2013年03月14日

面白いですよ

2日続けてますざぶ話ですけど今月のサラブレで久々に1つ掲載があった。まぁアニメ好きならすぐに思いつく様なネタでしたけども。野球選手版で「福浦さん」なんつうネタサイトも出来たぐらいだし。

で、その元ネタとなる琴浦さん、結構面白いアニメですよね。今期ではラブライブ・はがないの次あたりに推してるアニメかな。是非ともご覧になって頂きたい。ただ、もうすぐ最終回近いんですが。

今回もう1つまずさぶに送ったネタというか画像が2つあって、馬券批評に2枚、画像として送ったけど採用ならず。やっぱり馬券は送らないとダメなんかな。写真でもいい、とは言ってたものの現物優先っぽいね。
posted by kyu at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

思わぬ所でますざばー遭遇

ツイッターの方にてもう2年ぐらいは相互状態になってる「けいすぱ」さんという方が居ます。僕の数十倍は競馬を愛してる方です。

昨日も色々呟いてた中で「昔、サラブレで手に入れたターフィー075のクオカがまだ残ってる」と呟いてたんです。
それ見て「は!、それは・・ますざぶでの金賞orコーナー優勝しないともらえないアイテムじゃないか・・!」とますざばーアンテナが反応して即時に「もしや昔、ますざぶ投稿してました?」とお聞きした。そしたら、昔ですけど少しだけやってました、との返信が

思わぬ所で元ますざばーを見つけました。何のPNだったのか・・までは聞けなかったんですけどターフィー075が配布されてた頃って05〜07年ぐらいでしたっけ。結構昔ですよねぇ。どんなネタで貰ってたのか気になりますなぁ
posted by kyu at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ファンタジスタだ

サラブレ購入。今月号はネックウォーマーという付録が付いてたせいかコンビニでは見当たらず本屋にて見つけた。付録つきだから仕方ないけど値段が過去最高金額ではなかろうか。もうちょっとで1000円でっせ。もし今後1000超えたらさすがに購入考えてしまうなぁ。

で、ますざぶですが半年振りぐらいに1つ載ってた。空気な所には変わりないけど、ただ載ったのが是非とも載せたかったコーナーだったんで満足。あの馬券画像を雑誌に載る前からツイッター上で見させて貰ってたので。

少しずつ投稿のカンを取り戻したいねぇ。局地的マスコッツの宗兄弟は腹抱えるぐらい笑った。あの方はやはり天才ですわぁ。
posted by kyu at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

若本節全開

そういや今月まだ触れてなかった。サラブレ購入しとりました。

ますざぶはこれで3ケ月ぐらい空気か。一応この3ケ月間全てに投稿はしてるんですけどねぇ。枚数少ないのもあるかな。こればかりはどうしようもないからねぇ。

で、今回楽しみにしてた若本規夫さんの実況DVD。さっき軽く5レース程見ましたがお腹いっぱいになるぐらい若本節全開でしたな〜(笑)この企画はなかなか面白いですよねぇ。

第2弾あるなら銀河万丈さんで見たいかも。落ち着きある実況から軽くクスリと笑わしてくれる感じの
posted by kyu at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

昔を知りたい

これの下の日記を書き終えてからすぐにこれ書いてます。連続更新の感覚です(笑)

今月のサラブレ購入。いつものますざぶから。自分は先月ほぼ出せなかったので空気。今月は何といってもふきだシアター。自己中で送った写真をどう調理してくれたのかなぁと思い見ました。皆様流石です。自分もネタ出そうとしたけど全然出ねぇw今日もお布施に〜〜は自分に対して本当にそう思われてそうだw

堪能させて貰いました。脳内ニュースでペリエ騎手が今年の27時間TVのハケ水車に怒ってたけど昔のハケ水車ってもっと凄かったんすかねぇ。自分、今年のアレだけでかなり興奮してしまったんだけど。
posted by kyu at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

どう調理されるか本当に楽しみ

サラブレ購入。いつものますざぶから。深く振り返らないが先月とんでもない大失態を犯した中で3p。近所の猫に再び助けて貰ったわぁ。ちなみにアレは隣の家の塀を上から覗いたらあぁなってました。恐らく夏バテで寝てる感じ。

で、ふきだシアターですが僭越ながら来月のお題画像を担当させて貰えました。募集してないのに送ってみたら採用して頂いて有り難いです。補足にもならないですがあれは先月13日のJDDが行われた日の大井競馬場で撮りました。

近くにうまたせコンビと謎の誰かが居て、ある女性が写メで撮ろうとしたら3匹がサービスなのか、あのポーズ取ったのよ。なので便乗(笑)3匹も女性向けにポーズ取ったから微妙に僕のカメラ目線で無いんですねぇ。自分もちゃんとお願いしてカメラ目線verも頂いとくべきだったなぁ。

以上、参考にもならないですが写真補足でした。
posted by kyu at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

いつかやらかすか

先月に続いてまた、ここに今月のますざぶ投稿ネタ送信しかけた…

いかんなぁ。ここでのますざぶカテゴリ宛の送信名とますざぶ本家への送信名がほぼ一緒なのがいかんのか。いつか失敗しかねんなぁ

ただいま2通応募。今月はもう少し出来そう
posted by kyu at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

まずは読破から

サラブレ購入。今月は当日夕方に発売日だと気付いたわ。いつも通りますざぶから。今月号も1pとひっそりと載ってます。でも香港馬名で載ったのかなり久々。
多分ますざぶ復活してから初かね。まぁ香港馬名に投稿自体あまりしてなかったからなぁ。2歳馬リスト入ったし久々に書いてみるか、って感じ。

で、今月号には読者参加型競馬ミステリークイズ第2弾が登場。前回、珍答は投稿者向きだと行司のコメあったから「一丁やるか」と読んだが自分の活字弱者ぶりが再び露呈。犯人どころか物語が掴めない。

そういや一気買いしたラノベのISも3巻で止まったままってぐらい活字がダメなんだよなぁ…。果たして投稿期間までに読み切れるかどうか
posted by kyu at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

自ら個人情報漏らしかけ

ついさっき今月のますざぶネタを1つ投稿。後は送信ボタンを押すだけだな…と所でふと送信宛を見た。ますざぶ宛でなく、ここのブログ宛だった。

あ、危ねええ〜〜。気付かなかったら投稿ネタ晒しになってたぞ〜〜。しかも住所氏名電話番号付きと個人情報ありまくり。SONYも顔負けの情報流出になる所だった。

ちょい前に声優の竹達綾名さんが親しい友人宛に送るはずだったメールがブログ宛に行きファンが?になってた事あったなぁ。
その内容が親しい相手向けな感じだったから「彼氏か?」と話題になってたりしたが、今回の自分のは気付かなかったらやばかったねぇ。あ〜恐ろしい
posted by kyu at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

すっかり猫頼み

今月のサラブレを早くも購入。いつもと違うローソンに行ったらもうあったぜ。こりゃ来月からお世話になるか。

で、ますざぶは近所の猫が1p稼いでくれました。ネタは0なんで実質0と。まぁこんな時もある。せっかくだからここ見てくれてる方に掲載された写真と投稿を見送った未公開写真でも

Image291.jpg

Image289.jpg

どっかのトラックの下に居たのよね。で、誌面では分かり辛いけど実は2匹居たのよ。これを送ろうとしたけどあいにくトラックのナンバーがほぼ判明しちゃってるので断念。まぁ、ここではいいよね…?

何気に日本ニャービーは2年連続出走ニャを出してる我が厩舎。来年も出走目指してみるか
posted by kyu at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

よく作られたbotです

ツイッター使いのますざばーなら多分全員と言える程にご存知だと思われますが今年あたりからツイッター上に「ますざぶbot」というbotが居る事を。

ますざぶの過去ネタを数時間単位でツイートしてくるbotで懐かしいネタが見れて楽しませて貰ってます。で、気になったのがこのますざぶbotを作った人って誰なんだろか。

ある日気付けばますざぶbotからフォロー来てて気付いた存在なんだけどネタの量といい、単なるますざぶファンでも無い気がしてきて。もしやとある常連ますざばーの誰かが作ってくれたのかなぁ。
posted by kyu at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

通常営業ありがとうございます

サラブレを購入。購入する前に実は軽く立ち読みしてまして、もしますざぶが休載なら買うの考えようかな〜と思ってましたが通常通り掲載されてました。

中を見てもいつも通りの内容、それに東北住まいの常連投稿者の方も見かけてホッとしました。何度かここでも書いてきたけど
『通常通りの事が有り難い』これを強く思い続けた一ヶ月ですな。

ちなみに自分は1つだけ載ってた。まぁ特にイジり様ないですね(笑)
posted by kyu at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

捻り出していきたい

すっかり忘れてたが毎月恒例の記事を書き忘れてた。今月のサラブレ購入(してた)いつものますざぶから。

今月は2pでした。まぁ何とか載ったかな〜、という感じ。気合いが空回りしてたがキョウアニ系で1つ掲載。しかし、ハルヒララ系からかぁ。先月キョウアニ系を12個書いたと言いましたが記憶ある限り12個中、10個ぐらいケイオンバイキング系から書いていたんだが…

残り2つのハルヒララ系が載ってたとは。こういう事もあるのね。
で、来月の投稿ですが一応考えてはいるが、脳内ニュースとかどうしよう。最近、ネタになりそうなニュースが事情で芳しいですよねぇ。ニュースは厳しいかぁ。

他コーナーでもいいから2つぐらいは捻り出して出したい
posted by kyu at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

意気込みが空回り

久々にますざぶ投稿をハガキでしてみようとハガキ出す。思えばメール投稿可能になってからずっとメール一本でやり続けてましたね。

いい歳ながら字が未だ汚い男、ハガキ書いて出す度、行司に読めて貰ってるかなぁと不安になってた。だからメールなら普通に読めて貰える事からメールばかりしてましたが今月、ハガキにした理由は1つ。馬名イメージ系統にキョウアニ系が産まれたからである。

らきすたから続いてる自分のキョウアニ好きな所としてここはメールじゃ駄目だ、ハガキでこそだなと気合い入れてました。が、最近の日記見て貰えれば分かる通り日曜に行ったライブ。先週は直前だから浮足立ってネタ考えれず。

一昨日の月曜はライブ終えた虚脱感に支配され、気付いたら今日にはハガキ書いて出さないと間に合わない事に。急いで昨日ネタ出してみたが12個あたりが限界…ハガキに余白残しまくったまま投函と。

書く前は20個以上はやったるぜ〜!と意気込んだんだがなぁ…今月まだ3コーナー分しか出せてない。浮足立ちすぎたか。
posted by kyu at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

PNを定めよう

今月のますざぶ投稿ネタを考え始める。で、今月号を何度か見直して気付いたが僕の今月号のPNは「休肝日」にしてたつもりだったがコーナーによって「休肝中」にもなってますねぇ。

もしや投稿時に自分もPN書き間違えてしまったのかなぁ。だとしたら行司には申し訳ないなぁ。PNは統一させるってのがルールですから。

最近、自分のPNは実に流動的。九官鳥から辞めて何か別PNにしようと考えて来たが決まらない。ますざぶも場所制じゃなくなったからPNの自由度は出た物の他の皆さんは最近あまりPNを毎回変えてきてないですよね。

だから自分の流動さがかなり浮いてる感が。とりあえず来月も「休肝日」にしよう。一つ着地してみてある程度したら変える形で。まぁ載る前提の話してると普通に0pやりそうだが。
posted by kyu at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

金星獲得

昨日にサラブレ購入。今月は12日発売でしたからね。いつものますざぶから。

今月ですが、自分らしからぬ結果になってました。ますざぶ復活してから初の金星獲得含む9pとは。過去振り返っても9pってのは1回あったかどうかぐらいだね。送ったコーナー全てに1つ程掲載された事もなかなか記憶にない。

今月1番ツボったのは「ふきだシアター」の優勝作ですね。これはwwでした。優勝作品らしい優勝作品じゃないかと思いました。2つ下にあり自分の作品が霞むなこりゃ。

で、系統図に新たなキョウアニ系誕生。これ、先月自分もあればいいな〜、とネタ書いた後、行司に「是非、キョウアニ系もあれば」と一言書いてたんですよ。そしたら他の方々が既に投稿してくれてたんですね。それで誕生と。

誕生したからには力入れたるか〜。けいおんやハルヒなら色々思い付きそうだからねぇ
posted by kyu at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

駄文で申し訳ない

今日はサラブレの発売日。って事で半年ぶりにコンビニにて購入してくる。半年ぶりに向かうと、それまでは立ち読み出来てたのに紐で巻かれてて読めなくなってた。半年の間に何があった。

で、ますざぶの結果は………………
今月は何も言わない方がいいかなぁ…まさかアレが載るとは……

言い訳になりますが先月ネタ投稿はシャイニングハーツに没頭しすぎてネタ製作時間をろくに設けず1コーナーしかやってませんでした。
「これじゃ少ないな」と苦肉の策がアレでして。

まぁ、あのPNに加えてアレが自分だとバレるのはココを見て貰ってる方限定でしょうから、1人か2人居るかな〜〜〜ぐらいだね。しかし自分で言うのも変だが生意気な文章やな〜。生意気に感じた方、お詫びを申し上げますm(__)m

本当に載るとは思わなかったのよ。見て今年1番ビックリしたよ(まだ13日)けいおんのチケット当たった時以上ではなかろうか。
posted by kyu at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

投稿者で良かった

サラブレが届く。この言葉使えるのも遂に今月が最後になりました…半年間タダで貰えたってのは思った以上に有り難かったよ。来月から再びコンビニ買いかぁ。

今月のますざぶは何とか1p、さて何処に載ってるでしょうか?九官鳥でも休刊中でも無いPNですから見つけられるかな?なんちゃって。

行司がけいおんに興味無いのも分かって残念に思ってた所で最後のコメント。なかなかやりますなぁ行司さん。悩んだ末にコメント掲載した様ですがいち投稿者に対し追悼の意を表してくれるってのは自分の事じゃないけど投稿側として大切に思ってくれてるんだなと。

自分もますざぶ投稿者で良かったなぁと文面から感じてきました。よし、頑張って今月も何通が出すぜ!
posted by kyu at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

今月のますざぶ

改めて、サラブレが届く。勿論ますざぶから。今月は2p、出したの2通分ですし十分ですわな。来月あたりPN変えてみようかなぁ。

今回個人的に大爆笑したのが、ちちさんの「ニニスキ」行司もツッ込んでましたが恐らく「アマガミ」見ての投稿かなぁ。喋り方から橘美也じゃないっすかぁ。しかし「ニニスキ」という馬が居た事すら知らなかった

こういう馬を見つけてくる辺り常連投稿者の腕の見せ所を味わせて頂きました。自分は最近ウソ香港馬名は投稿してないんだけど久々にやってみようかなぁ。

あと、ふきだシアターお題。これはもしや行司ですかね?皆さんがどう行司をイジるか来月楽しみだ〜
posted by kyu at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

特別企画面白かった

では火曜日になったんでますざぶ回顧。今月号は10pもあり過去のネタも載ってるという豪華版でした。。日曜の記事見ると変な言い回しをしてしまいましたね。どうも失礼致しました。色々な方に見て貰ってることを再認識せねば。

話を戻して、特別企画から。12年分の競馬年表見てて懐かしいな〜〜と。僕がますざぶに出会ったのは03年秋ごろなんでそれ以前のネタ見るのは初見でして昔からクオリティ高いなぁと。そして葛西さんの長年に渡るネタ投稿に脱帽しました。10年以上載り続けてるって凄すぎる・・。

年表の方は僕のネタも有難い事に3つぐらいあった。デルタブルースのネタなんかは今思えば微妙なもんだね。一応ディープも果たしてない国際GI馬なんだから最強と認識してもおかしくはないんだよねぇ。「誤認」という表現は誤ったかなと思います。しかしアマガミの方載ってるのはビックリした。これ、ここに載っちゃいますか〜って出した自分が思うほど。

岡部フィギュアの方は自身のネタ投稿初期にまだやってたけどネタの質が高すぎて投稿出来なかったな〜。「ビーチフラッグ」とか「プロジェクトX」とか面白すぎwこれ復活して欲しいわ〜。

で、今月のますざぶの方ですが九官鳥としては0pですね。え〜、気づいた方ほぼ居ないと思いますが一応3p取ってます。そうです、今月から正式に名前変えました。いつまでも鳥にこだわる事ないなぁと思いまして。家に鳥も飼わなくなって数年経つし。九官鳥改め休刊中と。・・・「ょ」を「ゅ」に変えただけで〜〜す。

とりあえず今回はコレで。今後また変えるかも。とりあえず鳥からは卒業しました。5年間ありがとう。基本「きゅう」をどこかに入れたPNにしようかなぁ。
posted by kyu at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ますざぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする