2015年07月31日

トップナンバーズ 25/26/27/28/29/30 週目 結果

特に書けないほど忙しいわけでもなかったんですがちょっと放置期間長かったですね。せめて一月に1回はちゃんと書きましょう

では多くなったナンバーズの結果

函館スプリントS ティーハーフ 1着(3回目)
ユニコーンS クワドループル 8着
宝塚記念 トウシンモンステラ 10着
ラジオNIKKEI賞 マイネルシュバリエ 13着
CBC賞 ベステゲシェンク 12着
七夕賞 ゲシュタルト 9着
プロキオンS キョウエイアシュラ 9着
函館記念 ホーカーテンペスト 15着
函館2歳S ブランボヌール 1着(4回目)
中京記念 ネオウィズダム 13着


函館の最初と最後の重賞を飾るという好成績
posted by kyu at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

トップナンバーズ 13/14/15/16週目 結果

最近妙に運がいい。6月のキングスーパーライブのチケ取れた翌日にFC先行外したもののミスチル日産スタジアム公演両日確保し、その翌日にはスクストでガチャ率0.12%のURが出してしまい昨日はスクフェスで勧誘チケからSR。ちょっと前まで何か運無いな、と思ってた時もあっただけに運ってバランスが上手くなってるのかなと思った

ではナンバーズの結果

日経賞 フェノーメノ 8着
毎日杯 ミュゼエイリアン 1着(2回目)
マーチS ヴォーグトルネード 12着
高松宮記念 レッドウォーバル 14着
ダービー卿CT クラリティシチー 2着(2回目)
大阪杯 ロゴタイプ 5着
ニュージーランドT グランシルク 2着(3回目)
阪神牝馬S フォーエバーモア 14着
桜花賞 アンドリエッテ 6着
アンタレスS マスクゾロ 9着
皐月賞 ミュゼエイリアン 7着

ミュゼエイリアンって2戦連続9番に入ってたんだね。今頃気づいたよ
posted by kyu at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

訃報

僕がその話を知ったのは友人のメールだった。「後藤自殺したって」
最初、後藤って誰だ?と。ゴマキ?フットのツッコミ?アジカンのボーカル?と色々出てとりあえずヤフーTOPへ

見た瞬間、本当に言葉が出なかった。漫画で言う「・・・!!!」というリアクション。32年生きてて訃報で言葉が出ないレベルは初めてだった。すぐに駆け巡る「なぜ?なぜ?何で?」という思い

もう分かる術は無いんだけどただ自殺という結末に至った事が凄く心にのしかかった、僕が競馬に興味出てハマっていったプロセスの1つにあった後藤浩輝という存在。初めて競馬場に行った理由も後藤騎手がローエングリンに乗って安田に出るという所から「これは生で応援せねば」という気持ちがあったから

08年秋天も観衆の8割強はウオッカ・ダスカを見てたろうけど俺は軸にしてたエアシェイディが追い込んできてるから「いけ!いけ!後藤!!」と叫んでたぐらい。間違いなく上位で応援してた騎手でした。

それが昨日こんな事を迎えてしまうなんて・・こういうのも言わせて貰うなら

「俺はこんな思いをするために競馬と出会い、アンタを10年以上も応援してきたつもりはねえんだよ・・・!!!!」

今はご冥福を申し上げたい気持ちと何で死ぬ選択を選んだんだバカヤロー、の気持ちが半々でどう言えばいいか分かりません。ただ悔しい感情だけが残ってます
posted by kyu at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ようこそ2015年&2014年のトップナンバーズ最終結果

あけましておめでとうございます。(もう4日)2015年となりこのブログももうすぐ9周年を迎えいよいよ10年目になろうとしています。昨今更新回数激減ではありますか止める事はせず細々と書き続ける所存です。今年度もたまに気づいた時でもいいので見てもらえれば幸いです

では昨年やり残した事を消化。2014年のナンバーズ最終結果を発表します。これでも毎週統計取ってたりしてまして。

1着 4 レッドスパーダ@京王杯SC ヌーヴォレコルト@オークス ウインマーレライ@ラジオNIKKEI賞
サトノノブレス@小倉記念
2着 11
3着 7


昨年は5年ぶりにGI1着もあった訳ですが全体的には数は少なめ。内枠ばかり勝ってるレースが目立った気がする。今年もその傾向は続くのでしょうか。ナンバーズも今回で8年目ですかね。まだまだ続けていきますよ俊哉さん。
posted by kyu at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

さよなら2014年

大晦日の今日だけは必ず書こうと決めてたこのブログ。今の時間まですっかり忘れるとは・・・
大急ぎで書いてるのが惜しいぐらい今年のネタ色々書こうと思ってたけど時間がない。ナンバーズも最終週の結果書いてないし・・

えーっと、来年はもうちょっとブログ更新したいと思います。ナンバーズも細々と続けてていきますので。最終週の結果は近日書きます

ではまた来年
posted by kyu at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

お久しぶりの通常日記

半月ぶりにナンバーズ以外の日記ですね。すっかり書かない日が増えてしまう体たらく。2010.09から1年間日記皆勤賞してたんですけどねぇ。と、振り返っても仕方ないので書いてなかった期間をダイジェスト風に書きますか。

まずは何といってもPC買い替え。あれはGWの頃だった。いつもの通り起動ボタンを押したら真っ暗。数分待ったら右下にwindowsが搭載されてません、という謎のメッセージが。これwindowsのPCだっつうの。再起動しても同じ文字しか出ず。これはもうダメだ・・・と早い段階で見切りをつけた。それもその筈、2005年製のPCだったからいつこうなってもおかしくなかったのよねぇ。メモリ256MBだし

なのでその日に秋葉原へ。PC買い替えに来たが急遽金も用意する事も出来ず予算は15000円。こんなんでPC買えるかーーー!・・・と思うのも数年前。いまや中古ならこの値段で買えるんですよねぇ。それを知ってたので秋葉原に来た。とは言え安いけどアレなPCも多いから見極めに見極めた。2時間ぐらい中古PC店巡って14800円の中古を買いました。

で、今現在物凄く快適なインターネッツを送ってます。メモリも2GBになりまして、今までが256MBの糞スペックだったもんだから全てがサックサクに感じますよ。何の問題もないPCを買えて良かったです。痛い出費だけどいい買い物が出来た。

・・とまぁこんな出来事がGWの頃にありましたとさ。次回は4月下旬頃にしれっと書いたがアニサマ初参戦が決まった事についてちょいと書こうと思います
posted by kyu at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

多少行きにくい場所に

昔から図書館にはよく寄ってCDを借りてる人間である。家から1番近い図書館なんかは行きつけの店の様によく行っている。

そんな家から近い図書館に職員として元クラスメートの一人が働いてる事を知った。ここで馴染みのいいクラスメートだったら「お〜、○○じゃない」と言えるんだけど、そのクラスメートとは実に微妙な関係のまま卒業してった人なのよ。

喧嘩とかまではしてないけど基本、日常会話とかはしてないレベル。そんなクラスメートが居るのは何とも対応し辛い。今までは上手く会わない様にすり抜けてきた。

しかし、今日はこっちのタイミングがまずかったがCD返却時と貸し出し時に鉢合わせた。勿論向こうは会話もせず淡々と仕事してったが貸し出しする時に貸し出しカード渡す必要がある。そこで本名が書いてるからあのあたりで俺が元クラスメートだとバレたかもしれんなぁ。

結局最後まで何事ともなく終わったけど何か気まずい・・
posted by kyu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

下手だけと歌いたい

昨日、友人に誘われ遂に封印を解いた場所がある。カラオケ屋だ。実に17年ぶりでしたよ。何故そこまで行ってなかったって?僕がジャイアンボイスだからですよ・・・

17年ぶりともなるとTV映像がPVになってるだけで驚くぐらいの浦島太郎っぷり。で、成果はというと・・想像してた以上に自分の音痴が加速してたなと。常に採点されてたから数値で言うと70点以上が1回もなかった・・・これだけでどんなレベルか分かっていただけるかと

悔しいんだよなぁ。音痴ではあるけど歌を歌うこと自体は嫌いじゃないんだよ。いい曲があったら「これは声を上げて歌いたいなぁ」と思うし。それに伴う歌唱力がないだけで・・で、思ったのが一人でカラオケするヒトカラってのがありますよね。あれを今度してみようかなと思いました。

昨日も何歌おうか探してたんだけどあまりマイナー曲やるのもアレだし何より友人がアニメ知らずだからアニソンを封じられたのが痛い。歌ってみたい曲のほとんどがそんな曲ばかりだったし

なのでヒトカラなら問題ないかなと。30代になりましたしここで新たなジャンルに手を出して見るのもいいかなと思いまして。下手の横好きとして歌うことを満喫していきたいと思います
posted by kyu at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

外見も中身もスッキリ

いい加減、代替機とも決別しないとなと思いまして修理した携帯を引き取りに行ってきた。

引き取ってきた携帯はと言うとまぁ綺麗な形で。どこから見ても綺麗で正に新品に取り替えられたんじゃないかってぐらい。前に使ってた名残を感じない。

綺麗になったのはいいんだけど手痛い事も。データがほぼ消えた。写メもここかツイッターで上げた写真以外は全て消えてしまった。うーん、これは地味に痛い(ノ_・。)

毎年、秋天の日なんかは写メを数枚撮ったりしてたんですが。普段から別のメモリーで保存すべきだったんすねぇ。
なので携帯に写メがたっぷり残ってる方、メモリー買って保存しとく事をオススメ致します
posted by kyu at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

昔に戻りたくない

携帯から日記投稿出来なくなってからかどうもここをサボりがち。いかんねぇ、ただでさえ訪問者数が少ないのに0になってまう。こんな所を見ていただいてる数少ない方がいる限りまだまだ書き続けますよ


で、その携帯を修理に出して1週間が経ちましたがようやく修理完了のメールが来た。今日にも店には届くと思われる。そして引き取ればいいんだけど携帯ショップって何であんなに混んで長いんだろ。これの修理に行った時は人こそは居なかったけど対応始まってから修理受付完了するまで50分掛かった。

平日昼間に行ったから人が少なかったけど週末になればこれに人が押し寄せる。どんだけ待たされることになるか・・・明日引き取り可能になっても日にちを調整したい。1ケ月以内なら超過金無いから。

決して今使ってる携帯の代替機が機能良くて「こっちでいいや」と思ってるわけではない。決して、決してね
posted by kyu at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

携帯が・・・

前回の日記で携帯がおかしな事になってる、と書いた携帯が昨日遂に完全に逝ってしまった。画面が何をしても真っ暗。液晶の明るさが出なくなった。

おかげさんで携帯から何も出来ん。最近この日記も携帯からメール投稿がメインだったから「日記も書けないな」と思ってたがPCからやればいいじゃん、と思って今に至る。久しぶりにPCから書いてるなぁ。しかし参ったねぇ。携帯が無いと色んな面で不便が多い

10数年なんて携帯無くても普通に生きていた時代だった訳だけど今の時代は携帯が無いとダメっすなぁ。なので週末ソフトバンクショップに行く予定。修理費がこわいよぅ
posted by kyu at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

Give me チケット

先週から始まったMr.Childrenのツアー。5月末までたっぷりあるツアーではあるが先述の通り僕はチケット戦争に敗れた。現時点で行けないのでもういいか、と2chのチルスレで今ツアーのセットリストネタバレを見てきた。

・・・うわ〜〜〜〜〜めっちゃ聞きてぇ曲だらけのセットリストやないかぁ〜〜〜。ノッファとか擬態とか入ってるんかよ〜〜〜〜〜〜〜何でチケットが無いんだ〜〜〜〜〜〜

と数分間悶絶しました。本当惜しい。ネタバレ見て傷が余計広がった自爆を喰らう事に。
一応、まだチャンスとしてライブ前日に結果発表される当日券引き換え抽選があってそれには応募してるけど今までが今までだけに自信なんてさらさら無い。

でも見たいわぁ。どうにかならんもんかな
posted by kyu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

来たか30代

…と言う訳で30を迎えてしまいました。30になったからと言って昨日と何ら変わらん生活な訳ですが。違うのは夕飯のメニューぐらいっすわ。

ただ嬉しかったのはTwitter上で誕生日を呟いたら14〜5名の方からおめでとうリプを頂けた事。現実世界では一人にしか言われてないから実に嬉しかった。こういうのは何回でも気持ちいい

今日から30代ブログのスタート。これからどんな事が僕を待っているのやら。不安ばかりです(笑)
posted by kyu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

さらば20代

明日6日に誕生日迎えるのでこの回の日記が20代として最後になります。

気付けば20代での結婚とか無いままだ。まぁ無理だろなとは思ってましたが。しかし自分が30かぁ〜。イメージ沸かないわぁ。子供の頃に描いてたイメージからズレズレですし

いつかイメージ通りの大人になれたらいいな……と思いつつ20代を締めさせて頂こうかな。頑張って生きていこう
posted by kyu at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

トップナンバーズ4週目

本日迎えた一般販売・・・ダメでした(笑)完売はええでやんの。まだ当日引き換え販売ってのがあるにはあるが実質全敗って所ですね。いやぁ厳しい戦いだった・・・こういう経験が次に繋がると信じたい

ではナンバーズ

根岸S トシキャンディ(木幡初広)
シルクロードS レジェトウショウ(秋山真一郎)

今週は共に見事なスカを引いた感じ
posted by kyu at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

いざ一般販売

今年やるミスチルツアーのチケットが今も確保できず。昨日ローチケ先行の結果が分かりさらっと落選。遂に明日の一般販売でしか道は無くなった。

一般までもつれ込んだのは2年ぶりだなー。FC入ってからは2度目だ。2年前は奇跡的にも一般販売で首の皮1枚繋がった訳だが今回はどうなるか。厳しい戦いになるのは目に見えてる。しかーし、ここで勝たねばライブは行けない。何としてても取るぞ

ひとまず明日の朝10時までに起きる事を。寝坊してては命取り(笑)
posted by kyu at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

7周年を越えて

昨日で当ブログが7周年を迎えておりました。22で始めてみたこのブログ。来月で30になる訳ですが20代の大半をここに生き映してきた訳になりますね。20代の僕がどう生きてきたかをここに残せた事で今後、年老い続けてる中で若さを思い出させてくれるブログになってたらいいなと思います。

いざ見ると若さゆえの過ちか・・・と言う事でしょうね。8年目もゆるゆるペースでよろしくお願いします。

そういやこのブログ始める前によくお世話になってた同期ますざばーの1人、ヒステリック・マゾさんは今どうされてるのかなぁ。彼のブログにはよく出向いてコメ出しては返信貰ってて、彼がブログやってるのを見て「ブログやってみようかな」と思ったのも何%かあったので。ブログ休止されてからどうされてるかが分からないですねぇ。
posted by kyu at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

トップナンバーズ3週目

3日ぐらい日記空いてしまいましたが何事も普通に過ごしておりました。ただ、書くのを忘れてしまっただけでして。スローベースになっても2日に1回は書くつもりだったんだがなー。うっかり

ではナンバーズ

京都牝馬S エーシンメンフィス(川須栄彦)
アメリカJCC ルルーシュ(マクドノー)
東海S ナムラタイタン(柴山雄一)
京成杯 マイネルストラーノ(柴田大知)

京成杯が今週に来たから1月にして重賞てんこもりの週に。どれか1つは1着あると思います
posted by kyu at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

雪合戦の時代

雪が降り積もってから2日。歩く分にはほぼ楽になったがまだまだ道の端には雪というか氷の固まりが。2日経っても溶け切らない雪も久々のレベルだね。

で、近所の小学校のグラウンドを見たらまだ雪が残ってる。あれ?今の小学校は雪が積もったらグラウンドで雪合戦やらないんか?

僕らの世代なんかは雪が積もったら即、雪合戦勃発したんだがなぁ。昼休みには雪は殆ど残らず泥水ばかりにしてた記憶あるんだが。時代ですかねぇ
posted by kyu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

豪華なビュッフェ

品川プリンスホテルにあるレストラン「ハプナ」で展開してるランチビュッフェが素晴らしいと聞いた様で予約して行こうよ、と誘われて予約したのが先月3日。そして今日、行って来ました品川へ。

前日夜飯後に何も食わないで挑む調整もして。さながら人間ドッグみたいだな。何せホテルのビュッフェだけに普段昼飯に使う値段の数倍掛かる訳。それならば元取るまで食べるのが筋だろと。

午前11時〜午後2時までの3時間いっぱい使える店の様なので時間掛けてがっつり食べる。メニューを見てま〜〜〜凄い。ローストビーフが食い放題とかあるんですなぁ。もちろんローストビーフから頂く。マジ旨

ローストビーフなんて1・2年は食べてないと思う。これが食べ放題だとは。凄い店に来ちゃったもんだわ。他にも季節物のカニも食べ放題。無口になって食べましたさ。

寿司やらビーフシチューやら沢山メニューあるから飽きない仕様。2時間45分掛けてビュッフェ堪能してきた。
ビュッフェという物自体あんまり体験してこなかったが凄い店に出くわしたなと。予約必至の店だけあった。ただ、今日は予約無しでも行けたっぽい人出だったかな?

またいつか行けたらいいな。まずは値段と相談や。素晴らしい分、値段もいい訳で。夕飯がビュッフェの3分の1の値段にがた落ちですよ(笑)
posted by kyu at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

