu at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

突然の…

Image492.jpg

スカイツリー探訪してます
posted by kyu at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ライブ行ってきた

4日前になりますけど軽く振り返ります。Mr.Children東京ドーム公演の25日を。

前回の日産スタジアムで物販に時間掛かって、座席に座れたのが開演4分過ぎっつう事だったんで今回は余裕持って開演4時間前に現場到着。ちなみに今回はMr.Childrenライブ初のぼっち参戦。今まで誰かは居たんだけど今回は一人きりでした。

ちょい雨がパラパラ降ってる中、さて物販は…と並び始めたら隣に居た男性から「どうぞ」と傘を差し出してくれた。
「あ、ありがとうございます」と言った後からその方と色々話す事に。

その方は元々誰かと来る予定だったがキャンセルされ自分と同じぼっち参戦だった。なので気が合う所もあり、物販並び終えた後もずっと2人で時間過ごす事になりました。

色々話してる中、その方は今日が初ライブの様で「youtubeで動画見てる内にライブ行きたいな、と思ったんですね」と聞き、「ん?」と思いどの曲かな?と聞いて多分確信した。


「そ、そのライブ動画、僕がアップした奴だ…………」


と、確信してたのにそれを最後まで切り出せなかった…しかし、思いがけぬ所から繋がりがあったんだなぁと。やってみるもんだねぇ。やってる事は著作権をアレしてるんだが

ライブ1時間前になって、座席も離れてるのでその方と別れる。今日は僕がぼっち参戦だったから話掛けてくれたんだなぁと。いい出会いがありました。

座席は何とも言えん位置だった。そしてライブ。開始前に通常より3曲少ないライブと聞いてガッカリしてた。
…しかし、ライブ見てる内に「もう考えても仕方ないか〜」と忘れさせてくれるぐらい熱い内容でした。エソラから始まり、終わりなき旅は観客と斉唱、innocent Worldではまさかデカイ風船が出てくる演出が。
ミスチルにしちゃ珍しいファンシーな演出きたなーと思いましたね。

3時間に及ぶライブを終えた。3曲少なくて3時間とかどんだけテンコ盛りライブなんすか。驚いたね( ゜Д゜)

以上、ライブ報告でした。twitterのフォロワーさんから頂いた言葉ですが、3曲少なくても特盛が大盛に変わったぐらいのライブだったと思います。また次のツアーも行きたいなぁ。
その時は今回みたいな曲カットは勘弁ね(笑)
posted by kyu at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

トップナンバーズ22週目 結果

昨日の日本ダービー、勝った岩田騎手が引き上げ時に嬉し泣きをし、ハナ差で負けた蛯名騎手は裏で悔し泣きをしたらしい。大の大人が勝ち負けで泣いてしまう。それ程までに「日本ダービー」は大きいもんなんだなぁ、と思った2012ダービーでした。

ではナンバーズの結果

日本ダービー エタンダール 8着
これは健闘したレベルじゃないかな

目黒記念 トウカイパラダイス 2着(5回目)
柴山騎手、ナイスプレイでした
posted by kyu at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

トップナンバーズ22週目 日本ダービーの巻

明日の日本ダービーは用事ついでに抜け出して新横浜ウインズで見ようと考えてる。今年のダービーはどうなるんでしょうねぇ

ではナンバーズ

日本ダービー エタンダール(松岡正海)

目黒記念 トウカイパラダイス(柴山雄一)

どちらも何ともいい難い微妙さ。9番のダービーは毎年上位人気の馬が来ないもんだなー
posted by kyu at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

祭を終えて

LIVE終わった

詳しくは後日振り返りやす。とりあえず気持ちは良かったです
posted by kyu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

東京ドーム平日組が完全に負け組

明日にミスチル東京ドームLIVEが控えてる。いつもなわワクワクが止まらないはずなんだがちょっと冷める出来事があった。

昨日に公演あったんだけど東京ドームは平日は近隣住民に考慮して21:30までにライブ終わらせないといけない規約があるらしい。そして今回のツアーは通常に施行されたら3時間15分ほどのてんこ盛り内容らしい。

で、今回の開演時間は18:30。全部やったら時間オーバーする。・・・と言う事は、何と他会場より3曲減らしての公演になったようだ・・・。

これあり得ねーよーー。他の会場で聞けた曲が何で東京公演で聞けないんだよーーー。だったら開演時間を早くしてくれよーー。夕方5時からでもこっちは合わせるからさーーーー。

とりあえず明日は行って楽しむけど終わった後日には事務所に問いただしたいわ。最初からこの規約分かってたはずでしょ、と。何でこんな事になるかなぁ・・・・
posted by kyu at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

いつかはスカイツリー

スカイツリーが昨日稼動したわけだが、本来の電波供給は来年1月あたりまで待たないといけないって事が稼動前日に知りショボーンですよ。まだまだMXテレビが見れない不遇は続くんだなぁ・・・

僕はいつかはスカイツリーに登りたいと思ってるけどいつになるかは不透明だねぇ。まず予約分終わってるし。その前に東京タワーか。こっちすらまだ登ってなかった。

小ネタもう1つ。昨日はスカイツリー開業の裏でラゾーナ川崎では今話題沸騰中の「きゃり〜ぱみゅぱみゅ」がライブイベントやってたのよ。ラゾーナは帰り道に寄れる所なんでつい寄って彼女を見ちゃいましたよw
生「つけまつける」を聞けた。結構良かったっすわ。
posted by kyu at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

トップナンバーズ21週目 結果

今朝は金環日食が見れた訳だが、前日まで言う程自分の中で盛り上がって無かったのに、当日になったらほぼ徹夜で待機する始末
そして僅かながら見れたけど興奮しちゃいましたねぇ。いい物が見れたよ。

ではナンバーズの結果

東海S タマモクリエイト 12着

オークス ヴィルシーナ 2着(4回目)

想像以上にジェンティルドンナが強かったけどヴィルシーナも手応えの割に終いまで伸びたよね。秋はどうなるかなー
posted by kyu at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

席にガックシ

昨日もちらっと書いたが今週ミスチルライブが控えてる。で、やっと金曜にチケットが届いた。2月にFC先行で当てた時は花道付近のエリアにあたる立ち見席希望と出して当たっていた。あくまで「希望」だから通らない場合もある、とはFC側も言っていた

で、チケットで座席確認。すると・・・・

「一塁側スタンド○○列○○番」

おい、せめてアリーナ席くれよ・・・・・まさかスタンドとは・・・これはやられたな〜〜〜FCには。立ち見が競争激しいってのは勘付いてたけどこうも遠くに離されるとはなぁ・・・
ライブは楽しみだけど席が残念でちょいショックだねぇ。
posted by kyu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

トップナンバーズ21週目 オークスの巻

来週は金環日食・スカイツリー稼動開始・ミスチル東京ドームライブ(最後だけ私事)とイベント尽くしだねぇ。スカイツリーには期待してるからな。MXテレビが一向に映らねぇわがTVをどうにかしてくれよ?今までずっと見れてないんだからね。

ではナンバーズ

オークス ヴィルシーナ(内田博幸)
ウチパク2週連続GI制覇の大チャンスでなかろうか。まずはここで1つ頼むよ
posted by kyu at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

POGを考えた

今年もPOG選別のシーズンがやってきた。普段ならダービー週あたりからゆっくりと考えていたが今年からダービー翌週から2歳戦が始まるから普段より巻きで考えなければいかん事に。

早くなったのは分かってたから春天終わりの頃からどの馬指名するか考えてはいた。しかし今年は悩んだねぇ。昨日ようやくPOGりん用指名リスト完成したけど、練りに練った期間は過去最長だなぁ。

これで結果が出ればいいが、そうはいかんのがPOG。さて1年後にはどうなってるか
posted by kyu at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

