2012年06月30日

無事であれ(笑)

いつもの友人から来月遊べないかと誘いが。何すっかねとメールしあってたら友人から「免許取ったんだわ」と。だからレンタカー借りてどっか行かないか。と

お〜免許取ったんかぁと思った刹那、ある事に気付く。
「いつかの練習台に俺を誘ったのか…?」と邪心が。ま、まぁ素直に誘ってくれた訳だし楽しみにしとこう。

大丈夫かな(笑)
posted by kyu at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

楽しかったプチオフ会

昨日は帝王賞を見に大井競馬場に行って来ました。昨日に関してはレースよりもっと楽しい事を味わえた日でした。

メインレース前にTwitter上で本当に仲良くさせてもらってるみっふぃさんも大井に来てたようで「プチオフ会でもしませんか?」と誘いが。ここで断るほど嫌な人間でもないので喜んで快諾。数分後みっふぃさんに会えた。

ツイッター上で出会った方と実際にお会いしたのは2人目、お2方とも本当にいい方でした。同じ競馬好きでもある事で話も弾む。わずか30分足らずのプチオフ会ですが楽しかった。帝王賞がおまけになるぐらい。

いつも競馬場に行くときはたいてい1人のぼっち旅だから同じ趣味持つ方と見るのが楽しいよ。またお会いしたいです
posted by kyu at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

恒例行事

Image505.jpg
今年もやってきました帝王賞
5年連続5回目の観戦
posted by kyu at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

トップナンバーズ26週目 結果

帝王賞の枠順が発表された。正直今年は面子がGIとも思えない感じ。それでも地元のGIだから見に行きますけどね。見に行ってよかったな〜という熱いレースを期待してるからな〜

ではナンバーズの結果

宝塚記念 ビートブラック 9着
久々に来ました。「9番の馬が9番人気で9着」のトリプル9が。これ、年に1回あるかどうかレアケースです。9番が9着ならたまにあるけど9番人気が付くとあまり無いのよね。
posted by kyu at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

トップナンバーズ26週目 宝塚記念の巻

今月14日あたりから喉痛の前兆があってから喉痛やら鼻詰まりやら風邪の症状たるものをあらかた味わって金曜22日あたりでようやく完治した。この歳になると完治するにも1週間掛かるんだな…

ではナンバーズ。上半期もこれで終わりになるね

宝塚記念 ビートブラック(石橋脩)
前走みたいに自分のペースに持ち込めたら強いとは思うが
posted by kyu at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

原点回帰かぁ

ウィキペディアを目的もなくクリックし続けたら桃太郎電鉄の項目にたどり着く。
「確か桃鉄って制作に終止符打たれたんだよなー」と思いつつも眺めてるとこんな文章を見つける
『2012年7月にタカラトミーからボードゲームとして新作が出る。これはさくま氏曰く、原点回帰の作品との事』

ほぅ、ボードゲームとして帰ってきたって事かな。何にせよ新たな桃鉄が産まれてきたってのは有り難いね。いつか、TVゲーム機あたりから新作が来てくれたらいいな〜
posted by kyu at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

熱いバンドだった

ニコ生にて昨日から24時間放送でTHE YELLOW MONKEYのPVやライブ映像を配信という番組がやっていた。

イエモンは活動してた頃、かなり好きなバンドでしたので楽しみながら見ておりました。JAMやSPARK等の往年の名曲が流れる度に「あぁ〜いい曲だぁ〜」と思ってたりと。そしてどの映像にも言えたんですけど
「やっぱカッコイイなぁ、イエモンは」と

解散して久しいけど唯一無二のバンドだなぁ。似たようなバンドすら居ない気がする。ミスチルならよく○○が似てるよね^と言われてたりするが(まぁファンからしたらどれもミスチルとは全然レベルちげーよと言いたいけどね)

話それましたが、イエモン好きと言っておきつつ彼らのライブというのを生で味わう事をしてなかったんですよねぇ。ライブ映像見てて惜しい事したなぁ・・と。今回ライブ映像もかなり放映してくれましたがどれも熱い・・!これは見ておきたかったなぁ
posted by kyu at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

トップナンバーズ25週目 結果

そういや今月のますざぶにて久々に1つ掲載されてましたなぁ。しかも技能賞頂いて。技能賞レベルかと言うと自分が?レベルのネタですが(笑)有難く頂きます。

では書き忘れてた今週のナンバーズ結果

函館SS ドラゴンファング 10着

マーメイドS エリンコート 7着

この2レースより福島のバーデンバーデンCに出てたリーチザクラウンの方が印象深い週だった。まさかスプリントのOPレースに出てくるとは・・
posted by kyu at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

トップナンバーズ25週目

昨日はNHK-FMで「今日は一日アニソン三昧」という番組があった。好きな曲ばかり流れてくるからたまらん番組でした。で、勢いでツイートしまくりまして。フォロワーの皆様、TL汚し失礼しました。

ではナンバーズ

函館SS ドラゴンファング(藤岡祐介)

マーメイドS エリンコート(浜中俊)
posted by kyu at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

人だらけやった

Image499.jpg
今、日本で最も有名なマンガ喫茶前を通る
posted by kyu at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

あまりにも身近な場所

衝撃的なネタが入ってきたので書きざるを得ない話があります。

今日、オウム関連で逃走してた高橋克也容疑者が逮捕された。川崎からどこに逃げたのか?と注目されたが見つかったのが大田区のマンガ喫茶という。

あの…あのマンガ喫茶…何回か利用経験あります…と言うか家からチャリで5〜7分ぐらいの…超地元……

まさかまさかの地元・蒲田に潜伏していたとは……一報を聞いた時は耳を疑ったよ。もしかしたら過去に容疑者とすれ違いもあったかもしれないレベルまでに地元だわぁ。

あ〜驚いた。こんな事あるんだなぁ…
posted by kyu at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

失笑レベルの試合

今日のW杯最終予選の日本×オーストラリア戦。前半は外からワンセグで、後半は自宅から観戦してました。

結果は1−1のドロー。しかし試合内容が酷いこと。代表の試合内容じゃなく審判が。イエローやレッドカード出まくるのはたまにあるけど、ロスタイムでFKのチャンス来た時に蹴る前に試合終了の笛ならすのは無いよー

思わず失笑みたいな笑いが込み上げたよ。あれは無いわ〜。勝ち点1が入ったのが唯一の救い。これで敗戦だったら怒りが収まらなかっただろう
posted by kyu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする