2012年12月31日

さよなら2012年

今年もあと6時間が切りました。2012年を振り返ると昨年11年が世間的にも個人的にも色々あってなかなかハードな年だったなぁ、と思い返した所で12年は去年と比べて実に穏やかな1年だったのではなかろうか。これはあくまで個人的であって世間的には政権交代やら激動の1年でしたが。

来年2013年、僕も遂に三十路になります。子供の頃に描いてた自分の大人像、正直かけ離れすぎて思い出したくなくなるレベルなんですが迎えてしまいます。30になった自分は今後どう生きていけばいいのか。そんな事に自問自答していく1年ではなかろうか。今年みたいにのほほんな年にはならなさそう。

でもまぁ、このブログだけは常に平常運転で気ままに書き続けたいと思います。では今年もお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いします

そう言えばまだ28日のミスチルライブ回顧記事書けてないなぁ・・昨日はミルキィイベ書きたかったし、なぜ29日の分をサボってしまったのか。新年2〜4日のどこかで書ければ書きます。本当にいいライブでしたので
posted by kyu at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ミルキアン集結

Image558.jpg
注:大井競馬場です

今日、ミルキィ4人衆が大井に来場してミニライブやるっつう事で行ってきた。
豪雨だわ激寒だわ酷い環境だったがライブになるとそんなの関係ない様な盛り上がりっぷり。ミルキアンの底力を見ました
年に1回ぐらいの定期的イベントになればいいっすね
posted by kyu at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ライブ終了

ライブ終わりで帰宅中

詳しくは後日にでも。今日のは今年5月の東京ドームより3倍は楽しめたと思います
posted by kyu at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

同窓会の誘いが

25日に僕宛てのハガキが届いた。なんと中学校の同窓会の誘いだ。もうすぐ三十路の僕ですが同窓会の誘いが来たのはこれが初めてだった。

しかしハガキにも書いてたが急の決定であり開催日も来週土曜日という。そして何よりの問題点は私、中学時代は大阪に居ましたから開催場所も勿論大阪なんですよ

「う、う〜〜〜〜ん。昔の面子にはめちゃくちゃ会いたいけど来週大阪に行ってくれとすぐに行けないわぁ…」と断腸の思いで今回は不参加を決めた。それを伝えるのには今やハガキじゃなくQRコードからやるんすね。時代は進化してますなぁ

で、現時点の参加予定者と不参加者のリストも見れたんだけど、参加者リストを除いたら9割が別クラスの人らだ…しかも昔から嫌だった人も参加予定に入ってる。

こ、これは不参加でよかった……のか?と思ってしまったり。でも会いたい人達も居る。もし次に来た場合は参加者リスト見て決めようかな
posted by kyu at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

得意ジャンルを磨きたい

マジックアカデミーで開催中の競馬検定。3週間ぐらい前に目標にしてた5000点を思いのほか早くクリアしてしまったせいか、あれからあまり競馬検定をやってなかったり(笑)

未だに全国560位あたりにランクイン出来てるぐらいの好記録だったんだなと。AnswerLiveでもこういったイベントで全国500位台とか至難の業ですし。
で、競馬検定以外に何かないかと見てみたらJ−POP検定なる物があった。競馬ほどではないが90年代の音楽界なら毎月必ず音楽雑誌を買ってた自分、その知識は活かされるハズ、とやってみた。

3プレイ目で3200点のSSランク出しましたぜい。やれば出来るもんですなぁ。競馬とJ−POP、これを武器にマジアカやAnswerLiveで戦いたいものです
posted by kyu at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

トップナンバーズ最終週 結果

昨日、24日の夜は映画けいおんがTBSで放映されました。勿論何回も見てるけど普通に視聴してました。そして今回はTwitter上でもけいおん好きの方々と実況で盛り上がって楽しかった。20代最後のクリスマスだったけどこれも悪くないな、と思ったり。

では今年最後のナンバーズの結果〜

有馬記念 ルーラーシップ 3着(13回目)
阪神C コスモセンサー 17着

ルーラーシップの出遅れ癖は過去の出遅れ名馬に引けを取らないレベルになってきたなぁ。近年ではマルカシェンク師匠レベルでなかろうか。

これで2012年のナンバーズ終了〜〜〜〜。今年の9番の結果は?

1着 6回
(シルクフォーチュン@根岸S ワールドエース@きさらぎ賞 ヴィルシーナ@クイーンC テイエムイナズマ@デイリー杯2歳S ショウリュウムーン@朝日CC
 シルクフォーチュン@カペラS)
2着 9回
3着13回


今年はGI1着が無かった。GI1着で出来る大文字報告が今年は成らずと。1着も春夏の間、全〜然無かったのよねぇ。不調な感じの2012年でした。2013年はもうちょいいい成績であって欲しいね。あと、シルクフォーチュンと9番は相性良かったのも今知った。来年で7年目になるナンバーズ。ナンバーズの灯は消さずに燈し続けますよ。
posted by kyu at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

トップナンバーズ最終週 有馬記念の巻

四位騎手の怠慢騎乗による騎乗停止で95年から続いてた連続重賞勝利記録が途切れる様だ。他にもこのまま未勝利で途切れる記録が結構あるようで。藤田・三浦騎手はデビュー年からの連続重賞勝利記録、アンカツは移籍してから9年連続のGI勝利記録が途切れるとか。もしやアンカツは確定しちゃったのかな。どれも今まで続いてた事が凄い話ではあるんですよねぇ。そう考えると豊も去年GI勝ってたらずっと続いてたんだよなぁ。

ではナンバーズ。今年も最後になりました

有馬記念 ルーラーシップ(ウィリアムズ)
阪神C コスモセンサー(和田竜二)

最後になかなかいい馬が来たね。9番のGI勝利はちょうど1年前のオルフェ@有馬記念以降無いんですよ。これはフラグきたか・・!
posted by kyu at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

マクドナルドの奇策

マクドナルドが来月、会計終えてから60秒以内に注文メニューが来なければビックマックの無料券をプレゼント、という企画を打ち出した。

こりゃぁ昔あった「30分以内に宅配出来なければ無料になったピザ屋」を思い出した。また一昔前のネタを掘り出してきたもんだねぇ。

あれは昔だから出来た企画だろうが今は何かと策を作っていちゃもん付ける客も出てくるでしょう。そこをどう対処するんか見物だな
posted by kyu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ミスチル尽くしの夜

28日に見に行くMr.Childrenのライブチケットが届いた。今年5月のライブは座席がステージ後方でしたから今回はどうかと見てみたら…
アリーナ53列の左側っぽい。うーん、神席ではないが悪い訳でもなさそう。身長はある方だと思うのでメンバーを確認出来るかな?

そして今日は5月に行われたライブのBD発売日。先程アマゾンから手に入れましたよん。今日はライブ見て28日のライブを楽しみに出来る気持ちいい日になりそうだ。
posted by kyu at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

トップナンバーズ51週目 結果

予想を超えた自民党の圧勝劇で終わった衆院選。個人的には何ともいい辛い。あの、こんにゃく畑をdisるだけdisりよった野田聖子が返り咲き当選してるのが腹立たしい。あまりムカつくレベルまでの政治家とかいないんだけどあの人だけは心の底から嫌いなんだわー。これだけでこれからの自民党体制に不安があります。

ではナンバーズの結果

愛知杯 アスカトップレディ 10着
朝日杯FS エーシントップ 8着


アスカトップレディは最速上がりでこの結果。どれだけ前残りだったか分かるな
posted by kyu at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

トップナンバーズ51週目 朝日杯FSの巻

選挙の日です。選挙に行きましょう。何だかんだで今まで投票には欠かさず行ってる自分でございます。今回も朝日杯FSを見終えたら行きます


ではナンバーズ

朝日杯FS エーシントップ(浜中俊)
コディーノ1強ムードを打破できるでしょうかねぇ
posted by kyu at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

運は来てなかった

今日19時に来年行われるミスチルのアリーナツアーFC先行予約の結果がでました。10月の先行では運よく当たってましたが今回はというと・・・


ハズレ(笑)そう上手くはいかんもんだな。10月の当選で運は使い切ってたか。今月のライブには行けるからまだ冷静さを保ってるけど今月のも外れてたなら多分相当ここで荒れてたと思う(笑)そう考えても当たってて良かった。

しかしこれからは一般でのチケット戦争に参戦せざるを得ないことに。この戦いも久々だなぁ。2年近くはFCで確保してたからねぇ。よーし、頑張るか
posted by kyu at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

