2013年03月30日

下手だけと歌いたい

昨日、友人に誘われ遂に封印を解いた場所がある。カラオケ屋だ。実に17年ぶりでしたよ。何故そこまで行ってなかったって?僕がジャイアンボイスだからですよ・・・

17年ぶりともなるとTV映像がPVになってるだけで驚くぐらいの浦島太郎っぷり。で、成果はというと・・想像してた以上に自分の音痴が加速してたなと。常に採点されてたから数値で言うと70点以上が1回もなかった・・・これだけでどんなレベルか分かっていただけるかと

悔しいんだよなぁ。音痴ではあるけど歌を歌うこと自体は嫌いじゃないんだよ。いい曲があったら「これは声を上げて歌いたいなぁ」と思うし。それに伴う歌唱力がないだけで・・で、思ったのが一人でカラオケするヒトカラってのがありますよね。あれを今度してみようかなと思いました。

昨日も何歌おうか探してたんだけどあまりマイナー曲やるのもアレだし何より友人がアニメ知らずだからアニソンを封じられたのが痛い。歌ってみたい曲のほとんどがそんな曲ばかりだったし

なのでヒトカラなら問題ないかなと。30代になりましたしここで新たなジャンルに手を出して見るのもいいかなと思いまして。下手の横好きとして歌うことを満喫していきたいと思います
posted by kyu at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

外見も中身もスッキリ

いい加減、代替機とも決別しないとなと思いまして修理した携帯を引き取りに行ってきた。

引き取ってきた携帯はと言うとまぁ綺麗な形で。どこから見ても綺麗で正に新品に取り替えられたんじゃないかってぐらい。前に使ってた名残を感じない。

綺麗になったのはいいんだけど手痛い事も。データがほぼ消えた。写メもここかツイッターで上げた写真以外は全て消えてしまった。うーん、これは地味に痛い(ノ_・。)

毎年、秋天の日なんかは写メを数枚撮ったりしてたんですが。普段から別のメモリーで保存すべきだったんすねぇ。
なので携帯に写メがたっぷり残ってる方、メモリー買って保存しとく事をオススメ致します
posted by kyu at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

トップナンバーズ12週目 結果

友人から「プリズムリコレクション」というエロゲを期限付きながら貸してもらえる事になった。期限あるけど起動するのにディスク不可の作品だったら期限あろうが大丈夫よね。で、貸して貰える時に「それ面白かった?」と言ったら無言だったのが怖いんですが

ではナンバーズの結果

毎日杯 タイセイウィンディ 11着
日経賞 トランスワープ 11着
マーチS メダリアビート 13着
高松宮記念 サンカルロ 9着


他3レースは仕方ないとは思うけどサンカルロ・・・意地をもうちょい見せてくれよ
posted by kyu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

トップナンバーズ12週目 高松宮記念の巻

地デジになってMXが映らないってのは散々話したけど地味にtvkもほぼ見えない状態だった。しかしここにきてtvkがいきなり映り良好になった。先週あたりから見えて今現在も問題ない。こうなればMXも・・・といきたいが昼間ちょい映って夜には真っ暗と変わらず。うまくいかん

ではナンバーズ

高松宮記念 サンカルロ(吉田豊)
カナロアではないけど良い方を引けたと思う。複勝いけるかな?
posted by kyu at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

昔に戻りたくない

携帯から日記投稿出来なくなってからかどうもここをサボりがち。いかんねぇ、ただでさえ訪問者数が少ないのに0になってまう。こんな所を見ていただいてる数少ない方がいる限りまだまだ書き続けますよ


で、その携帯を修理に出して1週間が経ちましたがようやく修理完了のメールが来た。今日にも店には届くと思われる。そして引き取ればいいんだけど携帯ショップって何であんなに混んで長いんだろ。これの修理に行った時は人こそは居なかったけど対応始まってから修理受付完了するまで50分掛かった。

平日昼間に行ったから人が少なかったけど週末になればこれに人が押し寄せる。どんだけ待たされることになるか・・・明日引き取り可能になっても日にちを調整したい。1ケ月以内なら超過金無いから。

決して今使ってる携帯の代替機が機能良くて「こっちでいいや」と思ってるわけではない。決して、決してね
posted by kyu at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

トップナンバーズ11週目 結果

侍JAPAN,準決勝で敗退しちゃいましたねぇ。3−1だから投手陣は頑張ったほうでしょ。打撃が沈黙してしまったのがアレでしたねぇ。まぁ戦前では2次ラウンドも危ういと思われてたから健闘した方かと。ご苦労様でした。とある国が早々と消えてくれたから僕はスッキリしてます

ではナンバーズの結果

ファルコンS エールブリーズ 3着(3回目)
フラワーC ブリリアントアスク 6着
阪神大賞典 マカニビスティー 8着
スプリングS ショウナンダイラ 12着


だんだん着順が落ちてってる面白さったら
posted by kyu at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

トップナンバーズ11週目

東京の桜が早くも開花宣言。はえーよ。毎年やってる桜花賞当日に貼る近所の川の桜撮影も早めにやらんと枯れてしまう早さだ。しかし桜が早く開花する年は猛暑傾向にあるらしいから早くも気が重いですわ。

ではナンバーズ

スプリングS ショウナンダイラ(柴田善臣)
阪神大賞典 マカニビスティー(小牧太)


どっちもあんま人気しとらんな
posted by kyu at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

面白いですよ

2日続けてますざぶ話ですけど今月のサラブレで久々に1つ掲載があった。まぁアニメ好きならすぐに思いつく様なネタでしたけども。野球選手版で「福浦さん」なんつうネタサイトも出来たぐらいだし。

で、その元ネタとなる琴浦さん、結構面白いアニメですよね。今期ではラブライブ・はがないの次あたりに推してるアニメかな。是非ともご覧になって頂きたい。ただ、もうすぐ最終回近いんですが。

今回もう1つまずさぶに送ったネタというか画像が2つあって、馬券批評に2枚、画像として送ったけど採用ならず。やっぱり馬券は送らないとダメなんかな。写真でもいい、とは言ってたものの現物優先っぽいね。
posted by kyu at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

思わぬ所でますざばー遭遇

ツイッターの方にてもう2年ぐらいは相互状態になってる「けいすぱ」さんという方が居ます。僕の数十倍は競馬を愛してる方です。

昨日も色々呟いてた中で「昔、サラブレで手に入れたターフィー075のクオカがまだ残ってる」と呟いてたんです。
それ見て「は!、それは・・ますざぶでの金賞orコーナー優勝しないともらえないアイテムじゃないか・・!」とますざばーアンテナが反応して即時に「もしや昔、ますざぶ投稿してました?」とお聞きした。そしたら、昔ですけど少しだけやってました、との返信が

思わぬ所で元ますざばーを見つけました。何のPNだったのか・・までは聞けなかったんですけどターフィー075が配布されてた頃って05〜07年ぐらいでしたっけ。結構昔ですよねぇ。どんなネタで貰ってたのか気になりますなぁ
posted by kyu at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

トップナンバーズ10週目 結果

早いもので震災から2年経ちました。特番などを見ても復興は「まだまだだなぁ・・・」と思うばかりです。特に原発なんて40年計画だって言うし。僕が居なくなる前に廃炉できてるか微妙な所。一生付き合わないといけない問題なんだなぁと思うばかりです。

ではナンバーズの結果

中日新聞杯 ジャスタウェイ 8着
フィリーズレビュー サマリーズ 16着(シンガリ)
中山牝馬S オメガハートランド 4着 


ジャスタウェイはなかなか調子上げられませんねぇ
posted by kyu at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

トップナンバーズ10週目

昨日のWBC台湾戦、盛り上がりましたねぇ。後半ビハインドの所から見始めたけど追いついて追いついて逆転で勝利と。是非とも決勝ラウンドへ行って貰いたいね

ではナンバーズ

フィリーズレビュー サマリーズ(藤岡祐介)
中山牝馬S オメガハートランド(内田博幸)


オメガは2人気。ここは結果が欲しいね
posted by kyu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

携帯が・・・

前回の日記で携帯がおかしな事になってる、と書いた携帯が昨日遂に完全に逝ってしまった。画面が何をしても真っ暗。液晶の明るさが出なくなった。

おかげさんで携帯から何も出来ん。最近この日記も携帯からメール投稿がメインだったから「日記も書けないな」と思ってたがPCからやればいいじゃん、と思って今に至る。久しぶりにPCから書いてるなぁ。しかし参ったねぇ。携帯が無いと色んな面で不便が多い

10数年なんて携帯無くても普通に生きていた時代だった訳だけど今の時代は携帯が無いとダメっすなぁ。なので週末ソフトバンクショップに行く予定。修理費がこわいよぅ
posted by kyu at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする