2013年01月31日

名手が鞭を置いた

アンカツが引退。僕の中では武豊騎手に負けないぐらいに競馬界を盛り上げてくれた功績の大きい騎手だなぁと思います。遂に引退されるんだなぁ。

僕が見に行った時にアンカツさんの勝ったGIは2つ。04安田記念(ツルマルボーイ)と08有馬記念(ダイワスカーレット)の2つ。2つ共馬の実力もあるけどアンカツさんの手綱が光った勝利に思えてきます。名手と言える数少ない騎手でなかろうか。

今までお疲れ様でした。しかしアンカツの引退で結構残念に思えてくるからもし豊が引退の時が来たら今以上にやばそうな気がしてくる。豊にはまだまだこれからも頑張って欲しいなぁ
posted by kyu at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

トップナンバーズ4週目 結果

昨日、同級生と遊んできた。一通り遊んだ後の夕飯時に一足先に30代に入った友人から「予想してたより疲れた。20代の頃と同じ様な遊びしてて昔は感じない疲れが今日は感じてきた」と。歳は取りたくないものだなぁ…と。

ではナンバーズの結果。やってなかった事をすっかり忘れてた

根岸S トシキャンデイ 14着
シルクロードS レジェトウショウ 5着

レジェトウショウは思った以上に頑張りましたねぇ。
posted by kyu at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

トップナンバーズ4週目

本日迎えた一般販売・・・ダメでした(笑)完売はええでやんの。まだ当日引き換え販売ってのがあるにはあるが実質全敗って所ですね。いやぁ厳しい戦いだった・・・こういう経験が次に繋がると信じたい

ではナンバーズ

根岸S トシキャンディ(木幡初広)
シルクロードS レジェトウショウ(秋山真一郎)

今週は共に見事なスカを引いた感じ
posted by kyu at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

いざ一般販売

今年やるミスチルツアーのチケットが今も確保できず。昨日ローチケ先行の結果が分かりさらっと落選。遂に明日の一般販売でしか道は無くなった。

一般までもつれ込んだのは2年ぶりだなー。FC入ってからは2度目だ。2年前は奇跡的にも一般販売で首の皮1枚繋がった訳だが今回はどうなるか。厳しい戦いになるのは目に見えてる。しかーし、ここで勝たねばライブは行けない。何としてても取るぞ

ひとまず明日の朝10時までに起きる事を。寝坊してては命取り(笑)
posted by kyu at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

7周年を越えて

昨日で当ブログが7周年を迎えておりました。22で始めてみたこのブログ。来月で30になる訳ですが20代の大半をここに生き映してきた訳になりますね。20代の僕がどう生きてきたかをここに残せた事で今後、年老い続けてる中で若さを思い出させてくれるブログになってたらいいなと思います。

いざ見ると若さゆえの過ちか・・・と言う事でしょうね。8年目もゆるゆるペースでよろしくお願いします。

そういやこのブログ始める前によくお世話になってた同期ますざばーの1人、ヒステリック・マゾさんは今どうされてるのかなぁ。彼のブログにはよく出向いてコメ出しては返信貰ってて、彼がブログやってるのを見て「ブログやってみようかな」と思ったのも何%かあったので。ブログ休止されてからどうされてるかが分からないですねぇ。
posted by kyu at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

トップナンバーズ3週目 結果

ネット利用してる時にずっとブラウザをIE7してたんだけど、よく利用してたサイトがIE7では全く表示されなくなったので仕方なくgoogleクロームを導入してみた。そしたらスピードがサックサク。こんないいブラウザだったとは。

ではナンバーズの結果。訂正がございます

京都牝馬S フラワーロック 8着
アメリカJCC ルルーシュ 6着
東海S ナムラタイタン 2着(1回目)
京成杯 ノウレッジ 6着


紹介時に挙げた馬が2頭違ってたミスがございました。どうも失礼。ナムラタイタンは意外と粘ったね
posted by kyu at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

トップナンバーズ3週目

3日ぐらい日記空いてしまいましたが何事も普通に過ごしておりました。ただ、書くのを忘れてしまっただけでして。スローベースになっても2日に1回は書くつもりだったんだがなー。うっかり

ではナンバーズ

京都牝馬S エーシンメンフィス(川須栄彦)
アメリカJCC ルルーシュ(マクドノー)
東海S ナムラタイタン(柴山雄一)
京成杯 マイネルストラーノ(柴田大知)

京成杯が今週に来たから1月にして重賞てんこもりの週に。どれか1つは1着あると思います
posted by kyu at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

雪合戦の時代

雪が降り積もってから2日。歩く分にはほぼ楽になったがまだまだ道の端には雪というか氷の固まりが。2日経っても溶け切らない雪も久々のレベルだね。

で、近所の小学校のグラウンドを見たらまだ雪が残ってる。あれ?今の小学校は雪が積もったらグラウンドで雪合戦やらないんか?

僕らの世代なんかは雪が積もったら即、雪合戦勃発したんだがなぁ。昼休みには雪は殆ど残らず泥水ばかりにしてた記憶あるんだが。時代ですかねぇ
posted by kyu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

トップナンバーズ2週目 結果

降るとは聞いてたが、まさかここまで降り積もるとは…。起きたら銀世界でびびった。このレベルの積雪は10年ぐらいは味わってないや。これは溶けきるのに時間掛かるぞ

ではナンバーズの結果

フェアリーS アガサ 13着
日経新春杯 ロードオブザリング 13着

きしくも同じ着順。京成杯はこの雪で来週に延期とは
posted by kyu at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

トップナンバーズ2週目

携帯で「する」と打つと予測変換にスルットKANSAIがあった。何ですかこれは…

ではナンバーズ

日経新春杯 ロードオブザリング(池添謙一)
京成杯 マイネルストラーノ(柴田大知)

京成杯の方にPOGりん指名馬が。これが頑張ってくれんと最下位必至ですからねぇ…
posted by kyu at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

豪華なビュッフェ

品川プリンスホテルにあるレストラン「ハプナ」で展開してるランチビュッフェが素晴らしいと聞いた様で予約して行こうよ、と誘われて予約したのが先月3日。そして今日、行って来ました品川へ。

前日夜飯後に何も食わないで挑む調整もして。さながら人間ドッグみたいだな。何せホテルのビュッフェだけに普段昼飯に使う値段の数倍掛かる訳。それならば元取るまで食べるのが筋だろと。

午前11時〜午後2時までの3時間いっぱい使える店の様なので時間掛けてがっつり食べる。メニューを見てま〜〜〜凄い。ローストビーフが食い放題とかあるんですなぁ。もちろんローストビーフから頂く。マジ旨

ローストビーフなんて1・2年は食べてないと思う。これが食べ放題だとは。凄い店に来ちゃったもんだわ。他にも季節物のカニも食べ放題。無口になって食べましたさ。

寿司やらビーフシチューやら沢山メニューあるから飽きない仕様。2時間45分掛けてビュッフェ堪能してきた。
ビュッフェという物自体あんまり体験してこなかったが凄い店に出くわしたなと。予約必至の店だけあった。ただ、今日は予約無しでも行けたっぽい人出だったかな?

またいつか行けたらいいな。まずは値段と相談や。素晴らしい分、値段もいい訳で。夕飯がビュッフェの3分の1の値段にがた落ちですよ(笑)
posted by kyu at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

THE・アニメ主題歌

アニメ作品に付き物の主題歌。最近はミュージシャンが担当して、別にこのアニメの主題歌じゃなくてもいいんじゃね?なパターンが多いと思った。

そんな中で昨年のジョジョ1期の主題歌「ジョジョ〜その血の運命」は心震えた。これこそアニメ主題歌じゃないかと。歌詞も完璧にジョジョの世界から使われてますし、歌ってる方は正直ご存知ない方なんですが実に力強く歌われてらっしゃいますし。アニメ主題歌が何かを教えてくれた気がします。

しかし、最近2期に入って主題歌も変わった。そっちを聞いてみたんだけど正直………1期の人が良かった。また3期あれば帰ってきてくれないかなぁ
posted by kyu at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

