2013年02月27日

レベル上げのインフレ

DQ7のすれちがい通信を始められて数日。最寄りのJR駅にでも来たら数枚貰えるぐらいすれ違いが流通しております。3DSはすっかり普及してるんだなと

で、昨日川崎にてある石板をゲット。その石板はとてつもない石板だった…
まず簡単に説明すると今回すれ違える石板は今までに手なずけた魔物を3匹出る石板を皆で分け合うんですね。その魔物が凄くいい魔物ばかりの石板だったら素晴らしい訳

で、貰えた石板が………ブラチナキング&ゴールデンスライムが出る石板なんです。
これはDQ9で流行ったまさゆき地図を越す破壊力があった。プラチナキングを1匹倒すだけではぐメタ6匹分の経験値が貰えるのでも〜〜〜うレベル上がりまくりw

現在、何とクリア前に主人公のレベルが50越えました(笑)やべぇ、裏ボス倒しに行けるレベルちゃうのこれ。

まだシナリオ的には85%ぐらいの進行度なんですが。この石板1枚で一気に変わったわ。凄いもん手に入れたわ…
posted by kyu at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

トップナンバーズ8週目 結果

こんな事書いたら「病んでるの?」と思われ兼ねないんだが、ふとウィキペディアを見ててクリック出来る記事項目を見てる内にずっと「裁判・殺人事件・死刑」などという項目を眺め続けてた。いか〜ん、30にして何かがおかしい


ではナンバーズの結果。しれっと紹介記事書き忘れた

アーリントンC メイショウヤマホコ 4着
阪急杯 スギノエンデバー 6着
中山記念 シルポート 3着(2回目)

先週が酷い結果に反して今週はまあまあな結果。そろそろ1着が欲しい
posted by kyu at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ザ・大人の事情

3DSのドラクエにて海底神殿のシナリオをクリアしたんですけど「もしかして・・?」と引っかかったところがあった。

確かPS版ではグラコスが暴れたことにより村が海で沈む所が大雨による大洪水になってたのと、グラコスの攻撃に「つなみ」が出てこなかった事。これはもしや・・?と軽くググったらやはりPS版ではあったつなみ攻撃や津波演出が3DSでは消えてるんだ

・・・これはアレですよねぇ。2年前の出来事が尾を引いてるというか自重したんだなぁと。変な人たちから目を付けられない様にしたんでしょうねぇ。こういう所に時代を感じるとは

そう思うとあの日の深夜にtvkで放送されたアニメ「お兄ちゃんの事なんか全然好きじゃないんだからね」の中で演出で主人公たちが津波に流されたシーンをよく放送したもんだなぁと(笑)この日以降の他局放送ではさすがにカットしたみたいですけど。
posted by kyu at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

DQ7の道は長い

3DSのドラクエは現在、砂漠の村をクリアした所。プレイ時間は18時間経過したあたり。まーだまだ道は遠いなぁ・・と。

僕の思うDQシリーズで6とこの7がトップレベルでクリアが難しいシリーズだな、と思ってましたが今回やっててやっぱり思うね。7は総じて難易度あるシリーズだなと。中ボスの多いこと。そして休み入れないで連戦ってのも結構ある。今の所全滅せざるを得ない戦闘以外では全滅を避けられてるけどどこまで続くか。

今月一杯はドラクエ7ばかりやり続けることでしょう。思い返したら今月ゲーセンに全然行ってないや。節約になっとる
posted by kyu at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

トップナンバーズ7週目 結果

PS Vitaが来月から19980円に値下げする様で。新ハードは値下げする可能性が高いからなかなか発売当初に手を付けられない物だよなぁ。まぁこれで買い易くなったのかもしれないが。僕はとりあえず3DSを堪能してたいです。

ではナンバーズの結果

ダイヤモンドS ネコパンチ 16着(シンガリ)
小倉大賞典 テイエムアンコール 11着
フェブラリーS ヤマニンキングリー 16着(シンガリ)

目も当てられない惨敗レースが3つも。来週から春競馬に入っていくんですけど9番はまだ1着0よ・・・
posted by kyu at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

トップナンバーズ7週目 フェブラリーSの巻

ロボティクスノーツというアニメが面白い。笑いとかの面白いではなく引き込まれる面白さがある。毎週毎週「え〜!」な終わり方で来週が気になるんですよねぇ。


ではナンバーズ

小倉大賞典 テイエムアンコール(丸山元気)
フェブラリーS ヤマニンキングリー(武豊)

どっちもあんま人気してないねぇ
posted by kyu at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

7年前も今も同じです

先週木曜日には購入報告してた3DSのドラクエ7。あれから色々ありまして全く手を付けられて無かったんですが、昨日夜からようやく開始しました。

まだ最初の街まで辿り着いた所。しかし懐かしいなぁ。キーファとかマリベルとか。前にPS版やったのはいつ頃かなぁと思い返したら06年春頃だったかな、とここの日記を見直したら当時の俺が書いてた

06春つったらここの日記を始めたばかりの頃。黎明期って奴か。記事読み直してたらコメントに俊哉さんのコメが。このDQ7記事書いた時がここでの初の出会いだった様です

クリアした時にも祝いコメント貰ってました。それからもう7年経つんだなぁ。あれから7年経とうが僕は相変わらずドラクエ馬鹿で居ます。またクリア目指して日記を書き続けようっと。



しかしラスボス攻略法とか日記に書かんでもよかったなぁ…弱冠のネタバレを見てしまった感(笑)
posted by kyu at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

Give me チケット

先週から始まったMr.Childrenのツアー。5月末までたっぷりあるツアーではあるが先述の通り僕はチケット戦争に敗れた。現時点で行けないのでもういいか、と2chのチルスレで今ツアーのセットリストネタバレを見てきた。

・・・うわ〜〜〜〜〜めっちゃ聞きてぇ曲だらけのセットリストやないかぁ〜〜〜。ノッファとか擬態とか入ってるんかよ〜〜〜〜〜〜〜何でチケットが無いんだ〜〜〜〜〜〜

と数分間悶絶しました。本当惜しい。ネタバレ見て傷が余計広がった自爆を喰らう事に。
一応、まだチャンスとしてライブ前日に結果発表される当日券引き換え抽選があってそれには応募してるけど今までが今までだけに自信なんてさらさら無い。

でも見たいわぁ。どうにかならんもんかな
posted by kyu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

トップナンバーズ6週目結果

昨年の夏アニメ「じょしらく」が今月発売された5巻にOADとして新作が出たと言う事でさっそく購入。ホント面白いわぁ〜。自分の中で「けいおん」の次ぐらいに好きでハマった作品と言っていいレベルだわ。OADもいいけどTVで新作が見たいわぁ・・

ではナンバーズの結果

クイーンC スマートルピナス 6着
京都記念 カポーティスター 6着
共同通信杯 クロスボウ 9着


何でしょう、クロスボウの何処か惜しい感は
posted by kyu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

トップナンバーズ6週目

もう来週にはフェブラリーSなんですねぇ。例年より早く感じますわ。カレンブラックヒルが参戦予定ですけどダートはどうなんだろか


ではナンバーズ

共同通信杯 クロスボウ(吉田豊)
京都記念 カポーティスター(高倉稜)

今週は互いに4〜5人気の中穴候補。自分好みの馬である
posted by kyu at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

まだ未プレイ

Image562.jpg
ドラクエ7購入〜

2週続けてゲームソフト購入とか何年ぶりや。10年レベルで無かったかもしれん
posted by kyu at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

来たか30代

…と言う訳で30を迎えてしまいました。30になったからと言って昨日と何ら変わらん生活な訳ですが。違うのは夕飯のメニューぐらいっすわ。

ただ嬉しかったのはTwitter上で誕生日を呟いたら14〜5名の方からおめでとうリプを頂けた事。現実世界では一人にしか言われてないから実に嬉しかった。こういうのは何回でも気持ちいい

今日から30代ブログのスタート。これからどんな事が僕を待っているのやら。不安ばかりです(笑)
posted by kyu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする