2012年10月03日

あぁ勘違い

ふと急に昔、アニメ「犬夜叉」でED曲だったジャンヌダルクの曲が聞きたくなったので録音してたMDを探す事に。PCに入れてたならWMPでも起動してすぐ聞けたけどやってなかったもんでね。で、探し始めたはいいがどのMDが完璧に忘れた。殆どのMDにラベルに曲順とか書いてなかったのも原因。

3〜40分後に「これだ!」と見つけて流したら女性の声が。・・・あれ?ジャンヌダルクは男性ボーカルだろ・・?これ、鬼束ちひろ・・?ここまで来てやっと気づく。

僕が探してたのはジャンヌダルクの「月光花」で、これは鬼束ちひろの「月光」や〜〜〜〜!

ず〜っと「月光」で探してたからやっと見つけて聞いた時の脱力感は凄かったね。で、今これを書きながら月光花を聞いてるけどやっぱいい曲だねぇ。この曲って7年ぐらい前の曲なんだけど今こうして又聞きたくなってくる曲なんだわ。こういうのが「名曲」なんだと思う。今売り出してる某アイドルグループはこういう名曲を幾つ残せるのだろうか
posted by kyu at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月光花は犬夜叉ではなく、ブラックジャックのEDだったりするのです・・・
Posted by せつな at 2012年10月04日 08:13
アチャー・・・勘違いが更に上乗せされてますね・・
自分の記憶がどんどんあやふやになってます。いかんなぁ
Posted by 九官鳥 at 2012年10月05日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295303181

この記事へのトラックバック
×

