2013年05月30日

アニサマ初参戦への道

前回の日記からまた空いてしまったが振り返っていきます。アニサマ初参戦になったいきさつを

存在は随分前から知ってはいたが参加することは無かった。しかし去年のアニサマ終了直後だったか。ツイッター上で参加したフォロワーさんが口をそろえて「最高だった」と感想述べて「やっぱり面白いんかなぁ」と思ったのが始まり。

今年3月ごろに今年の参加アーティストのメンツが分かると「うわ、すげぇ見に行きたい人ばかりや」と思って参加しようと思った。しかしチケット先行がいつやってるか分からず。よく調べてもいなかったのである。そんなことを軽く呟いたらせつなさんを始め3名の方から今、最速先行やってますと教えていただいた。なので先行に申し込んだ。

結果は・・・・第3希望の日だけ当選。当たった当初は「うわ、行きたい日のチケットハズレとるやないかぁ〜〜」と当たった嬉しさはあまり感じてませんでした。「し、しかしアニサマを味わいたいという気持ちもあるし・・」とも思ったので雰囲気味わいにとチケット購入。座席もまぁ微妙。正直アニサマへの気持ちがちょっと下がり続けてた中で一筋の光が僕の元に届いた

「23日・μ's参加決定」

一気に「きたあああああああああああ」と舞い上がりましたね。今、最も一度、生で見てみたかったグループだったので本当に嬉しかった。これだけで行く価値あるな、と思い始めて今、楽しみにし続けてる自分がいます。
あと3ヶ月もありますが待ち遠しいな
posted by kyu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

トップナンバーズ21週目 結果

今年の初詣にて引いたおみくじを確認したら吉だった。今年これまで吉だったのだろうか。ミスチルのチケット取れなかったり携帯やPCが壊れたりと現時点でそんなに良い年には思えない。ここから逆転があるのだろうか


ではナンバーズの結果

日本ダービー エピファネイア 2着(2回目)
目黒記念 ヒットザターゲット 4着

エピファ惜しかった〜。遂に9番にダービーの栄冠が来るか・・!と思ったがキズナにやられた。しかし久しぶりの複勝サンクス。後は1着よ
posted by kyu at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

トップナンバーズ21週目 日本ダービーの巻

今年の日本ダービーは自宅観戦。東京ダービーは現地予定。毎年ながら予定調和だ


ではナンバーズ ダービーだというのに忘れかけた


日本ダービー エピファネイア(福永祐一)
上位人気来た。しかし順調に調教出来てないと聞く。不安があります
posted by kyu at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

トップナンバーズ20週目 結果

明日行われるミスチルのSSA公演、当日券引き換え抽選もハズレ、これでアリーナ公演全てダメな事に。うーん、悔しいっちゃ悔しいんだけど今月予定外の出費が多かったから当たらなくて良かったんじゃね、という思いも何割かあったり。ポジティブに受け取りたいと思います

ではナンバーズの結果

平安S トウショウフリーク 7着
オークス ローブディサージュ 9着


今週ダービーだというのに未だ1着回数0ですか。7年間やり続けたけどここまでゼロは無かったよ。何たる不振っぷり
posted by kyu at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

トップナンバーズ20週目 オークスの巻

Amazonで前払いだと払ってから届くまで2日掛かるんだなぁ。安いけどこれがもどかしい


ではナンバーズ

オークス ローブディサージュ(岩田康誠)
ローブディサージュが9番に入った記事紹介で「オークスと9番は相性がいい」という記事が。た、確かに勝った記憶あるけど近年ではブエナビスタだけでっせ
posted by kyu at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

お久しぶりの通常日記

半月ぶりにナンバーズ以外の日記ですね。すっかり書かない日が増えてしまう体たらく。2010.09から1年間日記皆勤賞してたんですけどねぇ。と、振り返っても仕方ないので書いてなかった期間をダイジェスト風に書きますか。

まずは何といってもPC買い替え。あれはGWの頃だった。いつもの通り起動ボタンを押したら真っ暗。数分待ったら右下にwindowsが搭載されてません、という謎のメッセージが。これwindowsのPCだっつうの。再起動しても同じ文字しか出ず。これはもうダメだ・・・と早い段階で見切りをつけた。それもその筈、2005年製のPCだったからいつこうなってもおかしくなかったのよねぇ。メモリ256MBだし

なのでその日に秋葉原へ。PC買い替えに来たが急遽金も用意する事も出来ず予算は15000円。こんなんでPC買えるかーーー!・・・と思うのも数年前。いまや中古ならこの値段で買えるんですよねぇ。それを知ってたので秋葉原に来た。とは言え安いけどアレなPCも多いから見極めに見極めた。2時間ぐらい中古PC店巡って14800円の中古を買いました。

で、今現在物凄く快適なインターネッツを送ってます。メモリも2GBになりまして、今までが256MBの糞スペックだったもんだから全てがサックサクに感じますよ。何の問題もないPCを買えて良かったです。痛い出費だけどいい買い物が出来た。

・・とまぁこんな出来事がGWの頃にありましたとさ。次回は4月下旬頃にしれっと書いたがアニサマ初参戦が決まった事についてちょいと書こうと思います
posted by kyu at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

トップナンバーズ19週目 結果

前回、金欠病と言っておいてですが半年ぶりぐらいに回転寿司を頂いてきた。こういうのやってるから金欠になるんだろ、と。ごもっともです。でも海老旨かったな〜(反省してない)

ではナンバーズの結果

京王杯スプリングカップ サンカルロ 11着
ヴィクトリアマイル アイムユアーズ 8着


どっちも実績馬だけどそんなに人気してなったから旨いかな?と思ってたが上手くいかず
posted by kyu at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

トップナンバーズ19週目 Vマイルの巻

今、ここ数年内でもトップレベルの金欠病になっとります。原因はやはり予定外のPC買い替えですわな。ダービーとか見に行きたいなぁ、と考えてましたが見通したたず。今年も自転車で行ける東京ダービーかなぁ・・

ではナンバーズ

Vマイル アイムユアーズ(戸崎圭太)
そろそろ重賞成績が欲しい戸崎騎手であるが
posted by kyu at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

トップナンバーズ18週目 結果

PCを買い換えて、新しいPCから初めての記事でございます。中古とはいえキーボードが前よりダントツで使いやすい。買い換えて思う「よくあんな古いPCで数年間使ってたな」と。もう前のには戻りたくないね。

ではナンバーズの結果

京都新聞杯 リグヴェーダ 15着
新潟大賞典 ローズキングダム 11着
NHKマイルC コパノリチャード 8着


新潟以外は人気を背負った馬なのに・・・その新潟の馬ですが今日遂に引退が決まったようで。去り際が何ともアレでしたなぁ・・

最近、日記のペースが更に落ちてきて週2ぐらいになってしまってますが今週あたりから少しずつ戻せたらなと思ってます。
posted by kyu at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

トップナンバーズ18週目 NHKマイルCの巻

今週、全然日記書けてなかったんだけど色々ありました。中古だけど新しくPC買い替えたり、アニサマの座席が微妙だったり。この辺は時間取れたらじっくり掘り返したいと考えてます。

ではナンバーズ

京都新聞杯 リグヴェーダ(岩田康誠)
新潟大賞典 ローズキングダム(松田大作)
NHKマイルC コパノリチャード(福永祐一)

ローキンさん、新潟メインにまで出ちゃってるよ・・JC馬が新潟メイン走るなんて
posted by kyu at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

