2012年07月30日

トップナンバーズ31週目 結果

今日は昼間から歩き回り汗をかなり掻いた。こんな暑い日が続かれるとたまらんなぁ。今年は残暑が長くて厳しい予報が出てる様だしゲンナリするねぇ

ではナンバーズの結果

クイーンS レジェンドブルー 11着
9番9人気まで来たが9着にはならず。簡単には揃わない
posted by kyu at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

トップナンバーズ31週目

最近色々と話題になってるオスプレイ。あれを一昨日までずっとオプスレイと勘違いしてた…それだけならまだしもそれを自慢気にオスプレイとかと間違え安い言葉だよねーと言ってしまう始末。
久しぶりに穴があったら入りたかった

ではナンバーズ

クイーンS レジェンドブルー(宮崎北斗)
現在9人気。9番9人気9着ありそうな
posted by kyu at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

イラストを楽しもう

今週この話題ばっかだけど初恋1/1を共通ルート飛ばして早く個別ルートに入らせて2人目をクリアした所。2人クリアした後に批評空間というエロゲ批評サイトを見て自分の気持ちに確信が持てました。

この「初恋1/1」と言うソフト。致命的にシナリオ&主人公がダメだ……

2人目の瑠奈でも主人公が今までの流れを壊しかねない理解しがたい行動に出てた。1人目の摩耶以上にEDでポカーンとされた。主人公を理解しがたい人間に仕立てたシナリオに甚だ疑問を投げ付けたくなった。

エロゲにシナリオはおまけという話もあるけどこれは少々目に余る。さっき言ってた批評空間というサイトでも皆さん口を揃えてシナリオ&主人公がダメだと感想が続いてました。

この作品は唯々月たすくさんや恋泉天音さんの美麗なキャラクターイラストを楽しむ作品だな、と思う事にしました。それなら問題ない訳で。シナリオは深く読んだら負けなんだねぇ。

そう気付かせてくれるには高い授業料だった…
posted by kyu at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

主人公の気持ちにズレが

初恋1/1、一人目クリアしやした。まだ一人目なんだけどシナリオが何とも微妙。とある場面で主人公が鴇崎さんに対してあんな事言うのが理解出来なかった。

そこから段々主人公と自分の思いがズレ始めてズレたままシナリオが終わってしまった感じ。ED流れて何割かポカーンとしてしまった自分がいた

他の子のシナリオもこんな感じの主人公になっちゃってるんかなぁ…主人公に共感出来ないと作品に感情移入し辛くなるよねぇ。次の時には頼むぜ片桐祐馬よ
posted by kyu at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

これからも放課後でありたい

映画けいおんの初動売上がBD・DVD合算で14万枚売れた様で。

その内の1枚加担してる訳だが深夜アニメで破格の売れっぷりだなぁ。比べる相手じゃないがMr.ChildrenのライブBDは合算しても4万ぐらいと考えても。

その映画けいおんもじっく〜〜りと見ました。やっぱり面白いんだよなぁ。唯の行動、澪の仕種、律の明るい所、梓の仕切る所、紬のむぎゅっとした所(意味不明)全てが愛おしい。

この映画は毎日は見ないけど、ある時に思い出しては見たくなる作品だと思います。2期が終わってもう2年近いがまた1期から見直そうかな。何回やったか判らんが(笑)
posted by kyu at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

トップナンバーズ30週目 結果

先日購入した初恋1/1。数時間ぐらいかけてようやく1人目鴇崎さんのルートに突入。聞いた話ではこのソフト、ルート入ってからが更に長いと聞いた。既にお腹一杯になりそうな甘甘シナリオを味わってるんだがまだまだ味わせてくれそうだ。1人目で叩く壁がなくなるぞ。

ではナンバーズの結果

中京記念 トライアンフマーチ 3着(8回目)
アイビスサマーダッシュ オウケンサクラ 14着

トライアンフはたまに好走するから気が抜けない
posted by kyu at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

トップナンバーズ30週目

27時間TV恒例の「今夜も眠れない」で何年かぶりに、たけし・さんま・タモリのBIG3が揃った。久々に揃ったの見たが昔みたいにゴルフとか番組やって欲しいなぁ。凄い面白かった

ではナンバーズ

中京記念 トライアンフマーチ(池添謙一)

アイビスサマーダッシュ オウケンサクラ(北村宏司)

オウケンサクラは前走で復活しそうな気配あったからちょい期待
posted by kyu at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

リーディングならいい?

この後1時間後ぐらいか、欧州でキングジョージが行われる。ディープブリランテが出走予定。

このディープブリランテには日本と同様、岩田騎手が乗る。これで思ったのが凱旋門賞では池添騎手から乗り替わりされたのに岩田騎手だとならない。これは何か2人の間に差があるんかね。

同じサンデーRの馬だからこそ余計に思った。リーディングジョッキーだと海外でも任されるのかな、とも。
池添騎手にはこの件から何くそ精神で頑張って貰いたいなぁ。凱旋門賞に乗せて貰える様に
posted by kyu at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

箱がデカい

Image519.jpg
映画けいおんブルーレイ届いた

初回盤にしたので特典が豪華ナリ
posted by kyu at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

偏る食欲

一時期食欲が減ってきて歳だと言っていたが、ここに来て食欲が以前の頃に戻ってきた。昼飯と夕飯はガッツリ食べても平気になってる。

ただ…去年あたりから朝食、これだけは昔より食べる事が無くなりつつある。何も食わなくてもいい日がある程。
それでいて昼・夕飯が食欲旺盛になってるのも変な話だ。

健康にかなり気を使う父親から言わせたら「1番太る食生活だ」と。他を減らしてでも朝飯は食えと助言が。

何だろね。ざるそばみたいな麺類な朝でも食べれると思うが、朝にバン等がそんなに食べれなくなった。変な食欲だ
posted by kyu at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

トップナンバーズ29週目 結果

凱旋門賞に挑むオルフェに池添騎手からスミヨン騎手へと乗り替わりが発表された。確実に勝ちたいからの選択なんだろうが何つうか「夢がない」なぁ〜
日本馬に日本人騎手が乗ってこそ応援しがいあるんだけどねぇ。騎乗経験無いから乗り替わりとか大半の日本人騎手ダメじゃん。つまんねぇのー

ではナンバーズの結果

函館2歳S エターナルムーン 13着
函館記念 ゴールデンハインド 13着

函館2重賞は綺麗に13着決着と
posted by kyu at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

トップナンバーズ29週目

そろそろ夏本番の暑さに近づいてきた。今年はまだ自宅のクーラーを付けていない。どこまで頑張れるかやっているけど明日辺りキツくなってくるなぁ。33度とかになると限界かな・・。

ではナンバーズ。函館2歳Sは結果のみで
函館記念 ゴールデンハインド(荻野琢)
荻野騎手の一発といえばノーマーク逃げ。これが来たらあるんじゃないかな
posted by kyu at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

