2012年09月29日

トップナンバーズ40週目 スプリンターズSの巻

ハマっていたアニメ「じょしらく」が昨日最終回を迎えた。放送時間がAM4:00からという所であったがちゃんと生で見ましたよ。本当〜〜に最後まで面白かった。締めがギャグ作品で見事に決まったなぁ〜〜と思う。出来れば続きがあって欲しいなぁ。

ではナンバーズ

シリウスS メダリアビート(藤田伸二)
スプリンターズS サンダルフォン(酒井学)

今週互いにビミョーすぎる
posted by kyu at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

再びチケット戦争の始まり

今週火曜日にMr.Childrenの公式HPにて今年下半期の活動予定が一気に発表された。
11月下旬に2年ぶりのオリジナルアルバム発売、それを引き連れて12月からツアー開催決定。一報を聞いた時はよっしゃー!と歓喜しました。

しかし、ツアー日程をよく見る。関東圏はさいたまスーパーアリーナでの2公演しか予定が無い。
…これ、チケット取れねぇよ……と大半の関東圏のMr.Childrenファンは思っただろう。現に2年前にたまアリ公演のFC先行をハズしてます。

あの時はラストチャンスの一般販売で買えたけど次もそうなるとは限らない。とにかく運があればFC先行で取れるんだから運を祈るしかない。ただ最近割と運がいいからなぁ、前回のじょしらくイベなんかキャパ150人のイベントで当たりましたし。

その運が続いてたらいいんですが、あれで運が切れた可能性も
posted by kyu at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

今日は良き日かな

先週言ったじょしらくの花やしきイベントに当選したという事で今日、浅草は花やしきの方へと行って来ました。平日だけに急な1日休みいれるの苦労したぁ・・・それでも当たったんだから行きたかったんだもん。

予定より早い時間に浅草到着。着いたら桃黒亭一門ことももクロののぼりが大量に飾ってた。「こらすげぇ推しっぷりだなぁ」と。開いてなかったけどWINS浅草も見れた。時間も近くなり花やしきに入園。入るのは初めてでしたけど本当に面積狭い中で色々詰めた遊園地っすなぁ。乗り物には乗らなかったけど今度何かで乗ってみようかしら。

そしてイベント会場へ。ステージから4列目というなかなかいい席を引いて待機。ちょっと予定時間より押した形でキャスト5人登場。キャスト勢でニコニコでの女子トーークという番組やってるんだけど、どの回見てもめちゃくちゃ笑えて、この5人が揃えばトークだけでも絶対面白くなる、と思ってましたが今日も凄く面白かった。この5人が揃った事が奇跡にも思える融合っぷりだなぁ。

この後にキャストから手渡しでポスターを貰える会が。誰からもらえるかは席に並んだ順番に流れで貰ってく為に選べないシステムの中で僕が貰えたのは・・・何とマリーさん役のあやねること佐倉綾音さんから頂けました・・!

もう1mも無い超至近距離にあやねるが居て浮き足立った。何とか少しでも感想言おうとカミカミで「今日は面白かったです、ありがとうございました」とテンプレでしかないコメントを言って「ありがとうございます」と礼も頂けて退場。もっと、もっとちゃんと感想を言いたかった・・と多少の後悔と間近でポスター貰えた喜びが入り混じった感情に浸っております。

そういう事で今日は良い日となれました。もう二度とあんな至近距離であやねるを見れる事無いだろなぁ・・(遠い目)
posted by kyu at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ゲームショウ2012を振り返る

遅くなったが先週行ってきた東京ゲームショウを軽く振り返る。

行く時間は例年早くなってて地元の電車の始発から3本目・2本目と来てて今年は遂に始発での出発に至った。何といってもドリームクラブのイベント整理券が欲しかったから。今年はほぼこれが全ての旅だったと思う。
始発ともなるとまだ外が暗いこと。京葉線に乗ってて浦安まで来たあたりでようやく朝が来た感じ。海浜幕張に着いたのが朝5:30。幕張来るのも昨年12月以来でその時は昨年の地震で起きた液状化現象の名残があったんだけどほぼ分からないぐらいに綺麗になってましたね。駅の反対側も地盤沈下で結構あれだったのも綺麗になってまして。

メッセに着いて手荷物検査も終えて会場外の待機列に着いたのが6時過ぎ。ここから約4時間待つ事に。去年は山の天気のごとく晴れたり土砂降りの雨が降ったり、暇つぶしの道具を一切持ってきてなかったというなかなか厳しい待ちっぷりであったんだが今年は土曜日は曇り空でちょっとだけ日差し出てるぐらいで気候的にはかなり楽に過ごせた。暇つぶし道具も持ってきてたのでその点でも。

4時間経って10時過ぎに中に入れた。さっそくドリクラの整理券配布所へ。何とか残ってたので券ゲット。これで今日の目的7割ぐらい制覇。一応目的みたいなのはもう1つあって、ファミ通ブースにていいでん!書いてるみずしな孝之先生が「しなハウス」を今年も開設しててそこで単行本を買えばサイン会をしてくれるという事で単行本購入。いざサイン、と思ったら先生が渋滞にハマって遅刻で午後になった。さすが先生、このおっちょこちょいっぷり。

会場入ったあたりで既に来てたんだけど今年は始発発進だったが故に既に疲れと眠気が襲ってました。2時間ぐらい時間潰した後にドリクラのイベントの為に待機所に行って座ってたんだけど何回も何回も眠くて眠くて舟をこぐっていうんでしょうか、コックンコックンとしておりました。近くに居た人は「何だコイツ」と思われたんでしょうなぁ・・あの時は本当にピークだった。

で、午後2時ぐらいからドリームクラブライブ開催。今回で3回目になるけどただのライブだけじゃなくVTRを使ってこっちを笑かしてくれる面白い内容だったんですねぇ。それが好きで今回も来てた訳なんですが今回も色々笑わせてもらいました。そしてライブでも原田ひとみさんのセクシーパフォーマンスに酔いしれました。さすが女性声優界でNO.1の体を持ってる方だ。

ドリクラライブを堪能した後に再びしなハウスに寄る。タイミングよくサイン会が始まったてた所なので並んで2〜30分後にサイン頂きました。これで今年のゲームショウでやりたい事を全て終えた。時間も閉場時間に近かったので帰る事に。今年も色々楽しんでこれたゲームショウでした。

ただ、今年は例年でもトップクラスに疲労感と睡魔がやばかった。帰ってきてソッコーで寝たかったけどちょっと用事あって済ました3時間後に「もーダメだ」と横になったらのび太ばりに数秒で寝たと思う。29歳と歳を感じるゲームショウでもありましたとさ。

裏話:今回のしなハウス、ニコ生にて全編生中継されてた様で、タイムシフトで見てみたらサイン会にてサインを受け取ってる自分の左腕が映っておりました。しかもサイン貰う前に自分の本名を先生にも言うので先生の口から言った自分の名前も聞こえましたねwよもやのニコ生デビューも果たしました。もし見れる方はニコ生のしなハウス1日目中継の延長枠の方の1:39:00~42:00あたりを。左腕と僕の名前が聞こえますw
posted by kyu at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

トップナンバーズ39週目 結果

よーーーやく残暑も抜けつつあるかなぁと思う。昨日は21℃と一気に下がったし。ただ、予報聞く限りでは今度は例年より冷えるのが早いとか。ちょうどいい時期ってのはないのかね


ではナンバーズの結果

神戸新聞杯 ベールドインパクト 10着
オールカマー ダコール 9着

今週互いに3・4人気と上位の馬が来たのにこの結果。ガックシ
posted by kyu at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

トップナンバーズ39週目

前日が1時間半ぐらいしか寝れなかった反動か、今日は11時間寝てた。人間、二度寝もなく半日ぐらい寝れるもんだなと

ではナンバーズ

オールカマー ダコール(佐藤哲三)
神戸新聞杯 ベールドインパクト(四位洋文)
posted by kyu at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

主に食べ物リポート

ただ今、幕張から帰る所。詳しくは後日に書きますが明日行かれる方に何かアドバイスでもと

オススメは博多からあげかホルモン焼
今年はここ2〜3年に比べてちょいトーンダウンな感じ。無難な商品しか扱ってないかな
今年は待ってる間も割と涼しいかな。でも会場に入れば例年並みの蒸し暑さ
GCCXの物販ブースに張り紙「有野課長は今年は来ません」と

以上。最後のは本当なのか騙しなのかどっちかね
posted by kyu at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

一新して開催

去年の今頃の日記にて地元の祭が「池上東電祭」という名前であったが故に中止になったと書いたが今年は昨日に名前を池上ウェスタン祭となって2年ぶりに開催された。

元々この祭の催しの一つにウェスタン風のライブコンサートがあったんでそこから取ったと思われる。まぁ西洋被れ感が凄いけど祭を楽しめただけいいか。この祭に出て来る出店が安いから好きなんだよ。
焼きそば150円だから

で、話は変わり明日はいよいよ東京ゲームショウ。明日の天気は曇りらしいが朝に雨の可能性とか。並ぶ時間帯に雨は勘弁だなぁ
posted by kyu at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

あやねるに会えるぜ

こちらでは触れてなかったけど今、TBSで放送中のアニメ「じょしらく」にドハマりしてる自分。右上に書いてるホライゾンが気になるレベルならこっちはどっぷりレベルですね。Twitterのアイコンも長い事けいおんの梓にしてたけど今はキグちゃんに変えた程。

そのじょしらくが来週水曜日に浅草花やしきにて声優陣5人が出るトークイベントの開催が決まった。これは抽選制という事ですかさず応募。行きたいなぁ行きたいなぁと思い続けて昨日、有り難い事に当選メール頂きました

いやぁ嬉しい。久しぶりにこういう抽選モノのイベントに当たった気がする。来週26日は花やしきの方へ行ってきます。

思えば浅草に行くのは何年ぶりかな。10年…それぐらいかもしれん。久々すぎる
posted by kyu at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

トップナンバーズ38週目 結果

昨日に後藤騎手が騎乗降板で心配してたが骨折が判明して再び入院という事が分かった。おおぅ・・・まさか2週間で再び病院送りとは・・こうも離脱が続くと凹むなぁ・・今はまた復活を待ってます

ではナンバーズの結果

ローズS サトノジョリー 8着
セントライト記念 アートサハラ 15着
posted by kyu at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

考えすぎであって欲しい

オルフェが前哨戦を難無く勝利。5頭立てというレースレベルにちょっとアレだがコース経験出来て勝った事は大いに価値あるね。本番も楽しみや。

で、こちらはちょっと心配な話。後藤騎手が今日の騎乗を全て降板、頚椎捻挫での事らしい。先週復帰直後にいきなり落馬して「あ〜〜」と思ったがその週は騎乗こなせたけど翌週になって落馬もしてない中、こうした降板が

これはやはり先週の落馬が影響したのか、それとも元々の怪我の影響からか数多く騎乗すると身体が耐えられない身体になってしまったのか…不安が残る。

応援していきたい騎手だから尚更です。う〜む…
posted by kyu at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

トップナンバーズ38週目

アパパネが引退を表明。アパパ姉さんにはサラブレPOGで雑誌半年タダ権貰えるまでにお世話になりました。本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。子供もちゃんとPOG指名するのをここで宣言します。

ではナンバーズ

ローズS サトノジョリー(N・ピンナ)
セントライト記念 アートサハラ(今野忠成)

アートサハラは芝がどうかだなぁ。魅力的ではあるけど
posted by kyu at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

