2012年10月31日

食生活に気をつける歳

父親が健康診断を受けに行って、どういう事でそう言われたのかは忘れちゃったんだけど1ヶ月間ほど卵とコーヒーを食さないでくれ、という宣告された様で。

父親は僕と血筋同じだけに無類の卵料理好きなんですよ。朝は必ず目玉焼きにしてた人でして。その人が1ヶ月間卵はダメだ、と言われてちょいしょんぼり気味。そうだよなぁ〜、期間限定とはいえ好きな食べ物が暫く食べれないってのはキツいよねぇ。

僕も今の食生活続けてたら父親より酷い食事制限言われるかもしれんから少しは改善も視野に入れないとねぇ。二郎も半月か数週間に1回にしないと。てか近所に二郎が無いんですけどね。外出先で見かけたらつい入りたくなっちゃう店なもんで。
posted by kyu at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

トップナンバーズ44週目 結果

昨日の写真にちょいとばかし自分の姿が映ってたりしてるけどまぁいいか。そんな事は置いといて昨日の秋天ですよ。エイシンフラッシュにしてやられましたなぁ。この馬との相性はとにかく良くない。買うと来ないで買わないと来る。で、今回はもう言わずもがなですね。僕とフラッシュの関係は最後までこんな感じだろうなぁと。

ではナンバーズの結果

スワンS レオアクティブ 9着
天皇賞(秋) ダイワファルコン 10着

レオアクティブは一叩きレースだとは思ってたけどあの騎乗はどうだ?と首を傾げました
posted by kyu at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

天覧競馬なう

Image542.jpg
この盾を勝ち取る馬は誰になるのか?現地で確認します
posted by kyu at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

トップナンバーズ44週目 天皇賞の巻

明日は約1年ぶりに東京競馬場へと出向いてきます。陛下も来場される天覧競馬と言う事で次にいつ来場されるか分からないし、貴重な展覧競馬と言うものを味わってこようと思います。まぁこちら庶民は馬券を買って競馬を楽しむだけですけどね

ではナンバーズ

天皇賞秋 ダイワファルコン(北村宏司)
少しは荒れるかな?と思ってる天皇賞秋、この馬の出番はあるかね
posted by kyu at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

限界突破の靴

現在、自分が外出時に履く靴は3足ある。少なっ、と思われるでしょうが長い事この3足で事足りていた。

昨日ふとした時に履いてた靴を見たら…かなりボロボロだった。他の2足もなかなかなダメージを負ってた
長い事この3足で回してたからなー。3〜4年は新しい靴を買った記憶がない。それぐらい使い古してたら当然か

雨が降った日なんかも雨水が靴下に侵食したりしてた所もあったし。いい加減新しい靴を買う頃合いか。

ただ、自分の靴サイズが28.0なのよ。27.5までならイトーヨーカドーとかでも簡単に見つかるんだが28になると一気に少なくなる。ここの壁がかなり厚い。
安くて良さそうな靴を見つけるのは一苦労しそうだ
posted by kyu at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

運は来てた

昨夜、FC先行の結果が入りました。

な、何とか………12月28日のさいたまスーパーアリーナ公演を確保出来ました〜

いやぁ今回は本当に厳しい確率だろうと覚悟してましたが良かったです。当選だとわかった瞬間Twitterでは「当たったあああああ」だらけで取り乱してしまいましたし。

その後、同じMr.Children好きのフォロワーさんの結果を軽く眺めてたら自分含めて、当選3:7落選な感じでしたので序盤の当選ハイテンションにむかつかれたのか、あれから2〜3程フォロー減ってたり

喜びすぎるのも程々にせんとね。とりあえずここでは無邪気にはしゃぎますか。
俺は当たったぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


そして、ここにも誰もいなくなった
posted by kyu at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

運は来てるのか

先日申し込んだMr.ChildrenツアーのFC先行結果が今日19:00に発表される。現在は17:00前の2時間後に迫ってる所。普段は17時から19時なんて軽くゲーセンにでも行けばすぐに過ぎ去る時間だろうに今日は1時間が凄く長い
合格発表を待つ受験生みたいな物ですなぁ。明日の日記はいい報告が出来るのかどうか。今日はこんな所でお開きにします。

あ〜動悸がしてくる
posted by kyu at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

トップナンバーズ43週目 結果

先週金曜に巨人はどうすんだ、とCSは負けた体で記事書いていた。しかし今日、CS突破してもうた。これは謝らんといかんレベルだなぁ。お見それしましたm(__)m

ではナンバーズの結果

富士S ガルボ 6着
菊花賞 フジマサエンペラー 18着(シンガリ)

フジマサは18人気の18着か。もう妥当な結果としか言えまへんな
posted by kyu at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

トップナンバーズ43週目 菊花賞の巻

Mr.ChildrenのFCからMラバ出演による観覧募集の告知が来た。もちろん応募してきたが当たる確率なんてちっぽけなもんだろなぁ。まず今冬のツアー先行予約すら当たるか疑問ですし

ではナンバーズ。今週はもう書いてたと思い込んでたなんて事はなく(汗)

菊花賞 フジマサエンペラー(池添謙一)
今年はヒモ荒れしそうだなぁとは思ってるしがどうだろう
posted by kyu at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

1位通過の存在価値

プロ野球のCSが行われホークスが予定調和な形でCS敗退と。1位通過できなかった時点で9割方諦めてたけどうまくいかんもんだなと。

パリーグはいいとしてセリーグは2位通過の中日が巨人相手にストレートで王手まで来たか。これで中日が抜けたらCSを提案したナベツネが卒倒してしまう展開っすねぇ。ちょっと前にホークスも1位通過しててロッテにだが負けて日本シリーズ出れてないんすよねぇ。

試合に勝って勝負に負けた、は例えになってないのかな。1位でも日本シリーズ行けなかった気分を味わった者としたら何か変な気分になるんでしょうねぇ。果たして巨人もそうなってしまうのだろうか。
posted by kyu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

どう揚げてるのか

近所にから揚げ専門店が夏頃に出来た。TVでも何回か紹介された事もあるらしい名店のチェーン店である。
値段は他の店と比べたら何割か高め。しかし高いだけに味は抜群だった。月2回ぐらいお世話になってる

その店とは違うけど同じチェーン店がTVで紹介されてた時に製造段階を見せようとしたが揚げようとしてる所で企業秘密でNGとしてた。

じゃ、近所にある店でも作る所が見れないのかなとさっき雨の中寄ってきて確認してみた。そしたら上手い具合に調理場が見えない様な店内の構図になってた事に気付く

企業秘密は徹底してますなぁ。まぁ美味いからいいけどね
posted by kyu at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

トップナンバーズ42週目 結果

ますざぶが来月から4p→3pに縮小される様で。ちょい昔の唐突な終了宣言から比べたらマシではあるけど少なくなるのはちょっとなぁ。Mr.ピンクの企画は終わっちゃったしサラブレの魅力が薄くなってるなぁ。本当にますざぶだけの為に買い続けてる所あるぜ

ではナンバーズの結果

府中牝馬S アニメイトバイオ 9着
秋華賞 ダイワズーム 12着

アニメイトは何気にメンバー上がり最速を記録。まだどっかでやれる力はあると思う。
posted by kyu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする