2010年09月02日

今日の1曲

勝手に始めてみた企画。今日の1曲紹介を。1発目はコレ。NHKのW杯中継でお馴染みのsuperfly タマシイレボリューション



やっと昨日CD発売したんだよねぇ。聞けば聞くほどハマりました。

この企画、動画貼り付けがメインだが、折角なんで今後、過去に自分がうpした動画紹介でもしようと思います。
posted by kyu at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

いいコンビだと思う

2ケ月半ぶりに帰ってきたテーマ企画。充電してたのでなく単に忘れてたこの企画。今回は「わ」と言う事で今回はちょい変則気味ですがこれにしましょう「WaT」

誰も覚えてないであろうが06年3月3日の日記にWaTのアルバムを買った事を書いてる自分。曲は純粋に好きですね。このアルバム買った理由はちょっとやっつけですが。詳しくはここから

デビュー曲の「僕のキモチ。」これが当時よく聞いてた本谷有希子のオールナイトニッポンで掛けすぎというぐらい掛けてたんですよ。1日3回とかありましたし。それで耳に残っちゃいましたね。

ウエンツ瑛士の芸人キャラをここでは抑えてる所もまたいい感じ。曲はマジメにやってますよと言うアピールでしょうか。その分、番宣でTVに出る時は人一倍イジられてますけど。

たまに小池徹平がウエンツの事を「相方」と言う所がツボだったりします。
posted by kyu at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

バンド時代ももちろん好きだった

テーマ第7弾。今回は「よ」と言う事で今回は検索機能を使い調べてこれにします。今回は「YOSHII LOVINSON」

知ってる方ならすぐに判るでしょうが知らないと妙な名前だなと思われるかな。元THE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉が一時期使ってたソロ名ですね。

今は普通の吉井和哉に戻してる様ですがイエモンが解散してソロプロジェクトを始めた時の名前がこれでした。何でこれだったんだろ?と今でも思ってましたが何かしらの理由があるんでしょう。

そのYOSHII時代で1番好きな曲と言えば「CALL ME」でしょうか。曲の最後部分の「風に・雲に・星に・・・」の部分がたまらないっすね。吉井さんらしい歌詞攻撃って言うんでしょうか聞く側にとって息づく暇を与えない所が好きですね。

名義を戻してからの吉井さんの曲を殆ど知らないんですが恐らく聞けばいい曲でしょう。1度どこかで聞ける機会あればいいな。
posted by kyu at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ライブに行って見たい

毎度毎度久々のテーマ。今回は「ゆ」です。いつもならアーティスト検索サイト行って調べるんですが今回はその必要なし。このアーティストで行きます。「ゆ」と言えば「ゆず」でしょう。

メジャーデビューする前にオールナイトニッポンでこの方々がラジオやってたのを1度だけ聞いてて「随分ハイテンションな2人が喋ってるな」と当時は無名だっただけに冷めた目で聞いてた感じでした。

そしたらデビューシングルの「夏色」でブレイクするじゃありませんか。これを歌ってたのがそのラジオをしてた2人だった事を知って更に驚いてました。

この2人はTVには殆ど出てなかったけどラジオは毎週してたので毎週動向チェックの意味を込めて聞いてる内にファンになってましたね。ゆずのオールナイトニッポンは00年に終わったけど今も週1で復帰してくれないかなと思うぐらい。ま、今はFM TOKYOでやってるんだけどAM・そしてオールナイトじゃないと聞く気がしてこないのは僕だけでしょうかね。

好きな曲をシングル・アルバム曲別でトップ3を挙げてみると

シングル曲部門
3 嗚呼、青春の日々
2 アゲイン2
1 桜木町


アルバム曲部門
3 スマイル
2 何処
1 心の音


シングル・アルバム曲でこういう風にトップ3を考えられるアーティストは本当、自分の中ではかなり限られる。大半はシングル曲のみで終わっちゃうから。
posted by kyu at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ちょうど1ケ月ぶりのテーマ

今回は「や」と言う事で「や」のつくアーティスト検索してたら柳沼淳子にヒットした。あの方何かCD出した事あるの?この方を語ると確実に競馬方面に行くので今回は「矢井田瞳」

正直ここ2〜3年ぐらい、彼女が出したシングルをご存知無いんだけどデビューした頃はそれは「物凄い新人が出たなぁ」と思いましたよ。

初期はよく椎名林檎に似てるとかで区別されてましたね。B'coz I Love Youのあたりで注目され始めたんだっけ。一応その前のHowlingで知ってたのでお、世間が注目し始めたぞと勝手に思ってました。

この方が歌う時は裸足で歌うスタイル取ってから一時期かなりの女性アーティストが裸足だった気がします。今もそうなんでしょうか。
posted by kyu at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

娘。達を振り返る

アーティスト企画第4弾。今回は「も」という事で。とりあえず2つ思いつく。どっちか書こうか悩んだけど敢えてこっちで行こう。今回のお題は「モーニング娘。」

名前に。を付けるのを知ったのは割りと最近になるぐらいそんなに覚えが無い人たち。特に最近のメンバーは誰が誰だが判らないので語るのも昔の彼女達にしたいと思う。

高校生の時には全盛期だったねぇ。どこのクラスの男子でも2〜3人はファンだったし。辻・加護コンビが入った時は翌日の教室では討論会みたいなことをしてた奴らも居た。

その2人も今や・・・・・・・多くは語るのをやめるか。と言うか過去のメンバーはどれも微妙に語り辛い事が多いなぁ。事故起こしてたり弟が逮捕されてたり離婚騒動あったりと。当時は今の状況なんぞ思いつかんかったなぁ。

そんな彼女達ですが好きな曲があるのも事実。「しゃぼん玉」は本当に名曲だと思うし。ここ2〜3年の曲はほぼ知らないんだけど聞けばいいのもあるんじゃないかなぁと思ったりします。あと、高校生の頃に大の市井紗耶香ファンだったA君。今はどういう思いしてるのか気になる。ファンを変えたんだろうか。

最後に、もう1つ思いついた「も」はモンゴル800でした。こっちでもそんな語れなかったか。
posted by kyu at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

曲をもう1度聞きたい

アーティスト企画第3弾。今回は「め」と言う事で「め」が頭文字のアーティストと言えば・・・メガデス・・メロン記念日・・・米良美一・・・

やべっ、そんなに語れない面子ばっかだ。仕方ないので今回はかなり反則気味だけどこれでいく。「メライセラ☆トップス」

多分知らない人のほうが大半かと。元ネタのトライセラトップスなら判る感じか。これは7年前までやってた「ゆずのオールナイトニッポン」内にてゆずが作った伝説のバンドです。

北川がメラで岩沢がセラ担当という、この時点でおかしな所だらけなんですが更に言えばトップ。これは福山雅治なんですよ。3人組バンドと言う事で作られたバンドでした。

ある訳で福山が離脱したという話の元で99年に1度だけライブやったんです。そのライブに僕行ってまして。恐らくもうやらんメライセラトップスのライブを見れました。ちなみに曲は嘉門達夫風。全部ある曲をパロディにしてました。

番組も終わって音源も残してないので今は聞けない曲だらけだけど印象深いバンドだったなぁと思います。

今回はこれで行けたけど今後また厳しいお題しかないテーマだったらどうするか。まだ3回だけど暗礁に乗り上げた感じだな・・。
posted by kyu at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ただ「Hallelujah〜」は名曲なんだよね

テーマ救済企画第2弾。第1弾やってからまた間が開きそうだった。危ねぇ。前回がミスチルだったから次は「む」が頭文字のアーティストでも。・・普通こういうのは「あ」から始めるもんだろと思うけど1回目がミスチルにしちゃったので仕方ない。

と言う事で今回は「moon child」

基本ここのお題は僕がまず思いついたアーティストから書こうと思うのでこういう今更・・・なアーティストばっか書くことになりそうです。書き終えたら「もっと「む」の付く有名なアーティストいるじゃん」とか思う確率88%

この人たちは既に7年ぐらい前に解散してるんだっけ。まず思いつくのは「ESCAPE」という曲。何かのドラマOPに使われてオリコン1位取ったかな。もう10年ぐらい前の話かと。

その後に「Hallelujah in the snow」という曲があるんだけどこれは紛れも無い名曲。この人たちの曲で1番好き。雪が降ればこの曲を口ずさむぐらい好き。ここで曲を聞いて貰おうとYou Tubeであったと思うからリンク貼ろうとしたら消されてるじゃん!こういうの消すならもっと価値の無い自作番組を消してくれ。

ただこの後にちょっといかんだろと思ったことが。これらの曲でブレイクしたせいもあってかアルバム発売インタビュー記事にて「ESCAPE」という曲に対してボーカルが「この曲は僕じゃないと完璧に歌えないと思う。他の人には歌えても完璧に真似は出来ない曲」と話してるのを書いてて

ちょっと天狗になってるだろあんた達。と思って当時ここで熱が冷めた覚えが。この後のmoon childはそんな好きじゃないまま解散してしまった。今でもあの記事を忘れられない。売れたら天狗になるのをまじまじと見たバンドでありました。
posted by kyu at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

1番好きな人達です

テーマ救済企画発動。カテゴリ内に半年以上放置して久しい「テーマ」を出来る限りやっていこうかと。しばらくは音楽アーティストにお題をを絞って書いていきます。

今回は「Mr.Children」

何といってもミスチルを1回目に書きたかったので。僕の中で「好きなアーティストは?」と聞かれたらまず1番手に答える人達です。ここでもちょくちょくアルバム買ったとかの話題にしてたんですが。

初めて知った頃は僕がまだ小6でしたね。当時「イノセントワールド」が大ヒットした頃でして、学校のイベントで臨海学習に行く時のバスでこの曲が流れた。

そしたらそれまで色んな曲流れても大して無反応だった皆がこの曲になると生徒や先生も混じって大合唱。そのとき僕はと言うと・・・ただ戸惑ってました。

実はその頃世間のミスチルブームを全く知ってない世間知らずだった少年時代ですよ。皆が歌ってるのに何も口ずさめない。「なんで皆歌ってるんだよ?」と。

この件以降にミスチルを知りイノセントワールドを知りました。で、翌年シーソーゲームというCDをある人にプレゼントしようと買いました。これが僕が初めて買ったCDという。中1で初めてになるぐらい音楽関連には疎かった。

プレゼントしたついでに自分のも買って聞き続けたらいつしかファンにへと変化していったな。あと好きになった理由はもう1つある。当時ちょいと気になってた子がミスチルファンだった気がする。それで話についていきたくてファンになったにも何割かあったかも。

それから11年。今も名もなき詩を聞いて当時を思い出したりしてます。今現在のミスチルベスト3を挙げるなら
3 PADDLE
2 虹の彼方へ
1 CENTER OF UNIVERSE

最近1位の曲を聞きまくる。これは名曲だね。ベストアルバムに入らなかったのを悔いたぐらい。
posted by kyu at 04:06| Comment(4) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

運命も見てました

いつも久々になるお題。今回のテーマは「ガンダム」

今の水曜深夜は午前3時あたりにTBSにて「ガンダムSEED」を再放送しています。前にも全話を再放送やったのにまた再放送してるんだねぇ。

一応テレビを付けてたので流しで見てみた。どんな所の回かなと思ってたら西川貴教がナレーションで進めてく総集編の回だったとは・・。何話だったか忘れた〜。

にしても懐かしかった。僕はTVアニメのガンダムを初めてTVでじっくり見たのがこのSEEDだったんですよ。最初は確か土曜午後6時にやってたかな。

その前の5時半に少年マガジンで連載してた「GetBackers」のアニメを放送してて、その作品が好きだったから見てたついでにSEEDを見てた感じです。いつしかGB共々見る様になりました。

結構ハマってましたね。放送当時に文化放送でやっていたSEEDのラジオをちょくちょく聴いてたし、図書館にて原作の小説を借りてたり、ドラマCDも図書館に置いてたから(本当)借りたりしましたよ。

でもガンダムを知ったのがこのSEEDである自分がどうも相当稀な人間らしく「ファーストを見ないでSEEDからかよ」と数人に同じ事言われた。いつかファーストも見てみるべきか。

にしてもSEEDのフレイはよく判らないキャラだった。キラを迷わすだけ迷わして死んでったからなぁ。見てて1番いらないキャラに思えた。
posted by kyu at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

傷だらけの携帯電話たち

忘れた頃にやっているテーマ企画。今回のお題は「携帯電話」

今持ってる携帯は3代目になるか。初めて持った携帯は99年頃に買ったJ−PHONEの携帯。これ買った後に着信音が三和音になったって事になって、買った携帯は単音でした。まぁ単調なメロディだったわ。

三和音の音を鳴らしてる人達が悔しかったから、音が鳴ってる時に携帯を回して音を三和音っぽくしてたよ。何してんだか。

2代目の携帯は02年頃に買ったこれ又J−PHONEの携帯。初代は折りたたみ携帯でなかったがここで折りたたみ携帯に。初代に比べて一気にハイテク化に。インターネットに繋げられるってんだから買った頃はネットしまくった。

そのおかけで来月の料金見て爆死したね。確か当時はこの事を「パケ死」なんて言ってたな。今やパケット通信は定額料金制度が生まれたからあまり聞かなくなった言葉か。

で、今持ってる3代目の携帯は05年の2月頃に買ったVodafoneの携帯。そう、私はずっとJ−PHONE時代からずっとメーカー変えてません。今やSoftbankか。この間に3回も名前が変わるメーカーも無いだろう。

今の携帯は最近の割にはかなり重め。2代目の方が軽かった気がする程に。今の携帯って軽いですよね。おかしなもんだ。

今の携帯で2年以上経過したから機種変時には1番安い値段で変えられるんだったか。そろそろ4代目の携帯なんつ事を考えたいと思います。
posted by kyu at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

プレミア価値出るか

今年初のテーマ。お題は「漫画のアニメ化」

以前から少年サンデー内で読んでた「ハヤテのごとく!」がアニメ化されるとの事。

前から単行本でも買ってて初期から知ってる作品なだけにちょっと嬉しい気分。ラブコメ漫画だけどアニメを中心としたマニアック要素たっぷりの漫画なんですが笑えます。

今までアニメ化された作品は原作を読んではいるが、アニメ化される前から単行本を買っていてハマってた作品がアニメ化になった事が無かったなぁ。大抵はアニメ化されてそれを見て面白かったから後から単行本を買い揃えたケースが多い。鋼の錬金術師やエヴァンゲリオンがそうでした。

なのでこの漫画がアニメ化されるから初めてアニメ化される前からよく知ってる作品になるんだなと。発行部数がかなり少ないと噂されてる第1巻初版を持ってるだけにちょい自慢気にもなっちゃってる自分がいます(笑)

なのでアニメになるんだったら原作に近いイメージでなって欲しいと思う。アニメになって原作とかなり違って期待外れ的な話はよく聞くので。



posted by kyu at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

買った事は1度も無い

毎度久々となる今回のテーマは「通販」

今たまたま付けてるテレビが通販番組だったから決めたテーマでして・・。安直ですが進めていきたいと思います。

毎度思う事がジャ○ネットでもよく見ますが、商品に付いてくる色んなものがたまに「それいらんやろ」ってのがありますね。TVを売る時にDVDプレーヤーの時点でちょっと微妙に思うんだけど更に昔の名作DVD20点セットも付くって言われたら買う気無くすなぁ。

まぁ買える様な金が無いんでハナから買う気無しで見てはいますが。DVD20枚付いてこられても半分以上はまず見ないでしょう。よほどの映画好きじゃないと知らない様なタイトルのDVDばかりだったし。

思ったのがセットで付いてくる物は全部いらないからメインの商品をもう少し安くしてくれと。そう思うユーザーは少なからず居ると思う。

で、今掃除機の通販やってるんですがかれこれ20分ぐらい同じ商品ばっか宣伝してるなぁ。深夜の通販番組はしつこいなぁ。今見て買おうって思ってる人いるのかなと思ってしまう。
posted by kyu at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

いい作品と出会いたい

今回のお題は「映画」

僕は今まで自分から映画館に寄って金を払って映画を見たことが1度も無い。学校の行事やらイベントやらで映画館に行って映画を見たことはあるんですが。

競馬やゲームほど映画に興味が無いのも1つの理由ですが映画館は何か苦手です。2時間ぐらい同じ椅子で楽な姿勢になれないまま映画を見る事が少し苦痛に感じてきてしまう。毎度尻が痛く感じてくる。

そうは言っても映画自体が嫌いではないです。レンタル屋にはしょっちゅう寄って何か借りて見てますし。やっぱ映画見るなら家でのんびり見てみたい。だから最新作の話題について来れない障害もあったりしますが。

過去に見て面白いと思ったのが「スウィングガールズ」「シムソンズ」この2つからして明るい映画が好きなんだと思う。シリアス系やノンフィクション系は見てると今、映画見てていいのかなと変な自問自答に陥ることがある。

その点であの2つは見終えて爽やかな気分になりました。やっぱ映画はこうあって欲しい。
posted by kyu at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

私とウォークマン

忘れた頃にやるテーマ企画。お題は「ウォークマン」

僕が愛用してるタイプはMDウォークマンで、まだMP3プレーヤーのタイプは持ってない。いつか持ちたいなと思う気があるが、MDに愛着があるのも事実な訳で今のMDウォークマンを使ってます。

メーカーはソニー。ウォークマンの名前ってソニーが商品名称権取ってて、他のメーカーが出すウォークマンはウォークマンと呼べない物になるって話を以前聞きました。そんな無駄知識を入れつつ。

出かける時には近所の買い物以外、遠出するときなんかは確実に持っていく肌身離せない存在。学生の時も普通に学校に持ってってた。たまに授業中に使った事も・・・。

あとイヤフォンは付属のは使わず耳全体を覆うような小さいヘッドフォンを使ってます。あれは1度使い始めたら止められなくなってしまった。ただ、あれって何故かリール部分が壊れやすくなって聞きづらくなるんだよなぁ。

持って1年ぐらいか。物持ち悪いのか自分の使い方が悪いのか。今使ってる奴のも壊れ気味早いうちに新しいのを買いたい。1個が2千円近い物だから金が無いときは手が出しづらい品物。何かずっとそんな状況が続いてるのは気のせいだろうか。

最後にMDで聞いてる曲ですが幅広いなぁ。マキシマムザホルモンを聞いてるときもあれば、竹内まりやを聞いてる時もあったりとします。でも総合的に一番多いのはMr.Childrenになります。十年来のファンでして。「シフクノオト」はフルで何百回聞いた事だろうか・・・。
posted by kyu at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

言うほど上手くない

久々のテーマ。今回は「ボウリング」

最近は頻繁にはしないけど常に好きなスポーツになってますね。小1の頃に初めて連れてってもらってからは事あることに「ボウリングしようよ」って親や友人に言っていました。

ある時は安いからって朝7時ぐらいから始めたり、ある時は新たに出来たボーリング場の開店初日に友人と先頭に並んで待ってたりしました。

これだけ好きといってるぐらいなんだからさぞかし腕が良いんだろと言われたら実はそうでもない。アベレージ130前後でハイスコアは175です。

下手の横好きって言うんでしょうか、好きなんだけど上手くなれません。初めてやった時なんか4点だったみたいだし。その時の用紙が未だにあるんで確認しましたが。あの頃は今みたいにガーター無くす様な事も出来なかったからこんな点数だと思いますが酷いなぁ。

あと、何故かターキーが1度も出来ない。ダブルなら20回ぐらいはしてると思うのに。プレッシャーに弱いタチなんだろうなぁ。

よくボーリングする相手がハイスコア200前後の上手い奴なんでどうも勝てない。今度誰かとやりたいなぁ。
posted by kyu at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

オールナイトラジオ人間

今回のテーマは「ラジオ」

つい最近もこんな話題をしましたが、カセットテープに好きなラジオ番組をよく録音する程ラジオ派ですね。夜9時からはラジオ聞いてることが多い。

初めてハマったラジオ番組は確かラジオ大阪「ブンブンベスト10」だったかな?番組名があやふやになってます。何せ10年前の事なんで・・・。

このラジオ番組の凄いところは何てたってプレゼントがやけに当たる。この番組で聴衆者プレゼントされた物が5〜6回あったけど全部当たって貰えたからなぁ。他に送る人いなかったんかいってな具合に。

次にNHKラジオの「ミュージックスクエア」夜9時からやってる最新曲ばかり流すラジオ番組は多分これしかないだろうな。フルで流してくれるから録音してレンタル代を浮かしたものです。

ここからニッポン放送にどっぷりつかります。まずはゆずのオールナイトニッポン。これはハマった。メライセラ・やらせ・大北田厚とか聞いてないと分からん言葉ばかりで申し訳ない。

大北田厚に関しては引退イベント見に行ったからね。特効ばかりで面白かったなぁ。

同時期に今もずっと聞いてるナイナイのオールナイトニッポンも聞いてた。深夜1時に戻ってから聞けなくなった時期もありましたが。

これ以降も竹村あきら・綾小路翔・ロンドンブーツ・土屋礼央・西川貴教などオールナイトニッポンはかなり聞いてきました。

今はくりいむしちゅ〜も聞いてます。ババァのコーナーが好き。

この様にラジオは面白い。テレビじゃ見れない裏側を見れる感じがして好きですね。皆さんも暇があれば是非ラジオを聴きましょう。
posted by kyu at 17:23| Comment(6) | TrackBack(1) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

左肩抑えて帰ったよ

お題は「バッティングセンター」

ここ数年来行ってないんですが、最後に行ったときにとてつもない大ポカしまして、それから行けなくなったんです。

その時は結構混んでて打つところ無いなと思ってたら隅の方に1つ空いてたのでやってみた。

初球からかなりのインハイ球、「危ないなあ〜」と思ってたらずっときついイン球ばかり。

何だよと思ってたら遂に左肩に100キロボールが当たった。「おい!」と思って店側に抗議しようと思い出ようとしたら扉には・・・・

「左打者専用ボックス」と札が貼られてた。

そりゃインハイ球ばかりだな。球の通る道に立ってた訳だから。よく見たらバッターボックスの枠が逆サイドにあるし。

これ以降行かなくなったな。青臭い頃の思い出です。
posted by kyu at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

投稿するきっかけ話

今回、勝手にテーマを決めて書きたいと思います。シリーズ化するか決めてませんがとりあえず1回目は「きっかけ」

フジテレビ!とかいう寒いギャクは置いといて(分かるかな?)この板的にもますざぶに投稿するきっかけでも話します。

初めて載ったのが昨年4月。初にしていきなり馬討論のアキバ系発言による優勝でした。あれは今見ても痛い・・・。

話ずれますが、あの文は葉書の隅っこに書いた捨てネタだったのに行司に拾われちゃったのが運のツキでした。

話を戻して、これが初投稿かと言ったら実は違います。それよりも約1年前の04年7月に1度送りました。馬討論のテーマが今月のテーマと激似の「競馬話と見せかけてプロ野球談義をする」だったと思います。

プロ野球の話なら書けるなと思ったのがきっかけでした。当時は「どうせ大して書いてる人もいないだろ」と完全に調子付いてました。が、結果は全滅。

これが結構ショックで次号からは書かなかった。で、昨年3月頃に傷も癒え今度はちゃんと頑張ろうと書いたらいきなり優勝だった訳です。

多分載ってなかったら今投稿してなかったんじゃないかな。1度味わったら2度3度とやりたくなっちゃいました。

現在3回コーナー優勝経験させて貰ってます。総合ポイントは41点だったかな。殿堂入りなんて遠い話ですが地道に頑張ります。
posted by kyu at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする