2012年08月31日

炎上マーケティング(笑)

8月も今日で終わり。9月になると秋だな、と思うはずが週間予報見ても残暑が終わってくれなさそうだ。まだまだ夏になるな。

今年の夏を振り返ると何だか色々な件でムカついた事が多かったなと。身近な事でも少しあったがニュースとしてても結構。

大津のイジメ自殺から始まって、竹島・五輪絡みで韓国の傍若無人さ、2年後の増税決定とか。今はアニメ「ココロコネクト」の製作陣の横暴な声優弄びにムカついてるな。これも酷い話やで。

大まかに言えば市来さんという方がコネクトのオーディションを受け、受かったと報告→しかしオーディションはドッキリで配役なんて無い→コネクトの宣伝部長に任命するから頑張って

夢を掴もうとオーディションに来る人を小バカにするというココロコネクトの製作陣には怒りを覚えたよ。見てて不快しかなかった。

そんな製作陣に金なんか1円も落としたくないね。少しココロコネクトが気になってた時に漫画版でも買おうかなと頭を過ぎったけどやーめた。誰が金落とすかバーカ。

……とまぁ今年の夏は苛々する事が多くて。カルシウム足りないんかな。来月からは苛々する事なく過ごしたい
posted by kyu at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

CD化はよ

トッカン主題歌であるMr.Childrenのhypnosisが今日から着うたにてフル解禁となった(正解には昨日からラジオでは解禁されてた)

早速フルでhypnosisを聴いた。
うん、間違いないな。何曲目になるか分からないけど名曲だわ。ラスサビの転調がたまらん。このhypnosisはシングルCDの予定はなく配信限定で出す様で何とも勿体ない事である。CD出すのに慎重的なバンドだよ本当…

で、このhypnosisには新たにPVも製作されたらしく一部分だけ見れた。女性ストリングス部隊や女性ダンサーが躍るてたりと自分が持つ曲のイメージと違った映像でびびった。これもフルで見れたら印象変わるんかなぁ
posted by kyu at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

トップナンバーズ35週目 結果

テイエムキュウベエが未勝利勝ちした様で。昨年のPOGりん指名馬ですよ。もっと早く勝ってくれてたらなと

ではナンバーズの結果

エルムS パワーストラグル 11着(シンガリ)

キーンランドC アポロフェニックス 13着

新潟2歳S タガノラルフ 12着

見事にまぁ2桁着順のオンパレードやわ
posted by kyu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

トップナンバーズ35週目 その2

昨日、川崎のコストコという大型スーパーに行った。会員制のスーパーなのでカード無いと入れないので連れてって貰う形で。
アメリカ型、大型スーパーと言われるだけに中は広いし売ってる商品もアメリカンサイズで大きいものばかり。それでいて1個単価は安いからね。2時間ぐらい見回ってたな

ではナンバーズ

キーンランドC アポロフェニックス(勝浦正樹)

新潟2歳S タガノラルフ(岩田康誠)
posted by kyu at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

トップナンバーズ35週目 その1

9月の重賞カレンダーを眺めてて土日にセントライト記念が見当たらなかったから「何だよー廃止かよー関東馬は菊花賞に来るなってかー」と呟いてたら「17(月)にありますよ」と返信が
これは恥ずかしすぎる。暫く顔真っ赤になりましたよ。最近あっちで恥ずかしい勘違い呟きしてばっかな気がする

ではナンバーズ。今週は2分割で

エルムS パワーストラグル(池添謙一)
この中ではパンチ足りないな
posted by kyu at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

気が早い

Image522.jpg
ゲームショウまで1ケ月切った所で早くも前売り券を購入してきた。

過去11回行ってきたが1ケ月前に券買ったのは初めてだな。気が早いぜ自分(笑)
posted by kyu at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

調理が下手すぎた

先月末あたりに力入れてプレイしてた初恋1/1、主人公がヘタレと悟ってからは絵だけを楽しみながらゆっくりとプレイして先日オールクリアしました。

ま〜どのシナリオも主人公がヘタレや。摩耶シナリオになるとヘタレ越えてクズと言いたくなりましたわ。ヘタレ主人公の代表的存在としてSchool Daysの伊藤誠という男が居るんですが奴に匹敵する逸材でしたな。

誠は何股掛ける酷い奴だが潔さはあった。何股掛ける事に悪びれない悪い方向の潔さだけど。しかしこっちはそういう潔さも感じない何かと煮え切らない人でしたよ。

絵やBGMなど素晴らしい素材を主人公や物語がまずい調理にしあげた料理を食べた感じです。どうにかならなかったもんかね〜。

初恋〜の絵を担当した唯々月さんは次回作としてLOVERY×CAUTION2のイラスト描きに入ってるらしいからそっちに期待しよう。
posted by kyu at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

トップナンバーズ34週目 結果

ToLOVEるダークネスの新刊が出たので購入。今巻も素晴らしいクオリティでした。矢吹先生の作品はデビュー作の弥馬台幻想紀を除けば全作持ってるぐらい好きな先生です。年々イラストのクオリティが上がってる気がするなぁ。あの方はどこまで突き進むのか・・

ではナンバーズの結果
札幌記念 ヒットザターゲット 11着
北九州記念 エーシンダックマン 15着

共に上位人気でありながら惨敗レベルと。期待してたんだけどね
posted by kyu at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

トップナンバーズ34週目

札幌記念の日ですね。このレースが来ると夏競馬も終盤に近いな、と思ってきます。秋競馬が楽しみだ

札幌記念 ヒットザターゲット(古川洋吉)

北九州記念 エーシンダックマン(川田将雄)

エーシン多いなぁ。「短距離のエーシン」みたいな所がある
posted by kyu at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

響きはA級

Image521.jpg
ゲーセンのAnswer×AnswerにてA級プロに昇格。ようやくプロとしてカッコよく見えるランクに来たかなと

今までC級プロやB級プロだった訳だがプロにB級ってのも何か変な感じしてたので。A級プロともなると響きもいいな
posted by kyu at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

不可解なカット

昨日TBSにて映画「私は貝になりたい」が放送された。これには主題歌としてMr.Childrenが花の匂いを提供してるので曲だけでも聞きたいなと待機してた。

話は既に知ってたけど非常に鬱になる終わりなんすよねぇ。それを少しでも報いがある様なED曲にしてくれてるのが花の匂いなんですよ。

で、最後まで見たよ。そしたら何を考えてるのかTBSはEDロール部分を全部カットしよった。

これはひどい。映画の内容でモヤモヤしたまま終わらせよった。花の匂いを聞きたかったのに…後で知ったがあの放映枠はいつもEDカットしてる番組だと。それを知ってたらこんな鬱になる必要もなかったなぁ…

後で自分で花の匂いを聞いたよ。なーんでこれをカットするかなぁ
posted by kyu at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

4年間で様変わり

五輪も閉幕し、深夜に眠いながらも観戦する事も無くなり深夜が暇に感じることも。今回の五輪も予想以上に観戦してる自分が居たわ。

ほぼ毎日ツイッターやらで実況してしまってたし。深夜に競技やってたからかなと。これが朝や昼間だったら殆ど出来なかったんじゃないかと。次のリオ五輪は時差関係でどうやら朝〜昼に競技が集中しそうだとか。こうなったら殆ど生で見れないな。4年後は期待しないでおこう。

こんだけロンドン五輪に夢中してたぐらい五輪好きなら4年前の北京の時もここで夢中になるぐらい五輪の事を書いてたのかな・・と4年前の日記覗いて見たが案外そうでもなく。4年前の自分の方が五輪を客観的に見てたようで。4年経ってこうも変わるか
posted by kyu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする